とある神器持ちの日記   作:ウメ種

124 / 195
新しい情報は無い…かな?



117(魔王少女日記)

 A月A日

 

 リアスちゃんと赤龍帝ちゃんが正式にお付き合いをする事になったみたい。

 サーゼクスちゃんから教えてもらっちゃった。

 ちょー……っと複雑。

 だってだって、サーゼクスちゃんったら、すっごく嬉しそうに言うんだもん。

 アレってズルいよね? 絶対ズルいよね?

 私もソーナちゃんと徹ちゃんの事を報告したいよー( ̄Д ̄)

 でもいいや。その時はそう遠くないみたいだし。

 やー、ソーナちゃんって本当に優秀な配下を揃えたよねー。

 お姉ちゃん鼻が高いよ?( ̄ー+ ̄)

 最近の徹ちゃんとソーナちゃんの事は、ちゃんと教えてもらってるんだから。

 いっつも一緒にお昼ご飯を食べたり、お話ししたり。

 いつお付き合いの御報告がいただけるかな? 楽しみだなぁ。

 

 

 

 A月B日

 

 赤龍帝ちゃん達、リアスちゃんの眷属が中級悪魔に昇格する話が出てる。

 サーゼクスちゃんも通すみたい。

 本当なら上級悪魔に成れるくらいの功績は上げてるんだけどねー。

 やー、縦社会ってのも面倒だね。

 資格、立場、伝統……私はあんまり気にしないんだけどなぁ。

 ……まぁ、その縦社会の一番上に居る私がいう事じゃないだろうけどΨ(`∀´)Ψケケケ

 赤龍帝ちゃん、頑張ってねー。

 リアスちゃんが喜ぶよ。

 

 

 

 A月C日

 

 最近はアザゼルちゃんも忙しそう。

 まぁ、半分くらいは自業自得な所があるかもしれないけど。

 変な所で手を抜いて、目立ったミスしちゃうもんね、アザゼルちゃん。

 運が悪いんだろうね。多分。

 私も忙しくて、最近は全然ソーナちゃんと会えてない。

 寂しいなー。・゚・(ノД`)・゚・。

 サーゼクスちゃんも人使いが荒いよねぇ。

 それに、『禍の団』の人達も動きが目立ってきてるから、魔王としても動かないといけない。

 ソーナちゃんの眷属から報告は受けてるけど、やっぱり自分の目で確認したいよ。

 徹ちゃんと上手くやってるのかなぁ?(´Д⊂

 

 

 

 A月D日

 

 赤龍帝ちゃんとリアスちゃんって、もう子供が出来るくらい深い仲なの?

 サーゼクスちゃんに聞いたら、まだだって。

 気が早いなぁ、最近の若い子は。

 でも、悪魔って子供ができにくいし、それくらいが良いのかなぁ?

 ソーナちゃん達も見習ってほしいよ、まったく。( ̄Д ̄)

 プラトニック? そういう関係もいいけど、お姉ちゃんはもっと進んだ関係になってほしいなぁ。

 ほら、お姉ちゃんって魔王の仕事が忙しいし?

 早く安心させてほしいなー。(*´∀`)

 だってさ、最近のサーゼクスちゃん、赤龍帝ちゃんとリアスちゃんの事ばっかりなんだもん。

 「おっぱいドラゴン」なんて商売に力を入れてるし。

 魔王様ー、働けー。

 

 

 

 A月E日

 

 今日は久しぶりにソーナちゃんに会っちゃった(・∀・)ヤッタ

 元気みたいで良かった良かった。

 でも、徹ちゃんと進展無し、っていうのはお姉ちゃんはどうかと思うなぁ。

 もっとこー…迫ってみるとか? ねぇ?

 男と女じゃ、友情は成り立たないと思うな。

 やっぱり男と女なら、友情よりも愛情の方が勝ると思うんだ。ヘ(゚∀゚ヘ)

 ソーナちゃんから溜息を吐かれちゃったけど。ちぇ。

 照れ屋さんめ(ΦωΦ)

 

 

 

 A月F日

 

 前から話が出てたけど、今日から正式にアザゼルちゃんの『人工神器』をソーナちゃんの眷属たちで使う事になったみたい。

 アザゼルちゃんの『人工神器』って、あんまり実戦データが無いから助かるって言われちゃった。

 まぁ、どれだけ使えるかはソーナちゃんの眷属たち次第だけど。

 匙……だったっけ? ヴリトラの子。

 あの子もまだドラゴンの力を上手く使えてないし。この前のレーティングゲームの時なんて、最後の最後で暴走しちゃう始末。使いこなせないなら使っちゃ駄目だよ(# ゚Д゚)ゴルァ

 せめて公の場では使わないように言っとかないと。あの子だけじゃなくて、ソーナちゃんの評価まで下がっちゃう。

 ソーナちゃんの眷属の中で一番攻撃力が高いんだけど、使いどころが難しいよね、彼。

 まだまだ伸び代はあるけど、実戦経験不足なんだろうなー。

 これで少しは、経験を積んでくれるといいんだけど。

 ソーナちゃんの足を引っ張らないでよ?(#^ω^)

 

 

 

 A月G日

 

 ソーナちゃんに会いに行ったら、今日は徹ちゃんが学校を休んだって相談を受けた。

 いや、魔王側から何か接触した訳じゃないよ?

