とある神器持ちの日記   作:ウメ種

188 / 195
気付いたら日間ランキング一位でした。
皆さん、ありがとうございます。
ひゃっほい。


178(赤龍日記)

 1月1日

 

 あけましておめでとうございます。

 本当に、新年を迎える事が出来て良かった。

 というか、実際は一回レイナーレに殺されたんだけどさ。

 そのおかげでリアスと出逢えたし、オカ研の皆と仲良くなれたんだけどな。

 

 それと、今日から京都に来ている。

 修学旅行の時に来たけど、なんだか随分と昔みたいに感じる。

 九重の奴も元気そうで良かった。

 オーフィスが居なくて拗ねていたけどな。何時の間に、あんなに仲が良くなったんだろう。

 

 

 1月2日

 

 今日は九重と九重のお母さん、八坂さんに京都の町を案内してもらった。

 町を案内といっても、裏側……普通の人は行かないような場所ばっかりだったけど。

 後、神社。

 それにしても、俺達が羽目を外し過ぎないようにというお目付け役とか自分で言っていたグレイフィアさんがあんなに酔うなんて驚いた。

 いやあ、火照った肌とか、冬なのに暑いからと肌蹴た服とか……リアスが睨んでいたけど、しょうがないじゃないかっ。

 

 

 1月3日

 

 来年から、九重が駒王学園の初等部に入学してくるらしい。

 いやあ、めでたい。

 オーフィスに教えてやったら、喜ぶだろうな。

 俺がそう言うと、リアスたちは微妙な顔をしていたけど。

 まあ、うん。

 アザゼル先生から、あんまり上代先輩に関わるなって言われているもんな、俺達。

 でも、九重の事くらいならいいんじゃないかな?

 それにしても、アザゼル先生は年始から何をしてんだろう。

 最近、顔を見ていない。多分、上代先輩の事で世界各地を回ってるんだろうな……いつ休んでるのかな、あの人。

 

 

 1月4日

 

 上代先輩の家に、年始の挨拶に行った。

 しっかし、久しぶりに行ったけど物凄い魔境だな、あの家。

 戦神の槍を使う堕天使に、元犯罪者と戦乙女。それに、神話時代の神剣の使い手だ。

 八重垣さんは、上代先輩の家じゃなくてお隣の天使の家に住んでるけど。あれかな、やっぱり気を使ったのかな?

 女の人ばっかりだもんな、先輩の家。俺が言える事でもないかもしれないけど。

 小猫ちゃんが一番まとも……なのかな?

 それに、庭には神を喰うっていう狼が二匹と、黒歌は八岐大蛇と契約したって言っていたし。

 ……クリフォトと戦えるんじゃね?

 帰り道で言ったら、皆が同意してくれた。誰だってそう思うよな……。

 九重の事を話したけど、あんまり興味は無さそうだった。

 まあ、初等部の妖狐が増えるくらい、今更なんだろうなー。

 

 

 1月5日

 

 やっぱり、家が一番落ち着く。

 いや、九重や八坂さんのおもてなしも凄かったけど。

 でも、リアス達と一緒のベッドに寝て、朝は手作りのご飯を食べる。

 昼間は『D×D』の訓練をして、訓練が終わったらイチャイチャして。

 こういう日々がずっと続けばいいと思う。

 その為に、クリフォトの連中に負けないくらい、強くならないとな。

 

 

 H月A日

 

 新学期開始だ。

 三年生は自由登校で、俺達は始業式が終わった後は半ドンで部活動って一日だった。

 新体制となったオカ研の、新年一発目の活動だった。

 それにしても、アーシア部長っていうのも新鮮でいいな。

 あの初々しい感じが、またいい。

 リアス達も新体制の運営の邪魔になるからって、

 もうあんまりオカ研の方には顔を出さないって言っていたし。

 やっぱりちょっと寂しいな。家で会えるけど。

 とりあえず、来年は新入生勧誘を頑張らないとなっ。一応、ルフェイとベンニーアが入部してくれるみたいだけど。

 

 

 H月B日

 

 今日はオカ研に上代先輩が来た。

 いきなり来るもんだから、みんな驚いたって。

 アザゼル先生も居ないしさ。

 お茶だけ飲んで帰っていった。

 リアス達とは同学年だし、家で話したら俺達の事をそれとなく気に掛けてもらえるよう頼んだってさ。

 まだまだ心配されてるんだなあ、俺達。

 新生オカ研メンバー全員で落ち込んだ。

 

 

 H月C日

 

 あれだよな。

 桐生、アイツの悪乗りってすげえ。

 ゼノヴィアの選挙活動の衣装を頼んだら、ものの見事に男装の麗人だった。

 いや、物凄く似合ってたけどさ。中身はアレだけど、可愛いより格好良いからな、アイツ。

 しっかし、桐生が悪魔の事を知っているとは驚いたぜ。

 しかも、ゼノヴィアの悪魔としての仕事の上客だったなんて……。

 まあ、これからもっと話しやすくなるな。

 

 

 H月D日

 

