とある神器持ちの日記   作:ウメ種

154 / 195
アザゼル先生はドM(確信


144(苦労人日記)

 !月A日

 

 シェムハザの野郎。何してくれてんの、アイツ。

 さっさと上代徹とのパイプ役をこっちに寄越しやがれ。

 いつまで俺に任せてやがる。チクショウ。

 オーディンのクソ爺は沈黙してるけど、絶対裏で何かやってるし。

 動く材料としては、やはりロスヴァイセだろう。

 アイツの身内は、いまだ北欧だ。手を出さないなんて口約束、目が届かないならどうとでもなる。

 まぁ、面と向かって敵対するような馬鹿はしないだろうが。

 それに、冥界の魔獣騒動の件もある。

 これからアイツの周りは、今まで以上に騒がしくなるってのに。

 

 ……最近、溜息が増えたと思う。

 

 

 

 !月B日

 

 もう、オーフィスが駒王学園に来るのにも慣れてきた自分が居る。

 ……慣れたくねぇよ。慣れたくなかったよ。

 というか、自分のペットの面倒くらい見やがれ、チクショウ。

 なんで学園で、真っ先に俺に頼る? ドライグが居るだろ。あとヴリトラ。

 同じドラゴンで仲良くすればいいだろ。俺はただの堕天使元総督。

 今はただの一堕天使でしかないってのに。

 総督の座を退いたってのに、これじゃ肩書き捨てただけで、今までと変わらねぇじゃねぇか。

 サーゼクスとかミカエルとか、オーディンのクソ爺やら海外の神々やら、ヘンナノから警戒されるんだよ。

 それよりなにより、俺は静かに『神器』の研究をしたいんだよ。

 

 上代徹達は、オーフィスの好きにさせたいそうだけど。

 そりゃ、判らなくもないさ。

 今まで好き勝手に動けなかった奴が、世界に興味を持ったのは、良い事だと思う。

 それでも、限度がある。

 もう少し、世界が落ち着くまで待てねぇの? 待てないから、俺の胃を苦しめてるんだろうがな。

 

 ……思ったけど、俺ってもしかして選択肢間違えたかもしれない。

 今度ロスヴァイセと呑みに行く事にしたし、少し相談に乗ってもらおう。

 もう、なりふり構っていられない。

 

 

 

 !月C日

 

 イッセーのヤツが、リアスと付き合ってるって噂を耳にして喜んでいた。

 幸せだなぁ、アイツ。

 ロスヴァイセも、なんか矢鱈と気合が入っていた。

 今日はオーフィスとも上代徹とも会わなかった。

 俺、職員室に籠ってるのが一番安全なのかもしれない。

 明日からもそうしよう。

 

 でも、職員室じゃ『神器』の研究ができねぇな。

 研究室に籠るか。

 

 

 

 !月D日

 

 サーゼクス泣かす。

 いきなりメフィストとか、『番外の悪魔』なんて大物と通信なんて勘弁してくれ。

 メフィストもメフィストで、例に漏れず上代徹に興味を持ってやがるし。

 まぁ、アイツの場合は上代徹の『眷属』にだったが。

 『眷属』が褒められて喜んでやがった。

 いつもあんな感じなら、俺だって悪くは思わない。

 そりゃ、頼られて悪い気分はしないが、アイツの場合は頼ってくる内容がシビアすぎるんだよ。

 北欧の主神とのパイプ役とか、簡単に頼む事じゃねぇだろ。

 しかも、上代徹とのパイプ役みたいな感じになってるし。今の俺の立場。

 違うっての。

 事が落ち着いたら、絶対シェムハザを殴る。泣かす。

 

 リアス達の契約の件も考えないとなぁ。

 現魔王ルシファーの妹。半端な相手じゃ駄目だろうし。

 その辺りは自分達で選ばせたいが、変なの選ばれると俺がサーゼクスから言われるしなぁ。

 総督時代より仕事は減ったけど、内容はかなり重くなってないだろうか?

 『若手四王』って肩書で、リアスもソーナも妙に有名になっちまったし。

 ……気にしないようにしよう。

 

 それにしても、結構他勢力の動きが激しくなってきている。

 『禍の団』も裏で動いているようだし。今度は『フェニックスの涙』で何かしようとしてるのか?

