とある神器持ちの日記   作:ウメ種

149 / 195
安定の主人公日記。
そして、安定の巻き込まれ。

と言うか前回、まさか140くらい感想が来たのには驚きました
みなさんありがとうございます、これからまた頑張りますorz


139

 !月P日

 

 吸血鬼怖い。

 いや、夜中にいきなり家の前に立たれたら誰だって怖いって。

 顔色悪いし。目なんか真っ赤だし。

 本気で心臓が止まるかと思ったわ。

 しかし、何でグレモリー達は俺を巻き込もうとするのだろうか? 何か恨みでも買ってる?

 ……覚えは無いんだけどなぁ。

 いや、今日はグレモリー達と吸血鬼のカルンスタインさんが会談をしてたんだけど、その時にポロッと俺の名前を出したらしい。グレモリーとギャスパー君が。

 ギャスパー君はともかく、グレモリーは『王』なんだから、自分の発言にはもっと気を使ってくれ。

 後、大所帯で家に来るな。しかも夜に。近所迷惑だ。

 スコルとハティは人見知りするんだぞ。めっちゃ唸ってた。噛まなかっただけ偉いと思う。

 支取達とグリゼルダさんとアーシアさんだけだった、申し訳なさそうにしてたの。

 

 それにしても、ギャスパー君も大変だなぁ。

 外国の御家騒動って怖いのね。『神滅具』まで出しての抗争なんだとか。

 そんな御家騒動に俺を巻き込もうとするグレモリー達も怖いけど。本気で俺を殺す気なんだろうか?

 あと、グリゼルダさんが怒ってた。普段怒らない人が怒ると怖いって本当だった。

 ギャスパー君みたいな人間と吸血鬼のハーフの事とか、俺を巻き込もうとしてる現状に怒ってくれてた。

 アザゼル先生も、俺は関係無いと言ってくれてたし。

 ……やばい。天使と堕天使が良い人達過ぎるんだが…。

 あと、一般人の家で外交の話とか止めてくれる?

 内容はなんとなく判ったけど、俺関係無いし。悪魔でも吸血鬼でもないから、どっちに賛成、とかも軽々しく言えないし。

 それと、人間を狩るのが吸血鬼の本質らしいけど、それだと俺も狩られるんだろうか?

 怖くなってアザゼル先生に聞いてみたら、何故か全員から微妙な顔をされた。

 ……いや、あれだ。俺って人間だよ? 周りは堕天使とか天使とか悪魔が沢山いるけど、俺って人間だよ?

 

 

 

 !月Q日

 

 グレモリー達が、吸血鬼のお城に行くらしい。

 だから、なんでそんな事を俺に言うんだろう? 矢鱈と気合が入ってたけど。

 無事に帰ってこいよ、と言っておいた。そんな事を言わなくても、何だかんだで帰ってくるだろうけど。

 グレモリーだし。

 後、支取から謝られた。昨日、グレモリーを止められなくて、と。

 しょうがない。グレモリーだし。

 サーゼクスさんといい、グレモリーといい、あの家系は俺を巻き込む事に生き甲斐でも感じてるのだろうか?

 

 

 

 !月R日

 

 ギャスパー君が落ち込んでいた。女子の制服で。

 ……彼は彼女なのか、彼女は彼なのか。何を書いてるんだろうか、俺は。

 あの恰好で涙目の上目遣いは反則だと思う。そこらの女子より普通に…俺は何を書いてるんだろうか。

 近い内に、お家騒動でルーマニアに行く事になったらしい。遠いなぁ。

 寂しくなるな、と言うとマジ泣きされた。なんだろう、女の子を泣かせてる気分になった。

 

 なんでも、ルーマニアに恩人が居るらしくて、お家騒動からその子を救いたいらしい。

 ちなみに女の子だそうだ。良かった。ちゃんとギャスパー君の性別は男の子だったようだ。

 死ぬかもしれないと言ってたけど、大丈夫だろう。だって吸血鬼だし。

 

 ギャスパー君と仲が良かったよね、という事で塔城さんに相談したら、なんというか……うん、ちょっと悲しくなるのでやめよう。

 大丈夫、明日には機嫌が直ってるはずだ。

 というか、俺は普通に女の人が好きだから。ギャスパー君は男の子だから。

 

 

 

 !月S日

 

 エルメンヒルデさんが家に来た。エルメンヒルデ・カルンスタインさん。この前家に来た、吸血鬼の人。

 名前で呼んで良いとの事だったので、名前で呼ぶことになった。ちなみに俺も名前で呼ばれた。

 綺麗な女の子から名前で呼ばれると照れる。

 黒歌と塔城さんの視線が痛かったけど。ロスヴァイセさんからも呆れられていた。

 しょうがない。俺も男なのだ。

 というか、ですます口調って慣れない。アーシアさんは親しみ易いけど、エルメンヒルデさんは堅いというか。

 今日は色々話して、お開きになった。

 なんでも、グレモリー達が俺に興味を持ってたのが不思議だったらしい。

 その場に居なくても俺を巻き込もうとするのか、グレモリーは。

 

