とある神器持ちの日記   作:ウメ種

145 / 195
大体こんな感じ。
徹君にもちゃんと友達はいるんです。書いてないだけなんです。


番外編4(モブ日記)

――1巻

 

 ○月A日

 

 今日はクラスの連中と、ゲーセンに遊びに行った。

 今年で高校生活も最後だし、こうやって遊びに行く時間も減るんだろうなぁ。

 勉強する時間を増やさないといけないだろうし。

 溜息しか出ない。

 今日一緒に遊びに行った上代の奴も、受験の事を話すと溜息を吐いていた。

 アイツは頭がそこそこだから、一応大学受験を目指すんだそうだ。

 俺は多分就職だろうな。

 

 

 

 ○月%日

 

 上代の奴が、いつの間にか早退していた。

 担任の話では、事故に遭ったんだそうだ。

 学校の中で事故に遭った割には、その事を誰も知らなかった。

 大丈夫だろうか?

 長く休むようなら、遊びに行くついでに見舞いでもしようと思う。

 クラスの男連中も誘えば、退屈はしないだろう。

 

 

 

 ○月/日

 

 事故に遭ったと聞いていたけど、上代の奴は普通に登校してきた。

 なんでも、変な夢を見て気付いたら家に居たらしい。

 一回病院へ行く事を勧めておいた。まぁ、疲れてたんだろう。受験の事とかで。

 今度また遊びに誘ってやろう。

 上代には何だかんだで、色々と助けられているし。

 一人暮らしは良いよな。男子連中を誘って徹夜で遊べるし。

 

 

 

 ○月Q日

 

 上代の家に遊びに行こうとしたら、うちの学校のアイドル、リアス・グレモリーと姫島朱乃が上代の家に居た。

 というか、塔城小猫と、憎き木場祐斗もだ。

 ……どういう繋がり?

 今までアイツの周りに、グレモリーと姫島、小猫ちゃんなんて居なかったはずなのに。

 裏切りか? 裏切りなのか?

 明日、確かめようと思う

 

 

 

 ○月D日

 

 昨日の事を上代に聞こうとしたら、アイツ、姫島と一緒に帰りやがった。

 あの、姫島とだ。

 姫島朱乃。リアス・グレモリーと双璧を成す、駒王学園の二大お姉様の一人。

 羨ましい。

 後、憎い。

 アイツ、俺達には内緒で姫島と付き合ってたりするのだろうか?

 その時は、残念ながらアイツには財布を軽くしてもらう必要があるだろう。

 兎に角明日だ。

 上代に彼女が出来たかもしれない。

 ……アイツは俺達と同じ、モテない側だと信じていたのに…裏切られた気分だ。

 

 

 

 ○月B日

 

 まぁ、なんだ。

 上代のヤツ、部活に誘われたんだそうだ。

 良かった良かった。

 やっぱりアイツは、俺達と同じモテない側の人間だったみたいだ。

 姫島至上主義の山田なんて、殺気立ってたからな。カッターナイフを没収するのには骨が折れた。

 なんで三年の上代を部活に誘ったのかはちょっとわからないけど。

 部員不足なんだろうか? そのあと山田が姫島に入部すると伝えに行ったが、一言でバッサリ切られていた。

 ……男が泣くな。むさ苦しい。

 

 

 ○月I日

 

 2年の兵藤が、オカルト研究部に入部したんだそうだ。

 入部届を出しても拒否されるあの部活に、どうやって入部したんだろうか?

 グレモリーと姫島、小猫ちゃんが居る部活……俺も入ってみたいもんだ。

 それだけで学校生活がバラ色なんだろうなぁ。

 上代に話したら、そんな良いモノじゃない、と言われたけど。

 お前に何が判るというのか。

 彼女が居るだけで学校生活は潤うってもんだ。

 まぁ、上代は枯れてるからなぁ。

 女の話をしても、あまり乗って来ないし。

 顔も普通、頭も普通、女と付き合ったって話も聞かない。

 ……改めて思うが、枯れてる奴だ。

 まぁ、だから一人暮らしの上代の家に遊びに行きやすいのだが。

 あいつ、絶対彼女が出来たら家でヤりまくるんだろうな。一人暮らしだし。

 

 

 

 ○月△日

 

 上代の奴が、塔城さんに何かお願い事をされていた。上目遣いでだ。

 俺だってされた事が無いのに…。

 聞いたら、部活の勧誘だったらしいが……怪しい。

 なんか、ここ数日でアイツの周りに女の影が増えた気がする。

 何故だ? 何故上代なのだ?

