とある神器持ちの日記   作:ウメ種

96 / 195
レイナーレさん強化イベント。
スパロボでいう、追加武装的な。

ランキング、累計一位……だと……?


94(黒猫日記)

 =月K日

 

 北欧の悪神、ロキの事はオーディンではなく、この地の悪魔達で対応する事になった。

 でも、悪魔や堕天使たちから力を貸してくれって言われてたけど、トオルは断った。

 そうだよね。それで良いと思う。

 だって、トオルは無関係だもん。関係無いんだから、断って当然にゃー。

 レイナーレは不満そうだったけど、関わったらまたトオルが戦う事になっちゃうからね。

 白音はリアス・グレモリーの配下でもあるんだけど、ロキの問題がある間はこっちに付くみたい。

 目の届く範囲に居るのは安心できるけど、多分監視の意味もあるんだろうにゃー。

 悪魔側としても、トオルの情報は欲しいだろうし。

 白音をトオルの傍に置く意味が、少し露骨すぎると思う。

 私達も居るのに、白音までトオルの傍に置く意味なんてないよね?

 お姉ちゃんとしては安心できるけどね。

 私の目の届かない所で白音に何かあったら、と思うと…ね? 過保護かにゃ?

 

 あと、ヴァーリ達から相談を受けた。

 ロキと戦う際、ヴァーリとフェンリルを別の空間に転移させてほしいと。

 一対一で勝負をしたいと言ってたけど、それだけじゃないよね?

 なんとなくだけど、ヴァーリの事は少しは判るんだから。

 まぁ、良いんだけどね。トオルの害になる事じゃない、って言ってたから。

 信じるよ? ヴァーリの事、信じるから。裏切らないでね?

 

 

 

 =月L日

 

 まったく、あの猿は。私のおかずに手を出すなんて、良い度胸にも程がある。

 ……おかげでレイナーレから怒られちゃったし。確かに、悪乗りして美猴のおかずに手を出したけど、不可抗力だにゃー。最初に手を出したのはあっちなのに…。

 あと、トオルがヴァーリの『神器』に興味を示してた。

 まーた、格好良い『神器』が良かったとか、そんなこと言ってた。そんなに格好良い『神器』に憧れる? 男の子だにゃー。

 でも、トオルは今のままでも十分格好良いよ? なんちゃって。なんちゃって。

 しっかし、赤龍帝には困ったものにゃ。

 乳龍帝なんて呼ばれてるから、ライバルが泣いちゃったよ? 割と本気で泣いてた。……ヴァーリが慰めてた。

 そういえば、トオルが「『神器』は悪夢を見せる事しかできない」とか言ってた。どういう事だろね?

 トオルの『神器』って、時間か何か、そんなのを操ってるんじゃないの?

 まぁ、無尽蔵の魔力と傷を負ってもすぐに治るなんて、敵からしたら悪夢以外の何物でもないけど。

 そんなのと戦うなんて、正気の沙汰じゃないにゃー。 

 

 グリゼルダに、天界は今回の問題にどうかかわるのか聞いてみた。

 まぁ、明確な答えは無くて、はぐらかされると思ってたんだけど。ちょっと予想外。答えが貰えた。

 天界スタッフは今、一人を除いて待機命令が出てるんだって。どうしてだろ?

 トオルと関わる為に隣に引っ越してきたんじゃないの? 今回の件、トオルに関わるには絶好の機会のはずなのに。現に、レーティングゲームの時には関わってきてる。なのに、今回は関わらないの? よく判らないにゃー。

 トオルも一応は関わらないって言ってるし、今回は悪魔と堕天使だけの共同戦線? あ、ヴァーリ達もか。

 それにしても、本当に天界――ミカエルが何を考えているか判らない。

 ……判らないから、不気味。私達の知らない所で、何かしようとしてる? そう勘繰っちゃうにゃー。

 グリゼルダは嘘はついてないみたいだったけど。

 レイナーレは、グリゼルダを心配してた。

 まぁ、お隣さんで、偶に一緒にご飯食べたりすると、情が湧くよね。

 グリゼルダも、天界を離れてトオルの傍に来ればいいのに。……それはそれで、平穏が遠のきそうだにゃー。

 

 

 

 =月M日

 

 あー……疲れた。ホント、今日は疲れた。

 何あの年寄り。流石、北欧の神々を束ねてるだけの事はあるにゃー。

 ヴァーリと美猴、私とレイナーレ。本気じゃなかったとはいえ、負けちゃった。

 強すぎる――あれだけ強いなら、ロキなんて問題ないんじゃない?

