とある神器持ちの日記   作:ウメ種

91 / 195
主人公は平穏です


89

 =月K日

 

 せっかくの休みだっていうのに、またグレモリー達に拉致られた。

 というか、朝から強襲されて兵藤の家に連れて行かれた。なんでだろうね?

 まぁ、本当はヴァーリ君達に用があるみたいだったけど。俺ってついで? ついでで拉致られたの?

 ……もう、あいつらって、とりあえずで俺を拉致ってる気がしないでもない。そろそろ泣きそう。折角の休みだってのに。

 反論? しないよ。悪魔を怒らせたら、どうなるか判らないし。怖いし。

 俺も、美猴さんみたいに図太く生きるべきなんだろうか? 現状を満喫すると言うか。

 あの人、オーディン様とかアザゼル先生とかサーゼクスさんとか、偉い人が集まってるのにプールで泳いでたからな。普通になんとなくスゲェ。流石は孫悟空。

 ちなみに、天竺に行ったのは初代孫悟空らしい。孫悟空って、襲名するもんなんだ。驚いた。八戒と沙悟浄も居るらしい。会ってみたいもんだ。

 つか、家の地下に室内プールとか……その生活に慣れてる兵藤一家がスゲェ。

 あと、昨日の大きな犬。狼だったらしい。……普通に間違えた。恥ずかしい。

 犬とか言っちゃったけど、時間が経って教えられると逆に恥ずかしい。その場で教えられても恥ずかしいけど。

 フェンリルって名前らしい。ネットで調べたら、神様を食べる狼なんだとか。神話には詳しくないのだ。ゲームで出てくるフェンリルって、雑魚か中ボスだし。

 言ったら、皆から呆れられたけど。なんか凄いらしいけど、ごめんねフェンリル。中ボス扱いして。

 とりあえず、戦うのはヴァーリ君達らしいし、俺は関係無い。

 ほんと、なんで俺は呼ばれたんだろう? 普通に謎だ。休日を返してほしい。

 

 ロスヴァイセさんから頼りにしてます、と言われた時は驚いたけど。

 なんか、俺も戦場? に行くことになってたし。

 拒否したけどさ。死ぬって。普通の人間だし。兵藤とか凄いドラゴンらしいし、頑張れよ。

 俺、大きな犬とか怖いし。フェンリルは狼だけど、怖いのは変わらない。

 噛まれたら痛そうじゃん。

 それと、匙君がアザゼル先生に連れて行かれた。

 これからロキさんと戦う為に修行するらしい。堕天使の皆さんが鍛えるそうなので、あんまり心配はしていない。大丈夫だろう。悪魔が相手だったら魔改造されてたと思うけど。

 大変だな、匙君。そして支取。

 相変わらず苦労してるなぁ、と思う。

 やっぱり、この連中と真面目に付き合おうとすると、苦労するんだろうなぁ。

 生徒会の仕事とか、大丈夫なんだろうか?

 アーシアさんとかギャスパー君とか、グレモリー達に染まらないでほしい。

 

 最後に。

 ヴァーリ君達が、ロキさんと戦う時まで家に居候する事になった。

 部屋は余ってるので大歓迎だ。男は俺だけだったし。

 美猴さんに冒険譚のような物を話してもらった。

 

 

 

 =月L日

 

 美猴さんは朝から元気だ。朝食を凄い食ってた。昼食も沢山食べたらしい。

 ご飯はたくさん食べないと強くなれないらしい。なるほど。

 でも、ヴァーリ君は結構小食だった。クールだもんね。美猴さんは熱血なイメージがある。

 ちなみに、ヴァーリ君も兵藤と同じで二天龍というドラゴンを宿してるらしい。

 白龍皇のアルビオンさん。

 赤龍帝ドライグさんの対極のドラゴンらしい。強いんだろうなぁ。……乳龍帝の話をすると涙声だったけど。

 アイツ。兵藤。ドライグさんとアルビオンさんに謝るべきだと思う。だって、ドラゴンが涙声だったし。

 しかし…俺の『神器』も、もっと格好良いのなら良かったのに。

 悪夢を見せるしかできない『神器』とか、何の役に立つと言うのか。身も守れないよ?