 山田と河合の3人で話し合ったが、答えが出なかった。

 顔が良い訳ではない。頭が良い訳ではない。金を持っている訳でもない。

 ……く、判らん。

 

 

 

 ○月+日

 

 どうなってる?

 最初は姫島、次は小猫ちゃん。今日はグレモリー……だと……?

 最近の上代は、モテ期でも来てるのだろうか?

 学園に二大お姉様に、マスコットである小猫ちゃんに話しかけられるなんて……。

 アイツに何が起こったのだろうか?

 でも、本人が普通に困ってるのが笑えるが。

 アイツは本当に男なんだろうか? というか、女の子が好きなんだろうか?

 少し心配になってきた。

 それでも許さないけどなっ!

 

 

 

 ○月|日

 

 そろそろ上代君を、問い詰めなければならないかもしれません。

 ……昼休みをグレモリーと一緒に過ごしてるんですけど? というか、あの冷たくて女王様なグレモリーがクラスまで迎えに来てたんですけど?

 なに? マジでアイツ、今モテ期の絶頂なの?

 しかも問い詰めたら、昼は小猫ちゃんが淹れてくれたお茶しか飲んでないとか言いやがった。

 俺ならそのお茶だけで3日は過ごせるかもしれない。多分。

 それくらい飲みたい。

 

 

 

 △月V日

 

 ここ最近上代の周りに女の影が無かったと思っていたら、だ。

 思っていたらだ。

 思ってたんだよ。

 最近ちょっと付き合い悪くなったのも、受験も近いしな、と思ってた。

 裏切られた、裏切りだ。

 上代のヤツ、姫島とグレモリー、あと誰か知らない人の4人で買い物してやがった。

 男は上代一人だ。爆発しやがれ。爆発して、犬の糞でも踏めばいいのに。

 しかも一人――俺が知らない女の人なんて、年上で、美人で、しかもメイド服だった。

 ……上代が学校で女に興味を示さない理由が判ってしまった。

 アイツ、メイドが好きなのか。というか、女の人にメイド服を着せるな。

 判らなくもないけど、家の中だけにしておけ。

 ――ああ、妬ましい。山田と河合にも連絡しておいた。

 上代はメイド好きだ。

 

 

 

 △月M日

 

 なんか、上代がグレモリーに睨まれていた。ざまぁ。

 

 

 

――2巻

 

 

 △月F日

 

 上代がちょっと特殊な性癖を持ってても、俺達の友情は崩れない。

 まぁ、俺も小猫ちゃんに体操服とか着てほしいし。ブルマよりスパッツが良い。

 山田は姫島にバニースーツを着てほしいそうだ。河合はグレモリーにボンテージ。

 変態だな、アイツ等。

 まだ俺と上代の方がマシだ。

 しかし、メイド服を着てくれる彼女か……ちょっと上代に後光が見える、今日この頃。

 どうやったら彼女が出来るんだろう? というか、小猫ちゃんを彼女にしたい。

 上代に聞くのも恥ずかしいしなぁ。

 

 

 

 △月G日

 

 上代が、最近家がグレモリー達の溜り場になりつつある、と言っていた。

 河合を黙らせるのが大変だった……お前、どれだけグレモリー好きなんだよ。

 胸が大きいのは良いかもしれないが、気が強い女なんて怖いだけだろうに。

 やっぱり小猫ちゃんみたいにクールな子が良いよなぁ。

 姫島みたいに優しい美人もいいけど、俺はクールにデレてくれる小猫ちゃんが一番良い。

 ……この話をすると、俺達は何時も喧嘩をしてしまう。

 まぁ、喧嘩するほど仲が良い、という事で来週の休みに集まって遊びに行く事にしている。

 ま、いつもみたいにゲーセンだろうけどな。

 

 

 

 △月J日

 

 ……上代が、銀髪メイドに拉致られていった。

 マジか。アイツの趣味を理解してくれる美人が二人、だと?

 今日はもう、傷心で何をする気も起きない。

 おそらく山田と河合も俺と同じ気持ちのはずだ。

 何が良いんだ? 上代のどこが良いんだ?