 それに、堕天使や天使も動いてないと思う。海の外の神々も。

 流石に徹ちゃんにちょっかいを出すなら、悪魔以外の勢力も黙ってないだろうし。

 まぁ、大丈夫なんじゃないかなぁ、って思うよ?

 ソーちゃんは心配性だねぇ。(*´∀`)

 友達だから心配するだってさ。健気だよね、私の妹。可愛いなぁ。

 今日はたくさん、ソーナちゃんと徹ちゃんの事を聞かせてもらった。

 でも、ご飯食べたり二人っきりで話したり、ってソーナちゃんの眷属の皆から受けた報告とあんまり内容は変わらなかったけど。

 もっと積極的になっていいのよ?

 ソーナちゃんなら、それでも十分魅力的だと思うし? 私の妹だし。

 徹ちゃんも、それでイチコロさ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 A月H日

 

 サーゼクスちゃんから、魔王の仕事の事で相談を受けた。

 『禍の団』英雄派。

 『黄昏の聖槍』を持つ曹操、白龍皇のヴァーリ。

 この二人が対立してるみたい。どういうことなんだろ?

 そんな事聞かれても、私には判らないよ(# ゚Д゚)

 というか、普通に他の神話体系の勢力に探りを入れてくるように言うよね、サーゼクスちゃん(#^ω^)

 大変なんだけど、結構。もー…魔王使いが荒いなぁ、サーゼクスちゃんは。

 あーあ、これでまた暫くソーナちゃんと会えないなぁ。

 

 

 

 A月I日

 

 今日はオリュンポスの神々と接触したよヽ(・∀・ )ノ

 でも、『禍の団』の事は知らないみたい。一応、そう言ってた。

 内心では何を考えてるか判らないけど。本当は知ってるかもしれないし。

 一応こっち…冥界側では、帝釈天が曹操と絡んでるって確信してる。ちゃんと仕事をしてるんだよ、私も?

 まぁ、疑い出したらキリがないし、今は今日の言葉を信じようと思う。

 行動を起こしたら――その時は、その時だ。

 半端な英雄なんか、魔王の敵じゃないのさ(#゚Д゚)ゴルァ

 というか、オリュンポスの神々って今の所『禍の団』をあまり重要視してないみたい。

 旧魔王派は壊滅状態だし、英雄派は冥界ばっかり狙ってる。他の派閥は、そもそも表だって動いていない。

 厄介なのはオーフィスだけ、って感じみたい。

 あんまり人の事は言えないかもだけど、それじゃ足元を掬われるゾ(*´∀`)ノ

 

 

 

 A月J日

 

 帝釈天、嫌い。(#^ω^)

 だって、こっちの質問は全く聞いてないし、聞いてくるのは徹ちゃんの事ばっかり。

 判りやすいくらいに冥界――徹ちゃんを敵視してた。

 やっぱり、アザゼルちゃんの言うとおり、『禍の団』と絡んでるんだろうなぁ。

 まぁ、証拠は無いから何も言えないんだけどさ。

 上に立つ者の厄介な所だよね。(ノД`)

 怪しいから殴る、じゃ即戦争だもん。それじゃ人口の少ない冥界は簡単に滅んじゃう。(TдT)

 あーあ……これからどんな行動に出るんだろう?

 ま、何か悪い事をしたら徹ちゃんにお任せしよう。

 しっかり教育してくれるように、今度頼んどこ。(*´∀`*)

 

 

 

 A月J-1日

 

 今日はオーディン様に会った。

 そういえば、徹ちゃんの家に戦乙女が一人居候してたなぁ、と思い出したんで少し話を聞いてみた。

 驚いたね。

 あの子、オーディン様に従順かと思ったら、そうでもないみたい。

 最近はオーディン様に近況報告も何もしないで、徹ちゃんにべったりなんだって。

 良い話が聞けた。

 ソーナちゃんに新しいライバルの出現だ。(ノ´∀`*)

 これからはもっと積極的になってもらわないといけないね、コレは。

 こー…あれだ。服を一枚脱ぐくらいの勢いで。

 とまぁ、冗談はさておき。

 オーディン様も徹ちゃんを随分気にしてた。

 徹ちゃんは相変わらず誰からも人気者だねぇ。(´∀`*)