 レイヴェルが、ライザーの眷属へ一時的に戻るそうだ。

 今日、冥界の方に帰っていった。

 ライザーの復帰戦が決まったのも驚きだけど、その相手が現レーティングゲームの王者ベリアル氏。

 メンバーがフルじゃないって話だけど、頑張って勝ってほしいぜ。

 もちろん、レイヴェルにもだ。

 それと、去年の暮れに教会にクーデターを起こした人たちが駒王町に来るかもしれないらしい。

 クーデターに参加している人達の殆どは「悪魔、堕天使と敵対するな」っていうのが不満なんだそうだ。

 こっちは平和に暮らしたいだけなんだけど、主の為、教会の為、魔と戦うっていう理由を奪われると色々と不満がたまるんだそうだ。

 一応クーデターの首謀者たちの大半は捕まったらしいけど、何人かは逃亡中らしい。

 アーシア、イリナ、ゼノヴィアも良く知っている人だそうだ。

 教会のクーデターも、リゼヴィムが扇動したって先生が言っていた。

 ほんと、碌な事をしねえな。

 レイナーレに腕を吹っ飛ばされたくせに……書いていて情けなくなった。

 もっと、俺達が闘えるようにならないと。

 アザゼル先生も、くれぐれも上代先輩を頼らないように、って言っていた。

 

 

 H月E日

 

 アザゼル先生の、胃薬の消費量がヤバい。

 というか、上代先輩。あんまり先生を苛めないでッ!

 ……言えないんだけどさ、そんな事。

 オーフィスが学校に来ただけでも先生の胃がヤバいのに、上代先輩と揃って倍、さらにオーフィスがフェンリル二頭の散歩もしていたので更に倍だ。

 先輩達の散歩は駒王町の平和に貢献しているんだろうけど、先生の胃が薬で爛れちゃう……。

 だって、今日はもう先輩の目を気にせずに胃薬を飲んでたし。

 見せつけるように飲んでいたみたいだけど。せめてもの抵抗が涙を誘ったぜ……。

 アーシアに癒してもらう事だけはしなかったのが、教師としてのプライドなのかもしれない。

 

 

 H月F日

 

 昔のゼノヴィアは、色々と問題児だったらしい。

 シスター・グリゼルダが教えてくれた。

 エクスカリバーとデュランダルをもって、並み居る敵をばっさばっさと切り捨てたから、斬り姫とか呼ばれていたんだって

 初めて会った時は……どうだったっけ?

 もうあんまり覚えてないな。今の、まあ、色々と染まってしまったゼノヴィアの印象が強過ぎるよな。

 うん。

 

 

 H月G日

 

 最近、珍しくヴァーリが連続して『D×D』の訓練に顔を出している。

 聞いたら、なんでも上代先輩の家にはあまり顔を出さないようにしているそうだ。

 愛の巣だもんな、あそこ。

 小猫ちゃんは逆に、最近はウチに来なくなっちゃったし。

 上代先輩と黒歌が居るし、居心地が良いんだろうな。

 いい事だと思う。

 何となく、ヴァーリの気持ちが分かる気がした。

 今日は、アイツの気が済むまで殴り合った。

 相変わらず、あいつクソつええし……俺の時間を取るな、ちくしょう。

 

 

 H月H日

 

 ゼノヴィアって、人気があるのな。

 いや、生徒会長選挙のチラシを配っていたら、人が集まるのなんのって。

 外国人の美少女って事で、人気なんだそうだ。

 ウチに居る時は、エロゲーに興味を持っていたりするんだけどな……。

 チラシを配り終わって部室に戻ると、青春を満喫してるなー、とアザゼル先生が黄昏ていた。

 チラシ配りは青春なんだろうか?

 疲れてるな、先生。

 

 

 H月I日

 

 さっき、クーデター組の首謀者の一人、正体が不明って言われていたお偉いさんと遭遇した。

 テオドロ・レグレンツィ。小学生高学年くらいの子供だっていうのに枢機卿ってのにも驚いたが、あの爺さん……ヴァスコ・ストラーダって人の体捌きにも驚かされた。

 今の俺じゃ、どう動いていたのかすら分からなかった……。

 他にも、元エクスカリバーの使い手とか。

 かなりの人数が、駒王町に集まっていた。

 また面倒事か――今度こそ、俺達だけで問題を解決してやる。

 

 

 H月J日

 

 ミカエルさんが、昨日遭遇した教会関係者の事を教えてくれた。

 それと、今回の問題はデュリオやグリゼルダさんをはじめとした天界関係者も手を貸してくれるらしい。

 戦いだからヴァーリの奴も来るかなと思ったけど、アイツは連絡が取れない……まあ、多分上代先輩の所だろう。

 アイツが居れば、先輩が戦いに巻き込まれる……というか、巻き込まれても戦う事にはならないだろう。

 まあ、ヴァーリの後にはリゼヴィムの腕を吹き飛ばしたレイナーレ、八岐大蛇の呪いを使う黒歌とか居るし。

 ……その戦力に挑むほど、クーデター側も無謀じゃないだろう。

 

 

 H月K日

 

 上代先輩がオカ研に顔を出してくれた。

 一応昨日の事を話すと、先輩の方も知っていたみたいだ。

 というか、ミカエルさんが家に直接行って教えたって何?

 俺達は昨日、映像越しだったっていうのに。

 まあ、それだけ先輩が天界でも重要視されているって事だろうな。

 熾天使がわざわざ足を運んでまで情報を伝える相手……あいかわらず、なんというか。

 

 

 H月L日

 

 オーフィスがオカ研に顔を出していた。

 あと、そのオーフィスを迎えに上代先輩もオカ研に来た。

 スコルとハティの散歩は、まあ見慣れたけど。

 今日はそこに籠に入れられた八岐大蛇まで加わっていた。

 ……アザゼル先生じゃないけど、胃が痛いぜ。

 クーデター組、あれを見てもまだ駒王町に居れるのだろうか。

 

 




彼の名前だけは書かない。
それだけが、俺に残された正義だから(謎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。