とある神器持ちの日記   作:ウメ種

170 / 195
サタンシルバー「(´・ω・`)ノ<やあ」




160

 P月P日

 

 最近、有名な魔法使いの人が誘拐されてるんだそうだ。

 アザゼル先生が教えてくれた。

 それで、ソレにユーグリットさんも関わってると教えられた。

 この前のデートの時にロスヴァイセさんに近づいたのも、その為かもしれないとの事。

 どっちかっていうと、ただナンパしてただけみたいだったんだけどな……。

 取り敢えず、警戒だけはしておけと言われた。

 言われても、俺なんかが悪魔に適う訳ないんですけど。

 俺なんてただの人間なんだから、巻き込まないでほしい。

 でも、ロスヴァイセさんが危険なのは良くない。

 レイナーレさんと黒歌に相談しておいた。

 

 グレイフィアさんも大変だな。弟さんが誘拐に関わってるなんて。

 白音さんも誘拐しようとしてたし。

 ……あの人、銀髪とか白髪が好きなのかな?

 共通点が、それくらいしか思い浮かばないだけなんだけど。

 

 

 

 P月Q日

 

 ロスヴァイセさんが昔、獣の数字の勉強をしていたそうだ。

 俺からしたら、なんでその事が誘拐の原因になるのか判らないんだけど……。

 色々アザゼル先生が説明してくれたけど、半分も理解できていません。

 ……すみません、馬鹿で。

 でも、ロスヴァイセさんが『666』を封印する方法を勉強していたのは判った。

 あと、その封印は23個あるんだとか。

 

 兵藤達が、やたらシリアスしてた。

 どうしようか、と相談されても困るけど。

 だけど、放っておいてロスヴァイセさんを誘拐されても困る。

 というか、知り合いが誘拐とか普通に嫌だ。

 兎に角、気を付けるしかないよなぁ。

 誘拐犯に狙われても仕事を休まないロスヴァイセさんは、教師の鑑だな。ジャージだけど。

 

 

 

 P月R日

 

 支取に、レーティングゲームの学校を見学できないか相談した。

 将来ロスヴァイセさんが就職するかもしれない場所だし、ちょっと興味があったし。

 最近少し知ったけど、兵藤達みたいに戦わない、頭も使うゲームもあるんだそうだ。

 折角サーゼクスさんから『悪魔の駒』も貰ってるんだし、埃を被らせるのも失礼だろう。

 それに、レイナーレさんや黒歌みたいな、立派な仲間もいるんだし。

 黒歌は――まぁ、偶にアレだけど。

 

 見学は特に問題無いそうなので、次の休みに見学に行く事にした。

 ロスヴァイセさんも最近は誘拐の事で悩んでいるようなので、息抜きが出来たら、と思う。

 俺って簡単に考え過ぎてるのかな?

 でも、ヴァルキリーに堕天使に悪魔の集団だし。

 そんな人たちを誘拐できる人なんているのかな?

 

 

 

 P月S日

 

 悪魔の政治も大変みたいだ。

 支取の夢は素晴らしいものだと思うけど、古株の悪魔からしたら面白くないそうだ。

 レーティングゲームというのは、階級とか血筋とか、いわゆる中世的な考えもあるらしい。

 古いしきたりとか、大変そうだ。

 それを変えようとしてる支取は、やっぱり凄いな、と思った。

 俺達は当たり前に学校に通えてるけど、悪魔からしたら階級が低い子供がレーティングゲームを学ぶのは当たり前じゃないみたいだ。

 いいのかなぁ、それで。

 悪魔が人より長生きだからって、子供が育たなきゃ将来駄目になりそうだけど……。

 難しいね、政治ってのは。

 ……というのを、匙君から教えてもらった。

 なんでも今は、その学校で教師見習いをしているらしい。

 偉いな、本当に。

 これからも支取を支えてほしい。そうすればきっと、良い事あるさ。

 

 

 

 P月T日

 

 ロスヴァイセさん、ゲンドゥルさんに何を話してるんですかね……。

 凄い褒められた。というか、なんだろう。凄かった。

 手放しで褒められた訳じゃないけど、こう、話を聞いてて背中が痒くなった。

 俺なんて何もしてないんですけどね?

