とある神器持ちの日記   作:ウメ種

175 / 195
エピローグは、何人か書きたいですね。
アザゼル先生視点で書きたかったけど、書くと主人公の正体がバレそうだから書けない……。


165(十七巻 エピローグ)

 P月AA日

 

 グレイフィアさんが家に来た。

 ユーグリッドさんを捕まえてありがとう、だとの事。

 まぁ、捕まえたのレイナーレさん達だけど。俺、気絶してたし。

 正直最近、周りの皆が妙に優しいんだが、俺は何かしたんだろうか?

 判らないから、余計に困る。

 オカ研の連中も、なんか余所余所しいし。

 

 ……ついに、俺がただの人間だと気付いてくれたんだろうか?

 だと嬉しいな。

 でも、アーシアさんから壁を感じるのは辛い。

 俺、何かしたんだろうか?

 

 

 

 P月AB日

 

 支取とご飯を食べに行った。

 後、買い物に付き合わされた。

 少し警戒したけど、やっぱり支取に付き合うのは楽だと感じた。

 買い物も、買うと決めたらすぐ買うし。必要な物以外買わないし。

 黒歌とか白音さんとか、悩みだすと長いからなぁ。

 ロスヴァイセさんは悩まない代わりに、欲しいモノ全部を買おうとするし。

 約束通りにご飯を奢って、ついでに買い物に付き合って、楽しかった。

 アレってデートなのかね?

 黒歌にそう言われたけど、どっちかっていうと友達と遊びに行った感覚なんだが。

 男と女の間に友情は成り立つのか?

 哲学だね……俺は成り立つと思うけど。

 

 

 

 P月AC日

 

 匙君から、レーティングゲームの学校の事を聞いた。

 この前テロリストに襲撃されたから、今はその対策の為に休校中なんだとか。

 それに近くにあったアグレアスとかいう、浮遊都市がそのテロリストに奪われたそうだ。

 大変だな、あの辺り。

 それに、支取の学校も。景色は良かったし、住みやすそうだと思ったけど、田舎だよ?

 なんであんな所をテロリストは狙ったのか……理解に苦しむ。

 本当に、冥界は支取に優しくないなぁ。

 レーティングゲームの学校自体、偉い人達には不評らしいし。

 頑張ってほしい。本当に。匙君も、支取を支えてやってくれ。

 

 

 

 P月AD日

 

 ナンパされた。

 

 

 ヴァーリ君と美猴さんがだけど。

 俺なんて所詮、イケメンの影に隠れた友人Aですよ。ハハッ。

 というか、即答で断るあの二人が凄い。

 友達と遊んでるからとか、俺が女だったら惚れてるわ。くそぅ。

 ……ヴァーリ君は女の子と遊んできても良かったのよ?

 あんなに顔が良いのに、女の子との噂一つないし。

 ルフェイさんとか、本当に何も無いの?

 それはそれで、色々とアレなんだけど。

 美猴さんと二人、ヴァーリ君の将来を心配してしまった。

 まぁ、そのうちひょっこりと恋人を作りそうだけど。顔良いし。

 

 ちなみに、なんで俺はナンパされたら正座をさせられるんだろう?

 ナンパされたの、ヴァーリ君達なのに。

 黒歌さんとロスヴァイセさん、怖いです。

 あと、ロスヴァイセさんの彼氏役は何時になったら終わるのか?

 ……レイナーレさん達が楽しそうだったからいいか。

 

 

 

 P月AE日

 

 オーフィスちゃんから、彼氏になってほしいと言われた。和む。

 ロスヴァイセさんの真似をしてるんだろうなぁ。

 流石に、一緒にお風呂は無理だけど。

 というか、誰にも言った覚えがないのに何でみんなその事を知ってたのか。

 あと、オーフィスちゃんに教えるのは早いと思う。

 可愛いんだけどさ。

 次の休みに、二人で遊びに行く事になった。

 どこが楽しいかな。

 

 

 

 P月AF日

 

 サーゼクスさんが家に遊びに来た。

 魔王様が遊びに来る一般家庭ってどうなんだろうね?

