とある神器持ちの日記   作:ウメ種

85 / 195
※お酒は未成年から

気付いたらPV70万、お気に入り5000突破!
みなさんありがとうございます!!


83(エピローグ)

 #月い日

 

 今日は珍しく、サーゼクスさんが遊びに来た。ベオウルフさんと炎駒さんも一緒だった。

 ちなみに、ベオウルフさんも様付で呼ぼうとしたら断られた。

 流石伝説の英雄は違うな、と思う。

 貫禄からして違う。オーラっぽいのを感じた気がする。気のせいだろうけど。

 なんでも、先日のレーティングゲームの事で、謝りに来たんだとか。

 テロ活動? に巻き込まれたもんね。

 まぁ、別に気にしてないけど。

 いや、気にはしてるし、色々と言いたい事もあるけど、魔王様に言って機嫌を損ねたら後が怖いし。

 そういう訳で、別に気にしてない、と言っておいた。

 あと、レーティングゲームはもう懲り懲りとも。

 あんなのやっぱり、人間がするゲームじゃないよ。

 お見舞いの品といって、色々冥界の果物やら、お菓子やら、お酒やら置いていってくれた。

 果物やお菓子はともかく、未成年にお酒はどうかと思う。

 そういえば、グレモリーの婚約パーティに出席させられた時も、お酒を貰ったなぁ。

 忘れてた。

 

 あと、ベオウルフさんと握手した。ちょっと感動だ……伝説の英雄って憧れるよね?

 炎駒さんにも触らせてもらった。感動した。

 

 

 

 #月ろ日

 

 冥界のお酒って美味いね。しかも飲みやすい。

 黒歌と呑み比べして、勝ったし。俺って実は、酒が飲める体質なのかもしれない。

 ……塔城さんには呆れられたけど。

 まぁ、学生で飲酒は無いね。今後は自重します。

 というか、勧めてきたのは黒歌なんだけど。

 俺はレイナーレさんと黒歌に勧めただけのはずなんだけど。

 ……ま、いっか。

 寝よう。

 

 

 

 #月は日

 

 朝起きたら、黒歌が隣で寝てた。

 ……最近なかったから油断した。

 いきなりされるとびっくりするから勘弁してほしい……黒歌のあの猫っぽい仕草は、どうにかならないかな。

 塔城さんは黒歌みたいにくっついてこないし。

 今度、塔城さんとレイナーレさんに相談しよう。

 

 今日は塔城さんに黒歌をお願いしてるから、大丈夫だと思う。思いたい。

 せめて、人間の姿じゃなくて猫の姿なら良いんだけど……それはそれで問題だけど。

 ……黒歌って美人だよなぁ。

 あれで猫じゃなかったらな――最近、黒歌が猫だと忘れそうだ。

 

 

 

 #月に日

 

 今日はグレイフィアさんが来た。

 なんでも、家のテレビで冥界の電波を拾えるようにしてくれた。

 ……いいの、それ。受信料とか払えませんけど、と言ったらタダらしい。

 冥界いいな…テレビ見放題か。電気代だけ払えばいいのか…。

 とりあえず、家のテレビを魔改造とか勘弁してほしい……。

 見た目は変わらなかったけど、見れるチャンネルが増えてた。

 早朝には「おっぱいドラゴン」を放送してるらしい。どうでもいい。見る気は無い。

 塔城さんは、少し興味があるようだった。

 そう言えば、モデルは兵藤だったっけ。

 知り合いがモデルの特撮なら、一度くらい見ても良いかな。

 

 

 

 #月ほ日

 

 今日は休みだったので、レイナーレさん達を誘って買い物に行った。

 決してデートではない。でも、気分的にはそんな感じ。

 まぁ、三人とも俺なんかとはレベルが違うくらい綺麗だから、並んで歩いても恥ずかしいだけだった。

 と言っても、俺が荷物持ちで、三人の秋物の服を買いに出ただけだけど。

 俺はある物で良いし――そう思ってた時期が俺にもありました

 女の人って、買い物長いよね。それは知ってたけど、俺の服を選ぶのも長かった。

 ……どれでもいい、と言うと怒られるのだ。

 口には出さないけど、塔城さんとか冷たい目を向けてくるのだ。

 黒歌は呆れたみたいな溜息吐くし。アレは地味に効いた。

 レイナーレさんに至っては、気にせず服を選んでた。…俺の性格、よく判ってるなぁ、と思う。

 ――結局、結構な出費だった。

 まぁ、親からの仕送りが結構な額で来てたので、何とかなったけど。

 なんだったんだろう? ボーナスでも出たのかな?

