とある神器持ちの日記   作:ウメ種

140 / 195
ギプス? 包帯? が外れました。
リハビリ大変ですw というか、普通にキツいorz

しかし、レイナーレさん=カカロットはあー、と思った。
ドラゴンボールは最高ですよね。
自分は、フリーザ編とブウ編が好きです。
ジャンプの熱血系漫画は大好きですw


133(エピローグ)

 B月F日

 

 アザゼル先生にロスヴァイセさんの事を相談したら、話を通してくれるらしい。

 やっぱり頼りになるなぁ、アザゼル先生は。

 

 ロスヴァイセさんに話したら、感謝された。

 そこまで気にしなくてもいいのに。というか、年末年始にでも時間を作って会いに行けたらいいね、という話になった。

 なんでか、俺達も一緒に。というか、海外旅行ですか?

 気が早いなぁ、と思う。

 そもそも、俺海外に行った事無いんだけど……初めてっていうのは、何でも緊張するね、という話。

 まぁ、人間は慣れる生き物なんだけどね。

 黒歌が抱き着いてきたって、初めて抱きつかれた時ほど今は慌てたりしないし。

 ……だからって、抱きついてきていい理由にはならないんだけどさ。恥ずかしいし。

 塔城さんの視線が痛い。

 抱きついてくるのは黒歌で、俺じゃないのに……。

 

 

 

 B月G日

 

 兵藤達が、中級悪魔の試験に合格したらしい。

 うん。俺に言うような事じゃないと思う。というか、俺に言ってどうしたいのか聞きたい。

 よかったな、くらいしか言いようがない。

 

 それにしても、オーフィスちゃんが自由すぎる。

 今日なんて、オカ研の部室に居たし。レイナーレさんも一緒に。

 部外者が入っちゃ駄目なんじゃなかろうか?

 退屈だったらしい。そして、レイナーレさんは付添いで来たんだとか。

 まぁ、アザゼル先生が良いって言ってたし、良かったのかな?

 何か退屈凌ぎのゲームでも…と教えてみたけど、あまり好評じゃなかった。

 よく判らないと言われてしまった。

 そういえば、『次元の狭間』って遊び道具何も無かったもんなぁ。

 コントローラーの握り方から知らなかったし。

 もっといろんな遊び道具を教えてあげたいと思う。

 あの年頃だと、やっぱり体を動かして遊びたいのかもしれないし、今度釣りに誘ってみようと思う。

 

 

 

 B月H日

 

 アザゼル先生から、オーディン様の件で話があるって職員室に呼ばれた。

 というか、校内放送で名前を呼ばれると緊張するね。

 偶に生徒会からも呼ばれるけど。

 ……ふと気づいたけど、俺って結構呼び出しの頻度高くね?

 ヤだなぁ…。変な意味で有名になりたくないね、本当に。

 

 それにしても、ロスヴァイセさんは深刻そうにしてたけど、結構あっさりオーディン様からは遊びに来いって言われた。

 悪魔とか神様とか凄いよね。何も無い所でテレビ電話みたいなこと出来るし。

 その技術を人間に教えてほしい。

 それはともかく、オーディン様だ。

 遊びに来いといわれても、海外だけど。北欧だけど。

 飛行機に乗らないと難しいでしょうか、という話をしてたらなんでも転移の魔方陣があるらしい。

 便利だね、悪魔って。というか、神様になるのかな、この場合。

 俺も使っていいのかな? 人間なんだけど。

 あと、アザゼル先生が薬を飲んでた。

 最近、ストレスで疲れてるらしい。大変ですね。

 黒歌に薬を用意してもらいましょうか? という話をすると欲しいと言われた。

 黒歌の薬って良く効きますもんね。溜息を吐かれた。なんで?

