とある神器持ちの日記   作:ウメ種

46 / 195
にゃおー


45(黒猫日記)

 凸月J日

 

 初めて見るグレモリー眷属だった。混血の吸血鬼。

 トオルと同じ、時間を操る『神器』の持ち主。私も停められた。遠くから眺めてただけだけど、やっぱり自分が停められるのは良い気分はしない。

 ……これってヤバくないかにゃ? まぁ、制御できてないって話だったけど。

 それに、トオルと違って停める瞬間は判るし、停めてる時間も短いみたい。

 その後、堕天使の総督が来たからすぐに逃げたけど。でも、あの吸血鬼は危険だにゃー。『禍の団』の作戦に支障が出るにゃん。どうにかしないといけない。

 はぁ、黒歌さんは真面目だねぇ。

 美猴なんて、赤龍帝と戦えるかもって笑ってるから、全然仕事しないし。

 

 

 

 凸月K日

 

 あー、もう。面白くないにゃー。

 ルシファーの妹、トオルを使ってあの吸血鬼を制御するみたい。自分で制御できないなら、配下にしちゃダメにゃー。配下にする方も、される方も、それじゃ不幸だにゃん。

 ……面白くない。ムカつくにゃー。

 トオルを便利な道具かなんかと勘違いしてない? トオルもトオルだ。良い様に使われちゃってさぁ。

 優しいのはトオルの美徳だし、私も好きだよ? 私は、そんなトオルに癒されちゃってるし、心を許しちゃってるもんね。にゃん。

 でも、八方美人で誰にでも優しく手を伸ばすのはダメだと思うにゃー。しかも今回は、下心ありまくりだし。絶対トオルを利用しようとしてる。それが許せない。でも、それでも手を貸しちゃうんだよね、トオル。優しいにゃー。

 でもそれじゃ、いつか周りのしがらみに雁字搦めになって、動けなくなっちゃうよ? トオル、優しいから……そうなったらきっと自滅しちゃうと思うよ? 普通の平穏なんて、手が届かなくなっちゃうよ? 魔王とかに勝手に良い様に使われちゃうよ?

 ……まぁ、トオルの事だから、黒歌さんがとやかく言うのは間違いなんだろうけどさー。面白くないにゃー。

 

 

 

 凸月L日

 

 なにやってるんだろうね、私。……やー、つくづく私って寂しがり屋だよねぇ。

 ……恥ずかしいというか、情けないというか、悲しいというか、空しいというか…もう、なんだろう? 私、トオル無しで生きていけるのかな? ちょっと自信が無い。

 今日もトオルはあの吸血鬼を家に召喚してた。

 それを、気付かれないように窓から眺めてる私って一体……。

 しかし、あの吸血鬼、可愛いかったにゃー。私やレイナーレに無い可愛さだったにゃん。あの吸血鬼もトオルの事、好きになるのかにゃー?

 トオルって、無自覚? 実はタラシ? 女タラシかにゃ? まぁ、私とレイナーレの事もあるし、否定はできないにゃ。

 これからも、トオルの周りはこうやって賑やかになっていくのかにゃー……。

 

 

 トオルが寂しくないと、私も嬉しいよ?

 

 

 

 凸月M日

 

 トオルにも怖いものがあったんだね。まぁ、そんな話。そりゃそうだよね、トオルは人間だもん。

 悪魔や堕天使だって怖いのがあるんだし、トオルにだってあるよね。

 うーん……なんだろう?

 寂しいのかな? それとも、悲しいのかな?

 私……多分レイナーレも、トオルの事ってほとんど知らないよね。

 それがちょっと悔しいにゃ。

 トオルの怖いモノから、守ってあげたいよ? 慰めてあげたいな。

 ……トオルの傍に居たいな。

 どうしようね? 私もう、野良猫に戻れないかもしれない。

 

 美猴がいろいろ聞いてきたけど、よく覚えてない。

 私の頭の中、トオルの事でいっぱいにゃー。

 

 

 

 凸月N日

 

 駒王学園の結界を、『禍の団』側で制御できるようにした。

 まぁ、結界自体は強力だけど、単純なヤツだったし、楽な仕事だにゃー。

 あんな簡単な事も出来ないなんて、旧魔王派って結構危なくない? そんな実力で現魔王に勝てるの?