 流石に、フェンリルには神殺しの牙があるから危険なんだろうけど――悪魔達に助力を求める意味はあるのかにゃ?

 やっぱり、怪しい。オーディンは、トオルに何を求めてるのかにゃ?

 しかも、トオルが帰ってきたらただの爺を演じるし。

 レイナーレは客扱いしてたけど、やっぱりこの年寄りは好きになれない。

 トオルやレイナーレには悪いけど、どうしても疑ってしまう。

 結局今日は、晩御飯まで食べて帰ってた。

 ホント、何が目的なのか――。

 

 

 

 =月N日

 

 昨日オーディンに負けたので、今日は美猴とレイナーレの三人で訓練をした。

 や、負けっぱなしって嫌だし? 最悪、あの年寄りを相手にしないといけないかもだし。

 ……ホント、トオルの周りって難易度高いよね。

 千の上級悪魔と『無限の龍神』の次は北欧の主神と悪神と神喰狼だ。

 退屈しないのも大切だけど、黒歌さんはトオルと退屈な毎日の中でイチャイチャしたいにゃー。

 ま、これも私とトオルの平穏な日々の為。頑張るにゃー。

 

 白音に、学校でのトオルの事を聞くと、ソーナ・シトリーやリアス・グレモリー達の事を心配してるみたい。

 優しいよね。友達だもんね。私は、リアス・グレモリーの事はあんまり好きじゃないけど。

 トオルを何時も巻き込むし。

 悪魔の問題くらい、悪魔が解決すればいいのに。

 トオルで楽をしようとしてるとこ、あんまり好きじゃない。

 ……何時もトオルに助けられてる私が言える事じゃないんだけどにゃー。

 でも、白音ってトオルのことよく見てるよね? 学年が二つも離れてると、接点なんてあんまり多くなさそうなのに。

 ねーねー? どうしてそんなに詳しいのかにゃー? おねーちゃん、教えてほしいなー?

 ――最近、白音が怒りっぽい。照れ隠しが可愛いにゃー。愛い奴よ。

 トオルは罪な男だね。白音は大切な妹だから、大切にしてほしいにゃー。

 

 

 

 =月O日

 

 今日は、レイナーレがグリゼルダに勝負を挑んでた。

 私と美猴は観戦させてもらったけど、グリゼルダもかなり強い。ガブリエルの『クィーン』なだけはある。

 まだまだ危なげなくレイナーレに勝っていた。まぁ、当然だけど。

 これくらいで満足されては困る。レイナーレには、まだまだ真っ直ぐ強くなってほしい。

 トオルに相応しい、私達が仕えるに値する『女王』になってほしい。

 何処にでもいる様な元中級堕天使に求めるには、ハードルが高すぎるかにゃ?

 そんな事無いよね?

 レイナーレが強い事、知ってるから。頑固で、負けず嫌いで、一途な事を知ってるから。

 そんなレイナーレなら、きっともっと強くなれる。

 だから、まだ勝っちゃ駄目。でも、折れないで頑張って。

 酷かにゃ? 酷だよね。

 でも、強くなってもらわないと困る。これから先、きっと私なんかよりももっと強くて厄介な敵が現れる。

 トオルに頼らないでそんな敵に勝つには、レイナーレの力が必要になる。きっとだ。

 弱いから、なんて言い訳はさせない。強くなれ。トオルに相応しいほどに。才能が無いなら努力しろ。でも無茶は駄目。私って自分勝手? レイナーレに求めすぎてる? ……ごめんね。でも、強くないとトオルの傍には居られない。それはレイナーレも判っているはずだ。弱いままだと、死んじゃう――トオルの傍は、そんな所だ。