 午前中は家で過ごして、昼からは買い物で――いい休日だったと思う。

 

 そう言えば、今日は朝から「おっぱいドラゴン」見た。

 結構面白かったのが悔しい…来週も見よう。黒歌と二人で、ハマりそうで怖い。塔城さんも興味深そうに見てた。まぁ、学園の先輩がモデルだし。

 あの内容で、スイッチ姫がどうにかなれば、毎週見ても良いと思う。

 名前とスイッチ姫で損してるよなぁ…。

 ヒロインは、普通の女の子じゃ駄目なんだろうか? まぁ、インパクトは大事だとは思うけど…。

 おっぱいとスイッチ姫は無いわ…。

 ドラゴンと姫で良いと思うんだけど。

 

 おっぱいを愛し、おっぱいの為に戦う男。

 ……格好良い事を言ってるつもりなんだろうが、ある意味最悪な事を言ってる気がしないでもない。

 だって、それって戦う理由女の人のためじゃん。世界の為じゃないよね。

 そんなヒーローで良いのか、乳龍帝。

 ――赤龍帝さん、泣いてるんじゃね?

 

 

 

 #月へ日

 

 グレモリーに「おっぱいドラゴン」を見たと言ったら逃げられた。

 流石の本人も、アレは恥ずかしいらしい。

 判る。もしあの特撮に俺が出たとなったら、同じ反応をすると思う。

 だって「おっぱいドラゴン」だ。スイッチ姫だ。

 姫島は面白そうに笑ってたけど。根っからのSだよな、姫島。

 

 帰り、兵藤と一緒に途中まで帰ったら、驚かされた。

 左手がいきなり篭手になった。アレが兵藤の『神器・赤龍帝の篭手』らしい。

 何度か見た事はあったけど、改めてみると……やっぱり格好良いな。

 しかも喋るの。俺の『神器』とは大違いだな。

 名前からして赤龍帝だもんな。格好良さの桁が違う。町中でいきなり出して大丈夫なのか、とも思うが。

 この辺りの異常事態に慣れてる自分が嫌だ……。

 名前はドライグさんというらしい。乳龍帝と呼ばれて泣いていた。

 ……可哀相過ぎる。本当は赤龍帝って格好良い名前なのに、乳龍帝だもんな。ドラゴンでも泣くレベルのネーミングセンスだったみたいだ。俺だったら、名誉棄損で訴える。

 その後、しばらくドライグさんの愚痴を聞いた。と言うか、聞かされた。

 だって、切実に語られるし…あんなの断れない。

 苦労してるんだな、ドライグさん。

 兵藤はもっと伝説のドラゴンを敬うべきだと思う。

 取り敢えず、乳龍帝だけはどうにかしてやれ。

 

 

 

 #月と日

 

 そういえば、そろそろ二年は修学旅行なんだと思い出した。

 まぁ、学園で兵藤達が騒いでただけだけど。

 三年の教室まで響いてたぞ、騒ぎ声……まぁ、楽しみなのはわかるけど。

 塔城さんは一年だし、来年だね、と言う話をした。

 多分京都だろうけど。俺達もそうだったし、今年の二年も京都らしいし。来年も京都だろう。

 下手に外国に行っても怖いしねぇ、と言うと笑われた。

 外国怖いよ? 英語は読めるけど、聞き取りは苦手だし。

 話すの? 片言で良いなら大丈夫。……多分。

 ちなみに、レイナーレさんも黒歌も英語とか話せるらしい。

 ……今度教わろうかと悩んでる。

 