 それにしても、エルメンヒルデさんって貴族だよなぁ、って思う。

 グレモリーとも支取とも違う感じの貴族。映画とかで見る、一昔前の貴族。

 レイナーレさんの紅茶を褒めてたし。俺には紅茶の良し悪しも判らない。

 ちなみに今日は、もうすぐルーマニアに帰るらしいので、気が向いたら遊びに来てほしい。

 要約するとこんな感じ。

 話が長いし回りくどかったけど、多分間違ってない。

 でも、外国って怖いんだよね。一応頷いておいたけど。多分行かないと思う。

 ギャスパー君と仲良くしてほしいと伝えると、微妙な顔をされた。

 純血とか混血とか、吸血鬼も色々と難しいようだ。

 皆で仲良く出来ればいいのに、そうすれば戦争も御家騒動も無くなる。

 

 

 

 !月T日

 

 起きたらオーフィスちゃんが一緒に寝てた。

 なんでも、黒歌から俺が男の子が好きと聞き、だから女の子のオーフィスちゃんが嫌い、という答えに行きついたらしい。

 オーフィスちゃんに変な事を教えるのはやめてくれ。純粋だから本気で何でも信じるのだ。

 レイナーレさんに頼んで、朝ご飯は抜きにしてもらった。

 

 それと、グレモリー達がルーマニアに旅行に行った。

 旅行というか、御家騒動を終わらせるためだけど。お土産よろしくと言ったら、微妙な顔をされた。

 お前たちは俺をよく巻き込むんだから、それくらいしてくれてもいいと思うんだ。

 まぁ、期待してないけど。

 

 

 

 !月U日

 

 グレモリーが居ないと平和だ。俺を巻き込む人が……一人減った。居なくなったと言えないのが悲しい。

 誰とは言わない。言わないけど書く。兵藤とか姫島とか。

 お前らの訓練とか見ても、俺にはさっぱり判らない。

 強いて言うなら、映画の撮影現場を間近で見てる気分だった。

 アーシアさんの淹れてくれた紅茶が美味しかった。

 

 あと、なんでかレイヴェルちゃんから避けられてる?

 前は普通に話してたのに、今日は変に固くなってた。言葉遣いも変だし、こっちを気にしてたし。

 何かしただろうか?

 アーシアさんに聞いても判らないと言われた。

 

 

 

 !月V日

 

 ロスヴァイセさんに勉強を教えてもらった。

 やっぱり頭良いよなぁ、ロスヴァイセさん。俺とあんまり歳は変わらないのに。

 しかし、書いてて思ったが女教師と男子生徒が同じ部屋に二人っきり……慣れって怖い。

 これ、下手をしなくてもスキャンダルになるんじゃね?

 まぁ、黒歌とか塔城さんが乱入してくるんだけどさ。塔城さんはちゃんと勉強をしに来るんだけど。

 黒歌は遊びにだし。

 やはり今度、その辺りを躾るべきなんだろうか?

 

 

 

 !月W日

 

 放課後、レイヴェルさんに昨日の事を聞いてみた。

 この前冥界で、俺がオーフィスちゃん、グレートレッドさんと一緒に居た所を見たそうだ。

 なるほど、と思う。

 あんな大きなドラゴンと一緒に居たら、そりゃビビられるわ。怖がらせてしまったらしい。

 グレートレッドさん、大きいもんね。

 ちょっかい出さなきゃ大丈夫、というと複雑そうな顔をしていた。

 グレートレッドさんって温厚だから、大丈夫だと思うけどなぁ。

 俺みたいな人間が背中に乗っても怒らなかったし。

 少しは安心してもらえたようで、帰る時には前みたいに話してもらえた。良かった。

 レイヴェルさんも、悪魔の中じゃ数少ない常識人だからな。あの子との関係は大切にしたい。

 まぁでも、兵藤のマネージャーなんだけど。やっぱり悪魔の感性はよく判らない。

 

 その事を塔城さんに説明した。

 いや、オカ研に行ったのに、無視してたわけじゃないんだ。

 

 

 

 !月X日

 

 ロスヴァイセさんとグリゼルダさんが天使の話をしてた。

 なんでも、ロスヴァイセさんは天使に転生したから、今後は色々と教えてくれるそうだ。

 お隣さんが天使で良かった。

 ……良く考えると、お隣さんが天使って凄いよな。今更だけど。

 

 しかし、ロスヴァイセさんは顔を真っ赤にしてたけど、何を教えてたんだろうか?