 

 

 

 B月I日

 

 オーフィスちゃんの服をレイナーレさんと黒歌の二人で買いに行っていた。

 黒のゴシックドレス? アレばっかりだったので、ワンピースとか結構新鮮に思えた。

 というか、似合うとかしか言えない自分が憎い……。もう少し気の利いた事を言いたかった。

 まぁ、喜んでくれてたみたいだけど。

 相変わらず、オーフィスちゃんの表情の変化が少ない。

 この前は笑ってくれたのに。笑顔が良いよ、笑顔。

 そういうと皆から驚かれた。

 オーフィスちゃんが笑顔を浮かべた事に驚いたんだそうだ。

 いや、オーフィスちゃんだって笑うよ? この前笑ったって。

 俺しか見てないから説得力皆無だったけど。いつか今度笑わせよう、皆の前で。

 そう誓った今日この頃。

 

 

 

 B月J日

 

 オーフィスちゃんを笑わせる事をアザゼル先生に相談したら、無理だと言われた。

 諦めるの早くないですか、先生。

 この前笑ってくれた事を教えたら、普通に驚かれた。

 ……どうしてみんな、そんなにオーフィスちゃんが笑うと驚くんだろう?

 まぁ、無表情というか、表情が乏しいというか、判り辛いけど。

 

 とりあえず、面白い漫画とかバラエティー番組とかは失敗だった。

 今度は何を試そう? 黒歌もレイナーレさんもいい案が無いらしいし。

 あと、塔城さんの視線が痛い。なんでだろう。

 

 

 

 B月K日

 

 塔城さんから買い出しの手伝いに誘われた。

 というかグレモリー…一年に買い出しさせるのは普通なのかもしれないけど、塔城さん一人はどうかと思う。

 小さいんだし。言わないけど。後が怖いから。多分、家で一番俺が弱い。間違いない。

 まぁでも、今日は塔城さんの機嫌が良くて助かった。

 二人で買い出しなのに、片方の機嫌が悪いとか最悪にも程がある。

 塔城さんの機嫌も良くなったみたいで良かったと思う。

 家に帰ってきたら、なんか落ち込んでたけど。

 相談事なら乗るよ、本当に。俺に話し辛いなら黒歌とかレイナーレさんとか、聞いてくれると思うし。

 アレだね、色々と大変な年頃なんだろうね。女の子だし。

 男には判らない悩みだ。うん。

 

 

 

 B月L日

 

 ヴァーリ君達が遊びに来てくれた。今日は泊まっていくそうで、さっきまで話していた。

 皆オーフィスちゃんの事を心配してくれていた。本当にいい人達だと思う。

 テロリストとは何だったのか……。

 オーフィスちゃんも喜んでいて、美猴さんと遊んでいた。仲良いね、二人。

 美猴さんはお父さん、ヴァーリ君はお兄さんみたいな感じだろうか?

 そう感じた。

 ……悪魔よりテロリストに親近感が湧くのはどうなんだろう?

 まぁ、悪魔でもアーシアさんとかグレイフィアさんとか、良い人も沢山いるんだけど。

 

 

 

 B月M日

 

 学校が終わった後待ち合わせして、ヴァーリ君と美猴さんの三人でスコルとハティ、あとフェンリルの散歩に行った。

 久しぶりだったから、結構疲れた。良い運動だよ、本当に。

 途中でデュリオさんに会って、そのまま近所の屋台巡りになったけど。

 なんでもデュリオさん、食べ歩きが趣味らしい。

 なんか、聞いたような気がしないでもなかった。

 というか、イケメンは何しても似合うなぁ、と思った。

 ヴァーリ君も、デュリオさんも、美猴さんも。

 俺? 普通ですよ? 取り敢えず、産まれて今まで、格好良いなんて言われた事は無い。

 ……絶対俺、今日の面子の中で一番目立ってなかったよ。

 まぁ、普通の人間なんで当たり前なんだけど。

 天使と悪魔のイケメンに、人間が勝てるわけがない。

 デュリオさんは元人間らしいけど。元なのでノーカンで。

 

 帰ったら、オーフィスちゃんが拗ねてた。一緒に食べ歩きに行きたかったらしい。

 今度一緒に行く事を約束した。

 ……財布の中身が心配だ。

 

 

 

 B月N日

 

 オーディン様が来た。普通に驚いた。

 家に来すぎだろ、オーディン様。もう何度目だろう?

 ロスヴァイセさんの家族さんの事で話に来たそうだ。

 家族さん達の安全は保障してるから安心しろ、という話だった。

 良かったね、ロスヴァイセさん。信頼してます、オーディン様。

 すっごい舌打ちされたけど。なんで?

