とある神器持ちの日記   作:ウメ種

165 / 195
吸血鬼視点の十六巻が黒歌とアザゼル先生の所為で書くことが無いorz
同じような事書くよりも、エピローグの方がいいなぁ、とか。
エピローグも短いけどね。



155(十六巻 エピローグ)

 

 @月P日

 

 スコルとハティの散歩をした。

 それと、オーフィスちゃんとロスヴァイセさんが晩御飯を作ってくれた。

 とても美味しかった。

 グリゼルダさんに教わったそうだ。

 本当に、あの人には頭が上がらない。

 胃袋を握られるとか、こういう事を言うんだろうな、と思った。

 

 

 

 @月Q日

 

 支取に聞いたけど、吸血鬼の問題が解決したそうだ。

 もう少ししたら全員戻ってくるそうなので、良かったと思う。

 ロスヴァイセさんとオーフィスちゃんも喜んでいた……と思う。

 ロスヴァイセさんはともかく、オーフィスちゃんは言葉が少ないのでよく判らない。

 表情も少ないし。

 

 

 

 @月R日

 

 弁当に挑戦してみた。

 ……早くレイナーレさんに帰ってきてほしいです。

 支取に笑われた。しょうがない、初めてなんだから下手で当たり前だ。

 生徒会室で一緒に食べたけど、支取って料理上手だなぁ、と。

 自分で作るとよく判るね。

 ロスヴァイセさんに謝っておいた。俺って、多分料理の才能無いな。

 ありがとうと言ってもらえたけど。

 

 

 

 @月S日

 

 レイナーレさん達が帰ってきた。

 みんな無事で良かったと思う。

 あと、ルーマニアで親父に会ったんだそうだ。アザゼル先生がだけど。

 何してんだろ、あの人。

 最近何も言ってこないと思ったら、ルーマニアに居たのか。

 明日、アザゼル先生に色々聞こうと思う。

 まぁ、元気にしてるだろうからあんまり心配してない。

 なんだかんだで、偶に帰ってくる時はいつも元気だし。

 そう言えば、最後に会ったのは何時だったかな?

 そろそろ帰ってくればいいのに。

 まぁ、仕事だからしょうがないんだけど。

 

 

 

 @月T日

 

 アザゼル先生に親父の事を聞いたけど、何か微妙な顔をされた。

 何したんだろ、あの人……。

 元気にしてたみたいだから、それだけ判れば良いか。

 あと、「666」を知ってるかと聞かれた。

 あれでしょ。獣の数字。

 知ってる事ってそれくらいだけど。

 それがどうかしたのか、と聞いたけど何も教えてくれなかった。

 いったい何をしたんだ、親父……アザゼル先生のような人を怒らせるなんて。

 よっぽどの事がないと怒らない人だってのに。

 勘弁してほしい。

 

 それと、白音さんが大きくなった。

 いや、文字通り大きくなった。成長した。

 黒歌みたいだね、というと拗ねてたけど。……黒歌から怒られました。

 

 

 

 @月U日

 

 白音さんと、放課後に遊びに行った。

 いや、昨日怒らせたので、そのお詫びに。

 朝から口きいてくれなかったし。あれ、マジでキツイ。

 助言をくれた皆に感謝。

 教室まで迎えに行く必要があったのか謎だけど。

 というか、三年が一年の教室に行くのって、かなり恥ずかしかった。

 あと、家で黒歌から、からかわれた。

 ……白音さんの機嫌が直ったからいいけどさ。

 

 

 

 @月V日

 

 レイナーレさんにお礼を言った。

 いや、もう本当。

 レイナーレさんが居ない間のこの家の家事は、酷いモノだった。

 掃除もマトモに出来てないし。

 気にしなくていいと言ってもらえたけど、これからはもっと手伝おうと思う。

 ……なんか前にも、こんな事を書いたような気がする。

 

 オーフィスちゃんと一緒に、晩御飯を作るのを手伝った。

 白音さんは部活、ロスヴァイセさんは仕事で遅かったし。

 黒歌は、最初は寝てた。

 太るぞと言うと手伝ってくれた。

 今度からああ言って手伝わせようと思う。

 

 

 

 @月W日

 

 スコルとハティの散歩をしていたら、デュリオさんと会った。

 そういえば、グリゼルダさん達と一緒に隣の家に住んでたんだった。

 ほとんど会った事無いけど。

 なんでも、いつも美味しい食べ物を探して回ってるらしい。

 そんなデュリオさんと会った。

 ……なんでか、この辺りの屋台の食べ歩きをした。

 晩御飯? 頑張って食べた。

 