 死んでも蘇らせてもらえるなんて、甘い考えは駄目。死んだら終わり。奇跡は何度も起きない。

 ……ま、レイナーレには今更な事だろうけど。

 トオルに迷惑を掛けたくないから強くなりたいって、真っ直ぐ目を見て言えるもんね。

 いじらしいにゃー。可愛いにゃー。そんなレイナーレに想ってもらえるトオルは、幸せ者だにゃー。

 そんなレイナーレと同じ人を好きなった私も、幸せ者だにゃー。

 一緒に幸せになりたいね。

 

 夕食の後、トオルがアルビオンを苛めてた。まぁ、赤龍帝の話をしてただけなんだけど。

 というか、その話題を振ったのはヴァーリだけど。

 乳龍帝の話をすると、アルビオンの泣き声が聞こえてくるのだ。軽くホラーだにゃー。だって、アルビオンに実体無いし。

 何か喋ればいいのに、本当に啜り泣きの声だけが聞こえてくるんだにゃー。

 

 

 

 =月P日

 

 赤龍帝が乳龍帝なら、白龍王はケツ龍皇らしい。何気にあの年寄りって、ネーミングセンスはあるのかも? 語呂が良いし。まぁ、言われる方は泣いてたけど。

 ここ数日で、アルビオンのイメージが壊れてきてる。まぁ、笑えるからいいんだけど。

 ……レイナーレと白音から怒られちゃったけど。

 しょうがないんだにゃー。こう、あの場じゃボケないといけない様な、使命感的な何かがあったんだにゃー。

 悪いと思ってるよ? 美猴と二人で、悪乗りしすぎたと思ってるよ?

 ……だから、朝食抜きは勘弁してほしいにゃー。お腹が空いたら力が出ないんだよ?

 全部美猴の所為だ。美猴の所為だ。

 

 

 

 =月Q日

 

 朝食を抜かれた。トオルが分けてくれたけど。トオルは優しいにゃー。

 アルビオンには優しくするように、って言われちゃったけど。

 判ってるよー。

 

 それと、フェンリル対策が出来たってヴァーリが教えてくれた。

 多分、近いうちに戦いになる。

 トオルは戦わないって言ってたけど、どうなるか判らない。

 トオルって、最後の最後で優しいからにゃー……はぁ。

 そのせいで何時も巻き込まれちゃってる。

 そういう優しい所は好きだけど、心配だよ? ……心配してるんだからね?

 

 

 

 =月R日

 

 疲れた――本当に、疲れた。出来れば日記も書きたくないくらい。

 悪神ロキ、神喰狼フェンリル。フェンリルの子供であるスコルとハティ。数多のミドガルズオルム。

 ……一晩で相手にするには多すぎる敵の数だった。あー…疲れた。

 ほんと、総力戦。まぁ、ロキはあからさまにトオルだけを狙ってたから、楽だったけど。

 でも、相変わらずトオルは誰も死なせないね? そういう戦い方、凄いと思うけど、少し危なっかしい。

 オーディンとか、多分ミカエルとかも、きっとトオルのそんな甘い所を突いてくる。

 優しいのはトオルの強さだけど、甘さでもある。……ま、そんな時の為に私達は居るんだろうけどね。

 ロキなんかも助けちゃってさ。アレは絶対、助けたからって助けてくれるタイプじゃない。

 そういうの、判ってる? もう。

 でも、良い経験にはなったね。

 レイナーレも、色々と今までの訓練の成果を試せてた。

 それにしても――オーディンは、面白いものをレイナーレに仕込んでくれてた。

 『グングニル』。本物には程遠い、偽物と呼ぶのもおこがましい出来だったけど、レイナーレの槍は、確かに一つ成長した。ただの光の槍じゃない。強力に――綺麗に。

 北欧の悪神、ロキを怯ませれるほどに。うん、少しずつ、でも確かに強くなってるね。

 たぶん、オーディン本人は使えると思ってないだろうし、私も使えないと思う。

 神の槍を模した槍。そこから先の進化、変化はレイナーレの意思次第だ。彼女の槍がどんな風に変わるのか、これから楽しみだ。

 仙術による身体強化、悪魔と堕天使の戦い方、天使の光の扱い方、そのほかにも、今日までレイナーレが学んできた事を全部込めた一撃。

 訓練は裏切らない。レイナーレには特別な力はないけど、努力の才能がある。それはきっと、レイナーレだけの武器だ。

 これからも、沢山鍛えて上げよう。なんちゃって。

 

