とある神器持ちの日記   作:ウメ種

87 / 195
長くなったので、分けました。


85(黒猫日記)

 #月O日

 

 私って、どうしようもない馬鹿だと思う。うん。

 今日、トオルが死んだ。いや、死んだと言うのは正しくない。殺された。

 生きて、ちゃんと息をしてる。でも、トオルは今日オーフィスに一度殺された。

 ……私の所為だ。

 ディオドラ・アスタロト。今日、トオルのレーティングゲームの相手だった悪魔。

 上級悪魔だけど、能力的には下の下。私なら楽に勝てる相手だった。

 ――油断? 慢心? そんな所。

 アスタロト。旧魔王派に与する『旧72柱』の1柱。

 忘れていた。そんな事、すっかり忘れてた。

 なんて馬鹿。なんて愚か――気付くべきだった。

 あの男がレーティングゲームの時、どうしていきなり強化されたのか。

 アスタロトの名と突然の強化。簡単に思いつくはずだ。簡単に繋がるはずだ。

 ――オーフィスの蛇。

 それなのに、気付かなかった。

 相手がどれだけ強くても、トオルなら大丈夫。

 あの程度の相手なら、私でも勝てる。

 ――だから、勝って、トオルに褒めてもらおう……って。

 なんて、馬鹿な考え。自分が嫌になる。

 

 怖かった。

 今日のトオル……凄く、怖かった。

 トオルらしくなかった。

 怖くて――あのまま、オーフィスがトオルを殺さなかったら、トオルがディオドラ・アスタロトを殺してた。きっと――ううん。殺すよりももっと、怖い事…しようとしてた。

 ……怖いよ。

 誰かを傷付けようとするトオル、凄く……怖い。

 だから、目を覚ましたら――いつもみたいに目を覚まして、何も無かったみたいに、笑ってね?

 私、トオルが好きだよ?

 でも、今日みたいなトオルは少しだけ怖いから…笑ってて。

 目が覚めたら私の好きな、優しいトオルに戻ってね?

 ちゃんと……目、覚ますよね?

 

 

 

 #月P日

 

 今日も、トオルは寝たままだ。

 昨日より体調は落ち着いてるけど――苦しそうに寝込んでる。

 ごめんね? 私がもっと……ディオドラの事とか、気付けてたらよかったね。

 ごめんなさい、トオル。

 トオルと一緒に居るのは楽しいし…胸の奥がね、温かくなるの。

 ああいうのが幸せなんだって、判るんだ。トオルと一緒に居ると、ずっと、幸せを感じてる。

 でも、看病は嫌。

 こんなの全然楽しくないし。胸が苦しいよ? 一緒に居ても、悲しいよ?

 ……こんなの、幸せじゃないよね?

 

 トオルは死なない。死んでも、蘇る。

 ……ほんとうに?

 本当に、死なない?

 レイナーレは、トオルは不死不滅の存在だと言った。

 そうなのかもしれない。

 トオルの強さは知っている。次元違いだと言える。

 けど――死なないなら、どうして『神器』を使った後、倒れるの?

 もしかしたら、私もレイナーレも、何か間違えてるのではないか?

 トオルは死なないんじゃない。

 『神器』が操っているのは、時間じゃない。

 もっと別に――何か、違う理由があって…死なない。

 もっと別の――違う何かを操って、そのせいで時間を操っているように感じている。

 

 ――私の、考え過ぎ?

 それなら、それでいい。でも……。

 

 だから…もう、トオルを戦わせちゃ、駄目だ。

 トオルは強いけど、酷く弱い。簡単に死んじゃう――人間だもんね。

 私も、レイナーレも、白音も――私達は、強くなろう。

 もっと……これから先、ずっと、トオルを守れるくらい。

 約束する。

 トオル。貴方を守るよ。貴方を死なせない。絶対。

 だから、目を覚まして。

 守らせて。傍に居させて。

 ――声が聴きたいよ。話したいよ。撫でてほしいよ、トオル。

 寂しい……。私、もう野良猫は嫌だよ?

 一度優しくされた猫はね? ――もう、野良猫に戻れないんだよ?