 

 あと、黒歌と美猴さんは仲が良い。喧嘩するほど仲が良いってヤツだと思う。昼は判らないけど、朝と夜はご飯のおかずを取り合いしてた。レイナーレさんに怒られてたけど。……孫悟空を怒れるレイナーレさんは凄いと思う。

 塔城さんもそう思ってるみたいで、喜んでた。

 やっぱり、友達は多い方が良いと思うしね。

 美猴さんには、今後も仲良くしてほしいと思う。

 

 そういえば、今日は支取は学園を休んでいた。

 ロキさん関係だろうか? 大変だな、本当に。

 まぁ、支取なら大丈夫だろうけど、無茶はしないでほしい。周りが周りなだけに、無理しそうなイメージがあるし。

 副会長に、支取にあんまり無茶しないように、と伝言を頼んでおいた。

 たしか、副会長は支取の『女王』だったし、多分伝えてくれるだろう。

 

 

 

 =月M日

 

 家に帰ると、オーディン様とロスヴァイセさんが居た。

 ヴァーリ君達とレイナーレさんに用があったらしい。

 というか、レイナーレさんと知り合いだったんだ。普通に驚いた。

 黒歌は相変わらず、あんまり良い顔をしてなかったけど。どうしたんだろ? 聞いたけど、別にオーディン様が嫌いって訳じゃないようだ。

 あと、晩御飯まで食べていかれた。レイナーレさんの料理は好評だった。家族みたいな人が偉い人に褒められるのって嬉しいね、やっぱり。

 好評で良かったね、と言うとレイナーレさんも喜んでいた。

 

 

 

 =月N日

 

 今日も支取は学園を休んでいた。

 ちなみに、グレモリー達も休んでいるようだ。大変だな、悪魔も。出席日数とか大丈夫なんだろうか?

 まぁ、俺にはどうしようもないんだけどさ。

 夕食の後、ヴァーリ君に兵藤達の事を聞いてみた。

 なんでも、オーディン様に貰った武器の練習をしてるらしい。

 やっぱり悪魔は学業<戦いなんだろうか? 人間とは違うなぁ。

 でも、黒歌とか塔城さんは勉強もちゃんとできる。強くて頭が良いとか、羨ましい。

 ちなみに、塔城さんはグレモリーの眷属でもあるけど、学園は休んでいない。

 俺の護衛なんだって。ありがたいね。

 ……でも、歳下に守られる俺っていったい…。

 

 

 

 =月O日

 

 ヴァーリ君と美猴さんから、兵藤の事を聞かれた。

 赤龍帝としてどうか、と。

 頑張ってると思うよ? 悪魔の事はよく判らないけど、グレモリー達も何だかんだで信頼してるし、強くなってるみたい。

 そんな感じで答えた。

 あと、最近は乳龍帝って呼ばれてテレビで特集されてた。

 ……アルビオンさんが泣いた。ごめんなさい。

 「おっぱいドラゴン」のDVDを一緒に見ようと誘ったら、どんな反応をされるだろう?

 

 

 

 =月P日

 

 オーディン様がアルビオンさんの事をケツ龍皇と呼んでいた。

 やめてやろうよ。今は繊細な時期なんだよ、アルビオンさん。乳龍帝の事で大変なんだよ。

 ……アルビオンさんが可哀相過ぎる。

 晩御飯の後、ヴァーリ君と二人で愚痴を聞いた。それくらいしか俺に出来る事無いし。

 そう言えば、ドライグさんの愚痴も聞いたけど、二人とも似たような事を愚痴ってた。二天龍と呼ばれるくらいだし、似た者同士なのかもね、ドライグさんとアルビオンさん。

 その横で、美猴さんと黒歌は「おっぱいドラゴン」のお菓子を食べてたけど。

 これ以上アルビオンさんを苛めてあげないでほしい。

 レイナーレさんに怒られて、塔城さんに引っ張られていった。しょうがないと思う。

 

 

 

 =月Q日

 

 黒歌と美猴さんの朝食が抜きだった。まぁ、しょうがない。

 あまりに悲しそうだったので、ヴァーリ君と二人、おかずを一品分けてあげたけど。

 これに懲りたら、アルビオンさんに優しくしてほしい。繊細な時期なんだよ、あの人。人じゃなくてドラゴンだけど。

 

 支取たちが学園に復帰した。悪魔の用事も終わったようだ。

 心配してくれてありがとうと言われた。まぁ、俺が倒れた時は心配してくれたし、お互い様というヤツだ。

 そう言うと笑われたけど。人間が悪魔を心配するのは変だろうか?

