とある神器持ちの日記   作:ウメ種

176 / 195
今作だと、ファーブニルさんはまとも……かもしれない


166(赤龍日記 エピローグ)

 P月¥日

 

 昨日の『クリフォト』の襲撃、マジで疲れた……。

 グレンデルにアジ=ダハーカだけじゃなくて『宝樹の護封龍』ラードゥンなんてクソデカい奴まで現れるし。

 他にも量産型の『邪龍』も沢山だし。

 『クリフォト』はどんだけ戦力をもってるんだよ、って話。

 あれ以上の戦力をまだ持ってるってんなら、正直厳しい。

 頼みの綱の上代先輩は、一時的にとはいえ封印されちまうし。

 やっぱり、敵も馬鹿じゃないんだな。

 一番厄介な先輩への対抗策を、ちゃんと考えてやがる。

 俺達も『D×D』の訓練で強くなったけど、相手はまだ、もっと強い。

 

 匙のヤツも『禁手化』に至れたけど、テロリストたちの影響は大きい。

 空中都市アグレアスは奪われちまったし、上代先輩はまた倒れた。

 封印はレイナーレがオーフィスの槍でぶっ壊したけど、その後壊れた学校とか地形とか直したから。

 何度見てもデタラメだよな、あの能力。

 死者すら死ぬ前に巻き戻すし。おかげで、犠牲者ゼロ、被害ゼロだ。

 まぁ、その結果、上代先輩はぶっ倒れるんだけど。

 ……しっかし、あのレイナーレの槍。俺の『ロンギヌス・スマッシャー』以上の攻撃力だったんだけど。

 ただの槍が。

 投擲したら、アガレス領の地形が変わったし。……どんだけだよ。

 オーフィスの力を纏めたってだけはあるよな。

 『夢幻の因子』の一部しか使えてない俺と、『無限の力』そのものじゃ、やっぱり全然違うな。

 ユーグリッド。嫌なヤツだったけど、よく原形を留めてたよな……。

 

 

 

 P月*日

 

 上代先輩が目を覚ましたらしい。

 まだ会ってないけど、小猫ちゃんが教えてくれた。

 レイナーレの奴も無事だったみたいだ。

 被害は無かったみたいなもんだけど、やっぱり上代先輩に頼っちまうよな、俺達。

 アザゼル先生はこれ以上上代先輩を関わらせるなっていうけど、先輩が騒動の中心なんだよなぁ。

 アグレアスが奪われた時も、目的には上代先輩を封印できるか、ってのもあったみたいだし。

 『666』を封印しているのと同質の封印、か。

 あっちは23枚の封印らしいけど、上代先輩相手に23枚の封印全部を用意するんだろうか?

 ……するんだろうな。

 一枚ならレイナーレが破ったけど、23枚となると無理だろうし。

 『赤龍帝の篭手』の『夢幻の因子』。もっと使いこなさないとな。

 ドライグとアルビオンが判り合えたから至れた奥の手。

 アイツ等がもっと仲良くなったら、さらに強力になるんだろうか?

 その力をもっと使いこなせるように、修業を頑張ろう。

 

 

 

 P月1日

 

 やっぱりアレだよな、恋人同士なんだし、普通に話したい。

 今まで敬語だったけど、今日からリアスと普通に話す事にした。

 なんか恋人っぽい!

 ソーナ会長からからかわれたけど、俺は幸せだ。

 ソーナ会長も、上代先輩ともっと良い仲になってほしい、って思う。

 俺も、リアスも。

 あの人たち、どっちも奥手だからなぁ。

 

 

 

 P月2日

 

 最近アザゼル先生を見ないなぁ、と思ってたら各勢力の連携に奔走してるそうだ。

 滅茶苦茶疲れてた。

 疲れてるっていうか、やつれてるって感じかもしれないけど。

 顔色悪かったし。大丈夫なのかな、アザゼル先生。

 本人は心配するなって言ってたけど。

 あと、上代先輩を戦わせるなって釘を刺された。

 上代先輩が倒れてる間にグレートレッドと『666』の戦いが始まったら、世界が終わるから、とか。

 まぁ、戦いの余波でいくつか世界が滅ぶとか言われると、な。

 というか上代先輩。

 滅んだ世界とか直せるの? マジで?

 リアスもドライグも、上代先輩ならできそうだ、って言ってた。

 ……なんか、俺もそんな気がしてきた。

 

 あと、対テロリストの尖兵、その後釜に曹操が付いたらしい。

 ルーマニアじゃなんか死んだとか聞いた気がするけど、やっぱり生きてたのか、あいつ。

 殺しても死ななさそうなやつだし、なんか妙に納得してる。

 しかも、あいつレイナーレを狙ってるらしい。

 なんだそりゃ。

 お前が『地獄の最下層』に居る間に、あの人ヤバイくらいに強くなったぞ。

 それに、上代先輩一筋だし。

 付け入る隙、無いだろ。

 

 

 

 P月3日

 

 小猫ちゃんが落ち込んでた。

 ……上代先輩、『神器』を使うと記憶を無くすのか。

 あの力に、そんな副作用があるなんて知らなかった。

 この前の、アガレス領での戦いも覚えていないんだそうだ。

 なんだよそれ――今までも、これからも……上代先輩は戦うたびに大切な事を忘れるって。

 いつか俺達の事も忘れるんだろうか?