 でも、今夜は色々と判った事が多い。

 トオルの『神器』。赤龍帝の話だと、『異世界の神』なんだとか。乳神の精霊っていうのは全然信用できないけど。だって、乳神だよ? ロキと戦ってたら、姫島朱乃の胸から語り掛けてきたとか、頭が壊れたんだと誰だって思うにゃー。

 私も白音も頭を抱えちゃったよ。アザゼルとか、リアス・グレモリーの胸を揉ませて正気に戻そうとしてたし。まぁ、判らなくはないけどにゃー…。

 あんなのが伝説の二天龍だとか、アルビオンの涙声が聞こえた気がしたにゃ。

 まぁ、その…乳神? それが言うには、トオルの『神器』は『神の器』で、まだ名前も与えられてない神様の卵なんだって。

 どういう事だろう? 考えられることは色々あるけど、名前を与えられていない神って、存在しないって事じゃないの? なのにどうしてトオルの『神器』を乳神は知ってるんだろう? 名前が無いのにトオルの『神器』は判る。なら、乳神の世界では、トオルの『神器』はどんな存在だったのか?

 腑に落ちない。判らない事が多すぎる。その乳神? に色々聞きたかったけど、話せるのは赤龍帝だけだったから、結局何も聞けなかった。

 それにトオルも、乳神の話を聞いた後から、ちょっと様子が変。落ち込んでる。

 ……秘密にしてたんだもんね。知られたくなかったのかもしれない。

 人間として生きようとしてた。普通を何よりも大切にしてた。

 なのに、こんな形で『神器』の事を私達が知ってしまった。

 それはきっと、トオルが望んでいた事じゃない。私達も、望んでいなかった。

 いつか、トオルの口から、トオルの信頼を得てから、と思っていた。

 ほんと、赤龍帝は空気が読めないにゃー。

 そういう事にしておく。今夜は色々と、頭が回らない。疲れてるんだと思う。考えたくない。

 ――トオルは、神なんかじゃなくて、人間だよ? 

 

 っていうか、あの犬は何? スコルとハティ。フェンリルの子供。神喰狼の子供。さっきまでトオルに噛みつこうとしてたくせに、今は尻尾なんか振っちゃってさ。

 オーディンの子飼いの戦乙女も……ほんと、あの年寄りは面倒事ばかり…。

 トオルもトオルだ。もっと強く言えばいいのに。今回は面倒事ばかり押し付けられてるよね、ホント。

 さ、もう寝よう。

 

 

 

 =月S日

 

 ロキが、神性を奪われたらしい。トオルの『神器』に。

 まぁ、ざまぁみろって感じかにゃ? 神性が無くなったら、神じゃなくなる。

 北欧の神々の中で、神性を失くした神がどんな扱いを受けるかは判らないが、トオルに迷惑を掛けた罰だ。それくらい当然だ。殺されるより辛いかもね。

 それにしても、戦乙女――ロスヴァイセとスコル、ハティ。

 一気に家の人数が増えた。まぁ、犬は庭だけど。美猴に頼んで、家を作ってもらう事にした。

 家の中でなんて飼いたくないにゃー。犬臭くなっちゃう。あ、オオカミだったっけ。

 でもさ、トオルもトオルだよ。スコルとハティの散歩に朝から行っちゃってさ。もっと私も構えー。

 ロスヴァイセはロスヴァイセで煩いし。

 私の方がこの家に居る時間は長いのにさ。

 それに、どうせオーディンから何か言われてるんだろうし。あんまり信用できない。

 少なくとも、北欧の主神はトオルをあまり良い目では見てないと確信してる。

 同族であるロキすら餌にして、トオルを調べようとしてたみたいだし。信用できない。

 

 今日は一日、トオルが少し余所余所しかった。

 うん、やっぱり昨日の夜からトオルはおかしい。

 多分『神器』の事を気にしてるんだろうにゃー……。

 どうすればいいんだろう? ってレイナーレ達から相談された。

 昨日はあんなに頑張ったのに、これはあんまりだよね。ホント、赤龍帝には困ったもんだにゃー。

 でも、私達にはどうする事も出来ない。知ってしまった、知られてしまった事は隠しようがない。

 ならもう、開き直っていつもみたいに接するだけじゃないかにゃ?