 それとも、本当にただの資金稼ぎか…まだ判らんね。

 それに、なんか滅んだ『邪龍』の周りを嗅ぎまわってるそうだ。キナ臭ぇ。

 まぁ、『英雄派』も壊滅したし、しばらくは大人しくしてるだろう。純粋に戦力不足で。

 だが騒動が起きるとしたら…その中心は、やっぱり上代徹かね。

 世界を混乱させるには、どうしてもあの男が邪魔になる。

 しかし、邪魔をされればされるほど、上代徹は有名に、そして余計に邪魔になっていく。

 そして、有名になれば、俺の仕事が増える。

 ……あいつ、絶対平穏には暮らせねぇな。

 でも、あいつが平穏に暮らしてくれないと、俺も平穏になれないのかもしれない。

 あー……嫌な未来が見えた。

 

 大丈夫。俺に未来予知の能力は無い。

 

 

 

 !月E日

 

 黒歌の奴が学校に来た。

 元SS級犯罪者の悪魔。

 ……可愛いもんだ。

 『異世界の神の器』や『無限の龍神』に比べると、本当に可愛い。黒歌なら別に学園に来ても問題無いな。

 そう思ってしまった。

 部外者は一応、学園には立ち入り禁止なんだった。……俺って疲れてるんだと思う。

 小猫の奴も最近はリアスの元より、上代徹の傍に居る時間が多い。

 リアスの奴も、そろそろ『戦車』を変えるべきかもしれないな。

 上代徹の身内を手元に置いておくのは、諸刃の剣でもある。

 何かあってからじゃ遅いしな。

 まぁ、とりあえず上代徹が卒業するまでには、一度話しておくか。

 

 魔法使いの契約の調整もあるし、やる事が多い。

 『人工神器』の研究が進まない。

 まぁ、それは休みの日にでもやるか。

 ソーナの方も、新しい『眷属』の事が忙しくて『人工神器』のレポートまで手が回ってないようだし。

 

 

 

 !月F日

 

 セラフォルーのヤツ、楽しんでるなぁ。

 上代徹とソーナが婚約したなんて、俺は聞いてねぇぞ。

 まぁ、所詮噂なんだろうが。

 本人たちは気付いてなかったみたいだが。アレは一種の才能だな。

 鈍感も、あそこまで突き抜ければいっそ尊敬されそうだ。俺はしないが。

 いいねぇ、学生。俺も学生生活をしたい。大人なんてクソだな。

 自由? そりゃ、ガキの特権だ。大人にはくそ下らない柵しかねぇ。

 ああ、でも。学生だと酒が飲めねぇのか。それはキツイな。

 今や、俺の人生の半分は酒だし。あと半分は胃薬。

 仕事? したくない。

 

 

 

 !月G日

 

 ドライグも大変だな。

 二天龍、赤龍帝と恐れられてたドラゴンが、今や小さな子供と大きな子供に大人気な「おっぱいドラゴン」だ。

 何とも空しいもんだね。

 大層な肩書を持っていようが、生きる時代が時代なら、ただの笑い者か。

 ……それは俺もか。

 イッセーの復活で使った力を回復してるのだろう、最近は眠ってばかりのドライグだ。

 いつまで眠るかは判らないが、今のままだとイッセーの『神器』を使えない。

 大丈夫だろうか?

 何かあった時、出来れば上代徹に何かされる前に終わらせるには、イッセーの爆発力が必要だ。

 ――溜息しか出ない。

 

 

 

 !月H日

 

 レイナーレもやるもんだ。

 あれだな。娘というか、弟子というか。成長するヤツを見守る感じというか。

 ロスヴァイセに訓練でだが、ついに勝ったそうだ。

 あいつ、本当に弱いからなぁ。

 『偽物の神槍』に禁手化に至った『人工神器』、それに『オーフィスの血』と様々な仙術、魔術、魔法。

 それだけの手札が揃って、やっとロスヴァイセに勝つ、か。

 まだまだ、伸び代はあるだろう。

 弱いという事は、強くなれるという事だから。

 今度、時間を作って鍛えに行くか。ストレス解消にも良いだろうし。

 

 しかし、ロスヴァイセには本当に困ったもんだ。

 クソ爺の件が少し落ち着いたら、色気づきやがって。

 羨ましい。上代徹は爆発しろ。……爆発しても、すぐに復活しそうだが。

 あと、オーフィスを学園に連れてくんな。その辺り、教育してくれないだろうか……。

 

 

 

 !月I日

 

 なんか、吸血鬼の連中が動き始めている。

 今更何でだ?

 魔獣騒動の件で、冥界だけじゃなく三大勢力がゴタついてるってのに。

 厄介事を持ってくるなよ、くそったれ。

 いきなり仕事を持ってくるのは、サーゼクスと上代徹だけで十分だ。

 それと、忘れていたが色々俺が頑張ってるとかで、冥界に土地を貰えた。結構広い。

 ……堕天使より、悪魔に転生しようかと本気で考えてみた。

 駄目だ。

 上代徹だけじゃなくて、サーゼクスとセラフォルーにも振り回される未来しか見えねぇ。

 

 

 

 !月J日

 

 ヴァーリ達から連絡が来た。

 そう言えば、あいつ等も俺を悩ませる一因だったな。チクショウ。

 なんでも旅の先々で『禍の団』の構成員と良く会うんだそうだ。

 しかも、メフィストの奴から聞いていた『邪龍』の伝承の残る場所でだ。

 ……今度は何をやってるんだ、『禍の団』は。

 『邪龍』の呪いで、何かしらのアクションを起こす気か?