 ――そんなの嫌だ。

 俺達だけが覚えてて、上代先輩の中から俺達が消えるなんて、なんて書いたらいいか判らないけど、とにかく嫌だ。

 

 

 

 P月AA日

 

 グレイフィア様の疑いは、完全に晴れた訳じゃないけど、軟禁状態は解除されたようだ。

 ユーグリッドの奴も捕まって、容疑っていうか、『クリフォト』に関与した動機をしっかりと話してるからだ。

 というか、愛しの姉と話す為に何でもかんでも話すって……救いようのないシスコンだな。

 あんなのに振り回されたグレイフィア様が、可哀相過ぎる。

 リアスも一発殴りたいとか言っていた。

 『赤龍帝の篭手』の力を譲渡して殴ってもらおうか。

 

 あと、上代先輩とどう接すればいいか、少し判らなくなってる。

 俺達、今まで頼り過ぎてたし。

 その結果が、記憶の喪失なんて……知らなかったとはいえ、酷い事をしてしまった自覚がある。

 これからは、俺達は俺達の力で頑張らないといけない。

 世界を守る力は無いかもしれないけど、守りたい人も守れるくらいの力は持っているはずだ。

 

 

 

 P月AB日

 

 アーシアと一緒に散歩をしてたら、上代先輩とソーナ会長がデートしてた。

 話し掛けようとしたら、アーシアから怒られたけど。

 いや、邪魔するつもりは無かったんだけど。

 挨拶くらいなら、って思う俺が間違ってるのかな?

 でも、楽しそうだったし、邪魔しなくて良かった。

 というか、俺達に気付いてなかったし。

 幸せそうにして……砂吐きそうになった。

 アーシアは羨ましいって言ってたけど。

 判るわ。

 リアスやアーシアとデートした事はあるけど、ああいう……どう言葉にすればいいか判らないけど、羨ましく思えるようなデートはした事無いし。

 俺もあと一年。

 上代先輩と同じ年になったら、あんな落ち着きが身に付くのかね?

 この前は年上美人のロスヴァイセさんとデートして、ソーナ会長が建てたアウロス学園で一緒に風呂に入ってたし。

 俺はリアスとかアーシアに囲まれただけで、嬉しいし、慌てちまうし。

 大人の男っていうか、年上の貫録っていうか。

 やっぱ落ち着いた男って格好良いよなぁ。憧れる。

 ……守りたいな。幸せになってほしいよ、上代先輩には。

 

 

 

 P月AC日

 

 『666』の封印法、か。

 ロスヴァイセさんの学生時代の論文が、大事になってる。

 アザゼル先生の話だと、ロスヴァイセさんが論文にしたのは封印の解除法じゃなくて封印の術式なんだそうだ。

 なるほどなぁ。

 アガレス領での戦いの時、上代先輩用に『666』と同質の封印を用意できたのはロスヴァイセさんの論文をある程度解析したからか。

 論文自体が完全じゃないから、完璧に封印を解除することは不可能らしい。

 だからこれから先、一層ロスヴァイセさんが狙われる可能性が高いそうだ。

 ……そうなると、必然的に上代先輩も関わるよな。絶対。

 戦えば記憶を失う。

 それでも戦うんだろうな。上代先輩は。

 守りてぇ。あんな良い人が、全部を無くすなんてあっちゃならないだろ。

 

 

 

 P月AD日

 

 デュリオさん、相変わらずクソ強ぇ。

 真『女王』とか、色々と力を手に入れたけど、俺は素の力が弱い。

 ユーグリッドと戦って思い知らされた事だ。

 ドライグの――『赤龍帝の篭手』の力に頼ってきたって証拠だよな。

 もっと俺自身の力を高めないと。

 ……初代孫悟空からは、そんな簡単に力が付くか、と怒られたけど。

 それでも強くならないといけない。少しでも早く。

 

 

 

 P月AE日

 

 ヴァーリのヤツ、最近調子が良いな。

 上代先輩の『能力』を模した『極覇龍』も、持続時間が目に見えて伸びてきている。

 俺は相変わらず、細かな力の調整が出来ていない。

 不器用だと判っちゃいたけど、こうも成長が見られないと、自分が嫌になってくる。

 というか、ヴァーリから慰められた。

 俺は悪魔になってから日が浅いから、だと。

 そうだとしても、それを言い訳にして上代先輩には頼りたくない。

 あの人を守る事は出来ないけど、あの人の記憶を守りたいって思ったんだ。

 レイナーレ達が上代先輩を守るなら、俺は――俺達は上代先輩の記憶を守りたい。

 ――弱いから、経験が浅いから、才能が無いから。

 そんな言い訳に縋りたくない。

 