 友達なんだし、心配くらいするよ?

 悪魔が人間の心配をするのは変か、と聞き返されたけど。

 ま、俺と支取は友達という事だ。それを確認できた一日だった。ちょっと仲良くなれた気がする。

 ちなみに、匙君はまだ特訓中らしい。

 大丈夫だろうか? 支取も心配していた。

 ……弟みたいに思ってるもんな。匙君、頑張れ。超頑張れ。

 

 

 

 =月R日

 

 ……最悪だ。

 もう、これ以上ないくらい最悪だ。

 まず、ペットが増えた。これはいい。別に最悪じゃない。

 名前はスコルとハティ。ウチの番犬…番狼? 懐いてくれてるけど、マジで怖い。

 だって大きいし。フェンリルの子供らしい。なんか、オーディン様から貰った。断ったけど、聞いてくれなかった。なんか、俺になついてるらしい。そうだろうか? 俺はそうは思わないけど…。

 餌代とかどうなるんですかね? 貰えないっぽい。まぁ、戦ってた時より大分小さくなったんだけどね。大型犬くらいには大きいけど。原理は判らない。神様パワー凄い、と思っておく。

 あと、ロスヴァイセさんがウチに居候する事になった。

 なんでも、オーディン様からの指示らしい。……これで一層、男である俺の立場が狭くなった。

 まぁ、同居人に合わせるのは得意なんだけどね。多分、レイナーレさん達にも嫌な思いはさせてない……と思う。多分。

 ま、コレも最悪じゃない。美人さんと同居は喜ぶべき事だ。

 最近女運が良い気がする。気を付けよう。こういう時こそ落とし穴があるもんだ。

 

 それで、本題。

 今日、ロキさんとグレモリー達が戦った。俺も拉致られた。……拉致られたことを普通に日記に書いてる俺って、随分慣れてきてるよな、と思う。

 レイナーレさん達が守ってくれたけどさ……もう、勘弁してほしい。

 そろそろ俺、非日常に染まりつつあるよ? 慣れてきてるよ? レイナーレさん達がクソデカいオオカミと戦ってても、後ろに下がって観戦してたもん。自分が怖い。人間って慣れる生き物なんだと確認した。まぁ、本当はビビってたけど。震えてたの、気付かれてないといいな。

 ちなみに、場所は近所のビルの屋上だった。下を見るのが怖かったんで、ずっとロキさんを見てた。

 ヴァーリ君は途中でフェンリルと一緒に消えちゃったから、少し心配だ。まだ帰ってきてないし。

 ロキさんは、兵藤が倒してた。デカいハンマーで。まぁ、無傷だったけど。

 レイナーレさん達も傷を負ってもすぐ治ってたし。便利だね、悪魔とか堕天使とか。

 傷がすぐ治るから、戦いとかするんだろうなぁ、と思った。匙君なんて、大きな黒いドラゴンになってたし。

 ……ちょっと格好良いと思った。

 問題はその後だ。

 乳神様。なんか、兵藤が呼び寄せた異世界の神様。名前はどうにかならんのかと思う。

 その精霊様が、驚愕の事実を教えてくれた。乳の精霊って何ぞ。

 ……俺の『神器』の事を知っていた。

 そう。俺の『神器』は異世界の神様の器らしい。いろいろ言ってたけど、一番大事なのはそこ。

 俺の『神器』は、乳神様と同じ世界の神様の器。

 最悪だ。

 乳神様と同じ世界の神様の器とか……俺の『神器』、尻神様……なんだろうか…?

