とある神器持ちの日記   作:ウメ種

67 / 195
主人公の受難の始まり……いつもだって? ソノトオリデスネ


66(魔王少女日記 エピローグ)

 $月”日

 

 今日は、サーゼクスちゃんに呼び出されちゃった。

 アジュカちゃんとファルビーも一緒……退屈な会議だったよ(´・ω・`)

 あと、トオルちゃんの事はしばらく様子見する事になった。まぁ、一応今は『禍の団』との繋がりも見つかってないしね。グレー、って奴だね。

 まぁ、私としては限りなく白だけど。真っ白じゃない、って感じ? 得体が知れないのは判るしね。

 それに、『神器』の能力もどこまでできるのかすら判ってないし。

 オーディン様なら知ってるのかもしれない。『ノルニル』の真似事をしてるって言ってたし。

 何処まで本当かは判らないけど。

 それと、トオルちゃんの『王』の駒が出来上がったってアジュカちゃんが言ってた。

 一応、ゲームでは時間操作をある程度抑えれるように調整したんだって。あと、悪魔への転生機能は無くしてるって。配下の駒とのリンクするだけの駒なんだとか。

 サーゼクスちゃんは、トオルちゃん自身の意志で悪魔に転生してほしいんだってさ。

 はー……べた惚れだね、サーゼクスちゃん。グレイフィアちゃんが嫉妬するよ?( ☌ω☌)

 でもさ…トオルちゃん、普通の人間だから時間操作を取ったら何も残らないと思うんだけど?

 でも、それくらいしないとゲームが成り立たないんだって。ま、それはそうだ。トオルちゃんの能力は規格外と言うか、ズルすぎると言うか。私たち魔王にまで作用するからね。

 ……そんなトオルちゃんと勝負したがる悪魔なんて居るのかな?

 

 

 $月$日

 

 ソーナちゃんも、人間界に行っちゃった。寂しくなるなぁ(´・ω・`)

 取り敢えず、ソーナちゃんとトオルちゃんの事を配下の皆にお願いしておいた。

 たぶん大丈夫だと思う。

 あと、何かイベントが起きそうになったら呼んで、とも(〃´∀`〃)

 大切だよね、そういうの。

 ソーナちゃんのお姉ちゃんとして、その辺りはちゃんと把握しとかないとっ。

 夏休みはまだもう少し続くし、海とか行かないかなぁ……。

 

 

 

 $月’日

 

 リアスちゃん達も、今日人間界に戻ったんだって。

 サーゼクスちゃんの顔が(=ω=)になってた。ヤル気が消え失せた顔だった。真っ白に燃え尽きたみたいな?

 グレイフィアちゃんに怒られながら仕事をしてたけど。

 お客様の前でイチャつくのはどうかと思うね(# ゚Д゚)

 ……私も恋人、作ろうかなぁ。

 それか、ソーナちゃんと二人でトオルちゃんを囲っちゃうとか? それはそれでアリかもしれない。こう……悪魔的に? 妹の恋人をお姉ちゃんが囲うとか、背徳的だし。

 まぁ、ソーナちゃんから本気で嫌われそうだから自重するけど。誘惑するくらいは良いかな?

 

 

 

 $月(日

 

 天界側から使者が来た。

 というか、この前トオルちゃんと一緒に冥界に来たグリゼルダちゃん達だったけど。

 夏休み明けから駒王学園に転入する人を正式に紹介しに来た。

 そんなの気にしないのに、細かな事を気にするよね、天使って。ヨロティク(=゚ω゚)ノ

 今度、ソーナちゃんの方にも正式にあいさつしに行くんだって。律儀だねぇ。

 

 

 

 $月)日

 

 なんか、リアスちゃんの『戦車』がトオルちゃんと一緒に暮らす事になってた。

 なんで。Σ(Д゚;/)/

 ソーナちゃん、大丈夫かなぁ……?

 というか、最近トオルちゃんの周りに猫要素増え過ぎじゃない? そういう趣味?

 取り敢えず、ソーナちゃんに昔趣味で買い揃えてた猫耳と猫の尻尾を郵送しておいた。それと、お姉ちゃんとおそろいの服も。可愛いよねぇ。ソーナちゃんと二人で着たいなぁ。

 それでトオルちゃんを誘惑してね(*´v`*)

 

 

 

 $月=日

 

 最近、上級悪魔の一部が、トオルちゃんの事をあまり良く思ってないようだ。

 サーゼクスちゃんの友達だからって『禍の団』の猫を配下にするなんてー、とか、人間のクセにー、だとか。

 この前、オーディン様と徹ちゃんが並んで歩いてる時、ビビってたくせに(-`ェ´-怒)

 ……どーにかしないといけないね、って皆と話した。トオルちゃんって微妙な立場だから、変にちょっかいとか迷惑とか掛けたくない。

 まぁ、一番良いのは…せっかく『王』の駒も用意できたし、そろそろトオルちゃんにレーティングゲームデビューしてもらう事かな? 悪魔って単純だから、力を示すのが一番簡単だし。

 トオルちゃんの実力が判れば、上級悪魔でも黙る……少なくとも、表立って騒ぐことは無くなるだろう。

 相手は誰が良いかな?

 弱すぎると意味が無いし……。

 トオルちゃんの相手に、アジュカちゃんは興味津々だった。

 未知の『神器』に興味があるんだって。そういう新しいもの好きだよね、アジュカちゃん。

 逆に、ファルビーは相変わらず興味無さそうだった。

 こっちはいつも通りだね。(´エ`;)

 

 

 

 $月~日

 

 ディオドラ・アスタロト。最近調子が良い、アスタロト家の次期当主。

 見た目は良いんだけど、性格がちょっとね。私はあんまり好きになれそうにない。

 その彼が、トオルちゃんとレーティングゲームがしたいって言ってるらしい。若手悪魔の間で、そんな話が広まってた。

 魔王ルシファーの友人、魔王から『悪魔の駒』を送られた人間……そんな人間を名指しで、だ。

 うーん……相手としては妥当かなぁ?