 それにヴァーリだって、俺以上に焦ってる。

 上代先輩と仲が良いもんな。

 ――弱いって辛いよな。

 守りたい人に守られるのって、マジで辛い。

 

 

 

 P月AF日

 

 サーゼクス様が家に来た。

 ユーグリッドの奴は、相変わらずグレイフィア様との『会話』を喜んでいるそうだ。

 ……シスコンでドMなのか、あいつ。救いようがないな。

 グレイフィア様って、尋問とか肉親でも容赦ないそうだ。サーゼクス様が少し遠い目で話していた。

 多分魔王様は浮気できないだろうな、と思った。

 その冥界最強の『女王』の尋問を喜んでうけるユーグリッド……マジで救いようがねぇ。

 

 あと、リアス(スイッチ姫)のおもちゃを貰った。

 胸を押すとリアスの声で「イヤーン」と鳴くやつ。

 面白かったんで、部屋に飾る事にした。

 リアスは恥ずかしがってたけど。

 

 

 

 P月AH日

 

 上代先輩達って、アーシアに優しいよなぁ、と。

 そういえば小猫ちゃんが攫われた時とか、この前のアガレス領での騒動の時とか。

 ファーブニルがアーシアにちょっかい出そうとしたら、必死に止めたのは良い思い出だ。

 つかマジで、グレモリー眷属総出で止めたからな。

 だってアーシアにセクハラしたとかなったら……上代先輩がどんな行動に出るか。

 というか、パンツを要求するドラゴンが変態すぎるのか。

 上代先輩が居ない時に、ちょっかい出そうとして、なんか無限ループしてたらしいけど。

 俺らは判らなかったけど、ファーブニルは同じ時間を何回も繰り返したんだそうだ。

 お蔭で、マジで上代先輩に怯えてるからな……。

 気の毒とは思わない。自業自得だ。

 けど、少し可哀相だとは思う。

 今日も、修行の為にって理由でアーシアのパンツを要求しようとしたら、レイナーレに槍で突かれてた。

 冥界の地形を一部変えるような槍で突かれてた。

 ……俺なら生きた心地がしねぇな。

 まぁでも、これで更生してくれたら、と思う。

 ファーブニルと契約してるアーシアが不憫すぎるからなぁ。

 

 

 

 P月AI日

 

 五大龍王を捕まえて小動物みたいでかわいいとか……上代先輩の感性が判らない。

 というか、怯えてるだけですから。

 あの変態ドラゴンが、一言も喋らず訓練場の隅で震えてた。

 ……アイツ、そのうちストレスで鱗とか禿げるかもなぁ。

 ドライグはドライグで、上代先輩を取られたとか言い出すし。

 アルビオンも似たような事を言って、ヴァーリが困ってた。

 お前ら、そういうこと言いだすようなキャラじゃ無かっただろ、って話だ。

 珍しいヴァーリの困惑顔が見れたけど、野郎の新しい表情とか知っても嬉しくねぇ。

 今日の訓練場は、マジでカオスだった。

 ――でも、上代先輩が楽しそうだったから、良いか、と思う。

 ずっと今日みたいな日が続けば、平穏に卒業してもらえるだろうな。

 

 

 なんて、綺麗に纏めれたらなぁ。

 

 

 

 

 P月AJ日

 

 上代先輩が、オーフィスとデートをしていた。

 誰も信じてくれなかったけど、絶対あれはデートだって。

 だってあのオーフィスが笑顔だったんだから。

 初めて見たって、あんな表情。

 ありえねー。あの無表情で無感情なオーフィスが笑うって、俺も幻覚かと思ったし。

 頬を抓るだけじゃ信じられなくて、街路灯に叩き付けた頭が痛い。

 リアス達からは話し掛けたのか、確認したのか、って言われたけど、出来る訳ないじゃん!

 俺だって命が惜しいです……。

 上代先輩とオーフィスのデートの邪魔なんてしたら――考えるだけでも恐ろしい。

 視線だけでヤられるかもしれない。

 

 ……アーシアだけが信じてくれた。

 むしろ擁護してくれた。オーフィスが上代先輩の家ではどういう生活をしてるのか、とか。

 ちょっと泣きそうになった。

 

 

 

 P月AK日

 

 アザゼル先生に、昨日の事を相談してみた。

 だって、家の皆は……アーシア以外は信じてくれないし。

 リアスなんて、修行の疲れが溜まったから休めってまで言うし。

 信じてくれても良いじゃん!

 ……でも、アザゼル先生は信じてくれた。

 上代先輩なら、もう何でもアリだ、みたいなことも言ってたけど。

 良く考えると、信じてもらえたって言うより、もう諦めてるって感じだった気がする。

 疲れてるんだな、アザゼル先生。

 『D×D』の運営、各勢力へのパイプ役、俺達の訓練の監督、教師としての仕事。

 ……人の上に立つ、その責任、その重圧。

 アザゼル先生もスゲェよな。俺も、もっともっと頑張らないと。

 

 

 




原作主人公が主人公してるようなしていないような?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。