とある神器持ちの日記   作:ウメ種

156 / 195
主人公は平和です


146(エピローグ)

 

 !月AA日

 

 グレイフィアさんが、冥界で疑われているらしい。

 弟さんがテロリストに所属していて、仲間なのでは? ということだ。

 馬鹿らしいと思う。

 だってそうじゃないか。

 本当にグレイフィアさんがテロリストの人なら、弟さんをこんなタイミングでばらすはずがない。

 サーゼクスさんって、魔王で一番偉い立場らしいし、その『女王』が疑われるなんて、無意味も良い所だ。

 それに、グレイフィアさんがサーゼクスさんを本当に好きだというのも、なんとなく判るし。

 グレイフィアさんって、なんだかんだでサーゼクスさんに甘いし。

 アレが演技だとはとても思えない。

 

 

 

 !月AB日

 

 オーフィスちゃんと散歩に行っている間に、ベオウルフさんと炎駒さんが来たらしい。

 挨拶をしたかった。

 グレイフィアさんは、疑わられてはいるけど、大丈夫、という事だ。

 俺達は疑ってないし、早く冥界からの疑いが晴れてくれれば、と思う。

 あと、レイナーレさんが落ち込んでいた。

 なんでも、塔城さんが誘拐された時、もっと上手に動かなければならなかった、と言われたそうだ。

 ベオウルフさん達から、『女王』の心構えとか教えてもらったらしいけど、俺にはよく判らない。

 レイナーレさんの事は家族みたいに思ってるし、塔城さんの事も、黒歌やロスヴァイセさんもそうだ。

 だから、あの時塔城さんの事を心配して、そして怒ってくれた事は、嬉しかった。

 レイナーレさんも、塔城さんの事を大切に思ってくれてるんだと判ったから。

 まぁ、普段の対応で、よく判ってるつもりなんだけど。

 

 俺は悪魔じゃないし、天使でも堕天使でもない。

 『女王』がどういう意味を持ってるのかも、本当は良く理解できていない。

 俺がレイナーレさんに『女王』の駒を渡したのは、一番信頼できる人に渡す物だから、と教えられたからだ。

 力があるだけでは『女王』として相応しくないって事だけど、そうは思わない。

 レイナーレさんは努力家だって知ってるし、頑張ってくれてるってのも知ってる。

 黒歌達だって認めてる、俺なんかには勿体無い『女王』だ。

 だから、落ち込まなくて、レイナーレさんがなりたい、目指したい『女王』になれるよう、頑張ってほしい。

 俺は、応援する事しかできないんだけどね。

 

 

 

 !月AC日

 

 ……また塔城さんと呼んでしまった。

 気にはしてるんだけど。やっぱり呼び慣れないと、難しい。

 シリアスな事を言ってたのに、結局いつも通りだ。

 俺って絞まらないなぁ。

 

 

 

 !月AD日

 

 アザゼル先生、元気かな?

 なんだか、普段いる人が居ないと寂しいね、という話。

 吸血鬼の御家騒動に堕天使が向かうってどうなんだろう。

 でも、堕天使って堕落した天使だし、なんだかんだで吸血鬼と話が合うのかな?

 この前家に来た時も、グレモリー達みたいに喧嘩腰じゃなかったし。

 大人な対応をしただけかもしれないけど。

 レイナーレさんの事とか、相談したい。

 こういう事を気軽に相談できるのって、やっぱりアザゼル先生なんだよな。

 話しやすいというか。

 早く帰ってきてほしい。

 

 

 

 !月AE日

 

 ヴァーリ君達が遊びに来た。

 なんでも、この前、白音さんが誘拐された時、ヴァーリ君達も別の所で襲われてたらしい。

 そういえば、ヴァーリ君達は冥界で騒動が起きた時に『禍の団』を抜けている。

 やっぱり、ヴァーリ君達には合わないと思うよ、ああいう所。

 まぁ、俺も皆の事を何でも知ってるって訳じゃないけど。

 元『禍の団』って気にしてたけど、あんまり気にせずに、遊びに来てほしい。

 この家、男って俺一人だし。

 ヴァーリ君と美猴さんは、大切な友達だと思ってる。俺が勝手にだけど。

 あと、美猴さんの冒険譚は聞いてて楽しい。

 

 

 

 !月AF日

 

 アルビオンさん……。

 しばらく見ないうちに、随分とやつれてた……と思う。実体が無いから判らないけど。

 この前は、ドライグさんが幼児退行するし。

 愚痴というかなんというか、話を聞く事しかできなかった。

 あと、グリゼルダさんから貰ってた薬を塗ってあげた。それで落ち着くって、どうだろう。

 ドラゴンにも薬って効くモノなのかな? 今更だけど。

 

 

 

 !月AG日

 

 フェンリルって、レイナーレさんに懐いてる。

 ご飯で餌付けしたんだろうな。

 レイナーレさんのご飯って美味しいもんね。

 ルフェイちゃんと一緒にキッチンに並んでる所を見ると、なんかほっこりした。

 そういえば、ヴァーリ君とルフェイちゃんって、どういう関係なんだろう?

