とある神器持ちの日記   作:ウメ種

97 / 195
フラグが一本、ピコンと立ちました


95(エピローグ)

 =月=日

 

 ロスヴァイセさんの就職先が決まった。

 駒王学園の教員として働いてもらう事になった。支取には本当に感謝だ。

 グレモリーに口利きをしてくれたらしい。

 ちなみにロスヴァイセさん、もう大学まで卒業してるらしい。俺と変わらない歳なのに。

 やー……天才って居るもんなんだねぇ。良ければ、今度勉強を教えてもらいたいもんだ。

 そう言うと、レイナーレさんから苦笑されたけど。

 

 

 

 =月)日

 

 最近、スコルとハティが可愛く思えてきてる俺が居る。

 大型犬って怖かったんだけど、あいつら頭良いから吠えたりしないし。

 まぁ、じゃれてくると疲れるんだけど。大きいし、重いし。

 美猴さんには本当に感謝だ。二匹の家を作ってもらって。

 今度ラーメン屋に行ったら、餃子を奢ろうと思う。

 ……黒歌の機嫌が悪いんだけどね。

 俺がスコルとハティの相手をするのが嫌らしい。どうしたもんか。

 レイナーレさんと塔城さんに相談しても、笑われるだけだし。結構困ってるんだけど。

 親身になって聞いてくれるのはロスヴァイセさんだけだ。まぁ、ロスヴァイセさんも黒歌と仲良くなりたいって相談してくるけど。

 黒歌って人見知りするのかね? 俺やレイナーレさんの時はそんな事無かったんだけど。

 

 

 

 =月(日

 

 ロスヴァイセさんと、買い物に出かけた。黒歌と塔城さんも一緒だった。

 まぁ、行ったのは百均の店だったけど。ロスヴァイセさん、そういう店が好きなんだって。

 日本は安くて質の良い店が多いって感激してた。

 そうなんだろうか?

 日本から出た事が無いので良く判らないけど、ロスヴァイセさんが言うならそうなんだろう。

 服とか雑貨品とか、簡単に揃ってよかった。

 しっかし、百均って言っても結構いい品が多いんだね。あれなら、休日見て回るだけでも楽しそうだ。

 ロスヴァイセさんも気に入ってくれてたみたいだった。

 塔城さんも楽しんでたみたいだし。黒歌は退屈そうだったけど。

 というか、腕に抱きつくのは勘弁してほしい。目立つのは苦手だ。

 ――何度言っても聞いてくれないんだけど。

 黒歌の事は好きだけど、偶に言う事を聞いてくれないのが少し困る。

 嬉しいんだけどね?

 

 

 

 =月’日

 

 朝食の後、スコルとハティの散歩に行ったら、今日またオーフィスちゃんと会った。

 退屈だったらしい。退屈ってだけで冥界から遊びに来るなんて、結構良いトコの悪魔なんだろうか?

 まぁ、俺が知らないだけで冥界と人間界、でいいのかな? 冥界と人間界は簡単に行き来できるのかもしれないけど。

 せっかく会えたので、アイスを奢ったら美味しそうに食べてた。アイスを食べた事無いって言ってた。

 ……絶対良いトコのお嬢様じゃないかな、と思う。

 着てる服もドレス? ゴスロリ? そんな服だったし。

 しかし、スコルとハティが唸って怖かった。あいつらも人見知りするのかな? それとも、俺が気付かなかっただけで香水でもつけてたのかもしれない。

 でも、狼に唸られても怯えないって、やっぱり悪魔だなぁ、と思った。

 俺なんて、俺に向かって吠えてなくても怖かったのに。

 

 

 

 =月&日

 

 グレモリーから、ロキさんの件でお礼を言われた。

 なんのこっちゃ?

 助けてくれて、と言われたが、むしろ助けられたのはこっちなんだけどね。まぁ、巻き込まれたんだから、プラマイゼロだけど。

 取り敢えず、何もしてないのにお礼を言われるのは少し怖かったので、丁重に訂正しておいた。

 後で何言われるか判らないし。

 それと、昨日誰かと会ったか、と聞かれたけど、アレはなんだったんだろう?

 特別、誰とも会ってないけど。またオーディン様でも来たんだろうか?