 だってトオルは、普通の毎日を、一番大事にしてたから。

 だったら私達は、普通の毎日を過ごすだけだにゃ。

 そうじゃない? 私には、それくらいしか思い浮かばないにゃー。

 

 

 

 =月T日

 

 ヴァーリ達が帰ってきた。そして帰っていった。

 そういえば、ヴァーリにお願いされてフェンリルと一騎討ちしてたんだっけ。トオルの事があったから忘れてた。

 丁度良かったので、帰ってきた美猴にスコルとハティの家を作ってもらった。

 人使いが荒い? タダでレイナーレのご飯を食べたんだから、それくらいは当然だにゃ。

 ヴァーリ達が帰っていったら、トオルが寂しそうにしてた。レイナーレも、少し寂しそうだった。

 ……嬉しいね。前の仲間が、今の仲間にそうやって想ってもらえるのって。

 今日は、トオルとは普通に接する事が出来たと思う。

 多分。

 ――黒歌さんだって緊張するんだよ?

 好きな人の秘密を知っちゃって、それを気にしないようにするのって。

 トオルの事、もっと色々知りたいって思う。でも、それはトオルの口から聞きたい。教えてほしい。

 だから、トオルが教えてくれるまでは私もレイナーレ達も気にしないようにするからね?

 

 

 

 =月U日

 

 ズルイ。ズールーイー。

 レイナーレが頑張ってるからってご褒美と、ロスヴァイセの居候祝いって、トオルがケーキを焼いてた。

 しかも手作り!

 良いなぁ、良いなぁ……ズルいなぁ。羨ましいなぁ。

 私だって頑張ってるのに。白音だって頑張ってるのに。

 レイナーレだけズルい。まぁ、ロスヴァイセの居候祝いは、この際横に置いておく。

 そりゃ、レイナーレは頑張ってるよ? ロキと戦った時だって、実力以上に頑張ってた。

 でもさ、やっぱりズルい。羨ましい。私と白音もしてほしいにゃー。

 わがままだって判ってるけどさ、こういうのってしょうがないと思うんだ。

 だって、レイナーレだけってズルい。

 私も白音も、トオルが好きなのに。レイナーレだけ祝ってもらうってズルい!

 ……その後、白音が口をきいてくれないにゃー。おねーちゃん、寂しいにゃー。

 ごめんなさいー。白音の気持ちを勝手に口にしちゃってごめんなさい―。うにゃー。

 おねーちゃんが悪かったよー。

 

 

 

 =月V日

 

 レイナーレが、この前の『グングニル』を再現しようとして失敗してた。

 まぁ、そんなもんだよね。火事場の馬鹿力って。

 落ち込んでた。可愛かった。

 ま、これからも精進あるのみだにゃー。

 大丈夫。レイナーレは強くなるよ。私が保証する。

 だって、トオルと私と白音の『女王』なんだから。

 

 

 

 =月W日

 

 ロスヴァイセが、仕事を探してトオルに相談してた。

 まぁ、いきなり北欧から日本に来て、仕事を見つけるのは難しいにゃー。

 ただでさえ就職難だって、よくテレビで言ってるのに。

 私はトオルの飼い猫だから。一生面倒を見てもらうから。

 ……それにほら、レイナーレとか白音に仙術とか教えてるから。

 それにしても、うちの『女王』様は真面目だね。

 今日も訓練を頑張ってた。ああいうのを見せられると、私も頑張らないと、って思う。

 そういう思いを抱かせるのも、レイナーレの才能なのかもしれない。

 ロスヴァイセも、仕事が決まるまではレイナーレの訓練に付き合ってくれるみたい。

 ルーン魔術を教えてた。

 ほんと、レイナーレは何でも覚えようとする。

 才能が無いから、引き出しを多く持ちたいって言ってたけど。

 戦術、仙術、妖術、天使の光に、悪魔の魔法、ルーン魔術。

 魔法使いにでもなるつもりなのかにゃ?