 聞いたら、仲間という、何とも色気のない答えが返ってきたけど。

 美猴さんも呆れながら笑ってた。

 ヴァーリ君って、好きな女の子は今は居ないって言ってた。

 勿体無い。美形なのに。

 俺は周りには女の人が居過ぎだとも言われた。美猴さんに。

 でも、肩身は狭いし、男として見てもらえてないんだけど?

 

 

 

 !月AH日

 

 兵藤の家に遊びに行った。

 レイナーレさんも、なんかこの前のベオウルフさん達の事を気にしてるようだったので、気分転換に誘ってみた。

 黒歌達は珍しく来なかった。本当に珍しい。

 遊ぶの好きそうなのに。

 しかし、相変わらず大きな家だった。

 地下にはプールがあるし。

 美猴さん達と競争したけど、完敗だった。孫悟空と水泳で勝負したって、実はすごい事なんじゃないかな?

 

 しかし、兵藤の奴は相変わらずモテるね。

 プールサイドで女の子たちに囲まれてた。抱き付かれたり、抱き付いたり。爆ぜろ。

 ……俺の周りも女の人が多いって言われるけど、ああいうのは無いよなぁ。

 よくて黒歌がからかって来たり、オーフィスちゃんが黒歌の真似をしたりだし。

 あと、最近は偶にロスヴァイセさんが酔って絡んでくるか。……色気? 色香だろうか?

 あまり考えないようにしよう。うん。悲しくなってくる。

 レイナーレさんも気晴らしが出来たみたいで、誘って良かったと思う。

 一緒に泳いだり、オーフィスちゃんに泳ぎを教えたり。

 楽しかった。レイナーレさんもだと嬉しく思う。

 

 あと、ヴァーリ君達は今日は兵藤の家に泊まるそうだ。少し寂しい。

 レイナーレさんとオーフィスちゃん。三人で並んで歩くと、色々誤解されそうだ。

 まぁまず、俺じゃレイナーレさんと釣り合わないんだけど。

 

 

 

 !月AI日

 

 ヴァーリ君から『エロゲ』って何だ、と聞かれた。

 ちょっと耳がおかしくなったのかと思った。レイナーレさんと黒歌でさえ、ぽかんとしてたからな。本気で。

 白音さんとオーフィスちゃんには聞かせられない話だ。

 ロスヴァイセさんは顔を赤くしてたけど、深く聞かないのが良いんだろうな…。聞いてみたくもあるけど。

 知ってるのかな、エロゲ。

 

 なんでもアーシアさんから、兵藤がエロゲを欲しがってるけど、実物が判らないと相談を受けたらしい。

 そろそろアイツ、どうにかしないと……。

 説明? どういうものかネットで調べて見せた。いや、俺も持ってないし。

 

 

 

 !月AJ日

 

 フェンリルのモフモフが気持ちいい。

 ルフェイちゃんはスコルとハティをモフモフしてた。

 

 それにしても、相変わらずルフェイちゃんは「おっぱいドラゴン」が好きだなぁ、と。

 一緒に見ようと誘われたから見たけど、アルビオンさんの泣き声が辛かった。断ればよかった。

 ドライグさんも、兵藤の家だと同じような感じらしい。

 レイヴェルさんも「おっぱいドラゴン」の仕事には賛成してるんだそうだ。

 やっぱり悪魔の感性は判らない。

 その後は、オーフィスちゃんと一緒に「サタンレンジャー」を見た。

 アレも、もう少し人気が出てくれるとなぁ…。

 

 

 

 !月AK日

 

 ヴァーリ君達が、ルーマニアへ行った。

 アザゼル先生に呼ばれたらしい。

 また遊びに来てね、というと必ず、と言ってくれた。ちょっと嬉しい。

 アルビオンさんも、あんまり気にしないで、頑張って生きてほしい。

 

 アザゼル先生、元気かな。

 

 




ヴァーリ君と美猴さんは空気が読める人。
十六巻は珍しくシリアスと言うか、戦闘が多いので書き辛い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。