とある神器持ちの日記   作:ウメ種

57 / 195
こんな日記を書く人を、一人は入れたかった。


56(魔王少女日記)

 $月A日

 

 明日から、人間界の駒王学園って夏休みなんだって。良いよねぇ、夏休み。学生の特権だと思うの。羨ましい。

 モチベーションの維持のためにも、魔王にも夏休みが必要だと思うんだけど、サーゼクスちゃんはどう思うかしら?

 今度の魔王会談の時に、議題に上げてみようかしら? きっとファルビーも同意してくれると思うなー。

 それはそれとして、夏休みという事は、ソーナちゃんとトオルちゃんも長期休暇で時間が出来るよね? 楽しみだわ、本当に。

 

 ふふ…最近、私の妹に、気になる人が居るみたいなの。上代徹。トオルちゃん。

 ただの人間だけど、情に厚くて、とっても強い男の子だよ☆

 それにこの前なんて、魔王である私も助けてくれたんだから!

 良い子だよね、ホント。サーゼクスちゃんがもう唾付けちゃってるけど。でも、それはトオルちゃんという個人に対してだから。トオルちゃんの恋愛はトオルちゃんの自由だと思うの。ただでさえ、ソーナちゃんは固くて恋愛の「れ」の字も知らないんだから、お姉ちゃんである私が色々と頑張らないとね☆

 だってもぅ、ねぇ? あのソーナちゃんが、初めて男の子の事で私に相談したんだよ?

 ……内容はトオルちゃんの『神器』の事だったけど。色気が無いなぁ、と思うよね。お姉ちゃん、ソーナちゃんの将来が心配だったよ?

 でも、その後も何度かトオルちゃんと会ってるみたいなんだよね。私に内緒で。お姉ちゃんに内緒で。

 もうさ、それって怪しいよね? 絶対怪しいよね? 

 だって、堅物のソーナちゃんが私に隠れてだよ? アウトだと思うなー。

 しかも、調べた限りだと、学園でも二人って結構いい雰囲気みたいじゃない。いやー、やっとソーたんにも春が来たかー。お姉ちゃん、感慨深いよ。ちなみに、情報源はソーナちゃんの配下の皆ね。匙ちゃんは、トオルちゃんをライバル視してたけど。青春だよねー。良いなぁ。今度、私も駒王学園に入学しようかな? もう一度青春したいよー。

 でもでも、ソーナちゃんって奥手だから、全然進展しないと思うの。

 ここは、お姉ちゃんが一肌脱ぐ時だと思うなー。(・`ω´・+)

 

 

 

 $月B日

 

 前々から話に出てたけど、今度、トオルちゃんの近くに天使が来るんだって。

 悪魔と堕天使ばっかり傍に居て、天使に不利だー、というのが向こうの言い分。

 一応、名目はドライグくんやルシファーの妹が居て、しかも三大勢力の会談があったあの地域に天界スタッフが一人も居ないというのも問題だよねー、って話だったけど。

 それにしても、今回の天界スタッフの派遣は強引だったもんね。

 むむむ、これは由々しき事態だよ、ソーナちゃん。ソーナちゃん、出遅れちゃってる。トオルちゃんの傍には、堕天使のメイドも居るんだし。

 やっぱり夏休みは強気にいくべきだと思うんだ。

 それに、夏って開放的になるじゃない? (〃ノωノ)ポッ

 

 

 

 $月C日

 

 仕事が沢山(´・ω・`)

 でも、ソーナちゃんとトオルちゃんの為だもん、レヴィアたん、頑張るからねー。

 

 

 

 $月D日

 

 サーゼクスちゃんが、「家を建築したー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆」って写真を送ってきた。

 ドライグくんの家を改築したみたい。大きかった。

 面白そうだなぁ。私も今度、ソーナちゃんの……ここはいっそ、トオルちゃんの家を改築しようかしら?

