とある神器持ちの日記   作:ウメ種

74 / 195
総督日記はしばらく凍結(?)
16巻は買ってきたけど、まだ全部読んでないんで。
読み終わったら、アザゼル様視点の日記は追加します


72(聖女日記)

 $月’日

 

 今日、生まれて初めて男性の方に求婚されてしまいました。

 その方は、以前私が助けた悪魔……ディオドラ・アスタロトさん。

 いきなり声を掛けられた時は判りませんでしたが、ですがはっきりと覚えています。

 ……とても困っています。とても、とてもです。

 求婚された場合、私はどうすればいいのでしょうか?

 レイナーレさん達に相談したところ、皆さんも困っておられました。そうですよね…私もいきなり相談するなんて、どうかしていたと思います。

 

 上代徹先輩。時間を操り、命を生きている状態まで巻き戻せる『神器』を持っておられる方。

 魔王様にも、熾天使様にも、堕天使の先生にも一目置かれている方です。とても凄い方です。部長や生徒会長のソーナ様も、イッセーさんも、上代先輩の事を信頼されています。もちろん、私もです。

 そんな上代先輩のメイドをしておられるのが、レイナーレさんです。私のお友達でもあります。よくお料理の事などで相談され、一緒にお料理を作ったり、お泊りなどもしたことがあります。

 最初の頃は少し怖かったですが、今では大切なお友達です。それに、私の相談を聞いて、助言を下さります

 上代先輩とレイナーレさん。最近は小猫ちゃんと黒歌さんも一緒に暮らし始めましたが、最初は二人だけで生活されていました。とても素敵な、お似合いのお二人です。お付き合いはされていないらしいですが、お二人がお付き合いをされたなら、とても素晴らしいカップルになると思います。

 最初は、イッセーさん達と敵対したレイナーレさん。私を傷付けたレイナーレさん。ですが、そのレイナーレさんに手を差し伸べ、救ったのが上代先輩です。

 お二人の関係は、その時からです。

 私はその時、料理を作ってほしいと召喚されました。

 今では信じられないかもしれませんが、レイナーレさんは初めて会った頃は、お掃除もお料理も苦手だったのです。

 ですが、上代先輩に喜んでもらいたいと、私にお料理を教えてほしいと言ってこられました。

 ……懐かしいですね。私とレイナーレさんの関係の始まりは、そんな感じでした。

 それからは、お料理を教えたり、イッセーさんの事で相談したり、上代先輩の事で相談されたり。

 

 今回は、求婚された場合の事を相談してしまいました。

 答えは出ませんでしたが、話を聞いていただけて、少し楽になれた気がします。

 

 

 

 #月A日

 

 複雑な気分です。困ってます……凄く。

 ディオドラさんに求婚されてから数日が経ちましたが、イッセーさんの様子がとても変です。

 イッセーさんのお父様とお母様にも随分と御迷惑をお掛けしてしまっています。

 ディオドラさんに悪気はないのでしょうが、送られてくる物が物なだけに改築したイッセーさんのお宅でも一部屋が私への贈り物だけで埋まってしまっている状態です。

 どうにかしないといけないのですが……。どうすればいいのでしょうか?

 ゼノヴィアさんは、嫌ならはっきりと言えばいいと言われましたが…それでいいのでしょうか?

 

 

 

 #月B日

 

 今日は、新しいお友達が増えました。

 紫藤イリナさん。イッセーさんの幼馴染みの方です。

 天使に転生されたらしく、純白の翼を見せて下さいました。

 『主』の不在を知っておられるようですが、今はミカエル様へ信仰を捧げているそうです。

 夏休みに、上代先輩と一緒に冥界へ来られていた方でもあります。

 上代先輩の護衛、それと、駒王学園には天界の使いとして転入されてきたそうです。

 とても賑やかな方でした。私も見習いたいくらいです。それに、魔女と呼ばれた私に謝ってくださいました。

 ……良いお友達になれるといいのですが。

 イリナさんも、イッセーさんの事がお好きなようです。でも、イッセーさんはその事に気付いてないみたいでした。複雑です。私も同じです。イッセーさんの事が好きですが、イッセーさんは私を妹のように扱って下さいます。それはそれで嬉しいのですが、物足りなくもあります。

 ……私は、妹としてではなく、女の子として接してほしいです。

 そう考えるのは、ふしだらでしょうか?

