魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

21 / 55

ペガル
「オネストっ!!
 クジャク隊を任せるっ!!」

オネスト
《てめっ!?》

ペガル
「プラタの右腕がやられたっ!!
 援護に行くっ!!」




大艦巨砲主義の息は途絶えない

 

フレデュリック

「リッカルド!!

 伝令はどうしたっ!?」

 

リッカルド

「駄目だ、

 またやられた、

 誰でもいい、

 前線に、後退命令をっ!!

 砲台の射線に、

 メィディウムがいて撃てないっ!!」

 

 

コンクォ

「ちょっと、ペガルっ!?

 プラタさんっ!!

 後退してっ!!

 第二中隊は、援護をっ!!」

 

プラタ

《大丈夫だ、

 まだ左腕で、撃てるっ!!》

 

オネスト

《コンクォっ!!

 こっちは手を離せないっ!!

 苦しいが、クジャク隊を直掩に回して、

 プラタと、ペガルの援護にっ!!

 場合によっては、

 “アレ”を使うっ!!》

 

コンクォ

「まってオネストっ!?

 アレは、試射すらしてないのよっ!?」

 

オネスト

《キングの動きが、

 うぉっ!?

 早いんだよっ!!

 フェメンターレの予備機で、

 引っ張り出しておいてくれっ!!

 ぬぉおおっ!?》

 

コンクォ

「オネストっ!!」

 

オネスト

《頼むっ!!》

 

 

アポストロ

「ふぅ、

 流石に、キツい、な。」

 

「お嬢、

 メィディウムの稼働限界が近いですぜ、

 このままじゃ、不味いっすよ。」

 

アポストロ

「泣き言ってんじゃないよ、

 こっちも同じだよ!」

 

 剣は刃こぼれし、

 

 既に、突き以外の手が使えなかった。

 

アポストロ

「法撃杖は壊れたし、

 剣は突きだけ、

 更には時間切れが近い、

 参ったねぇ。」

 

「報告っ!!

 森林方面より、

 新たなナーゲルタイラントがっ!!」

 

 

コンクォ

「何ですってっ!?」

 

 

グラーフ・ヒンメル船員

《間違いないっ!!

 森林方面から、

 新たな個体がどんどん湧き出て来るっ!!》

 

コンクォ

「オネストっ!!

 返事してっ!!」

 

オネスト

《だぁあああっ!?

 なんだっ!!コンクォっ!!》

 

コンクォ

「森林方面から、

 ナーゲルタイラントの

 別の群れが近づいてるのっ!!

 一旦、キングも後回しにして、

 体制を立て直してっ!!」

 

オネスト

《・・・いや、

 コンクォ、今すぐ現地改修だ、

 ペガルっ!!プラタは捕まえたなっ!!》

 

ペガル

《捕まえたぞっ!!》

 

オネスト

《野営地に、フェメンターレをそのまま搬送、

 “大出力試作武器”に、

 直結、

 エーテルリアクタ6基を使った、

 アレを使うしかないっ!!》

 

ペガル

《馬鹿を言うなっ!?

 大体、スクリプトとか、

 どうすんだよっ!?

 冷却問題も解決してない、

 “一発”撃てるかも怪しいんだぞっ!!》

 

オネスト

《なりふり構っ!?

 粉糞っ!!

 こっちはキングで動けないし、

 メィディウムの稼働時間も、

 そろそろ限界の筈だっ!!

 賭けだが、やらずして後悔するより、

 “ぶっぱなしてから後悔”しようぜっ!!》

 

コンクォ

「・・・オネスト?

 行けそうなの?」

 

ペガル

《正気かっ!?》

 

オネスト

《一直線上に、

 個体と、キングを誘導するっ!!

 全隊、

 野営地に向かって集合しつつ、

 ナーゲルタイラントを、

 “直線に並べるんだ”》

 

コンクォ

「ったく、

 やってあげるから、

 “当たらないでよ”オネストっ!!」

 

オネスト

《オネスト、了解!!

 プラタっ!!

 射手はお前だっ!!

 コンクォは、

 スクリプト構成と

 書き込みを大至急進めてくれっ!!》

 

プラタ

《・・・プラタ、了解》

 

ペガル

《ったく、

 ペガル了解、

 クジャク隊、

 残弾を吐き出すぞっ!!

 ナーゲルタイラントを、

 直線状に集めるんだっ!!》

 

デュラント公爵

《コンクォっ!!

 何を引っ張り出すんだっ!?》

 

コンクォ

「“大口径法撃砲”

 広範囲殲滅兵器の試作機ですっ!!

 射線を確保するので、

 デュファンス改で、

 土を盛り上げ、

 “射撃用土台”を、

 大至急作って下さいっ!!」

 

 





 特定の人種には、

 軽嫌いされる大艦巨砲主義は、

 オネストの手によって、

 この世界に降臨する。

 対・魔獣用武器として。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。