 笑えない。もう兵藤の事を笑えない。ホントに悪夢だ、俺の『神器』…。

 そして、ドライグさんとアルビオンさんの気持ちが判った。

 どちらかというと、俺はアルビオンさん寄りだけど。

 普通にキツい事実だ。否定したけど、乳神様の精霊様が言うことだしな。

 ……レイナーレさん達から心配された。

 優しくされると普通に辛い。優しさが悲しいものだと知った。

 

 

 

 =月S日

 

 ロキさん、もう神様じゃなくなったらしい。

 ロスヴァイセさんが教えてくれた。

 厳密には違うみたいだけど。

 神様なのに、神様の力が使えなくなったって言ってた。よく判らんけど。

 魔力が無くなったとか色々説明してくれたけど、素人には判らない。ごめんなさい。

 

 しかし、スコルとハティはどうにかならんのか…元気が良すぎる。

 朝の散歩で体力を使い切った。授業中に爆睡してしまった。

 ロスヴァイセさんは、レイナーレさん達と仲良くなってた。

 節約が趣味らしく、色々とレイナーレさんも教わる事が多いらしい。楽しそうに話していた。

 逆に、黒歌とはあんまり合わないようだ。黒歌って、けっこうゴミとかそのままにしてるもんね。

 そういうのは苦手なようだ。

 でも、嫌いという訳ではないようだ。美猴さんと同じ、喧嘩するほど仲が良い、みたいな感じだと思う。

 怒ってたけど、楽しそうだった。

 塔城さんとも仲が良さそうに見えた。お姉さん、って感じ。

 仲良くしてほしいね。

 

 ……それと、皆が妙に俺に優しくしてくる。

 やめてほしい。尻神の事を思い出すからやめてほしい。

 

 

 

 =月T日

 

 ヴァーリ君達が帰っていった。

 まぁ、ロキさんの問題が片付くまで、って話だったしね。

 家が寂しくなった。

 いつかこんな感じで、レイナーレさん達も居なくなるのかな?

 ……そうなると、寂しくなるなぁ、としんみりしてしまった。

 美猴さんがお世話になったお礼にと、スコルとハティの家を作ってくれていた。マジで泣ける。良い人過ぎるよ、美猴さん。

 今度また会えたら、ラーメンを食べに行こうと約束した。

 

 

 

 =月U日

 

 今日は、ロスヴァイセさんの居候記念。

 そして、レイナーレさんには何時もお世話になってます、という事でケーキを焼いてみた。

 グリゼルダさんに、ちゃんと監督してもらいながら。

 いい仕事をした気分だ。

 二人とも喜んでくれたみたいだし。

 黒歌と塔城さんも食事の準備を手伝ってくれた。ホント仲良いね、皆。良い事だと思う。

 ロスヴァイセさんも、いきなり北欧から日本に来て大変だと思うし、何かあったら頼ってほしく思う。

 

 黒歌が、自分と塔城さんのお祝いも、と言っていた。

 そう言えば、塔城さんのお祝いはしてなかったな、と思う。

 2人とも猫だし、何が良いだろう?

 

 

 

 =月V日

 

 黒歌と塔城さんに何かお祝いを、という事でレイナーレさんとロスヴァイセさんに相談してみた。

 ロスヴァイセさんは、二人の事をまだよく知らないので判らない、との事。正論だ。

 レイナーレさんは、気持ちが籠っていれば喜んでくれる、との事。……難しい答えだ。

 グリゼルダさんに相談したところ、レイナーレさん達には食べ物だったから、黒歌たちにも食べ物が良いのでは、という素敵な答えを戴けだ。

 相談すべきはお隣の天使様だな、と思う。

 マタタビ…は、アレだし。何が良いだろう? 魚?