 将来のソーナちゃんのお相手かもしれないし、先行投資的な? でも、いきなりだとヒかれちゃうかなぁ。

 まぁ、その辺りはまた今度の楽しみで☆

 

 

 

 $月E日

 

 忌まわしい。(# ゚Д゚)ゴルァ

 今度トオルちゃんの傍に来る天界スタッフ。ガブリエルの配下なんだって。

 グリゼルダ・クァルタ。『悪魔の駒』を模した『御使い』で、ガブリエルの『クィーン』だ。

 ちょーっと綺麗だからって、こんな所にまで出張ってくるなんてさー。

 これは、計画を早めないといけないよね。

 トオルちゃんも男の子だし、『天使の女』にコロッと誘惑されちゃうかもしれないしねー。

 

 

 

 $月G日

 

 今日から、ソーナちゃん達が冥界入りするんだって。リアスちゃん達も。

 今度…二週間後くらいだっけ? に新人悪魔達でレーティングゲーム大会をするから、その為だね。

 楽しみにしてるよ、ソーナちゃん? トオルちゃんに良い所を見せて、好感度アップだ!

 お姉ちゃん、応援してるからね? すっごく。

 ぬふふ……ソーナちゃんが喜ぶ顔が、今から目に浮かぶよ。(*´v`*)

 

 

 

 $月H日

 

 トオルちゃんが冥界に来なかった(´・ω・`)

 せっかくの夏休みなのに、冒険心が無いなぁ。そんな感じじゃ、女の子から飽きられちゃうゾ☆

 ソーナちゃんも、絶対楽しみにしてたと思うんだ。うん。絶対。

 やっぱりここは、優しくて美しくて空気が読めるお姉ちゃんが頑張らないとね。:*(〃∇〃人)*:

 

 それにしても、ソーナちゃんのスピーチにはお姉ちゃんもびっくりしちゃった Σ(Д゚;/)/

 そっかぁ、ソーナちゃんは先生になりたかったんだね。

 しかも、下級、中級悪魔の為の。今の冥界だと、少し難しいかなぁ、って思う。

 でも、諦めちゃったら駄目だよ? お姉ちゃんも応援してる。他の有象無象の前で、胸を張って言える夢があるって、素晴らしいことだしね。

 お姉ちゃんも手伝いたいけど、夢は自分の力で叶えないとね。

 諦めたら、そこで試合終了なんだよ! ヽ(゚`∀´゚)ノ

 頑張って!!

 

 

 

 $月I日

 

 今日から、トオルちゃんの家の隣に、天使の連中が引っ越してきた。

 その筆頭は、ガブリエルの『クィーン』だ。

 これからしばらくは、冥界と天界は少しギスギスするかもね? まぁ、和平がなったばかりだから、ほんの少しだけだと思うけど。

 それに、トオルちゃんを誘惑するのは三大勢力のどこでもだ。

 魔王の中で一番トオルちゃんを欲してるサーゼクスちゃん。トオルちゃんの傍にいつもいる堕天使のメイドと通じてる堕天使総督。そして今回は、隣の家に越してきた天使。

 トオルちゃんの周りって、賑やかだよねぇ。退屈し無さそう。

 やっぱり、強い男の子には、自然と皆が集まっちゃうんだね。ヽ(*>∇<)ノ

 

 

 

 $月K日

 

 いまだに天界側が何を考えてトオルちゃんに接近したのか、判ってないんだよねー(´・д・`=´・д・`)

 戦力として? 天使幹部候補として? それとも……それ以上?

 トオルちゃんなら、そのどれでも考えられる。

 魔王や堕天使総督にも干渉できちゃう時間能力者。規格外のデタラメ人間。だというのに、今ある伝手を使わずに、普通に生きようとしてる人間。

 トオルちゃんが望めば、すぐに上級悪魔にだってしてあげれる。三大勢力の会談の時の借りもあるし、爵位だって夢じゃないかもしれない。というか、トオルちゃんを手に入れる為なら、サーゼクスちゃんは爵位くらい用意するかもしれないね。

 でも、それはトオルちゃんが望めば、だ。こちらから持ちかける事は出来ない。

 そうしたら、きっとハルマゲドンが起きちゃうかも? 冗談抜きで。

 だからこれからは、トオルちゃんの争奪戦だ。

 トオルちゃんが望まない限り、必要以上の干渉はしない。できない。

 そうすると、一番有利なのは堕天使なんだけどねー。だって、ずっと一緒に居るメイドが居るし。

 まぁ、こっちにはソーナちゃんが居るんだけどね?

 ソーナちゃんの初恋も応援出来て、なおかつ冥界の為になる。なんて素晴らしい!(b´∀`*)

 

 

 

 $月L日

 

 やっと仕事が一段落!!