 

 

 

 #月Q日

 

 トオルが目を覚ました。

 良かった。ちょっと泣いちゃった。ちょっとだよ? うにゃー…。

 でも、トオル――レーティングゲームの事を忘れてた。

 多分『禁手』の後の事、全部忘れてる。

 悪いのは『禁手』に至った事? それとも、ディオドラに何かしようとした時の影響? オーフィスに殺されたから?

 ……私も、レイナーレも、白音も――私たち、トオルの事を何も知らない。

 今まではトオルに甘えてたけど、これからはそうもいかないよね。

 これから、いろいろ教えてくれるかな? 教えてほしいな。

 トオルの事、沢山知りたいね。

 良い所も、悪い所も。全部知ったら、嫌いになるかな? 嫌われちゃうかな? 好きな人の事をたくさん知ったら、嫌いになるって言うもんね。百年の恋も冷めるってヤツ? 

 もしかしたら、私もトオルを嫌いになるかな? どうだろう、判らない。でも知りたいよ?

 ――トオルの事、好きだから。大好きになりたいから。

 百年の恋が冷めるなら、千年の恋をしたいね。だったらきっと、冷めないと思うにゃー。 

 まぁ、トオルは私の事、まだ猫みたいに扱うんだけどね。

 前途多難だにゃー……。

 

 

 

 #月R日

 

 トオルには困っちゃうにゃー。

 だって、目が覚めたばっかりなのに、学校に行こうとするんだもん。

 病み上がりだって、自覚してほしいにゃぁ。

 そんなだから、黒歌さん達は心配ばかりなんだよ? 判ってるかな、トオル君?

 まぁ、でも…そんな所もトオルらしいかにゃー。

 レイナーレにあーん、とさせると大人しくなったけど。心配させた罰だにゃん。それにしても、トオルも男の子だねぇ。レイナーレにあーん、ってされるだけで顔を赤くしてた。純だにゃー。

 ……そのあと、仕返しにトオルに擽られたけど。

 うにゃー…私だけが悪い訳じゃないのに。

 言い出したのは私だけど、実行したのはレイナーレなのにさー。

 今日は一日、レイナーレと二人でトオルにべったりだった。

 やー……私達って、結構トオルに依存してる? 今更かもだけど。

 でも、居心地が良いんだよね、トオルの傍って。

 多分、世界一? うにゃー……。

 

 

 

 #月S日

 

 昨日病み上がりで動いてたからかな、今日はまた熱を出してた。

 バカトオル。心配ばっかりかけて、悪い子だよ、ホント。

 でも、気の流れは乱れてなかったし、多分明日には治ると思う。

 アーシアって子も、『神器』を使ってトオルを癒してくれたし。

 良い子だね、あの子。レイナーレの友達な事だけはあるにゃー。

 なんでも、赤龍帝が好きなんだって。いいね。

 あの子までトオルを好きだったら、お姉さん困っちゃう。

 私にレイナーレに白音。今だけでも三人だもんね。トオルを好きな子が増えるのは嫌じゃないけど、増えたらトオルと一緒に居られる時間が減っちゃうからにゃー。

 やっぱり、好きな人とは二人っきりで居たいし? お姉さんはそんな時間を邪魔するほど、野暮じゃないんだにゃー。

 赤龍帝はまだ寝込んでるみたいだけど、大丈夫だろうし、あんまり心配してない。

 薄情かにゃー?

 

 

 

 #月T日

 

 今日はトオルが学園に行ってたから、昼間にレイナーレからトオルと会った時の事を改めて聞いた。

 中級とはいえ、レイナーレの槍は人間にとっては必殺の槍だ。

 しかも、全力で放ったのに次の日にはケロッとしてたらしい。

 トオルが凄いのは知ってるし、死なないと言われても、理解できる。トオルの能力は、多分時間だ。多分だけど。死んで、生きている時まで巻き戻したんだと思う。

 でもやっぱり、少しおかしい。レイナーレから話を聞いて、違和感の正体に気付けた。

 死んで蘇る。死ぬ前に能力を発動させて回復するんじゃない。トオルは死んで蘇ってる。

 それって何度考えてもおかしい。

 死んで蘇るなら、トオルが死んでる間、どうやって『神器』を動かしてる?