 俺達よりちょっと頭が良いだけで、他は普通のはずだ――だというのに、ここ最近のアイツのモテ具合は異常だ。

 くっ……。

 

 

 

 △月L日

 

 小猫ちゃん達が、今日から学校に来ないらしい。1週間。

 上代に聞いたら、なんでも修行の為に山籠もりしてるんだとか。

 理由は知らなかったが。

 というか、アイツはなんでそんな事を知ってるのだろうか?

 ファンクラブ会員の俺達ですら調べきれてない情報だというのに……。

 まぁ、最近グレモリー達と仲が良かったから聞いただけなんだろうが。そんな事を言っていたし。

 

 

 

 △月*日

 

 上代の彼女? この前見たメイドさんが、スーパーで買い物をしていた。

 ……メイドがこの町にも来ましたよ。

 しかもスーパーで買い物。漫画とか小説とかにはあるけど、現実で見ると感動するな。

 上代の気持ちが少し判った。

 小猫ちゃんのメイド姿――イイと思います。

 

 

 

 △月@日

 

 昨日、学校にメイドさんが来ていたらしい。

 噂では、銀髪の凄い美人なメイド……上代の2号さんか。

 居たのは旧校舎らしいし、昨日の放課後は上代も旧校舎に寄っていくと俺達の誘いを断っていた。

 導き出される事は一つだ。

 ……あのムッツリ、学校で何をしてるんですかねぇ?

 まぁ、問い詰めたら小猫ちゃん達の事を聞いてたんだそうだ。

 というかあの銀髪メイドさん、グレモリーの家のメイドさんらしい。

 スマン上代……お前の事を少し疑ってた。

 二股かけてるクソ鬼畜野郎かと思ってた。

 

 

 

 △月□日

 

 昨日の夜、学校に不審者が侵入したらしい。

 用務員の爺ちゃんが見たんだそうだ。

 まぁ、盗られたものとか、侵入された形跡説かなかったらしいけど。

 オバケだろうか? 今度調べてみたいもんだ。

 

 

 

 △月AO日

 

 そろそろ上代君をどうにかしないといけない。

 というか、山田を止めるのにマジで苦労した。

 だってアイツ、姫島に「上代様」とか言わせてたんだ。

 ……メイドと言い、様付といい――上代君の性癖には少し参るな。

 悪くはないけど。うん。

 俺も呼ばれてみたい。むしろ言わせたい。

 あのクールな小猫ちゃんに様付……イイ。

 

 

 

 △月AU日

 

 上代と皆で遊びに行く予定だったが、ドタキャンされた。

 理由はアレだ。用事が出来たんだそうだ。

 嘘だ。

 俺知ってる。上代の家に、あのメイドさんが買い物した後帰っていくの見たもん、

 ……一人暮らしの高校生が同棲ですか。そうですか。

 アイツはもう、俺達が知っている上代じゃないんだろうな。

 こういう時は飲みたいもんだ。まだ学生だけど。

 羨ましい。

 

 

 

――3巻

 

 □月B日

 

 球技大会だ。

 いっちょここは、良い所を小猫ちゃんに見せようと思う。

 山田と河合もやる気十分だ。俺達はやるね。絶対やる。

 まぁ、上代の奴は余裕こいてたけど。

 ドッジボールをやるって事も知らなかったし。

 余裕ですね、彼女が居る人は。羨ましいです。

 ……くっ。

 

 

 

 □月E日

 

 2年の性欲魔人こと、兵藤が上代を訪ねてきた。珍しい。姫島も一緒だったけど。

 聖剣って何かのRPGか? アイツが女の子にモテてるのって、ゲームが出来るからなのか?

 俺達も結構色々なジャンルをプレイしてるけど、その辺りが関係しているのか。

 なるほど――明日からちょっと、ゲーム漬けの毎日を送ろうと思う。

 

 

 

 □月F日

 

 上代が、生徒会室に呼び出しを受けてやがった。

 最近女関係がだらしなかったからね、奴は。しょうがない。うん。

 帰ってきたら、別に普通にしてたけど。

 なんでも、支取会長のお姉さんと知り合いで、その事で呼ばれたんだとか。

 また女関係だよ。

 というか、支取会長のお姉さんとか何処で知り合ったんだよ。

 教えてくれないし…友達甲斐の無い奴だ。

 

 

 

 □月G日

 

 上代のヤツ、クラスからじゃなくて、生徒会メンバーとして球技大会に出るように変更されてやがった。

 何故だ? どうして?