 下手したら、トオルも戦場に出てくるだろうし。現魔王、ルシファーならやりかねないにゃー。

 そんな連中に戦争を売るには、ちょーっとばっかり実力不足じゃないかにゃー、と黒歌さんは思う訳ですよ。

 まぁ、オーフィスの『蛇』を持ってきてるから、現魔王クラスの実力は出せそうだけど。

 どうなるのかにゃー、三大勢力の会談。

 美猴は赤龍帝とか魔王、熾天使、堕天使総督が居るから、単純に喜んでるけど。

 ……不安だよ?

 トオル、なんか巻き込まれそうだし。

 怪我とかしたら、悲しいよ? 傍には居られないけど、心配してるからね?

 

 

 

 凸月O日

 

 トオルは私に謝るべきだと思う。絶対だ。

 心配した私の気持ちを返せー! 恥ずかしいにゃー……うー。トオルのばか。もう心配なんかしてあげないんだから。

 ……うにゃー。

 あれはズルいにゃ。学園を覆う結界内全部を巻き戻すなんて出鱈目とかそんなレベルじゃないと思うにゃ。詐欺にゃ、反則にゃ。ズルだにゃ。

 カテレアなんて、可哀相過ぎてみてられなかったにゃー……。

 気合い入れて喧嘩売って、蓋を開けたらどれだけ傷付け合っても怪我一つしない、ゲームのような戦場だったにゃ。

 あれが戦争だと言うのなら、子供のチャンバラはなんだろう? 殺し合いか? そんなレベル。

 可哀相過ぎて泣けるくらい可哀相だった。

 怪我をしてもすぐ治る、魔力を使ってもすぐ回復する。堕天使の総督なんて、片腕切り落としたのにまた生えたにゃ。ヴァーリが何もかも半分にしようとしたけど、それも元に戻ったし。アレは反則だにゃー。

 あんな事されたら、カテレアじゃなくても心が折れるにゃー。しかも、オーフィスの『蛇』を飲み込んだのに、カテレアもちゃっかり傷が治ってたし。……トオル、もしかして、オーフィスにまで干渉できたりしないよね? それは勘弁してほしいにゃー。もしそうなら、トオルも世界から狙われる事になるにゃ。……心配だよ。もう、本当にトオルは私に心配ばかりさせるね? 悪い子だにゃー。

 でも、あの結界の中だと白音もレイナーレも無事だったよね? 確認してないけど、トオルなら心配ないよね? ちゃんと二人を守ってくれたよね?

 

 

 

 凸月Q日

 

 どうしよう、どうしようどうしようどうし―――

 

 

 (文字が汚くなっていて読めない)

 

 

 

 トオルがオーフィスに目を付けられた。

 何がいけなかった? 大規模な時間操作? それとも、トオルの『神器』が強力すぎた? オーフィスの『蛇』を飲み込んだカテレアに手を出したから?

 ……けど、理由なんてもうどうでもいい。

 オーフィスがトオルに目を付けた。

 世界最強の『無限の龍神』が、たった一人の人間の名前を覚えてしまった。呼んでしまった。それが問題だ。

 どうしよう。どうなるだろう。

 トオル……『禍の団』が、トオルを狙うかもしれない。

 大丈夫だよね? トオル、次元違いに強いから。

 

 

 

 凸月Q日

 