 あと、黒歌にからかわれてた。

 その辺りはいつもの事である。ロスヴァイセさんはからかい甲斐があるらしい。

 何を話してたんだろう? 聞いても教えてもらえなかった。レイナーレさんも知ってるみたいだったけど、うまく躱されてしまった。

 オーフィスちゃんは「堕天する方法」と言っていた。よく判らん。

 

 

 

 !月Y日

 

 塔城さんが誘拐された。ギャスパー君やレイヴェルちゃんと一緒にだ。

 一年生の女子を助けようとしたらしい。

 偉いと思うけど、俺たちも黒歌も、心配してる。不安だ。

 相手はテロリストの『はぐれ魔法使い』だそうだ。

 『禍の団』らしいけど、ヴァーリ君達とは随分毛色が違って、過激派なようだ。

 ……黒歌が心配していた。無事だよ、としか言えない自分が情けない。

 皆が怒ってた。俺も、出来るなら一発くらい誘拐犯を殴ってやりたい。

 

 

 

 !月Z日

 

 白音さんが無事に帰ってきてくれて良かった。本当に。

 支取には本当に頭が上がらない。無事に助かったのは、支取のお蔭だ。

 それに、誘拐犯たちを殺さない優しさもあるし。

 本当、支取は悪魔らしくない悪魔だと思う。

 

 しっかし、『禍の団』も色々あるんだな。多分、ヴァーリ君達みたいな人たちが珍しいんだろう。

 そんなシリアスな事を考えていた時が俺にもありましたよ?

 兵藤の所為で台無しだけどさ。

 アイツ、ドライグさんに何してんの? 最近話を聞いてなかった俺も悪いんだろうけど、伝説のドラゴンが現実逃避して幼児退行って何だ?

 アレは酷い。酷過ぎる。

 テロリストの代わりに兵藤を殴ろうかと思ったくらい酷い。

 ギャスパー君が白音さんとレイヴェルさんの為に身体を張って庇ったってのに、アイツは何をやってるんだ。

 あと、この前も思ったけど、普段怒らない人が怒ると怖い。

 白音さんの事で怒ってたレイナーレさん。

 馬鹿でかいドラゴンを紅の鎧を身に着けた兵藤と一緒に吹っ飛ばしてた。

 俺と黒歌は、絶対レイナーレさんを怒らせないと決めた。

 あんなに強かったのか、レイナーレさん。戦いの事はさっぱりだけど、あれだけ大きなドラゴンを吹き飛ばされたら判りやすい。

 オーフィスちゃんが自分のお蔭だと言っていた。偉い偉い。撫でてあげると喜んでいた。

 

 白音さんが誘拐されて怖かったけど、終わりはみんな無事で、あっけなかったなぁ。

 そう言うと、何とも微妙な笑顔を向けられた。

 ごめんね。何もしてなくて。

 あと、今回の黒幕はグレイフィアさんの弟さんだった。

 ……最近は御家騒動が流行ってるのだろうか?

 

 ちなみに、塔城さんを助けた時に大泣きされた。

 悪魔でも、やっぱり誘拐とかされたら怖いよね。うん。

 その時に「なんでもいう事を聞くから泣き止んでくれ」と言った訳だ。他意は無い。

 ……その結果、白音さんと呼ぶことになった。まぁ、別にいいけど。名前で呼ぶと親しい感じがするし。

 白音ちゃんは子供っぽいから嫌らしい。呼び捨て? 恥ずかしいから無理です。

 ああ、平和だな。

 

 

 

 !月!日

 

 ようやく体調が落ち着いたので、日記を再開する。

 やっぱり、普通の人間が頑張るのはよくない。うん。

 また寝込んでしまった……といっても、一日だけだけど。

 学校を休んでしまったので、今度支取に謝らないといけない。

 それよりも、白音さんが俺の体調の事を気に病んでるのがキツかった。

 や、貧弱な俺が悪いんだけどね?

 今度はグレモリー達の所為じゃないので、自分が悪いとしか言いようがない。

 

 

 

 !月”日

 

 支取から謝られた。巻き込んで申し訳ない、と。

 白音さんは家族みたいなものだから、今回倒れたのは自業自得である。

 貧弱な俺が悪い。

 そう言うと、ようやく笑ってくれた。

 支取は難しい顔も似合うけど、やっぱり笑顔が良い。

 一言余計だと怒られた。うん、この距離感が丁度良いのだ。

 だから匙君? 君は早く支取に告白するべきだと思うんだ。

 このままだと、ずっと弟扱いだぞ…。

 

 

 

 !月#日

 

 塔城さんと呼べなくなった。

 いや、呼んだら無視されるんだよね。気付いてるみたいで、猫耳がピクピクしてるのは可愛いけど。返事は無い。

 これからずっと白音さんと呼ぶことになった。

 あと、レイナーレさんも小猫じゃなくて、白音と呼んでいた。ロスヴァイセさんも。オーフィスちゃんも。

 皆が仲が良いのは良い事だ。

 ……ヴァーリ君達は、今度は何時遊びに来てくれるだろうか?

 女の人ばっかりなので、色々と辛い。

 

 

 

 




『はぐれ魔法使い』?
……うん、酷い事件だったね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。