 

 

 

 #月C日

 

 今日はとても良い事と、とても恥ずかしい事がありました。

 良い事は、なんと…イッセーさんと、体育祭では二人三脚に出場する事になりました。クラスメイトの桐生さんにはとても感謝しています。

 ……少し恥ずかしかったですが。桐生さんは私を応援してくださっているのですが……どうしてか、よく私の身体に触ってきます。

 女の子同士でも、恥ずかしくて困ってしまいます。最近は、ゼノヴィアさんも桐生さんに慣れてきたのか、合わせて触って来られるので、困るのは2倍です。

 でも、今日は感謝しています。イッセーさんと、二人三脚に出場する事が出来ますから。

 イッセーさんとの思い出は、楽しい事ばかりです。

 どんなに辛くても、苦しくても……イッセーさんは、楽しい思い出にしてくれます。

 それと……とても恥ずかしい事がありました。

 二人三脚の練習をしていたら、イッセーさんの手が……私の身体に触れてきました。

 とても恥ずかしかったです。恥ずかしさで死にそうになりました。うぅ……。

 部長や朱乃さんみたいに大きくないですが、イッセーさんはどう感じて下さったでしょうか? 気になります。

 

 

 

 #月D日

 

 ゼノヴィアさんに見てもらいながら、イッセーさんと二人三脚の練習の毎日です。

 せっかくですから、やっぱり勝ちたいです。イッセーさんと一緒に勝てたら、きっと素敵な思い出になると思います。

 

 ディオドラさんの事……やっぱり、複雑です。

 私は、彼を助けた事を後悔していません。助けて、魔女と呼ばれて、聖女として扱われていた場所を追われて……そして、イッセーさんと出逢えました。その事を後悔するなんて、それこそ罰当たりです。そんな事が出来るはずがありません。

 イッセーさんは、もし元の場所に戻れるなら、と言いましたが、私は戻りません。どれだけ辛い事があっても、絶望する事があっても……イッセーさんと出逢えた、イッセーさんが居る場所を離れる気はありません。

 傍にずっと一緒に居ていいですか? と言った私に、いいよ、と言ってくれたイッセーさん。

 優しい優しい、とても優しいイッセーさん。私の大好きなイッセーさん。

 イッセーさんは大切な人です。ゼノヴィアさんとイリナさんはお友達です。

 部長や朱乃さん、祐斗先輩に小猫ちゃん、ギャスパー君。皆さん大切な仲間です。

 そんな方たちに囲まれて、私は幸せです。ですからイッセーさん? 私は、貴方の御傍を離れません。離れたくありません。

 

 でも、ゼノヴィアさんはどこであんな情報を仕入れてこられるのでしょうか?

 男性と乳繰り合うなど……うぅ、思い出すだけでも、恥ずかしいです。

 い、イリナさんが止めて下さらなかったら…どうなっていたのでしょうか……?

 

 

 

 #月E日

 

 私は、ディオドラさんが判りません。

 どうして、私のお友達を悪く言われたのでしょうか? レイナーレさんは大切なお友達です。黒歌さんも、きっとお友達になれると思います。そんな、素敵な人たちです。

 元堕天使のレイナーレさん。元テロリストの黒歌さん。どちらも、とても優しい、素敵な女性です。

 そんなお二人を、ディオドラさんは悪く言いました。二人の事を何も知らないのに、二人を馬鹿にしました。

 ……許せませんでした。私は感情に任せてディオドラさんを叩いてしまいました。恥ずべきことです。ですが、どれだけ同じことを繰り返しても、私はきっとディオドラさんを赦せないと思います

 上代先輩は、お二人が貶されて怒っていたのに、私にありがとうと言って下さいました。

 お二人の為に怒ってくれてありがとう、と。

 それだけで、少しだけ救われた気がしました。手を上げてしまった私は、駄目な子です。うぅ。

 どんな時も暴力を振るわず、言葉で説得しなければならないのに――です。

 

 ディオドラさんは私をトレードしたいと言われましたが、部長は私に上代先輩の配下として決着をつけるように、と言われました。

 今回の件…ディオドラさんからの求婚の件の決着を、と。

 私は次のレーティングゲームで、上代先輩の『僧侶』として戦う事になりました。

 相手はディオドラさん。ソーナさんや以前戦ったフェニックスさんと同じ、上級悪魔の方です。

 私は、勝ちたいです。

 私の大切なお友達を貶したディオドラさんに。負けたくないです。

 

 

 

 #月F日

 

 私に戦う力はありません。私が持つ『神器・聖母の微笑』は回復に特化しています。しかも、敵も味方も回復してしまうほどです。

 ですが、今回はその能力は完全にお荷物です。上代先輩の『神器』は私の『神器』の完全に上位とも言える能力だからです。

 私の『聖母の微笑』は傷を癒すだけですが、上代先輩の『神器』は傷どころか、体力、魔力まで回復させてしまうからです。

 イッセーさんやゼノヴィアさんのように戦う力はありません。

 部長や朱乃さんのように攻撃魔術が得意な訳ではありません。

 ……それでも、ディオドラさんとは、決着をつけなければなりません。

 私は、彼の求婚を受けません。

 イッセーさんと一緒に、イッセーさんの傍で生きていきます。

 そう伝えなければなりません。

 