 

 

 #月ち日

 

 帰り道、黒ずくめの変な人に話しかけられた。すぐに帰っていったけど。

 なんだったんだろう? 名前を聞かれただけだけど。

 変な人もいるもんだ。

 レイナーレさん達に話したら、『禍の団』の人かも、と教えてくれた。

 最近、英雄派と言う所がこの町に良く来ているらしい。

 なんでも、『神器』使い同士で争ってるんだとか。怖いね、英雄派。過激派って奴なんだろうな。

 でも、今日会った人は襲ってこなかったし、もしかしたらヴァーリ君達みたいな人かもしれない。

 テロリストだからって、悪い人達ばかりじゃないと思う。

 まぁ、俺が甘いだけなんだろうけど。

 ……ヴァーリ君達は良い人だと信じたい。アーシアさんを助けてくれたし。教えてくれたラーメン屋は美味しかったし。

 最後は関係ないけど。

 

 そう言えば、今日初めて黒歌に時計を見られた。またいつの間にか、ポケットに入ってたのだ。ホント、何なんだろうね、コレ。今日は結構長く出てきてる。いつもは勝手に出てきて、気付いたら消えてるのに。不思議なもんだ。まぁでも、この調子でずっと出たままでいてほしい。明日、アザゼル先生に相談しようと思う。

 しかも驚いた。今日は俺の時計、普通に動いてた。直ってた。

 ……次出てきたら、また壊れてそうだし、過度の期待はしてないけど。

 黒歌と塔城さんには驚かれた。まぁ、時計なら驚くよな…俺は泣きたい。

 だって、時計だ。兵藤みたいに、格好良い篭手とかだったらいいのに。

 そう言うと笑われた。

 これで壊れたままだったら、同情されたかもしれない。

 二人とも、俺らしいとかいうし。

 俺はもっと格好良いのが良いよ。剣とか。

 もっと笑われたけど。――ま、似合わないってのは、俺が一番よく判ってるけどね。

 剣を持って悪い悪魔とかと戦う? 無理無理。

 

 

 

 #月り日

 

 結局、『神器』の事はアザゼル先生に相談できなかった。

 朝起きたら消えてたのだ。まぁ、今度出てきたら、真っ先に相談しようと思う。

 

 あと、英雄派だったっけ?

 その人たちと会った事を、支取から心配された。

 なんで知ってるんだろうと思ったら、そう言う危ない事は、支取とグレモリーには判るらしい。

 この町を任されてるんだって。凄いね、ホント。俺と同い年なのに。

 グレモリーはあの性格だし……支取には、本当に頭が下がる。これからも頑張ってほしい。

 でも、頑張り過ぎて倒れないようにお願いしたい。

 支取が倒れると、心配だ。主にこの町とか、学園が。

 まぁ、倒れてばかりの俺が言える事じゃないけど。

 心配してくれてありがとうと言ってもらえた。

 本当に支取は良い悪魔だなぁ、と思う。支取なら、天使と言われても納得できる気がする。

 

 

 

 #月ぬ日

 

 グレイフィアさんが「おっぱいドラゴン」のDVDを持ってきてくれた。

 まだ販売されていない、初版らしい。

 面白かったので助かります。黒歌と二人で、一話から見てた。

 塔城さんは部活でいなかったので、途中からだったけど。

 今度、一緒に一話から見ようと思う。

 

 しかし、黒歌のスキンシップが問題だ。

 あやつ、猫の感覚で俺の膝の上に座ってきやがった。柔らかかった。

 ……柔らかいから問題なんだ。どうにかしないと。

 レイナーレさんはレイナーレさんで、こっちを見ても微笑ましいものを見るような目で見てるし。

 いろいろ問題だ。主に、俺が男として。

 聖人君子でも紳士でもないので、黒歌さんは危険なのだ。

 

 




エピローグは黒猫と赤龍と総督かな?
本編(?)を6人も書いたから、総督はエピローグに移動します。スイマセンorz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。