 明日は一日自由だー ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

 ということで、明日は朝一でトオルちゃんに会いに行ってきます。

 お土産は期待しててね、ソーナちゃん。きっと気に入ると思うなぁ (*^v^*)

 

 

 

 $月M日

 

 トオルちゃんって、ホント、ソーナちゃんには甘いよねー。(*>∇<)

 だって、アザゼルちゃんが誘っても冥界行き拒否したのに、ソーナちゃんが呼んでるっていうと少し悩んだけど、来てくれたもん。

 まぁ、悩んだのは減点かなー? なんちゃって。

 …っていうか、『御使い』のカードを貰っちゃってるトオルちゃんなんて嫌い!大っ嫌い!!(#`皿´)

 

 ウソダヨー(*≧д≦)

 

 それにしても、ガブリエルの『クィーン』とミカエルの『エース』まで冥界についてきちゃった。

 まぁ、堕天使のメイドはしょうがないかなぁ。いつもトオルちゃんと一緒だし。

 こうやってみると、トオルちゃんのすぐ近くに悪魔っていないよねぇ。リアスちゃん達が一番近いのかな?

 でも、微妙な距離だよね。近いけど、傍って訳じゃないし。

 うーん。どうにかしないといけないよねぇ。

 

 まぁ、それはそれとして。

 トオルちゃんを家に連れて帰ると、ソーナちゃんが驚いてた。

 きっと喜んでくれてたと思う。いつもよりお説教の時間が短かったし。足が痺れた(-∀-`; )

 

 夕食の後、トオルちゃんをソーナちゃんのお部屋に案内しちゃった。 壁|ω-o)゚+.

 進展なんかなかったんだけどねー。奥手だよね、二人とも。

 

 

 足の感覚が無い。痺れて痛い。お姉ちゃん、ソーナちゃんの為に頑張ったのに。(´・ω・`)

 

 

 

 $月N日

 

 トオルちゃんにソーナちゃんの事をどう思う? って聞いてみた。直球で。

 こういうのって、変に回りくどいと相手に伝わらないしね。経験論(v´∀`*)

 それにしても、天使の連中も恋バナって好きなんだね。この話に乗ってきた。

 トオルちゃんの困った顔、可愛かったよ? (σ`゚∀´)σ

 ……そのあと、怒られちゃったけどね?

 なんで? ソーたんの為にお姉ちゃん頑張ってるのに(;ω;)

 油断してると、堕天使のメイドにトオルちゃんを取られちゃうよ?

 

 

 

 $月O日

 

 今度ある新人悪魔のレーティングゲーム大会の準備の為、サーゼクスちゃんに呼び出されちゃった。

 招待する人を選ぶのとか、サーゼクスちゃんが選べばいいのに(´д ` メ)

 とりあえず、アザゼルちゃんは冥界に来てるみたいだから、誘う必要は無いよね。勝手に来ると思うし。

 あと、天使側もトオルちゃんと一緒に来てる二人の様子を見る、って口実で来るだろうし。

 それに、上級悪魔は新人を引っこ抜くために呼ばなくても来るよね。

 ……私、今日呼ばれた意味あったのかな? (´=ω=`)

 

 

 

 $月P日

 

 外からオーディン様を呼ぶことにして、今回はお開きになった。

 え、私が呼びに行くの? サーゼクスちゃんが行ってよ(;ω;)

 私が泣き付いてもダメだった。これだから既婚者は……。

 

 家に帰ると、トオルちゃんがソーナちゃんを口説いてた。うん。口説いてた。壁|ω-o)

 しかも、天使も覗いてた。ガブリエルの『クィーン』だけど、ちょっと気が合いそう。

 

 でもさ、夢を応援してくれる人って、ポイント高いと思わない?

 しかもトオルちゃんって、本心から言ってるって判るんだよね。

 本心から、ソーナちゃんの夢を応援してくれていた。

 他の有象無象のように笑わないで、真剣に話を聞いてくれていた。

 笑わないと言って、ソーナちゃんを励ましてくれた。

 ……やっぱり、仲良いよね、ソーナちゃんとトオルちゃん。お姉ちゃん、応援しちゃう。

 トオルちゃんが婿入りしてくれたら、シトリー家も安泰だしね。(+・`ω・´)

 

 




顔文字って、皆さんは結構嫌いかな? 反応が怖い。
でも、私の中では、セラフォルー様はこんな感じ。異論は認める。
……ほんと、反応怖いわー(;ω;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。