 それか、セラフォルーさん。なんかあの人、自由なイメージがあるし。

 

 

 

 =月%日

 

 塔城さんと一緒に昼食を食べた。

 そういえば、一緒に住んでるのに学園で昼食を食べたのは初めてのような気がする。

 ちょっと新鮮だった。

 しかし、黒歌とロスヴァイセさんは仲良く出来ないのだろうか?

 塔城さんに相談したら、アレはアレで仲が良いと言われたけど。

 まぁ、そうかもしれないけど……こう、美人さん同士、笑ってほしい訳だ。

 男の子の勝手な願望だけどね。

 

 グリゼルダさんに相談してみたが、時間が解決しますよ、的な事を言われた。

 やっぱりそれしかないのかな。

 や、スコルとハティの散歩に行こうとしたらばったり会ったので、一緒に散歩に行ったのだ。

 ついでに、夕食の荷物持ちもした。疲れた……。今日は良く寝れると思う。

 

 

 

 =月$日

 

 今日は特に、何も無かった。

 学校の帰りにレイナーレさんと会ったので、夕食の荷物持ちをしたくらいか?

 スコルとハティも一緒だった。

 あの二匹とも仲良いね、レイナーレさん。

 まぁ、ご飯をくれる人を覚えてるんだろうな。頭良いし。あの二匹。

 家に帰ると、黒歌が拗ねてた。久し振りに猫の姿で、ソファを独占してた。

 俺もレイナーレさんも、スコルとハティに構いっきりだって言ってた。

 そんな事は無いと思うけど、まぁ、そうなのかもなぁ、と。

 お詫びに、その後は目一杯黒歌と遊んでやった。

 可愛い奴め。

 取り敢えず、誤解されるのもアレなので、ちゃんと説明した。

 俺は大きな犬…まぁ、スコルとハティは狼だけど。あまり得意ではないと説明した。

 だって、怖いし。

 俺は黒歌みたいな猫が好きなのだ。

 その後、塔城さんが猫耳と尻尾を出してた。……撫でたらどんな感じなんだろう?

 ちょっと興味が湧いた。

 

 

 

 =月#日 

 

 塔城さんの猫耳に触る事に成功した。

 まぁ、お願いしたら普通に触らせてくれたけど。

 フカフカだった。柔らかかった。触ったらぴくぴく震えてた。

 ……ヤバいね、アレ。病み付きになりそう。

 黒歌のも触らせてもらったけど、あっちもヤバかった。

 まぁ、恥ずかしそうだったから自重したけど。でも、良ければまた触らせてほしい。

 ……自己嫌悪に陥りそうだけど。

 俺って気持ち悪い先輩じゃないよな? ……そうだと思いたい。

 

 

 

 =月”日

 

 ロスヴァイセさんが、塔城さんの猫耳を撫で回してた。気持ち良いらしかった。判る。昨日触ったし。

 しかし、羨ましい…。

 女の子同士は絵になるけど、触ってるのが男だったら、犯罪的なんだろうな…。

 黒歌に誘われたけど、丁重に断った。

 流石に、人間の姿の黒歌を撫で回したら犯罪だろう。俺だって判る。誰だってそう言うと思う。

 ……ロスヴァイセさんが羨ましい。溜息しか出ない。

 

 

 

 =月!日

 

 帰り道に、ヴァーリ君達と会った。

 暇が出来たので、ラーメンを食べに誘いに来てくれたらしい。

 嬉しかったので、一緒に食べて帰った。

 美猴さんには餃子を奢った。スコルとハティの家のお礼はちゃんとしないとね。

 喜んでもらえてよかったと思う。

 それと、オーフィスさんが俺と会いたがってて困ると言っていた。

 それを俺に言われても困るけど。

 あと、そーそー? っていう人も、俺と会いたがってるらしい。誰だろ?