 この前言ってもらったみたいに、今度遊びに行くかもしれません、というと微妙な顔をされた。

 社交辞令的な言葉だったのかもしれないなぁ。それに海外だし。多分遊びには行かないと思う。

 それにしても良い人だよなぁ、オーディン様。ロスヴァイセさんの様子も気にしてくれてるみたいだし。

 でも、ロスヴァイセさんは緊張のし過ぎだと思う。

 ……俺が慣れ過ぎてる、というのは考えたくない。うん。

 魔王様とか天使とか神様とか……俺って凄い人達と会いすぎだろ。

 多分、一生分の運を使ってるんだろうな。近いうちに運が切れそうだ。

 あんまり馴れ馴れしくならないように注意しとこう。

 俺なんて、神様たちの気分一つで首が飛ぶんだし。

 

 それと、ロスヴァイセさんから『悪魔の駒』と『御使い』のどっちかを欲しいと言われた。

 別に持ってても使わないからいいけど。もうレーティングゲームはこりごりだ。

 ロスヴァイセさんってヴァルキリーだし、神様の使いだし、悪魔と天使、どっちが良いの、っていう話だ。

 とりあえず、『騎士』の駒と『7』のカードのどっちが良いか聞いてみた。

 『7』のカードが良いという事で、カードを渡しておいた。ラッキーセブン的な意味で。

 その後、オーフィスちゃんからもせがまれた。

 でも、オーフィスちゃんには危ないから駄目だと思うんだ。

 

 

 

 B月O日

 

 ヴァーリ君達と一緒に釣りに行った。オーフィスちゃんを連れて。

 釣果? 美猴さんありがとうございました、としか言いようがない。

 オーフィスちゃんなんて海に飛び込むし。アレは焦った。

 釣竿を知らないと言われた時は、驚くより納得したけど。そりゃそうだ。

 『次元の狭間』に海なんてなかったし。

 あっても釣竿が無かったし。

 何気に、美猴さんとの次に吊ったのはオーフィスちゃんだった。3匹だけど。

 俺とヴァーリ君? 釣りは楽しかったと思う。うん。

 オーフィスちゃんが喜んでくれたのが大切だと思うんだ。

 帰ったら黒歌から爆笑されたけど。

 ちくしょう。

 ちなみに、俺が釣った一匹は塔城さんが食べて、黒歌が悔しがってた。そんなに気にする事でもないと思う。行儀が悪いし。

 オーフィスちゃんが真似しないように、黒歌を注意しておいた。

 聞いてくれたかは別として、悪い事は悪いと言わないといけないと思う。

 いきなり抱きつくとか、風呂とか、ベッドに潜り込むとか、ご飯を食べさせようとするとか。

 ……いや、嬉しいんだけどね? 俺も男だし。しょうがない。男だし。

 

 しかし、魚の姿造りまで作れるレイナーレさんは、本気で料理の店が開けるんじゃなかろうか?

 謙遜してたけど。

 最初の頃は、野菜炒めすら焦がしてたのに……懐かしい。

 

 

 

 B月P日

 

 放課後、オーフィスちゃんに学校案内をした。

 というか部外者を連れて学校案内は良いのだろうか? アザゼル先生からお許しは貰ったけど。

 ホント、迷惑をお掛けしますアザゼル先生。

 授業中は、オーフィスちゃんの子守りはアザゼル先生がしてくれているそうだ。

 本当に頭が上がらない。

 ちなみに、俺の妹という事で他の先生方に説明されていた。どうしてああなった。あと、おおらか過ぎるだろ駒王学園の教師陣。

 多分アザゼル先生のちょっとした仕返しみたいなものだろうなぁ、と思う。

 まぁ、オーフィスちゃんが喜んでくれていたので良かった。

 兄妹もいないらしいし。

 

 生徒会に行った時、妹だと紹介した時は面白かった。

 というか、本気で信じられた時は俺も焦った。支取が居なかったら、収拾がつかなかったかもしれない。

 しかし、支取は相変わらず動じないな。

 アイツ、実は鉄の心臓なんだろうか?