 あの人、良い人だなぁ。流石天使。

 やっぱりのんびりしたいよ。グレモリー達みたいに、危ない事に巻き込もうとしないし。

 でも、最初はスコルとハティを怖がってた。

 ちょっと面白かったのは秘密だ。

 

 

 

 @月X日

 

 ヴァーリ君が遊びに来た。

 なんでも今は、アザゼル先生の所にお世話になっているんだそうだ。

 家はちょっと遠いけど、偶には遊びに来てほしい。

 ああ、でも。今まではずっと旅してたんだから、近くなったと言えば近くなったのか。

 同じ町に居るし。

 なんでも、お祖父さんの事で悩んでいるそうだ。

 俺は部外者だから難しい事は言えないけど、ヴァーリ君はヴァーリ君。

 お祖父さんはお祖父さんで良いんじゃないのかな?

 人それぞれ、目的が一緒でも目標が一緒って訳じゃないだろうし。

 リゼヴィムさんというらしいけど、ヴァーリ君達から聞いた話だと、あんまり良い人じゃないみたい。

 友達のお祖父さんだから、あまり悪く思いたくないな。

 

 

 

 @月Y日

 

 ヴァーリ君が落ち込んでいるようなので、皆で料理を作ってみた。

 まぁ、俺とオーフィスちゃんは殆ど戦力外だったけど。

 ヴァーリ君達を呼びに行くのと、買い出しを頑張った。

 喜んでもらえた、と思う。たぶん。

 

 それにしてもヴァーリ君や。

 美猴さんも言ってたけど、女の子に興味持とうよ。

 せっかく顔が良いのに、勿体無い。

 アルビオンさんも心配してた。

 まぁ、女っ気が無いから『ケツ龍皇』は流石に言い過ぎだと思うけど。

 まさかドラゴンが自虐に走るとは思わなかった。

 言った後、アルビオンさん泣いてたし。オーフィスちゃんに慰められてた。自分で言ったのに。

 ドライグさんは幼児退行するし、アルビオンさんは自虐自爆だし。

 ルーマニアでは『邪龍』が無理矢理使われてたらしいし。

 ドラゴンって、可哀相だな、と思った。

 

 

 

 @月Z日

 

 孫悟空さんと会った。

 お爺さんだったけど、美猴さんよりも強いんだそうだ。信じらない。

 弟子が世話になってると言われたけど、むしろお世話になってるのはこっちなんですけど。

 というか、美猴さんが自由すぎるのは孫悟空さんの影響だな。絶対。

 いきなりレイナーレさん連れて行っちゃうし。

 黒歌と一緒に晩御飯を作ってたら帰ってきたけど。

 レイナーレさんが滅茶苦茶疲れてた。

 孫悟空さんは高笑いしてた。

 まぁ、レイナーレさんは伝説の孫悟空と手合わせできたから、って言ってたけど。

 なんか、グレモリーと同じ匂いを感じた。

 

 

 

 @月!日

 

 最近お客さんが多いと思う。

 今日はサイラオーグさんとアガレスさんが来た。

 サイラオーグさんは何度か会ったけど、アガレスさんって初めてだよね?

 なんかすっごい俺の事を持ち上げてたんだけど。

 ……よく判らない。

 サイラオーグさんは相変わらず元気みたいだった。

 お母さんも随分快復したと言っていた。良かったと思う。

 親はやっぱり大事だよ。

 ウチのは全く便りが無いけど。

 ま、元気にしてるだろうから心配してない。何だかんだで、いつもひょっこりと帰ってくるし。

 

 

 

 @月”日

 

 兵藤が「おっぱいは正義」と言っていた。

 ……大丈夫なのかな、あいつ。

 

 

 

 @月#日

 

 白音さんが言ってたけど、グレモリーの眷属から外れたそうだ。

 まぁ、納得してるならいいんだけど。

 それに、オカ研の部員っていうのは変わらないらしいし。

 でも、危ない事をしてほしくないから、良かったと言えば良かったのかな?

 グレモリー達って、いっつも危ない事に巻き込まれてるし。

 黒歌も安心だろう。

 

 

 

 @月$日

 

 アザゼル先生に授業で判らない所を聞きに行ったら、ロスヴァイセさんに拗ねられた。

 ……聞きやすいんです。すみません。

 アザゼル先生にはイチャつくなって怒られるし。全然イチャついてないし。

 彼女というか、癒しが欲しいと言っていたので、オーフィスちゃんを勧めてみた。

 無理だと言われた。

 




もうヴァーリ君もアルビオンさんも可愛いと思うんだ(錯乱
ドライグさんとか、一人称「俺」の女性でも――ハッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。