 今日は、晩御飯も食べていったので、黒歌も喜んでいた。

 しかし、ヴァーリ君達の前でも構わず甘えてくるのはどうにかならんのか…恥ずかしい。

 ロスヴァイセさんに注意されてた。まぁ、しょうがない。俺はロスヴァイセさん派だ。

 

 それと、ヴァーリ君ってフェンリルを飼ってるみたい。

 今度スコルとハティに会わせたいと言ってた。良いね、親子で。

 でも……フェンリルって、あの大きな狼でしょ? 怖いなぁ。

 

 

 

 =月?日

 

 アザゼル先生に呼ばれてオカ研に行ったら、紫藤さんが下着の話をしてアーシアさんを困らせてた。

 白とか黒とかピンクとか、俺に同意を求められても困る。知らん。

 グリゼルダさんも大変だなぁ、と思った。男が居る所でする話ではないと思う。

 兵藤は喜んでたけど。爆発すればいいと思うよ? もしくは、馬に蹴られろ。

 修学旅行か……懐かしいな。

 アーシアさんには楽しんできてほしい。京都は良い所だよ。俺は好きだ。

 

 ロスヴァイセさんが、来週から教員として働くことになったらしい。

 アザゼル先生が、その事を教えてくれた。夕飯の後に教えたら喜んでた。

 ニート脱出だって言ってた。……まぁ、そうなんだけどね。

 美人さんがニート脱出! って喜んでる所を見ると、何かね? うん、良い事なんだけどね。

 黒歌は聞こえないふりをして猫になってたけど。

 まぁ、猫なんだけど。

 今度、黒歌にも何か仕事を勧めた方が良いのだろうか? 飼い主として。

 ……新聞配達とか?

 それと、ヴァーリ君達の事を聞かれた。

 昨日会ったって言ったら驚かれたけど。何したんだろ、ヴァーリ君。

 そういえば、忘れがちだけどテロリストだったっけ。

 ホントに言われるまで忘れてた。先生から呆れられた…スイマセン。

 フェンリルを飼ってるみたいですよ、って教えといたけど、不味かったかな?

 でも、それ以外は知らないので、何も言えなかった。

 家にご飯食べに来たっていうのは、言わない方が良いんだろうなぁ。いくら俺でも、テロリストだと勘違いされたくない。

 

 

 

 =月>日

 

 塔城さんが猫耳と尻尾を出してた。まぁ、偶にある事なんだけど。

 アレってスカートでされると目のやり場に困るんだよね。嬉しいけど。俺も男だ。

 取り敢えず、それとなく注意したら顔を赤くしてた。

 やっぱり恥ずかしいんだ。そりゃそうだ。女の子だもんね。

 でも、出してる方が楽なんだとか。そういうものなんだ。

 黒歌は出しっぱなしだし、そういう事言わないから知らなかった。

 ……書いててなんだけど。猫耳と尻尾がある生活に慣れてきてるよな、俺。

 

 

 

 =月<日

 

 ロスヴァイセさんに町を案内して帰ると、レイナーレさんが、猫黒歌を抱いて昼寝をしてた。

 というか、昼寝をしてたレイナーレさんを枕にしてたらしい。可愛い。

 ……美人は何をしても絵になるよなぁ、と思った。今更だけど。

 なんとなく、ロスヴァイセさんと塔城さんと三人でほっこりした気分になれた気がする。

 気のせいかもしれないけど。

 黒歌と仲良くなれると良いね、と言うとお礼を言われた。なんで?

 聞いたけど教えてくれなかった。まぁ、笑顔だったから良い事――なんだと思う。

 塔城さんも応援してた。頑張ってほしい。

 明日からロスヴァイセさんが先生になる。大丈夫だろうか?

 俺なんかと違ってしっかりしてるから、大丈夫だと思うけど。

 

 

 

 =月@日

 

 俺の心配しすぎだったね。ロスヴァイセさん、大人気だった。

 まぁ、美人で歳も近いってなると、そりゃ、男子生徒から話しかけられてた。

 高嶺の花ってヤツ? ちょっと違うけど。住む世界が違うなぁ、って思った。

 あの男子連中の輪の中に入る勇気は無い。

 ロスヴァイセさんも誘おうと思ったけど、引く手数多だったので、兵藤達と一緒に昼食を食べた。

 丁度会ったから誘っただけだけど。すんなりオーケーを貰えるとは思わなかった。

 そう言えば、兵藤達もロスヴァイセさんの事を知ってるんだったっけ。

 美人女教師が~って喜んでた。

 お前はどれだけ女好きなんだ。アーシアさんの視線が怖かった。羨ましい。嫉妬されるくらい好かれてる兵藤が羨ましい。

 ……俺も彼女が欲しい。

 まぁ、レイナーレさんや黒歌、ロスヴァイセさん…美人な彼女達と一緒に暮らしてるだけで、俺の女運は尽きてそうだけど。

 

 

 

 =月:日

 

 「おっぱいドラゴン」を見てたら、ヴァーリ君達が遊びに来た。

 今日はフェンリルと、女の子を連れてきた。

 ルフェイちゃんと言うらしい。三角帽子にマント姿。魔女っ娘ってヤツだろうか?