 「おっぱいドラゴン」の食玩を置いていくのは勘弁してほしい。

 だって、グレモリー似のフィギュアの胸を押すと「イヤーン」と鳴るのだ。

 どんなセクハラだ、と。

 グレイフィアさんが今日来なかった理由がよく判った。

 押した後、レイナーレさん達の視線が冷たかったもん。

 俺、押してみろって言われたから押しただけなのに……。

 

 あと、ユーグリッドさんの事を教えてもらった。

 なんでもあの人、姉であるグレイフィアさんの事を尊敬してたけど、

そのグレイフィアさんが旧魔王派じゃなくて現魔王のサーゼクスさんと結婚したから

グレて引き篭もったんだそうだ。

 大好きな姉が結婚したから引き篭もるって……どうなんだろう。それで良いのか、悪魔。

 ロスヴァイセさんを狙ったのも、半分以上はグレイフィアさんに似てたからなんだそうだ。

 あとは、昔の論文が欲しかったから。

 ……グレイフィアさん、本当に大変だな。

 今は、その弟さんを更生中なんだそうだ。実力で。

 黒歌が同情していた。俺も同情するしかなかった。頑張ってください。

 ――弟がシスコンだなんて、血の繋がった姉からしたらどういう気分なんだろうか。

 しかも、冥界中に広まってるらしいし。

 俺ならほとぼりが冷めるまで引き篭もるな。

 

 

 

 P月AG日

 

 サタンシルバーの衣装を返し忘れた。昨日返せばよかった。

 まぁ、今度グレイフィアさんが来た時に返そう。

 サーゼクスさんは……次はいつ来るか判らないし。

 変なおもちゃを置いていくからなぁ、あの人。

 ちなみに、昨日のオモチャは俺の部屋に飾ってある。

 貰い物を捨てるのはちょっとどうかと思うし、リビングに置くとオーフィスちゃんの情操教育に良くないし。

 なんで胸を押すと「イヤーン」と鳴くのか。

 せめて、ヒーロー物なら「おっぱいドラゴン」が欲しかった。主人公だし。

 ……そもそも、欲しくないんだけど。

 

 

 

 P月AH日

 

 アーシアさんが、格好良いドラゴンを連れてた。

 金色の大きいの。ファーブニルさん。

 可愛かったな。人間相手にビクビクしてたし。大きいのに。

 白音さん達は、ファーブニルさんを変態だと言ってたけど。

 あんなに可愛いのに。

 アーシアさんに頼んだら、また撫でさせてもらえるかな?

 宝物を集めるのが趣味らしいから、今度何か持っていこうかな?

 ……まぁ、宝物なんて持ってないんだけどさ。

 

 

 

 P月AI日

 

 ドライグさんとアルビオンさんが拗ねた。何故だ……。

 ファーブニルさんの相手ばかりしたからだと言われたけど、何か悪かったの?

 グレモリー達も、何も言わないし。

 ……よく判らない。本当に。

 あと、兵藤から感謝された。だから何で、皆ファーブニルさんを変態だというのか。

 あんなに可愛いのに……。大きいのに小動物みたいで。

 

 

 

 P月AJ日

 

 オーフィスちゃんと一緒に出掛けた。

 といっても、散歩をして、外食で昼ご飯を済ませたくらいだけど。

 まぁ、楽しんでもらえて良かった。

 いつも無表情というか、表情が乏しいから、笑顔を浮かべてもらえると本当に嬉しい。

 今日は一緒に出掛けて良かった。

 俺も楽しかった。

 オーフィスちゃんじゃないけど、また行きたいな。

 今度は少し遠出でもしようかなぁ。

 

 

 

 P月AK日

 

 サーゼクスさんが、また遊びに来た。

 暇なのかな? グレイフィアさんは、ユーグリッドさんの相手をしてて忙しいらしいし。

 やっぱり、グレイフィアさんが居ないと退屈なんだろうなぁ。

 何だかんだで仲良いし。何時も怒られてるけど。

 それはともかく、悪魔とは何だ、と聞かれた。

 意味が判らなかった。だって、魔王に悪魔とは何だ、とか聞かれても……。

 悪魔は悪魔だとしか言えないし。

 まぁ、黒歌とか白音さんとかグレモリーとか。

 人間と同じだ。良い人も、悪い人もいる。

 ただ、人間よりも強いってだけじゃないの?

 ……今思うと、凄いこと言ってるな、魔王様相手に。

 よく殺されなかったな、俺……。

 

 

 

 




なんだろう。支取とオーフィスちゃん回のような気がしないでもない。
ロスヴァイセさんェ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。