 持ち主が死んだら、意志が消えたら、『神器』も一緒に消えるんじゃないの?

 色々考えは浮かんだけど、やっぱり判らない。

 トオルの『神器』は自動で動くのか、それとも――『神器』に意志があるのか。

 ……この前の、怖いトオル。

 …………嫌な考えだ。忘れたい。

 

 

 

 #月U日

 

 最近トオルに掛かりっきりで全然修行してなかったから、今日は一人で頑張ってみた。

 といっても瞑想ばっかりしてたけど。

 トオルの事を考えてたら、嫌な事ばっかり考えちゃったんだよね。

 そういう時は瞑想が一番だにゃー。

 判らない事が多いし、こういう時って聞くのが一番なんだけど、トオルってこの話題を意図的に避けるんだよね。

 『神器』を見せてって言っても、見せてくれないし。

 やっぱり、何か秘密があるのかにゃ? 私、トオルは好きだけど、隠し事は嫌いだよ?

 ……まぁ、それくらいで嫌いになったりしないけどね?

 でも、心配で苦しいんだよ?

 その辺り、判ってるのかにゃ、トオル君は?

 私もレイナーレも白音も、本当に心配してるんだからね?

 

 ま、ずっと重苦しくしててもキツイだけだし、私くらいはお気楽にしてないとねー。

 トオルも白音もレイナーレも笑顔で居てほしい。私、皆の笑顔が好きだからにゃー。

 

 

 

 #月W日

 

 今日、ルシファーの『女王』グレイフィアが訪ねてきた。

 トオルの『神器』を勝手に使えないようにして、レーティングゲームの戦場に放り込んだ悪魔。

 まぁ、悪魔全員がそうじゃないとは思うけど、やっぱりあまり良い感情は抱けない。

 白音やレイナーレはともかく、『禍の団』を誘き出す為の餌にされたトオルまで普通に接してたから、私一人が嫌ってるみたいな感じだった。ヤな感じ。トオルの前では、綺麗な黒歌さんで居たいのににゃー。

 あと、お詫びかどうかは知らないけど、冥界で人気の「おっぱいドラゴン」って特撮の主題歌サンプルを持ってきた。

 取り敢えず、名前はどうにかした方が良いと思う。

 流石の黒歌さんも、コメントに困ったにゃー。

 悪魔って皆あんな感じじゃないよね? だったらちょっと、白音を天使にでも転生させないといけない。

 内容は面白かったけど。

 名前で損してると思うにゃー。

 

 

 

 #月X日

 

 今日は一日、幸せだったにゃー。

 皆で家の掃除をして、昼からはトオルにブラッシングしてもらえて。

 退屈なのは嫌いだけど、平和な休日は大好きだにゃー。

 ずっとこんな風に過ごせたらいいな、って思う。思って、笑っちゃう。

 ああ――やっぱり、トオルが居ると幸せだ。

 レイナーレも白音も笑ってる。

 ……トオルが居ないと、きっと私は駄目になるんだろうなぁ、って思っちゃった。

 

 それを再確認できた一日。

 ずっと、こんな毎日だといいのにね?

 難しいよね…今はまだ。

 いつか――トオルを幸せにしたいな。

 戦いとか争いとか、変な柵とか何も無い毎日を、一緒に生きたいね。

 白音とレイナーレも一緒に。

 きっと……すごく幸せだろうにゃー。うにゃん。

 

 

 

 #月Y日

 

 明日は体育祭なんだって。すっかり忘れてた。

 白音はクラスのみんなからも期待されてるみたいだし、頑張ってほしいにゃー。

 妹が目立つと、お姉ちゃんは嬉しいものなのだ。

 トオルは借り物競争だって。

 トオルらしいね。あんまり目立たない種目だし。

 私、本気で応援するからね?

 レイナーレのお弁当も楽しみだにゃ。

 

 

 

 #月Z日

 

 いいなぁ、いいなぁ。憧れるなぁ。

 だってさ、体育祭って、生徒皆が集まるんでしょ?