 

 

 #月G日

 

 今日は上代先輩のお宅で、ディオドラさんのレーティングゲームの映像を見ました。

 ……強かったです。凄く。

 私一人では、絶対に勝てないと思えるほどに。

 ですが、私は一人ではありません。

 上代先輩にレイナーレさん、黒歌さん、小猫ちゃんが居ます。一人で戦う必要はありません。

 そう言ってもらえました。

 頑張ろう、と。頑張って勝とう、と。

 それほど心強い言葉もありません。レイナーレさんも、嬉しそうに笑っていました。

 

 上代先輩には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 どれだけ謝っても足らないと思います。

 私の問題に関わらせてしまったようなものだと、判っています。

 私の所為で、レイナーレさん達は貶されたんだと判っています。

 ですが、上代先輩は何時かはこうなっていたんだ、と言って下さいました。

 それで許される事ではないと思っています。

 でも、今は先輩のその優しさに甘えます。

 私だけでは、ディオドラさんには勝てません。

 ですから力を貸して下さい、上代先輩。

 

 

 

 #月H日

 

 次のレーティングゲーム、天使の方々も参加されるらしいです。

 イリナさんと、彼女の上司のグリゼルダ様です。上代先輩のお隣さんだというのを、今日教えてもらいました。魔王様と仲のいいイッセーさんも凄いですが、上代先輩も凄いです。天使……しかも、グリゼルダ様はガブリエル様の『クィーン』なのだとか。とても凄い方です。

 その御二人を配下として使う上代先輩。

 とても心強いです。

 足を引っ張らないようにしないといけません。

 イッセーさんは気にしないで頑張れ、と言って下さいましたが。

 でも、私もグレモリー配下の一人です。何とかして、上代先輩のお役に立ちたいです。

 

 

 

 #月I日

 

 次の部長のレーティングゲームの相手が決まりました。

 サイラオーグ・バアル。とても強い、若手上級悪魔の中でも一番強いかもしれないという噂の方です。

 映像を見せてもらいましたが、ディオドラさんよりも、とても強く感じました。

 ……ですが、私と小猫ちゃんの次の相手はディオドラさんです。

 彼に勝てないようでは、きっとサイラオーグさんにはとても及ばないと思います。

 頑張って、勝ちたいです。

 足を引っ張りたくありません――私も、グレモリー眷属の一員なんですから。

 

 

 

 #月J日

 

 とてもびっくりしました。なんと、今度TV出演することが決まりました。

 部長をはじめ、若手新人悪魔を特集した、冥界のTVだそうです。

 しかも、その中には上代先輩も含まれているらしいです。驚きました。

 イッセーさんと出逢って、一緒に暮らすようになって、私の毎日は驚きの連続です。

 沢山のお友達が出来ました。もしかしたら、親友と呼べるような人も出来ました。

 優しい人、暖かい人、大好きな人。

 きっと、これからも沢山の人と出逢っていけるんだと思います。

 イッセーさんには、どれだけ感謝をしてもし足りません。

 これからも――イッセーさんの御傍に居たいです。

 イッセーさんと、一緒に過ごしていきたいです。

 ディオドラさんに勝てたら、イッセーさんは……私を女の子として見てくれるでしょうか?

 

 

 

 #月K日

 

 今日は、黒歌さんとグリゼルダ様がオカルト研究部の部室に来て、私と小猫ちゃんを鍛えて下さいました。

 黒歌さんはとても強くて、仙術や妖術を凄く上手に使っていました。

 グリゼルダ様もとても強く、私達ではとても勝てませんでした。

 お二人とも、イッセーさんやゼノヴィアさん、祐斗先輩を相手にしても、一対一なら勝てるほどに強かったです。

 なんでも、黒歌さんから見たら、私達はまだまだ甘いらしいです。悔しいです。

 グリゼルダ様から見たら、技術も実力も不足していると言われました……。

 でも、お二人とも凄く優しい人でした。

 私達に、丁寧に戦い方を教えて下さいました。

 ……やっぱり、ディオドラさんが判りません。

 どうして、人を悪く言えるのでしょうか? 黒歌さんも…レイナーレさんも。

 グリゼルダ様にお尋ねしたら、知らないから、と言われました。

 知らない事は罪です。

 知ろうとしない事も……罪だと。

 

 

 

 #月L日

 

 上代先輩に、今の生活は楽しいか、と聞かれました。

 答えは決まっています。凄く楽しいです。

 部長さんも朱乃さんも、木場さんも小猫さんもギャスパー君もとても良くしてくれます。

 ゼノヴィアさんやイリナさんとは友達になれました。

 黒歌さんもとても良くして下さいますし、レイナーレさんとも……きっと、これからも仲良くしていけます。私のとても大切な友達だと、胸を張って言えます。

 そんな人たちに囲まれて、楽しくないだなんて言えません。

 そして……イッセーさん。尊敬しています。

 出会って間もない、何も知らないような私に優しくして下さいました。私を救ってくださいました。

 私の最初の、一番大切なお友達です。

 そして、好きな人です。本当に――大好きなんです。イッセーさんの事を考えるだけで、胸の奥が暖かくなります。イッセーさんとお話をするだけで、とても満たされた気持ちになれます。イッセーさんに触れてもらえるだけで、それだけで満足なんです。