 

 

 

 =月W日

 

 ロスヴァイセさんが、仕事が無いと言っていた。

 ……そう言えば、そうだよね。今更だが、結構重要な問題だと思う。

 いきなり日本に来たんだし、仕事もどうにかしないといけないのか。大変だな、戦女神も。

 明日、支取に聞いてみようと思う。実家は冥界の貴族だし、何か紹介してくれるかもしれない。

 一応グレモリーも貴族様だし、支取がダメなら聞いてみよう。

 

 魚料理をグリゼルダさんに教わろうとした所、釣ってきては、という案を戴いた。

 食材から用意したら、という事らしい。

 本当にグリゼルダさんには頭が下がる。今度の休みに釣りに行こうと思う。

 釣竿は用意してくれるとの事。

 ……黒歌たちの次は、グリゼルダさんにお礼をしないといけないかもしれない。

 

 

 

 =月X日

 

 スコルとハティの相手が辛い。大型犬二匹がのしかかってくるのだ。

 爪とか牙とか向けてこないから良いけど、重い物は重い。

 しかも、二匹の匂いがするのが黒歌は嫌らしく、二匹の相手が終わったら黒歌まで抱き着いてくる。これがまた辛い。

 だって、黒歌って女の人なんだもん。男には辛い。スコルとハティとは別の意味で辛い。

 アレもマーキングなんだろうか? 俺って、黒歌の所有物的な感じなのだろうか?

 

 ロスヴァイセさんの仕事は、支取に相談してみた。

 もしかしたら学園で働くことになるかも、と話しておいた。

 頼るべきは、やはり友人だな。支取には本当に感謝してる。ジュース奢った。……自分でも安いと思ってる。

 

 

 

 =月Y日

 

 朝起きたら、また黒歌がベッドの中に居た。

 ……最近なかったから、油断してた。

 何故か、ロスヴァイセさんから怒られた。俺が。

 塔城さんからの視線も痛かった…俺が悪いのだろうか? ただ寝てただけなのに…。

 まぁ、俺も男なので嬉しいといえば嬉しいけど。

 レイナーレさんは慣れたもので、逃げた黒歌を捕まえてお説教してた。もっと言ってやって下さい。

 

 スコルとハティの餌代の事で、オカ研に相談しに行ったら兵藤達が修学旅行の事で盛り上がってた。

 羨ましい。俺ももう一回、修学旅行に行きたいもんだ。

 ああいうの楽しいよなぁ。

 それはともかく。結論から言うと、二匹の餌代は『神の子を見張る者』がだしてくれるらしい。

 アザゼル先生が天使に見えた。堕天使だけど。

 オーディン様から二匹を貰って、俺が迷惑してる。

 その二匹の餌代を堕天使が出して、後で嫌味を言うらしい。良い性格だと思う。

 ありがとうございます。

 

 

 

 =月Z日

 

 釣りに行った。人生初めての釣りである。

 釣竿とかはグリゼルダさんに借りた。

 ヴァーリ君と美猴さんの三人で釣りに行った。

 丁度町であったので、誘ったのだ。

 ちなみに、ヴァーリ君達は美猴さんが即席で造った手作りの竿で釣りをしていた。

 ……格好良い。流石孫悟空。格好良い。

 ちなみに、俺は二匹しか釣れなかった。笑えない。

 美猴さんが大量に釣っていたので、分けてくれた。本当に良い人過ぎる、美猴さん。しかも格好良い。

 ヴァーリ君の釣果は書かないでおこうと思う。

 アルビオンさんの愚痴を聞いたり、美猴さんの話を聞いたり、ヴァーリ君の話を聞いたり、良い休日だった。楽しかった。

 俺の『神器』の事を聞かれたけど、あまり触れてほしくない。繊細なのだ、その部分は。

 晩御飯に誘ったら断られたのは残念だった。

 なんでも、今日の事をオーフィスさんに話すんだと。

 『禍の団』の偉い人は寂しがり屋なんだろうか?

 

 

 釣った魚はレイナーレさんとロスヴァイセさんに調理してもらった。

 塩焼き、吸い物はともかく、刺身まで出てくるとは思わなかった。

 美味かった。

 黒歌と塔城さんにも喜んでもらえてよかった。

 スコルとハティも魚は好きらしく、食べてくれた。肉食のイメージだったけど、魚も大丈夫らしい。

 余った魚は、お隣さんにもお裾分けした。グリゼルダさんには助けられてばかりだ。

 ヴァーリ君達とも少し仲良くなれたと思うし、良い一日だった。

 

 

 




平穏って素晴らしい!
主人公の周りは平穏だ。
あと、ペットと同居人追加。
グリゼルダさんはお隣の頼れるお姉さんとか、そんな感じで行こうと思う。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。