 いつもレイナーレさんや黒歌、皆に助けられてる立場だし。

 あれか? 『悪魔の駒』の『王』がダメなのか?

 やっぱり俺って、『王』の器じゃない? ……当たり前か。

 

 こう、威厳的なモノが足りないと黒歌から言われた。

 そう言われても、命令とか苦手だし。

 試しにレイナーレさん相手に命令口調で話してみたけど、いつもみたいに反応してもらえなかったし。

 やっぱり、俺には向いてないな、うん。

 そもそも、年上の人を呼び捨てにするのが苦手だ。

 でも嬉しそうだったから良かったのか?

 難しいな……多分、俺には合わない。

 

 

 

 P月U日

 

 ヴァーリ君と美猴さんに『悪魔の駒』の事を相談したら、俺は優しすぎるんだと言われた。

 あと、笑われた。

 最近よく笑うようになったよね、ヴァーリ君。と現実逃避したかった。

 優しすぎるって、あんまり褒め言葉じゃないよね?

 それって結局『いい人』って事だよね?

 ……ルフェイちゃんに言われて、何とも言えない気分になった。

 ヴァーリ君はよく判ってないみたいだったけど、美猴さんは凄く笑ってた。

 まぁ、良いんだけどさ。

 威厳ねぇ……。

 

 

 

 P月V日

 

 皆に、俺は威厳が無い方がいいと言われた。

 やはり似合わないですか。そうですか。

 最初から分かっていたけど、皆から言われると死にたくなるほど恥ずかしいな。

 ……オーフィスちゃんに慰めらたのが一番辛かった。

 

 

 

 P月W日

 

 明日は支取の学校にみんなで行く事になっている。

 久しぶりの冥界である。

 ……いつも思うけど、人間が簡単に冥界に行っても大丈夫なんだろうか?

 アザゼル先生が言うには、今更だそうだ。まぁ、もう何回も行ってるんだけどさ。

 というか、偶に魔王様とか魔王様の妹に拉致られるんだけど。

 まぁ、体調不良とか無いから、大丈夫なんだろう。

 ロスヴァイセさんも楽しみにしてるみたいだったので、いい息抜きになればと思う。

 

 

 

 P月X日

 

 今日は冥界、アガレス領のアウロスという場所に来ています。

 冥界って自然が多いよなぁ、やっぱり。

 貴族階級があるし、中世的な感じがする。

 剣で戦ったり、魔法があったりするところも、中世的だし。

 特に今日来ているアウロスは本当に田舎って感じの場所だ。

 アーシアさんが、将来はアウロスみたいな所で畑を耕したいと言っていた。

 なんとなく判る。

 

 あと、ヴァーリ君達も一緒に来ている。

 朝冥界に行く事を伝えたら、暇だから付いて来ると二つ返事だった。

 学校が無いって良いなぁ。

 男子寮の部屋を借りる事になり、どうしてか兵藤と二人部屋。

 なんでアイツは、エロ本常備なんだろうか?

 

 

 

 P月Y日

 

 悪魔の学校ってちょっと緊張したけど、割と普通の学校だった。

 勉強してるのも冥界の一般常識とかだったし。

 体育の代わりに、兵藤達みたいに魔法を撃ちまくってたけど。

 冥界では、あんな危険な事が体育なのか……。

 しかし、「おっぱいドラゴン」の知名度凄いな。

 生徒の殆どが小学生くらいだったけど、そのほとんどが兵藤とグレモリーの事を知ってた。

 ……ドライグさんとアルビオンさんの押し殺したような泣き声が、辛かった。

 

 ちゃんと、男子寮の風呂で愚痴を聞いたとも。

 というか兵藤は、もっとドライグさんに優しくしてやれよ。

 ――もう何回も言ったけどさ。

 またドライグさんが幼児退行したらどうするんだ。

 もうアレだ。小学生くらいの子供が「スイッチ姫のスイッチ押して」とか、聞いてるだけでこっちまで涙が出そうだった。

 

 

 

 P月Z日

 

 セラフォルーさんから、サタンシルバーの衣装が届いた。

 嫌がらせですか?

