魔法でも、撃ちたいじゃん!   作:扶桑畝傍

10 / 55

グラソン砦から、僅か数キロ、

ハルネキッヒ国軍に奪われた砦、

ハイヴェームア丘陵砦がある。

アグストア(総指揮官)
「たどり着けたのは、
 何機だ?」

「35機です、
 道中で、魔獣の襲撃さえなければ、
 40機はたどり着ける予定でしたから。」

アグストア(総指揮官)
「仕方ない、
 急ぎ迎撃準備だ、
 みな、頼んだぞ。」



ハイヴェームア丘陵砦

 

ハイヴェームア丘陵手前3キロ地点

 

ファゼンディラ公国軍

 

ディサフィアンテ騎士団野営地

 

オネスト

「やっぱり、脚部の負担は、

 大きいか。」

 

 フェメンターレ全機に、

 

 大きな傷跡が差し込まれていた。

 

コンクォ

「予備パーツは持って来てるけど、

 全機分は足りないのよ、

 どうするの?」

 

オネスト

「デュファンスの廃材と、

 大破、放置されてるシャウターレを、

 かき集めてくれ。」

 

コンクォ

「貴方、まさか、ここで改修する気?」

 

オネスト

「勿論、

 丁度、グラソン砦に、

 “量産武器第1ロット”が、到着したんだ、

 そのままこっちへ向かって貰っている、

 構想は出来ているから、

 後は、

 技術と、技師、優秀な操縦士が必要なだけだ。」

 

コンクォ

「呆れた、

 あんた、

 きっとロクな死に方死ないわよ。」

 

オネスト

「コンクォから、

 オッケー貰って、

 こど」ごきぃ

 

コンクォ

「黙りなさい。」

 

ふぁい

 

ペガル

「何やってだよ、

 それに、

 どんだけ集めんだ?」

 

オネスト

「ん?

 全部。」

 

二人『は?』

 

オネスト

「いや、全部、

 破片だろうが、ちぎれた、

 シルバーナーヴだろうが、

 エーテルリアクタだろうが、

 全部、

 シルエットナイトの廃材は、

 なんでも。」

 

 

 フェメンターレに乗り、

 

 比較的無傷のエーテルリアクタを回収する。

 

オネスト

「いって~・・・。」

 

 二人そろって、頭を叩かなくて良いだろうに。

 

オネスト

「さてと、

 次々、ん?」

 

 大破したシャウターレから、

 

 誰かが降りて来る。

 

オネスト

「生き残りか、

 なにをするのかな?」

 

 ナックルシールドを構え、

 

 右腕も、汎用ソードを構える。

 

 

??

「違う、

 兄さん、どこ?

 どこで死んだの?」

 

オネスト

「敵国で、

 堂々と死体あさりか、

 何が目的だ?」

 

 外部音声で話しかける。

 

??

「ファゼンディラ公国の者か、

 敵兵に頼るのは癪だが、

 “頭に角を付けた”

 変な機体を見なかったか?」

 

オネスト

「角?」

(はて?

 そんな報告あったかな?)

「それを見つけてどうする?」

 

??

「知らないならいい、

 私は探す、

 そして、

 本国へその一部を持ち帰り、

 埋葬するのだ、

 “せめて、眠る地は、自国で”と、

 兄さんの口癖だったんだ。」

 

オネスト

「そうか、

 これを持って置け。」

 

 部隊彰をちぎって渡す。

 

??

「これは?」

 

オネスト

「死体を見つけるんだろ?

 なら、仮の身分証明書だ、

 他の軍属に見つかって見ろ、

 殺されるぞ?」

 

??

「随分と甘い考えだな、

 貴様、ロクな死に方をしないぞ?」

 

オネスト

「同じ事を彼女にも言われたよ、

 名前を聞いておこうか?

 万が一、次の戦闘で、

 勝ち合うやもしれん、

 俺は、

 オネスト・ディシュリオン、

 お前は?」

 

メイジ・ファン・ボレット

「メイジ・ファン・ボレットだ、

 そうだ、

 ついでに私も同じ、角付きの機体に乗っている、

 万が一、どこかで死んでいたら、

 ハルネキッヒ国軍に届けてくれるか?」

 

オネスト

「出来たなら。」

 

メイジ

「そうだな、オネスト、

 また何処かで。」

 

オネスト

「あぁ、

 また、何処かで。」

 






深夜

オネスト
「どうだ?」

「沿岸側に、
 その角付きの残骸を発見しましたが、
 死体は、
 野犬、魔獣の餌食となったのか、
 操縦席が酷く損傷していました。」

オネスト
「なにか、遺品はあったか?」

「ありませんでした。」

オネスト
「ご苦労様です、
 協力してくれてありがとう。」

「それでは。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。