 なんで上代が生徒会メンバーなんだ? おかしいだろ。絶対おかしいよ。

 ……この前支取会長に呼ばれた時、絶対何かあったはずだ。

 じゃなきゃ、上代が生徒会メンバーだなんておかしい。

 もしかして支取会長も……は、そんなわけないよな。あの堅物で有名な支取会長が上代を?

 絶対無いね。

 

 

 

 □月M日

 

 帰りに、上代が黒猫に餌をやってた。

 黒猫って、見つけたら不幸になるっていうもんなぁ。

 上代の奴も良くやるよ。

 俺は黒猫は勘弁だな。三毛猫とかなら餌をやる。

 

 

 

 □月N日

 

 上代が今日も姫島と一緒にオカ研に行っていた。

 山田の目が人殺しの目になってたような気がしないでもない。

 友達から殺人犯が出るのだけは勘弁してほしい。

 

 

 

 □月P日

 

 ……ついにグレモリーや姫島だけじゃなく、支取会長にまで手を出しやがったよ。

 やりやがったよ。やってくれましたよ、上代は。

 もうアイツは、この学校の美人全員に手を出す気なのだろうか?

 まぁ、俺は小猫ちゃん一筋な訳だが。

 そのうちアイツ、闇討ちされるんじゃね?

 上代の話じゃ生徒会メンバーの一人、2年の匙って奴が最近様子がおかしいから、その相談に来たらしいけど。どこまで本当なのやら。

 だって、何で生徒会メンバーの事で会長がただの生徒でしかない上代に相談するんだ、って話だ。

 

 

 

 □月U日

 

 上代のヤツ、随分休んでたなぁ。

 受験も近いってのに、体調崩すなんてな。内申書に響かなきゃいいけど。

 ま、元気になったみたいで良かったと思う。

 近いうちに遊びに行こう。

 

 

 

 □月」日

 

 ……上代の家に遊びに行ったら、黒い着物の美人なお姉様が居た。

 お姉様好きで、グレモリーファンクラブ会員の河合がグレモリー以外に見惚れるくらいのお姉様だった。

 正直、小猫ちゃん好きの俺ですら少し見惚れた。

 だってエロいんだもん。

 着物とか着崩してたし。胸、デカかったし。

 なんであんなお姉様が上代の家に? なんで? どうして?

 ……アイツ、早くどうにかしないと。

 

 

 

 ☆月A日

 

 上代にお姉様の事を聞いたら、知らないと言われた。

 なんか本気で知らないみたいだったし…俺達の勘違い?

 そりゃそうだ。

 あの上代にあんな美人のお姉様とかありえないしなぁ。

 良かった良かった。

 メイドさんだけじゃなくてあんなお姉様とも一緒に同棲してるとなったら、俺達は友達を手に掛けなきゃならないからな。うん。

 

 

 

――4巻

 

 凸月A日

 

 2年に転校生が来てた。まぁ、美人な子だったね。興味無いけど。

 やっぱり小猫ちゃんが一番だよ。

 俺は浮気なんかしない。小猫ちゃん一筋だ。

 

 

 

 凸月H日

 

 明日は授業参観だ。面倒だなぁ。

 まぁ、進路は就職と決めてるから楽っちゃ楽だけど。

 

 ……小猫ちゃんの御両親も来られるのだろうか?

 上手く会えたら、御挨拶の一つでもしたいもんだ。

 

 

 

 凸月I日

 

 支取会長のお姉さんも濃かったけど、上代の家族もスゲェ濃かった。

 というかメイドさんだった。グレモリーもメイドさんを連れてたけど、あっちはなんか納得できる。

 でも、俺の友達が授業参観にメイドさんを連れてくるとは思わなんだ。

 ……うん、ちょっと引いた。

 

 

 

 凸月M日

 

 最近、上代のヤツの周りにまた女の子が増えた。

 いつの間にか入学していた、ギャスパーちゃんだ。

 正直――憎い。上代がちょっと憎い。

 ……アイツの守備範囲はどんだけ広いんだ、と。

 ちょっと山田と河合の3人で話し合ってしまった。

 

 

 

 凸月P日

 

 なんか、また上代の奴が学校を休んでいる。

 体調を崩したそうだ。

 受験も近いっていうのに、最近よく休んでるなぁ。

 アイツってあんなに体が弱かったっけ? 去年はそんなに休んでなかったと思う。

 何気に、受験のプレッシャーでも感じてるのかもしれないなぁ。

 大変だな、受験生。

 

 

 

 凸月U日

 

 また随分と長く休んだもんだ、上代のヤツ。

 まぁ、家でメイドさんと仲良くやってたんだろうけどな。

 全然心配出来ない。むしろ、妬ましくすらある。

 俺も体調を崩して、メイドさんに看病してもらいたい。

 あと最近、上代を男として敵視してる連中が増えている。判る。

 だって、グレモリー達と仲が良いし、メイドさんが授業参観に来るし。

 何気にアイツ、人生勝ち組じゃね?