 それでも、今一つだな。

 曹操の時のような魔獣騒動以上の混乱は望めないだろう。

 本当に、面倒臭ぇ。

 いっそのこと、上代徹が全部片付けてくれねぇかな……。

 あ、駄目だ。

 それだと、絶対俺の負担が増える。

 イッセー達に頑張らせよう。

 

 

 

 !月K日

 

 フェンリルの散歩とか、もう今更だよな。

 そんな事に驚くリアス達が不憫でならない。

 お前ら、最近慣れてるみたいだけど、いっつも『無限の龍神』と一緒なんだからな?

 世界最強の一角と、一緒にお菓子食ったりしてるんだからな?

 アイツが少しでも暴れれば、下手すれば日本が消えるんだからな?

 頼むから、慣れ過ぎて、変な事で怒らせてくれるなよ……。

 

 ああ、今日は一日充実していた。

 明日が来なければいいのに……。

 シェムハザ、絶対泣かす。

 上代徹の近況をメールで聞くな。せめて通信してきやがれ。鼓膜が破れるくらい文句を言ってやるから。

 

 

 

 !月L日

 

 教師。うん。俺は教師だ。一応。

 元堕天使総督。んでもって、駒王学園の教師。

 何も間違っては無いな。

 でも、絶対何か間違ってるだろ。

 教師として頼られたのに、喜びより疑心があるってどうよ?

 なんだかなぁ……。

 イッセーにも言ったが、何かなぁ…。

 酒があんまり美味くねぇ。平穏だ。無茶振りされない平穏なんだが。

 

 ……なんか、変な事を頼まれるのを期待してたってか? それは絶対無い。絶対だ。

 

 

 

 !月M日

 

 グレイフィアの奴から愚痴られた。

 むしろ、俺が愚痴りたかった。

 まぁ、あいつはリアス達を甘やかしてるなぁ、とは思う。

 それでも十分、世間からは厳しいと言われるだろうが。

 現魔王ルシファーの妹で、次期グレモリー家の当主。

 思う所は多分にあるはずだ。まだ学生だからと、甘やかすのもそろそろ限界か。

 ま、身内の前でだけでも息抜きはさせてやってほしい。

 でなければ、簡単に潰れてしまいそうだし。

 アイツは強気が売りだが、打たれ弱い所もあるのだ。

 

 そして、レイナーレ。

 『力』はそろそろ十分だろう。最低限必要な分は手に入れたはずだ。

 次は、『女王』に必要な知識と経験かね。

 グレイフィアとも話したが、その辺りは本当に最低限しか教えていないようだし。

 こう書くのもアレだが――レイナーレにはもっと上に行ってもらわないと困る。

 俺を楽にしてもらうという意味で。

 『力』ばかりを求めているレイナーレ。

 『女王』に必要なのは『力』ではなく『強さ』だ。

 どうやって教えるかね? ああ、楽しみだ。

 

 

 

 !月N日 

 

 この前、冥界に土地を新しく貰ったが、売りに出したら結構な申し込みが来ている。

 こりゃ、一儲けできそうだ。

 冥界は悪魔と堕天使で土地が分かれてるが、堕天使側は相当余っている。

 リゾート計画を立てたら、なんかかなり興味を持たれてるようだ。

 嬉しい誤算だ。

 これで一儲けできたら、いっそ『神の子を見張る者』から抜けるかね?

 まぁ、流石にそれはしないが、色々と自分の時間を作りたいもんだ。

 

 

 

 !月O日

 

 吸血鬼との会談が、明日に決まった。

 急すぎる。どうしてそうなった。

 今まで会談のテーブルに座ろうともしていなかったのに、どういう心変わりだ?

 面倒臭い匂いしかしねぇ。吸血鬼側で、何が起きた?

 こう、態度を急変させられると、疑う事しかできねぇっての。

 考えられるとしたら、派閥争いの激化か、何者かの介入か。

 少なくとも、ただ「和平を結びましょう」ではないだろう。そうだったら、踊って歌ってやってもいい。

 グリゼルダに確認したが、天界側も急の申し出で、明日は熾天使クラスではなくグリゼルダが参加するそうだ。

 おそらく堕天使側も間に合わないだろう。

 ……また俺か。

 ああ、チクショウ。

 せめて、これ以上の面倒事だけは勘弁してほしいもんだ。

 

 




アザゼル先生の『神器』は胃薬とお酒。
あと、戦犯シェムハザ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。