 

 とても楽しいです。きっと……幸せなんです。

 そう伝えると、羨ましい、って言ってもらえました。

 それって、どういう意味なのでしょうか? でも、すごく恥ずかしかったです。

 ですが、上代先輩には、レイナーレさんと黒歌さんが居ると思います。

 それに――小猫ちゃんも、きっと上代先輩の事を悪くは思ってないはずです。

 そう言うと、自分じゃ釣り合わない、なんて言われてました。

 そんな事無いと思います。

 上代先輩は、素敵な方です。凄く優しくて、とても強くて…。

 自分を傷付けた堕天使や、テロリストに手を差し伸べれる。

 自分の命を天秤にかけても、敵を救おうとした――。上代先輩は、とても凄い人です。

 その事を、全然気にしていない所も。

 そんな所も、上代先輩らしい、と言えるのでしょうか?

 

 

 

 #月M日

 

 イッセーさん。『おっぱいドラゴン』として冥界の子供たちに大人気なんだそうです。

 『禁手』の鎧形態が格好良いらしいです。私も格好良いと思います。でも、普段のイッセーさんも好きです。

 そんなイッセーさんは、別のスタジオで、私とは別に取材を受けていました。

 内容は教えてくれませんでしたが。気になります。

 私は、次のレーティングゲームの抱負を聞かれました。上代先輩の眷属としてと、部長の眷属としてのです。

 緊張しました。

 上代先輩も緊張していたみたいで、控室で少し落ち着きなくされていました。

 

 それにしてもイッセーさんには少し困らせられます。

 今度はフェニックスさんの妹のレイヴェルさんです。本当に、困ってしまいます。

 ……ライバルが沢山です。

 

 インタビューが終わった後、レイナーレさん、黒歌さん、グリゼルダ様にイリナさん、小猫ちゃんと少しの間でしたが訓練しました。

 上代先輩は、支取先輩とお話しされているらしく、不在でした。

 ですが、皆さんは上代先輩が居なくても勝てるように、という考えでした。凄いです。

 私は上代先輩に助けてもらおうと考えていたところがありましたから。

 もっと頑張らないといけません。

 

 ですが……レイナーレさんには、驚かされました。

 白と黒、そして悪魔の翼。天使でも堕天使でも、悪魔でもない存在。

 それがレイナーレさん。

 三大勢力のどれにも属さない、上代先輩を体現したような存在。

 とても綺麗な翼を持つ、上代先輩のメイド。

 ……羨ましいと、素直に思いました。

 レイナーレさんは、上代先輩にとって特別なんだ……と。すぐに判りましたから。

 私も、イッセーさんの特別になりたいです。

 ですが、それはとても難しいのです。うぅ…。

 

 

 

 #月N日

 

 明日はディオドラさんとのレーティングゲームの日です。

 私は、これで3度目のレーティングゲームになります。上代先輩は初めてですが、あまり緊張されていないようでした。やっぱり凄い方です。

 今日は、御夕飯は久しぶりにレイナーレさんと一緒に作りました。

 久し振りのお泊りと、ゲームの前夜という事で、少し興奮しています。

 

 御夕食の後、勝ったらお祝いをしようと上代先輩が言われました。

 皆が賛成しました。負ける事なんて、誰も考えてません。凄いです。

 黒歌さんと小猫ちゃんはお刺身を食べたいそうです。

 良いですね、お刺身。お祝いの席では必ず出るらしいですし。

 まだ作った事は無いですけど、腕を振るって御馳走いたしますね。

 そう言うと、上代先輩に笑われてしまいました。

 料理が好きなので、作る事ばかり考えていました。

 レイナーレさんは、少し高い所で外食でも、と言われていました。

 勿体無いと思います。せっかくのお祝いなんですから。

 そう思ってましたけど、流石は上代先輩だと思います。

 その後、レイナーレさんを凄く褒めてました。

 料理の腕も、味も。

 ……好きだ、と。

 私も、イッセーさんに言われてみたいです。

 ……女の子として、扱われたいです。

 

 

 




次回はやっと別視点のレーティングゲーム当日ですw
とりあえず、16巻の敵キャラと主人公の能力が被ってなくて良かった。
……16巻まで続けてぇ。すごく、主人公(神器)と戦わせたいです、アレ。

たぶん、200話近くになるんじゃね? ……無理ですねorz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。