 ……妬ましい。

 

 

 

 凸月V日

 

 上代を心配して、支取会長がクラスに来た。

 クラスに来るだけでも目立つのに、真っ先に上代の机に行くんだ。

 ……そのうち、上代が刺されないか心配でならない。

 まぁ、刺すとしたら山田か河合だろうけど。

 俺は小猫ちゃんが居るからいいや。

 

 

 

 凸月%日

 

 新しい教師が来た。

 アザゼルという名前だ。

 まぁ、野郎なんてどうでもいいや。

 

 

 

――5巻

 

 $月A日

 

 明日から夏休みだ。

 あー…このために今日まで真面目に頑張ってきたもんだ。

 山田たちを誘って遊びに行こう。遊び倒そう。

 あと、上代の女運を分けてもらう為、海に行こうと思ってる。

 アイツと一緒なら、支取会長とかと一緒に海に行けるのではないだろうか?

 ……自分の考えが怖い。

 上代は絶対確保しよう。

 山田たちはどうでもいいや。

 

 

 

 $月B日

 

 今日は山田たちと、ゲーセン巡りをしてしまった……。

 夏季課題を終わらせてから遊ぼうと思ってたのに…。

 まぁ、しょうがない。夏休みの魔力には誰も勝てない。

 明日から本気を出そう。

 

 

 

 $日J日

 

 スゲェ美人を見掛けた。

 金髪で、修道服? シスター服? テレビでしか見ないような服装の人だったけど。

 誰だろうなぁ、アレ。

 河合なんて、鼻息荒くしてたし。気持ち悪かった。

 

 

 

 $月M日

 

 課題が終わったから上代を誘って海に行こうとしたら、捕まらなかった。

 家にも鍵がかかってたし。

 メイドさんと出掛けてるんですね、判ります。

 ……爆発すればいいのに。

 

 

 

 $月N日

 

 今日も上代が家に居なかった。朝一で電話したり、家まで確認しに行ったのに。

 ……泊まり込みですか? あの美人のメイドさんと泊まり込みですか?

 テンション下がるわー…。

 

 

 

 $月R日

 

 こう、あれだ。

 やっぱり女っ気のない生活をしてると、どうやって女の人を誘うか判らないと思うんだ。

 というか、俺、見てるだけでいいや。うん。

 やっぱり夏は良いね。水着サイコー。

 

 

 

 $月)日

 

 俺は疲れてるんだと思う。

 今日、上代を遊びに誘おうと家に行ったら、小猫ちゃんが居た。

 私服だった。ミニスカート小猫ちゃんは可愛い。

 ……何で小猫ちゃんが、私服で上代の家に居たんだろうか?

 しかも、結構早い時間から行ったんだけど…まぁ、疲れてるんだろうな。

 最近遊び過ぎたんだ。

 今日は早く寝よう。

 

 

 

 $月s日

 

 ……上代がアーシアちゃんと、この前見た着物姿のお姉様と一緒に買い物をしていた。

 俺の間違えじゃなかったのかあのお姉様。というか、普通に知り合いじゃねぇか、あの野郎。

 しかも2年のアイドル、アーシアちゃんとも仲が良いだと?

 なんでアイツがモテるんだ?

 この前まで、俺達と同じ女っ気のない生活をしてたはずなのに…。

 いったい俺達と上代と、何が違うんだろうか?

 山田たちにも知らせておいた。

 まぁ、いきなり刺したりしないだろう。多分。

 

 

 

 $月 u日

 

 ああ、だめだ。駄目だね。

 上代君はもう駄目だ。というか、俺がもう駄目だ。ちょっとまじでヘコむ。

 今日、上代が小猫ちゃんと登校してきた。小猫ちゃんと一緒に登校してきた。

 ……なんであいつは、あんなにモテるんだ?

 というか、周りに女の子ばっかりなのに、修羅場とかないの?

