とある神器持ちの日記   作:ウメ種

187 / 195
トオル君の日記は、本当に書く事が無いから困る。
十九巻は本当に関わる場面が無いからなあ。
その分、そのうちどっかで爆発(意味深)しそうだけど(すっとぼけ


177

 

 H月M日

 

 なんでも、今度の教会でクーデターを起こした人たちとの戦い。

 お隣のグリゼルダさんも参加するらしい。

 あの人戦えたのか……いや、天使だから俺より強いんだろうけど。

 偶に料理を御裾分けしてくれる、お隣のお姉さんみたいに思っていたから意外だった。

 言うと、なんだかわからないけど喜んでもらえた。

 あと、黒歌さんから足を踏まれた。……アレは痛かった。あと、笑顔が怖かった。

 八重垣さんがご飯をいつも貰っているから、手助けしたいと言っていた。

 八岐大蛇も一緒に行くらしい。

 レーティングゲームらしいから生き死にの問題は起きないらしいけど、無茶はしないでほしい。

 

 

 H月N日

 

 神器の名前って長いよね。

 いや、レーティングゲームの最中に、偶に叫んでいる人が居たから。

 あと、やっぱり兵藤の鎧は格好良いよなあ。

 ……というか、あれだ。

 そんなに俺とレーティングゲームを見たかったの、サーゼクスさん?

 なんだかすっごく久しぶりに家に来たと思ったら、リビングでゲームの鑑賞会だ。

 戦ってるの妹なのに、楽しそうだったな、あの人。さすが悪魔。

 途中から変な人がドラゴンを連れて乱入してきたけど、すぐに退治されたし。

 八岐大蛇を真似した炎は本物に食べられちゃったし。下手な映画より凄かった。

 今晩のご飯はレイナーレさんとグレイフィアさんの合作だった。

 とても美味しかった。

 あと、サーゼクスさんが今晩は泊まっている。暇なのかな、魔王様。

 

 

 H月O日

 

 昨日の事を兵藤達に言ったら驚かれた。

 サーゼクスさんと一緒に見ていたって、内緒の方が良かったのかな?

 まあ、口止めもされていなかったしいいと思う。何か言われたら、謝ろう。

 謝って許してもらえるといいけど。相手は魔王だからなあ。

 取り敢えず、兵藤にはドレスブレイクとパイリンガルはもう使うなと言っておいた。

 使われた側が可哀想すぎる……。

 途中から乱入してきた女の人、顔が真っ赤だったし。

 パイリンガル云々は支取も顔を赤くしていた。

 兵藤には、セクハラを自重してほしい。

 オーフィスちゃんの教育にもよろしくない。

 

 

 H月P日

 

 ヴァーリ君達とご飯を食べた。

 久しぶりに学校帰りに会ったのだ。

 オーフィスちゃんもオカ研に遊びに来ていたから、一緒に行った。

 美猴さんも一緒の四人でのご飯は楽しかった。

 

 ……晩御飯前に間食をしないようにと、レイナーレさんから怒られた……。

 今度から気を付けよう。

 

 

 H月Q日

 

 この前のクーデター。ヴァーリ君達は知らなかったらしい。

 というか、アザゼル先生が教えなかったんだそうだ。

 ヴァーリ君達が絡むと、色々と面倒になるからとか。

 落ち込んでいるヴァーリ君を慰める為、今日も学校帰りにラーメン屋に寄った。

 今日はちゃんと、晩御飯も完食した。

 ……誘わなかったからと、オーフィスちゃんが拗ねていた。

 

 

 H月R日

 

 支取の家で、勉強した。

 学校から帰ろうとしたら、セラフォルーさんと会って、支取の部屋に拉致られたからだ。

 初めて支取の部屋に行ったけど、ちゃんと片付いていた。

 いや、サーゼクスさんとかグレモリーとか兵藤とか、悪魔って整理整頓が出来ないイメージが……。

 それにしても、女友達の部屋ってだけで妙に緊張するもんだ。

 まあ、彼氏でもないんだし、もう二度と呼ばれる事はないだろうけど。

 その事を夕食の時に話したら、黒歌の部屋に拉致られた。

 俺から支取の匂いがしたかららしい。

 確かに良い匂いがしたけど、俺は黒歌の匂いの方が好きだ。

 言わないけどね。

 ああいうのが嫉妬なのだろうか。恥ずかしくて聞けなかったけど。

 