 そんな中で愛の告白なんて、女の子なら憧れちゃうよね?

 恥ずかしい? その恥ずかしいって感情だって、嬉しいの一部なのだ。

 いいなぁ、アーシア。私もトオルに言ってもらいたいよ。皆の前でキスして、好きだって。まぁ、言ったのはアーシアなんだけど。この場合、私が皆の前でキスして、好きだってトオルに言うの? ……恥ずかしいね、うん。

 うにゃぁ。

 ……現実は非情なんだけどにゃぁ。

 だって、言ったら、返ってきた言葉は黒歌さんなんて、他人行儀な呼び方なんだよ?

 トオルは女心が判ってないにゃー。

 

 あと、グリゼルダって隣に住んでる天使が、トオルの両親の事を気にしてた。

 そういえば、私たち誰もトオルの両親に会った事無いよね。

 白音に聞いたけど、グレモリー眷属も知らないらしい。

 それって、ルシファーも会った事無いのかにゃ?

 一応魔王、冥界を統べてる一人なのにトオルの親に会ってないなんて変じゃない?

 やっぱりトオルの両親も特別なのかにゃー。

 

 ……ホント、今までトオルの事ばっかり考えてて、全然トオルのこと見てなかったにゃー…。

 溜息しか出ない。

 

 

 

 #月!日

 

 トオルの両親の事を聞いたけど、普通のサラリーマンってしか教えてくれなかった。

 やっぱり、何か隠してる?

 でも、トオルって嘘を吐ける性格じゃないし、本当のことなのかにゃ?

 何時か会いたいにゃー。

 ほら、息子さんとお付き合いさせてもらってます、とか言ってみたいし?

 怒られるかな?

 ま、それはもう少し先の事かにゃー。

 

 でもさ、トオルがさ、私達が居て、一人暮らしじゃなくなって、寂しくなくなった…だって。

 嬉しいね。うん。

 あー……黒歌さん、トオルに溺れちゃってるよね。

 だってさ、たったそれだけの言葉で、すっごく嬉しいんだもん。

 私も、トオルに出逢えたから寂しくないよ? にゃん。

 

 

 

 #月”日

 

 レイナーレって、ここ最近で随分腕をあげたよね。

 まだまだ負ける気はしないけど、油断は出来なくなってきたにゃー。

 堕天使と悪魔、天使の三対六枚の翼。トオルを現す、どの勢力にも属していない証。

 それがトオルの『女王』レイナーレの翼。

 しかも、どういう訳か光の槍の扱いが、見違えるほど上手になってた。

 聞いたら、オーディンからコツを聞いたんだとか。

 ……トオルもデタラメだけど、レイナーレも大概じゃない?

 だって、三種の翼に私から仙術と妖術を習って、魔王の『女王』と堕天使総督から戦い方を、北の神からは槍の扱いを教わって……普通、そのどれか一つだって叶わないと思うんだけど。

 実はレイナーレって英才教育ってやつ?

 まぁ、当の本人には才能が無いんだけどにゃー。

 だっていまだに仙術の初歩にすら至ってないし。

 でも――このまま、レイナーレが曲がらず、真っ直ぐ成長したら……どうなるんだろ?

 楽しみだ。凄く。

 その時が――トオルの『女王』だって胸を張って言うレイナーレが、すっごく楽しみだ。

 

 ……今は、私どころか、白音にも勝てないんだけどね。

 勝てない事に悩んでた。

 悩め悩め。それも必要な経験だにゃー。

 

 

 

 #月#日

 

 むぅ……レイナーレにからかわれた。

 レイナーレをからかうのが私のキャラなのににゃー。

 そりゃ、悪魔だって一枚岩じゃないって判ってるよ?