 一応メモと伝言があったけど。

 「おっぱいドラゴン」に対抗しろってどういう事でしょうか? 判りません。

 オーフィスちゃんに見られたのが辛い。

 あの子、サタンレンジャーが好きだからなぁ。

 兵藤も「着るんですか?」とか聞くな。着ないっての。

 恥ずかしいわ。

 上代徹(笑)のネタはもういいっての。

 これ以上は俺が死ぬ。社会的に。

 

 ……着ないよ?

 というか、取説付きだった。

 なんでも、新型スーツらしい。

 あの見慣れたヘルメット、装着者の脳波を感知して、作中のセリフを喋るんだそうだ。

 恥ずかしくて死ぬわ。

 

 

 

 P月!日

 

 臨時の教師として、ロスヴァイセさんが魔法の授業をしていた。

 ちなみに、俺、レイナーレさん、白音さん、オーフィスちゃんは生徒役だった。

 ……暇だったけどさ。そりゃ、暇だったけど、小学生くらいの子供に混じって授業はちょっと……。

 しかも、ロスヴァイセさんの授業が判りやすいし面白いしで、子供たちと一緒に楽しんでしまった。

 俺の精神年齢は小学生レベルか……。

 あと、サイラオーグさんの授業が面白かった。

 というよりも、判り易かった。

 魔法が使えないなら体を鍛えればいい。シンプル過ぎて分かりやすい。

 ちなみに、今日教えていたのは正拳突きだった。

 相変わらず格好良い人だよなぁ、サイラオーグさん。あの筋肉は憧れる。

 

 

 

 P月#日

 

 死にたい。というか、死ぬほど恥ずかしい。

 女子寮の風呂が壊れたとか聞いてなかったんだから、俺は悪くない。

 ……と思いたい。

 こんな時、男が悪いよね。うん。

 女性陣が泊まってる寮の風呂が壊れたそうで、ロスヴァイセさんと混浴してしまった。

 レイナーレさんとか黒歌とか偶に背中を流しに風呂場に乱入してくるけど、また違った意味で凄かった。

 外国人って凄い。

 

 でもやっぱり、ロスヴァイセさんも色々悩んでるんだなぁ。

 歳はあんまり変わらないのに、仕事して、変な人……って言うとグレイフィアさんに失礼だけど、狙われて。

 しかも狙われてる理由が、学生の時に書いた論文だ。

 理不尽にも程があるだろ。

 誘拐されたら見捨ててくれとか、考え過ぎだとしか言いようがない。

 そこまで悩んでたことに気付けなかったこっちが悪い。

 白音さんの時もだったけど、ロスヴァイセさんの事も家族だって思ってるから。

 見捨てないし、見捨てたくない。

 大体、誘拐なんて絶対させないし。

 それに、グレイフィアさんの無実証明の為にユーグリットさんの証言が必要らしいし。

 逆に誘拐すればいい、と言うと笑っていた。

 まぁ、冗談だけど。俺が悪魔を誘拐なんて出来る訳ないし。

 その冗談で笑ってくれてよかったよ、うん。

 

 その後、兵藤が風呂に入ってきて、ロスヴァイセさんに魔法で吹き飛ばされてた。

 まぁ、しょうがない。うん。

 ……俺が吹き飛ばされなくて良かった。

 

 

 

 P月$日

 

 なんかドラゴンの間で会議が開かれてるっぽい。よく判らないけど。

 ドライグさんとアルビオンさん、匙君のヴリトラさんやファーブニルさんが『神器』に潜ってしまったんだそうだ。

 声を掛けても反応しないから、本当の事なんだろう。

 ちょっと寂しい。まぁ、起きてても「おっぱいドラゴン」の話ばっかりだから、辛いだけだったんだろうな……。

 