 

 H月S日

 

 オーフィスちゃんと一緒にスコルとハティの散歩をしていたら、八岐大蛇と散歩をしている八重垣さんと会った。

 その後、仕事終わりのアザゼル先生とも会った。

 本当、アザゼル先生は仕事が忙しいようで、最近は胃薬が手放せないのだそうだ。

 大変なんだなあ。

 家でみんなに相談したら、黒歌が良い胃薬を作ってくれるらしい。

 あと、ロスヴァイセさんが気に掛けてくれると言っていた。

 

 

 H月T日

 

 生徒会長が決まった。オカ研の人、ゼノヴィアさんだ。

 副会長は、匙君だった。

 匙君には頑張ってほしい。

 あと、ゼノヴィアさんのスピーチが終わった後、物陰に隠れていたグリゼルダさんが大泣きしていた。

 妹分みたいな人だって話だ。

 ゼノヴィアさんの昔の話をしてもらったけど、それはもう物騒な人だった。

 流石グレモリーの仲間。

 俺はもうすぐ卒業だし、もう関わる事も無いだろう……。

 帰りに、今日はグリゼルダさんを誘ってラーメン屋に行った。

 シスターをラーメン屋になんて誘っていいのか分からなかったけど、初めて行ったそうだ。

 嬉しそうで良かった。

 

 

 H月U日

 

 聖杯の欠片?

 というのを見せてもらった。

 なんでも、この前クーデターを起こした人たちがアザゼル先生に渡したんだそうだ。

 そういうのを見せられても、俺にはただの破片にしか見えないんだけど。

 アザゼル先生が言うには、あの破片でギャスパー君のお姉さんが助かるんだとか。

 流石聖杯。御利益がありそうだ。

 俺もそのご利益にありつけるよう、拝んでおいた。

 卒業まで、平和に過ごせますように。

 

 

 H月V日

 

 黒歌と、スコルとハティが喧嘩をしていた。

 まあ、いつもの事である。

 喧嘩するほど仲が良い。

 それを、せんべいを食べながらレイナーレさんと二人で眺めていた。

 そう。ああいう平和をずっと感じていたんだよ、俺は。

 そのあと、拗ねた黒歌をなぐさめるのもなんだか恋人っぽくて嬉しかった。

 レイナーレさんと二人、笑いながら慰めたら拗ねてしまったけど。

 

 

 H月W日

 

 ギャスパー君のお姉さん、ヴァレリーさんが目を覚ました……らしい。

 会ったことも無い人の事を教えてもらっても困る。

 今度、お見舞いに行こう。

 お姉さんの事は知らないけど、ギャスパー君の事は知らない仲じゃないし。

 その事を夕食を食べた後に話したら、黒歌とロスヴァイセさんから注意された。

 ……俺って、女の人に目が無いと思われているのだろうか。

 ちょっとショックだ。

 怒られている俺の隣に座っているオーフィスちゃんが癒しだった。

 

 

 H月X日

 

 不思議。

 何もしていないのにお礼を言われた。

 ……グレモリー達と関わってから、偶によくある事だけど。

 なんでも、俺があの聖杯の欠片?を拝んだからだそうだ。

 いやいや、ギャスパー君が頑張ったおかげだと思うよ。

 何を頑張ったかは知らないけど、取り敢えずそう言っておいた。

 まあ、拝んで人を助ける事が出来るなら、何度でも拝むけど。

 取り敢えず、今日も寝る前に聖杯の欠片?を思って拝もう。

 

 明日も平和でありますように

 

 




次回から別視点。
さて、誰を書こうかな。

それにしても、ついに『騎士』の名前を書いてしまった……。
この言い様の無い敗北感はなんだ……。
くそう……orz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。