 普通、喧嘩したりするもんじゃないの?

 山田たちと小一時間話し合ったが、答えが出なかった。

 だって、俺達女の子と付き合った事無いし。

 ――ちょっと泣きそう。

 

 

 

 $月 v日

 

 「反上代徹(仮)」というクラブが秘密裏に作られてるらしい。

 だってあいつ、学校の美人美少女可愛い子を独り占めにしてるんだもん。しょうがない。

 どうして? いつから? どうやって?

 そんな事より、モテる奴が憎い、が活動理念らしい。判らなくもない。

 一応友達なので参加しなかったけど。

 山田と河合は参加していた。

 ちなみに、姫島とグレモリーは2年の兵藤と仲が良いそうだ。どうでも良い。

 

 

 

――6巻

 

 #月R日

 

 もうすぐ体育祭だ。

 最近イベントらしいイベントも無いし、上代も休んでるし、楽しみだ。

 というか、今年になってから上代休み過ぎだろ。

 アイツ、進学というか、卒業できるんのかな?

 少し心配になってくる。

 山田と河合も心配していた。

 口では「上代憎し」といっても、やっぱり友達だなぁ、と思った。

 やっぱり男の友情は、女では変わらないのだ。うん。

 ……別に、小猫ちゃんも上代が好きとは限らないし?

 

 

 

 #月T日

 

 上代が、また久し振りに登校してきた。

 もうあれだ、アイツが休んでも「ああ、またか」という感じになってきてる。

 大丈夫か、アイツ? 留年とかは無いと思うけど。

 しかし、今日もアイツは小猫ちゃんと一緒に登校してきやがった。羨ましい。

 やっぱり……いや、同棲とか無いわー。高校生で同棲とか無いわー。

 そんな爛れた生活なんて、テレビの中だけで十分だ。

 友達が修羅場とか、昼ドラとか勘弁だわー。

 

 

 

 #月へ日

 

 上代が、グレモリーにセクハラをしていた。

 というか「おっぱいドラゴン」ってなんだろう?

 その素敵な番組を、俺も見てみたい。

 というか、名前が男心を擽る。

 深夜番組だろうか?

 

 

 

――7巻

 

 =月@日

 

 今日から新任の先生が来ることになった。

 ロスヴァイセ先生という名前の、外国の人だ。女の人だ。

 男子連中の騒ぎっぷりが酷かった。

 俺としては、もう少しかわいい系の人が良い。

 小猫ちゃんみたいな先生とか来たら、死んでもいい。

 

 

 

 =月:日

 

 面白いな、ロスヴァイセちゃん。

 歳も近くて話しやすいし。高校生活の最後に、アタリを引いた気分だ。

 授業も判りやすいし、からかえば面白いし。

 でも、なんか妙に上代と仲が良いように感じる。

 最近女の子関係で上代の事を気にしてるから、そう感じるだけだろうけど。

 まぁ、いくら上代でも教師に手を出したりはしないだろ。

 下手したら退学になるし。そこまで冒険はしないはずだ……多分。

 ……上代だからなぁ。

 

 

 

――9巻

 

 +月A日

 

 小猫ちゃん、上代のヤツの事が好きなのかなぁ…。

 ちょっとヘコむなぁ…。

 今日、小猫ちゃんが上代と一緒に昼食を食べてた。スゲェ楽しそうに。

 ……はぁ。

 上代のどこが良いんだろうな? 何が俺と違うんだろう?

 ――考えても、もう遅いのかもしれないけどさ。

 それに、上代ならまぁ、とも思うし。

 アイツ真面目だし。女関係は判らないけど、結構長い付き合いで、どんな奴かは知ってる。

 ……はぁ。

 

 

 

 +月D日

 

 なんか最近、上代が支取会長と付き合ってるって噂をよく耳にする。

 というか、マジで?

 上代と支取会長、付き合ってるの?

 つかアイツ、誰が本命なの?