 しかし今日は、本当にする事が無かった。強いて言うなら、黒歌と一緒に居た。

 皆子供たちに『眷属』の事を教えてたので、出来る事が無かった。

 特に人気だったのが兵藤とグレモリーなのが納得いかなかったが。

 レイナーレさんとかロスヴァイセさんも人気だった。

 教えるの上手だし、美人だし、子供はすぐ懐くんだろうなぁ。

 塔城さんは少し子供っぽい所があるから、見ていて微笑ましかった。

 ルフェイちゃんも魔法の教え方が上手なんだと、支取が驚いてた。

 ヴァーリ君と美猴さんはサイラオーグさんみたいに身体の鍛え方を教えてた。

 やたら女の子が多かったのが印象的だった……顔か、男は顔なのは子供の時からなのか。

 黒歌は――悪ふざけし過ぎてた。マセた子供をからかうな。

 嫉妬なんてしないから、子供相手に。しないとも。

 

 兵藤は、「大きくても小さくてもおっぱいです」と教えていた。

 真面目に教える気があるのかな、あいつ。

 「おっぱいドラゴン」の人気、凄すぎだろ。

 

 

 

 P月=日

 

 「サタンレンジャー」の人気も馬鹿に出来ないな。

 昨日は俺に見向きもしなかった子供たちが、サタンシルバーの衣装を着たら沢山寄ってきた。

 ……戦隊物のヒーローも悪くないなぁ、と。

 明日もこの調子で頑張ろう。

 これもドライグさん達のためだ。うん。頑張れ、俺。

 でも、せめてセリフだけはどうにかなりませんかね?

 アレ、ヘルメットの中まで聞こえないから、自分で何言ってるか判らないんだよ。

 レイナーレさん達とか、子供たちの声は聞こえるのに。

 何あの謎機能。必要なんだろうか……。

 子供たちの純粋な視線が痛すぎた。心が折れる。

 悪魔なのに純粋とはこれいかに……いいのか?

 あと、レイナーレさん達の視線も痛かった。泣ける。

 こんなヘルメット一つで威厳ができたとか言われても嬉しくないよ、ヴァーリ君……。

 

 

 

 P月1日

 

 冥界って、やっぱり人体に良くないのかな?

 ここ数日、体調が悪い。

 支取の学校に行った時、最終日に倒れたらしいし。

 らしいというのは、覚えていないから。

 それとも、サタンレンジャーの真似をして頑張り過ぎた結果か。

 ……三十過ぎのおっさんか、俺は。

 

 そう言えば、俺が倒れてる間にユーグリットさんが捕まったそうだ。

 グレイフィアさんの疑いが、早く解けると良いな。

 良かった良かった。

 

 

 

 P月2日

 

 だからロスヴァイセさんは、ゲンドゥルさんに俺の事をどう説明してるんでしょうか?

 ひ孫をよろしくと言われても、返事のしようがないんですが。

 俺まだ学生だし。

 皆の生暖かい視線が本気で辛かった……。

 

 

 

 P月3日

 

 支取からお礼を言われた。

 なんでも、支取の学校に行った最終日、テロリストが来たそうだ。

 なるほど、それでユーグリットさんが捕まったのね。

 そして、その時に俺は倒れたんだろう。

 テロリストが来た時に、学校が壊れなくて良かった、と言っていた。

 うん、支取の夢だもんな。壊れなくて良かった、本当に。

 まぁ頑張ったのはレイナーレさん達だから、お礼はレイナーレさん達に言ってほしい。

 

 レイナーレさん達も、それならそうと教えてくれればいいのに。

 ……そう言ったら、なんか物凄く泣かれたんだけど。

 俺、何か悪いこと言ったのかな……?

 謝ったら、余計に悲しませちゃったみたいだし。

 ――とにかく、また明日謝ろう。

 

 

 




最近、あまりにも主人公(笑)が絡まず、ヒロインという立場になっていたので。
主人公(笑)はヒロインじゃないんだよっ、ヒーロー(笑)なんだ!

……これは黒歴史ですわ。月光蝶が必要ですわ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。