 アスタロトの方も実力はあるけど新人だし、丁度良いと言えば丁度良い。

 家柄もある、と言うのが問題だけど。旧72柱の内の1柱が倒されるのって、悪魔的にどうなんだろ?

 流石に、少し問題かなぁ……。ちょっと保留。

 このまま相手が決まらなかったら、アスタロト家に相手をしてもらう……かな? どうしよ?

 

 

 

 $月|日

 

 サーゼクスちゃんも、アスタロトの事は知ってたみたい。

 グレイフィアちゃんがいろいろ調べたらしいけど、どうも本当の事らしい。

 一応、サーゼクスちゃんの方で、トオルちゃんの勝負の話は止まってるみたい。勝手に決めちゃ拙いと思うよ?(`-д-;)ゞ

 まぁ、トオルちゃんなら何だかんだ言っても、レーティングゲームに参加してくれそうだけど。

 押しが弱いからねぇ、トオルちゃん。

 そんなんじゃ、悪魔社会じゃ生きていけないゾ。ヾ(´・ω・`)ノ

 

 とりあえず、勝負がどうこうとかは、まだ未定みたい。

 というか、なんかやたらサーゼクスちゃんがやる気だったんだけど、何かあったのかな?

 グレイフィアちゃんも、結構熱くなってたし。笑顔が怖かった(。ノω\。)

 

 

 

 $月q日

 

 なんでもアスタロトが、トオルちゃんの配下を悪く言ったらしい。

 まぁ、悪くといっても元堕天使とテロリストがー、みたいなことを言っただけらしいけど。

 それでサーゼクスちゃんとグレイフィアちゃんが怒ってるみたい。

 というか、怒ってるのはグレイフィアちゃんの方で、サーゼクスちゃんは奥さんを説得中らしい。

 ……魔王様(つ□T)

 前から思ってたけど、グレイフィアちゃんって、トオルちゃんの配下に甘いよね。

 なんでだろ?

 境遇が似てるからかな?

 サーゼクスちゃんとグレイフィアちゃんって、元は敵同士で結婚したし。

 トオルちゃんとあのメイドちゃんも人間と元堕天使、元は敵同士だったらしいし。

 『王』と『女王』だし。

 だから肩入れしてるのかな? 駄目だよ、トオルちゃんはソーナちゃんのなんだから( ♯゚Д゚)

 

 

 

 $月t日

 

 外野が煩いなら黙らせよう、というのがグレイフィアちゃんの持論らしい。怖いよ(´`;)

 判らなくはないけど。というか、判るけど。私もそうするし。

 結婚して落ち着いたと思ったんだけどなぁ。

 サーゼクスちゃんが、さっきまでお酒飲みながら愚痴ってた。

 未婚に奥さんの事で愚痴るな、と怒ってもいいと思うんだ。(# ゚Д゚)

 

 

 

 $月 u日

 

 今日は噂のアスタロトの、レーティングゲームの試合を見た。

 相手はシーグヴァイラ・アガレス。

 結果はアスタロトの勝利だったけど……んー。なんか変な感じ?

 勝負は勝負だから、勝ち負けがあるんだけど――アスタロト家の次期当主って、あんなに強かったっけ?

 今日のレーティングゲームの映像を何度も見返したけど、途中から異常だったんだよね。

 だって、ゲームの中盤から、アスタロトが強くなり過ぎた。魔力によるブーストなんてものじゃない。もっと違う何かだ。

 アジュカちゃんにも見てもらうべきかな? この映像。

 サーゼクスちゃんも、少し不審げだった。だよねー……。

 んー、なんだろ? ちょっと引っかかる感じ。

 グレイフィアちゃんは面白そうに笑ってたけど。怖いよ、あの笑顔(;ーωー)

 サーゼクスちゃんですら、正直少しヒくくらい怖かった。私? 怖かったけど何か?(# ゚Д゚)

 絶対トオルちゃんと戦わせる気だ……一体、メイドちゃんの事を何と言ったんだろう、アスタロトは…。

 

 

 

 $月 v日

 

 昨日から、駒王学園の二学期が始まってたらしいね。

 最近忙しくて、すっかり忘れてた。(´・ω・`)

 久しぶりに時間を取って、ソーナちゃんに会いに行ったよ(〃´∀`〃)

 もしかしたら、トオルちゃんのレーティングゲーム、二週間後くらいになるかもしれないけど、配下って集まってるの?

 そんな事を聞いてみた。まだらしい。

 と言うか、あれから増えてないんだって。『女王』と『僧侶』と『戦車』だけかぁ……。

 ソーナちゃんも頭を抱えてた。だよねー。それじゃ、勝負にならないもん。

 どーしよ。まぁ、メイドちゃんも最近はそこそこ戦えるみたいだし、黒猫の強さは知ってるし、『戦車』もリアスちゃんの所のだから、そう弱い事も無いと思う。

 むずかしいね(;ーωー)

 トオルちゃんも、レーティングゲームの事はまだ聞いてないだろうから、ソーナちゃんに教えといて、ってお願いしといた。

 怒られた(´∀`)

 

 

 




ちょうど良かったので、徹君のレーティングゲームの相手になりました。
六巻は、結構熱血するんじゃね?


……嘘です。ごめんなさいorz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。