 トオルを心配する悪魔も居れば、トオルを危険視して害しようとする悪魔も居る。

 そんなこと判ってる。心配してる。

 トオルはいつか、悪い悪魔に騙されるんじゃないかって。

 ……好きだから、心配してる。

 あー…いや、自分で書くのは良いけど、改めて誰かから言われると恥ずかしいね。

 今度、レイナーレをからかってやろう。お返しだ。

 まぁ、いつも私がレイナーレをからかってるんだけどね。アレはほら、私の日課みたいなものだから。

 

 しっかし、トオルってトレーディングカードの事知ってるんだ。

 男の子だねぇ。 

 さすがに「おっぱいドラゴン」のカードを集める気は無いみたいだけど。

 私も昔は興味持ったなぁ。懐かしい。

 ま、若気の至りって奴だにゃー。

 でも、グレモリーもいい仕事するにゃー。子供向けのお菓子美味しかった。

 

 

 

 #月$日

 

 あー……私の顔、まだニヤけてるかにゃ?

 白音とレイナーレに散々からかわれたけど、それでも直んない。どうしよ? 明日もこの調子かも。

 うにゃー……。あー…恥ずかしい? 嬉しい? どっちだろ? どっちもか。

 告白…で、いいのかな? 多分、トオルはそんな気持ちで言ったんじゃないと思う。

 だって、特別優しくしてくれるわけじゃないし、私の事、まだ猫扱いしてる。

 でもさ――それでも、嬉しい。判ってても、凄く嬉しい。嬉しすぎて泣いちゃうくらい、嬉しい。

 それと、ちょっとだけ恥ずかしい。

 だって、トオルの告白、皆に聞かれちゃったし。皆の前で聞いちゃったし。

 帰り道で泣いちゃったし。白音とレイナーレに泣き顔を見られちゃったし。

 ……でも、恥ずかしいより嬉しい気持ちが大きいや。にゃん。

 

 今日、赤龍帝の家に御呼ばれした。

 なんでも、レーティングゲーム前のインタビューの映像が手に入ったらしい。

 やー、新人悪魔なんてどうでもいいけど、トオルが何言ったか気になったから二つ返事で飛びついちゃったね。

 でも、トオルって一番最後、しかも一番短かった。

 残念だにゃー、って思ってた時期が私にもありましたよ?

 だって、インタビューの内容も、私やレイナーレの事を悪く言う内容ばっかり。

 まぁ、元中級堕天使の『女王』と元テロリストの『僧侶』じゃ、悪く言うのも判るけどさ。

 それにしたって、質問の仕方があると思うにゃー。

 ま、そんな事はどうでもいいんだけどね。

 私達の評価は、これから覆そう。

 私とレイナーレ。もっとずっと、強くなるからね。

 トオルの元で、トオルを守る為に。だって、私達はトオルの眷属だもん。

 

 ま、私達のこれからはさておいて、さ。

 本題本題。

 その時のトオルの返答。凄かった。日記に書いとこ。

 あと今度、あの映像を焼き増ししてもらおう。良い記念だにゃー。

 だって、私の事――最後まで、私が死ぬまで…面倒を見る、ってさ。

 しかも、絶対だって。

 ……嬉しいね。恥ずかしいけど、嬉しいね。

 思い出すと、まだドキドキしちゃう。

 年下の男の子に、本気でドキドキしちゃってる。

 家に帰って、トオルに抱きついた時、トオルは顔を真っ赤にしてた。

 でも、私も同じくらい真っ赤だったかも……見られたかな? 恥ずかしいにゃー。でも、トオルには、もっと私を見て欲しいな。トオルも、もっと自分を私達に見せてほしい。……駄目だ。多分、私……トオルが一番になっちゃってる。たぶん――自分より、トオルを選んじゃう。それって、駄目だって判ってる。でも、どうしようもない。私――トオルの為に生きて、トオルと一緒に生きたいって思っちゃってる。

 

 レイナーレが、良かったね、って言ってくれた。

 白音が、頑張って、って応援してくれた。

 

 幸せだね。

 でも、もっと幸せになりたいよ。

 私って欲張り? うん、きっとそうだ。だって、寂しがり屋の猫だもん。

 沢山ぬくもりが欲しいんだにゃー。…………ダメだ。

 トオルの立場って、多分凄く微妙で、大変なんだって判ってる。

 でも、色ボケた事しか考えられない。

 ――トオルの所為だにゃー。ばーか、ばーか。トオルのばーか          大好き。

 

 

 

 




黒歌は可愛い。そう思ってる。異論は認める。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。