 似合ってたけど。

 「おっぱいドラゴン」が好きらしく、一緒に見た。どうしてそんな流れになったのかは、俺も判らない。

 初対面の女の子と、朝から一緒に特撮を見るってどうよ? 初めての体験だ。

 多分、もう二度とないだろう。あっても困るけど。

 ルフェイちゃんは本当に「おっぱいドラゴン」が好きらしく、俺に話してくれた。嬉々として。

 まぁ、判らなくもない。名前はともかく、内容は結構面白いのだ。スイッチ姫さえどうにかなれば。

 俺も結構好きだ。名前はともかく。あとヒロインも、この際触れないでおく。

 しかし、ルフェイちゃんが何か話してくれるたびに、どこからともなく啜り泣く声が聞こえるのだ。

 休日の朝からホラーだった。まぁ、犯人はアルビオンさんだけど。判ってたけど。

 ……すいませんね。やっぱり伝説のドラゴンより、女の子の方が大事なんだ。

 その後、ヴァーリ君と二人でアルビオンさんの愚痴に付き合った。大変なんだよ、伝説のドラゴンも。

 今度、兵藤に一言言うからと約束して、少し落ち着いてた。……可哀相過ぎる。

 アルビオンさんとドライグさんには強く生きてほしい。

 

 スコルとハティはフェンリルとルフェイちゃんと遊んでたし、黒歌は美猴さんと遊んでたし。偶に俺にじゃれてきたけど。

 賑やかな休日だった。こんな休日も楽しいね。今日は良い夢を見れると思う。

 また今度、ヴァーリ君達には遊びに来てほしい。いつでも歓迎しますと言うと、笑ってた。

 クールな人が笑うと格好良いよね。俺もクールになりたい。まぁ、無理だけど。

 

 

 

 =月;日

 

 放課後、兵藤に「おっぱいドラゴン」はどうにかならないのか言ってみた。

 まぁ、答えは判りきってたけど。

 監督? 監修? がサーゼクスさんの時点で、俺らにはどうしようもないよなぁ。

 しかも、あの特撮って冥界の子供たちに大人気らしいし。今更どうしようもないよなぁ。

 取り敢えず、「おっぱいドラゴン」の人気が問題なので、代用案を出しておいた。

 朝のあの時間帯に放送してるのが「おっぱいドラゴン」だけなのが問題なのだ。だから「おっぱいドラゴン」の人気が留まる事を知らない、のだと思う。

 なら、別の特撮を放送すればいいと思うんだ。少なくとも、少しはマシになるんじゃなかろうか?

 戦隊物とか、魔法少女物とかさ。

 兵藤に、サーゼクスさんに伝えてくれと言っておいた。まぁ、素人の考えだけどね。

 それで少しでもマシになればいいと思う。

 ……ドライグさんに泣かれた。そんなに辛かったんですね…。

 その後、兵藤が部活に行くまで愚痴を聞いた。

 大変だなぁ、ドラゴンも。

 

 夕食の席で話したら、皆から苦笑された。

 だって、ドライグさんとアルビオンさんが不憫すぎるし。

 レイナーレさんとロスヴァイセさんは、子供の教育に良くない、と言って同意してくれた。

 まぁ、面白く見てる俺が言ってもアレなんだろうけど。

 黒歌は、もしかしたら次に始まるかもしれない戦隊モノと魔法少女物がどんなものか予想してた。

 マオウレンジャーとか魔王少女とか。

 あー……ありそうだな、と思った。特に二つ目。魔王少女。セラフォルーさん辺りが、嬉々としてやりそう。

 もしかしたら、知らないだけでもうやってるかもしれない。

 ……似合いそうだな、と思った。

 もし、俺の発言で始まったら……支取に土下座しないといけないかもしれない。割と本気で。

 

 




八巻は短編集なので、アレだけやります。
どれって? ミルたんに決まってるでしょ(嘘


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。