 時間が出来たから、トオルの様子を見に行った。案の定倒れてた。……もぅ。

 倒れるくらい無茶するんだから、困った子だにゃぁ。でも白音もレイナーレも無事だった。

 ありがとね、トオル。

 それと、レイナーレに私の事を話した。『禍の団』の事も、少し。

 驚かれた。それはそうだにゃ。だって、テロリストだし。この前学園で戦ったんだし。顔は合わせてないけど。

 ……嫌われたかにゃぁ? ……でも、しょうがないにゃ。黙ってた私が悪いにゃ。

 トオルの薬もいくつか補充したから、大丈夫だと思う。

 もう会えないだろうから、トオルにキスさせてもらっちゃったにゃー。ちゃんと人型で。

 トオルは温かいね。熱が有るからとかじゃなくて、体の芯から温まれる。そんな温かさ。

 覚えてるよ? 忘れないよ? 私に優しくしてくれたトオルを忘れないからね?

 だから、早く元気になってね? 『禍の団』がトオルを狙ってるから。オーフィスが、トオルに興味を持っちゃったから。

 それもあるけど……トオルが苦しそうにしてるのを見ると、辛いんだよ?

 ……心配だよ? トオル。

 せめて、トオルが落ち着くまでは傍に居るからね?

 

 

 

 凸月R日

 

 熱も大分下がったし、落ち着いた…峠を越えたんだと思う。トオル、もう大丈夫だよね?

 あんまりレイナーレに心配かけちゃダメだよ? 私も、もう傍に居られないんだから。

 これ以上私が傍に居たら、トオルに迷惑だし。テロリストで主人殺しな私が居たら、三大勢力からも良く思われないし。

 ……あーあ。家、無くなっちゃったよ。これからどこに帰ろうかなぁ。

 トオル、オーフィスの事知ってるかな? 知らないよねぇ。

 大丈夫かなぁ。でも、私が傍に居なくて、レイナーレは安心するかにゃ? だって、もう私に嫉妬しなくていいもんね。トオルを独り占めできるもんね。優しくしてもらったり、撫でてもらったり、この前私が教えたように、愛してもらったり。

 いいにゃー。羨ましいにゃー。……寂しよ? 悲しいよ。あー……泣きそう。なんて無様。なんて……。

 

 

 最後に、トオルにお別れを言いに行こう。

 ……我ながら、未練がましいにゃー。

 

 

 

 凸月T日

 

 昨晩はお楽しみだったにゃー。

 トオル、体調がまだ万全じゃなかったから、すぐに寝ちゃったけど。

 でも、すっごく温かかった。これで、黒歌さんはまた頑張れるにゃー。

 トオルが寝てる間に、いっぱいご褒美も貰っちゃったしねぇ。うにゃぁ。

 結局、トオルの前で人型になったのは昨日が最後になっちゃったにゃぁ。しかも寝てたし。

覚えてるかな? 覚えてないよねぇ。複雑だにゃぁ。黒歌さん、トオルの前だけだよ?

 あんなに恥ずかしい事するの。最後だったけど。うなー。

 でもいいにゃ。

 もしかしたら、また会えるかもしれないし。

 私は野良猫に戻るけど、首輪は付けたままだし。私はずっと、トオルの猫だよ?

 うにゃぁ、まるで告白みたいだにゃー。

 

 

 

 多分、私はトオルの事が大好きだったよ。多分、だけど。猫は移り気なんだにゃー。

 もう会えないと思うけど、また会いたいよ。

 そしたらさ、また優しくしてくれてさ、家で飼ってくれて、今度は『禍の団』の事もバレちゃってるから気兼ねなくトオルに人型で接する事が出来るし、レイナーレと一緒にいっぱいサービスしちゃう。

 白音にもトオルの事を話して、一緒にトオルの家で暮らして、オーフィスと『禍の団』の事も

トオルが出鱈目な強さでどうにかしてさ。魔王とか何とかも関係なく、普通の平穏、幸せな毎日を

皆で過ごして、笑って、泣いて、喜んで――

 …………

 

 

 

 

 

 帰りたいよ

 

 

 

 

 

 

 




あとはエピローグをちょちょいと書いて四巻終了ですね。
50話前には行ける……はず

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。