 いつか驚かそうと思う。絶対。

 ……逆に俺が驚かされて終わりだろうけど。それか本気で怒られる。

 どっちにしろ、碌な目に遭わなさそうだ。

 

 

 

 B月Q日

 

 オカ研にオーフィスちゃんを迎えに行ったら、兵藤が女性陣からデートのお誘いを受けてた。

 爆発すればいいのに。どうしてあのおっぱい魔人がモテるんだろう? 駒王学園の七不思議だと思う。

 ちなみにデートだけど、前からそういう話が出てたけど、ごたごたして誘ってなかったらしい。

 知らんがな。説明されても反応に困るわ。というか、どうでもいい。爆発しろ。

 俺も誘われてみたいもんだ。チクショウ。

 ギャスパー君達を誘って、五人で大富豪をしながら眺めてた。

 結果は、アザゼル先生が大貧民だった。木場君が大富豪。イケメンは運も良いらしい。

 その後、オーフィスちゃんが買い物に誘ってくれた。なんか違うと思う。いや、嬉しいんだけどさ。

 なんでか、塔城さんとオーフィスちゃんの三人で買い食いして帰った。

 や、俺は財布役だったけどね?

 流石に後輩と妹的女の子にお金を出させる訳にもいかないし。

 

 

 

 B月R日

 

 ヴァーリ君達を巻き込んで、家の大掃除をした。

 や、休日だから皆で掃除しただけなんだけど。

 大所帯だと掃除もはかどるなぁ、という話。

 男手も俺だけじゃないし。

 というか、ヴァーリ君と美猴さん? なんか初めて掃除した的な事を言ってたけど本当なんだろうか?

 少しは掃除しないと後が大変だよ。

 アーサーさんとルフェイちゃんが少し不憫に思えた。

 

 あと、グリゼルダさんに天界産の野菜を戴いたので、今夜は鍋だった。美味かった。

 

 

 

 B月S日

 

 悪魔って、魔法使いとの契約は結構特殊らしい。

 家にも黒歌と塔城さんという悪魔が居るので、説明を受けた。

 レイナーレさんも『悪魔の駒』を使ってるから、一応悪魔にも分類されるそうだ。

 ロスヴァイセさんも『悪魔の駒』を使ったら、悪魔に分類されるんだろうと思う。

 そのうち契約とかするんだろうか? 聞いてみたけど、今のところはその予定は無いらしい。

 しかし、魔法使いか……男の子としては、少し憧れるフレーズだ。まぁ、なれないけど。

 俺なんて『神器』(笑)しかないし。

 それと、ロスヴァイセさんのお婆さんが凄い魔法使いらしい。

 ロスヴァイセさんが凄いと言うあたり、本当に凄いんだろう。

 

 しかし、オーフィスちゃんにも魔法使いの契約というのは必要なんだろうか?

 なんにでも興味を持つのは良い事なのかもしれないけど、危ない事はしてほしくない。

 ちなみに俺は魔法使いではないので、契約は出来ません。無表情でショボンとされても、無理なものは無理だ。

 まぁ、このまま30歳まで生きれば判らないけど、というネタは通じなかった。

 あれって人間にしか通じないネタなのかね?

 

 

 

 B月T日

 

 支取と昼食を食べてたら、セラフォルーさんが生徒会室に乱入してきた。いつもの魔法少女服で。

 セラフォルーさんって魔法少女なんだろうか? それとも魔王少女なんだろうか?

 ちょっと気になったけど、支取が居たので聞かなかった。聞いたら支取の機嫌が悪くなるって、判りきってるし。支取、セラフォルーさんの趣味はあんまり好きじゃないから。まぁ、身内が魔法少女…しかも魔王が、だ。そりゃ怒るわな。