 

 

 

 =月X日

 

 トオルは私のなのに、あの二匹の狼は……。

 トオルに匂いを付けて所有物扱いだなんて、良い度胸だにゃ。

 その後すぐ、私の匂いをトオルに付けてあげたけど。顔を赤くして照れちゃって、可愛いにゃー。

 トオルがそんな反応をするから、からかうのを止められない。

 それに、前よりも少しだけ優しくしてくれるようになった気がするし。

 女の子扱いしてもらえてるみたい。

 そういう些細な事がね、凄く嬉しいんだよ? トオルは判っててやってるのかな?

 そしたら、トオル君は凄いプレイボーイなのかもしれないにゃー。

 黒歌さんは、トオル君にメロメロですよ?

 ふふん。トオルが誰の物か、これであの狼も判った事だろう。

 

 

 =月Y日

 

 あー、うん。ごめんなさい。トオル、本当にごめんなさい。

 本当に、普通に、間違えた。

 朝起きたら、トオルのベッドで寝てた。私も驚いた。

 ……恥ずかしぃ。無意識だよ?

 酔ってたわけでも、自分の意志でもない。無意識に、寝惚けて、トオルを求めてた。

 あー……うぁ。こういうのって、なんか恥ずかしいね? 最近トオルがスコルとハティに構ってばっかりだから寂しくなったのかな? 妬いた…とは違うと思う。うん。違う。そういうキャラじゃないし、私。

 ホント、ごめん、トオル。白音とロスヴァイセから怒られてた。ごめんなさい。

 

 ロスヴァイセが、トオルのことを勇者みたいだと言っていた。英雄だと。

 まぁ、そうなのかもしれない。

 結局今回も、けが人も出ずに終わったし。

 犠牲が出ずに問題が片付いた、と言っていた。

 でも……ちょっと違うと思う。

 ロスヴァイセはトオルを高く評価してくれてるんだと思う。悪気があった訳じゃないと言うのも判ってる。

 でも、だからこそ――黒い感情が、胸に在る。

 犠牲はあった。ロキ? アレは自業自得だ。

 犠牲者はトオル。

 トオルは、犠牲を出さない為に『神器』を使い続けてる。

 そのせいで、平穏から遠のいている。トオルは、大切な幸せを、大切な日常を犠牲にしてる。

 ――トオルは、勇者にも、英雄にも向いていない。神なんて、もってのほかだ。

 だって、平穏を犠牲にしながら、平穏を求めてる。

 その矛盾は、どうしようもなく人間らしいと思うから。

 

 

 

 =月Z日

 

 今日は、トオルが私と白音の為に魚を釣ってきてくれた。

 嬉しいにゃー。

 レイナーレとロスヴァイセが調理をしてくれた。

 楽しいにゃー。

 白音と二人で、新鮮な魚料理を堪能させてもらったにゃー。

 ……私、トオルと会えて良かったにゃー。

 白音と暮らせて、レイナーレと会えて、楽しい毎日を過ごしてる。

 問題はまだ多いけど、でも、それでも楽しい毎日だ。

 きっといつか、その問題も解決して、平和な時間を皆で過ごせるって思える。信じられる。

 奇跡って、こういう事をいうのかな? そうかもしれないにゃー。

 だから、トオルには感謝。

 奇跡をくれてありがとう。

 きっと、トオルは気付いてないと思う。気にしてないと思う。

 でも私にとっては、かけがえのない奇跡。

 人間であるトオルが起こしてくれた、些細な、大切な奇跡だ。

 幸せだよ? だから、もっと幸せにしてね、トオル。

 私がトオルにしてあげれる事はまだ判らないけど、トオルが望むなら何でもする。

 だからお願い。お願いします。

 私と白音を幸せにして下さい。……なんちゃって。にゃん。

 幸せにしてね、トオル。自分勝手で、我儘な猫でごめんなさい。

 でも――女の子なら誰だって、好きな人に幸せにしてもらいたいんだにゃー。

 

 




黒歌とスコル、ハティの相性は悪いです。
犬猿じゃないけど、縄張り争い的な意味で悪いです。
この場合は、徹の所有者的な意味で。マーキングは最高だと思います(ぇ

スコルとハティの性別は……まだ秘密(ぉ
明かさない可能性も高いけど

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。