 ……そのうち刺されないだろうな、マジで。

 多分、「反上代徹(仮)」の耳にも入ってるだろうしなぁ。

 取り敢えず、俺だけでも友達でいてやろう。

 まぁ、巻き込まれそうになったらアレだけど。

 

 

 

 +月H日

 

 あーあー、ロスヴァイセちゃんが修学旅行に行ってしまった。

 学校へ行く楽しみの半分が無くなってしまった。

 まぁ、小猫ちゃんが居るから行くけど。

 俺はアレだ、遠くから小猫ちゃんを愛でるだけで十分だ。うん。

 上代は友達だしな。女の子の事で喧嘩はしたくない。

 多分、山田と河合も同じ気持ちのはずだ。

 

 

 

 +月L日

 

 ロスヴァイセちゃんが帰ってきた。ひゃっほい。

 あー、ロスヴァイセちゃんには癒されるわぁ。

 美人だし、可愛いし。

 俺、付き合うならロスヴァイセちゃんみたいな女の人と付き合いたいわぁ。

 

 

 

 +月S日

 

 久しぶりに上代の家の近くまで行ったから遊びに行こうかと思ったら、庭に狼が居た。

 いや、飼ってるんだろうけど。

 なにあれ? ねぇ、なにアレ?

 なんかめちゃくちゃ大きくなった気がするんだけど? 俺の気のせいかな?

 まぁ、狼が大きくなるなんてありえないし……疲れてるんだろうなぁ。

 今日は早く寝よう。

 

 

 

――10巻

 

 !月D日

 

 1年生に、女の子が転校してきた。

 レイヴェルちゃんという、金髪の子だ。外国の子らしい。何処の子かは判らないけど。

 中々可愛い子だった。

 上代に聞いたら、小猫ちゃんの友達なんだそうだ。

 ……また上代か、と思った俺は悪くない。

 なんで可愛い子全員と仲が良いんだ、アイツは。

 一人くらい紹介してほしい。

 そう言ったら、別に仲が良い訳じゃ……とか言ってたけど。

 あれだ。爆発。爆発するべき。そうすべき。

 

 

 

 !月F日

 

 上代が、2年の兵藤からサインを貰っていた。

 なんでも、あのおっぱい魔人がテレビに出てるらしい。

 んで、友達からせがまれてサインを貰ったんだそうだ。

 世の中判らないもんだなぁ。あのおっぱい魔人がテレビにねぇ。

 まぁ、どうでも良い事か。

 

 

 

 !月J日

 

 また最近、上代が良くオカ研に行くようになった。

 別に俺は気にしないけど、山田たちがピリピリしてた。いい加減諦めろよ。

 あと、グレモリーと姫島は上代じゃなくて兵藤と仲が良い。

 もう何度言ったか判らないけど。

 ……「反上代徹(仮)」も大変だな。

 最近は、生徒会の連中ともめているらしいし。

 そこまでするか、とも思うが。

 生徒会に目を付けられるって、どんだけだよ。

 

 

 

 !月S日

 

 昼休み、上代がレイヴェルちゃんと一緒に昼食を摂っていた。

 兵藤とアーシアちゃんも一緒だったけど。

 アイツはアレだな。天然のタラシだな。どうしようもない方の。

 なんであんなに女の子が傍に居るんだろう?

 去年までは本当に、俺と一緒で女っ気が無かったんだけどなぁ。

 羨ましい限りだ。

 もうすぐ高校生活も終わりだし、俺も彼女が欲しいなぁ。

 

 

 

 !月Y日

 

 上代と支取が、凄い事を話してた。

 いや、全部が聞こえた訳じゃないんだけど。

 婚約がどうとか、恋人がどうとか。

 ……マジでアイツら付き合ってたのか。しかも、婚約とか……。

 そりゃ、最近色々噂やらなんやら…雰囲気も悪くなかったし? というか仲良かったし?

 ――「反上代徹(仮)」の連中、黙ってないだろうなぁ。

 支取会長のファンも多いし……血の雨が降らなければいいけど。

 

 

 

 !月%日

 

 今日は学園祭だった。

 まぁ、去年とあんまり変わらなかったけど。

 楽しかったと言えば楽しかった。

 山田と河合の3人で、出し物を見て回った。

 去年はこれに上代も一緒だったけど……まぁ、今年はね。うん。

 だって、アイツ…マジで女の人に囲まれて学園祭を回ってたし。

 メイドさんと、着物美人さんと、小猫ちゃんと……なんでかロスヴァイセちゃんとも。

 どんだけ? どんだけなの、アイツ。

 ちょっと友人から、壁というか、溝というか、崖みたいな感じの距離を感じたわ。

 あれが勝ち組なんだろうなぁ。

 それで支取会長と婚約してるんだろ? 絶対勝ち組だよ、アイツ。

 

 




番外編第四弾。
皆からの評価と、徹君からのみんなへの評価とかも書いてみたいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。