 それはそれとして、生徒会メンバーは皆悪魔らしいし、魔王様が来ても変じゃないだろうけど。

 せめてノックくらいはしてほしい。

 支取の機嫌が悪くなるのだ。凄く。この前匙君がやらかした時は、生徒会室から逃げ出したものだ。

 支取と話しながら弁当を食べてたら、いきなり入ってきた時は驚いた。

 その後怒った支取にも驚いた。普段怒らない奴が起こると、マジで怖い。シャレにならん。

 それくらい支取はマナーというか、そういうのに厳しい。

 そういう意味だと、セラフォルーさんは支取の天敵なんだろうな。姉なのに。

 それと、お礼を言われた。冥界を救ったんだそうだ。俺が。

 全く身に覚えがない。というか、救ったのグレートレッドさんだし。俺じゃないし。

 魔王様からお礼を言われるとか凄い事なんだろうけど、小心者の俺としては逆に困るというかなんというか、である。

 取り敢えず、一緒に弁当を食べて有耶無耶にしておいた。

 ……卵焼き取られたけど。レイナーレさんの卵焼き、美味しいのに。

 まぁ、褒めてくれたのでその事をレイナーレさんに伝えておいたけど。何とも複雑そうな顔をされた。

 でも、支取も料理は結構上手らしい。セラフォルーさんの話だと。

 一度食べてみたいもんだ。まぁ、無理だろうけど。

 食べたい? って聞かれた時、変な見栄を張らずにはい、と言えば良かった。後悔しかない。

 

 しかし……セラフォルーさん。良い匂いがしたなぁ。

 や、俺も男なんで。しょうがないんだ、うん。

 だって、隣に座って密着してくるし。あの人。

 黒歌は違う女の匂いがする、って帰ってくるなり怒るし。

 そんなに匂いがするのかな?

 

 

 

 B月U日

 

 ロスヴァイセさんから天使の羽が出た。

 や、『御使い』のカードを使ったからだけど。

 グリゼルダさんとデュリオさんが喜んでいた。転生天使はまだ数が多くないらしい。

 なんでかロスヴァイセさんからお礼を言われてしまった。

 家族さんの事とか、日本での生活の事とか、いろいろお世話になったから、だって。

 俺って何もしてないんだけどね?

 家族さんの事はアザゼル先生だし、生活の事はレイナーレさんだし。

 ……ほんと何もしてないな、俺。

 昼間言ってなんとなく判ってたけど、改めて書くと本当に俺って何もしてないよ。

 溜息しか出ない。

 

 

 

 B月V日

 

 スコルとハティ、フェンリルの散歩に行った。

 途中でオーフィスちゃんと一緒にたこ焼き食べて帰った。

 帰ると、美猴さんが黒歌から踏まれていた。

 なんでも、レースゲームで美猴さんに負けたかららしい。負けたからって踏むな。

 まぁ、美猴さんもからかい過ぎたらしいらしいんだけど。

 仲良いよね、ホント。羨ましいね。

 その後、黒歌に抱きつかれた。なんか、随分久し振りに抱きつかれた気がする。

 俺って抱き枕みたいな感じなのかな? 黒歌も、抱きつくと気持ちいいって言ってたし。少し複雑だ。

 ただ、それを真似してオーフィスちゃんも抱きついてくるのはどうしたものか。

 塔城さんの視線は怖いし、ヴァーリ君と美猴さん、ルフェイちゃんの視線はアレだし。

 ……俺って、皆の中でどんな立ち位置なんだろうか?

 聞くのが怖いけど。

 レイナーレさんとロスヴァイセさんは、この家の良心だと思う。俺的に。

 

 

 

 B月W日

 

 親から手紙が来た。電話しろと言いたい。

 内容は「生活費を増やしておいた。後大丈夫か?」みたいな感じだったけど。

 偶には帰ってきてほしいもんだ。あと、もう少し心配しろと言いたい。

 今の俺の生活を知ったら、絶対驚くな。

 だって冥界に行ったり、悪魔と知り合ったり、隣に天使が越してきたりだし。

 あ、でも今帰って来られると困るな。

 やっぱ、まだ帰って来なくていいや。

 あと、生活費は何か月も前に増えてたっての。遅いよ。やっぱ電話くらいはしてほしい。

 

 

 

 B月X日

 

 生活費がまた増えてた。

 というか、凄い額だった。

 まぁ、人数増えたから助かるけど……あやつら、どこかで俺の事聞いたんだろうと思っている。

 変に交友関係広かったからなぁ。

 もしかしたら、レイナーレさん達が人間じゃない事も知ってたり。

 ……それはさすがに無いか。

 




12巻が終わったら、いくつか書きたいif話を書きたいと思ってます。
番外編的なやつですね。
原作だと12巻で三部が終了、これからは4部的な話になるので丁度良いですし。

男の友情とか、サタンシルバーとか、番外編1みたいな徹君の好感度表?とか、
あと、何か読みたいのありますか?
まだ少し先ですけど。それに本当に書くか判りませんけど、何かあったら感想で書いてください。
書くか判りませんので、過度の期待はしないで下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。