 でも、気を付けないとね。

 何処の誰が、徹ちゃんを利用しようとするか判らないんだし。

 特に手の内が読めないオリュンポス、須弥山、アースガルドはどう対応するか迷っちゃう。

 アースガルドなんて、戦乙女の一人、神喰狼二匹を徹ちゃんの傍に置く徹底ぶりだ。

 フェンリル二匹なんて個人に贈るには破格も良い所だ。……何を考えてるんだか。

 その辺りは、サーゼクスちゃんも警戒してる。アザゼルちゃんも、多分ミカエルも。

 まぁ、魔王なんだから仕方ないんだけどさ。

 偶にはのんびり楽をしたいね。ノ(´д`*)

 でも最近、また『禍の団』の活動が活発になってきてるし……溜息しか出ないよ。

 

 

 

 A月K日

 

 北欧にのんびり滞在中。(´∀`*)

 使い魔に新聞を持ってきてもらったら、

 一面にリアスちゃんと赤龍帝ちゃんの事が載ってて吹いた(;゚д゚)ゴクリ…

 ぬぅ……羨ましい。きっとサーゼクスちゃんはこの一面を切り抜いてアルバムに飾っているはずだ。何故なら、私なら飾るから。大切な妹が新聞の一面に載るなんて、名誉な事だと思う。羨ましい。

 『おっぱいドラゴンとスイッチ姫、身分違いの恋』……良い響きだ。

 ソーナちゃんの身分違いの恋は何時新聞に載るだろうか?(*´Д`*)

 読む用、保管用、永久保存用を揃えないといけない。

 でも、珍しい。

 オーディン様が赤龍帝ちゃんにあんまり興味を示してなかった。

 前のレーティングゲームの時は少しは興味を示してたのに。

 今はトオルちゃんに執着してるみたい。

 一応、サーゼクスちゃんに報告しておいた。

 ――オーディン様って、自分の興味の為なら何でもするから、もしかしたら徹ちゃんになにかするかもしれない。

 そういう神なのだ、オーディンという老神は。

 私もサーゼクスちゃんも、徹ちゃんには徹ちゃんらしく生きてほしいからね。

 変な手出しはさせないよ?( ゚Д゚)キリッ

 

 

 

 A月L日

 

 うーん…色んな勢力に会って回ったけど、めぼしい情報は無かった。

 無駄足とも言えるかもしれない。

 ……疲れただけだよね、私。(´Д`)

 今度サーゼクスちゃんに、美味しいご飯を催促しよう。

 

 

 

 A月M日

 

 中国ってご飯が美味しいよね。(ノ´∀`*)

 私はチャーハンが一番好き。庶民的って笑われるけど。

 基本が一番大切って、いつか皆が気付く時が来るね。多分。

 今日は一日自由時間を貰ったので、世界巡りをした。転移魔法陣って便利だね。

 考えた人は天才だ。(*´∀`)ノ

 美味しいご飯と綺麗な景色。今度ソーナちゃんに教えよう。

 徹ちゃんとのデートに最適だよ? ナイアガラの滝。凍らせたら、もっと綺麗かな?

 そういえば、明日は赤龍帝ちゃんの中級悪魔試験か。

 どうせ合格するだろうし……徹ちゃんに会いに行くのもいいかもしれないけど、どうするかなぁ。

 

 

 

 A月N日

 

 ……苛々している。自分でも判っている。

 『禍の団』の英雄派。最近冥界にちょっかいを掛けてこなかったから、失念していた。

 忘れた訳じゃなかったけど、警戒が緩んでた。

 それに――オーフィス。

 どうしてそんな大事な事を黙っていたのか。

 徹ちゃんとオーフィスがここ数日一緒に行動していた。一緒に住んでいた。

 それは、協定違反と言われてもしょうがない事だ。

 アザゼルちゃんは反省していたし、正直――多分、一番傷付いていた。精神的に。

 責める事は出来なかったけど、許す事も出来ない。少なくとも、今は。

 徹ちゃんがオーフィスと一緒に封印されて、赤龍帝ちゃんは生死不明。

 英雄派が起こした混乱の爪痕は深い。

 ――そして、オリュンポスの死神。

 これから、徹ちゃん達とオリュンポスの死神の事を考えなければならない。

 どうやって『次元の狭間』の封印から徹ちゃんを助けるか。

 この落とし前を、どう取らせるか。

 オリュンポスのハーデス。

 旧魔王派のシャルバを匿っていたり、曹操に『龍喰者』サマエルを貸し与えたり。

 明らかな敵対行為だ。ただで済ませる訳には行かない。

 私も、サーゼクスちゃんも、許すつもりは無い。

 

 

 

 A月O日

 

 ソーナちゃんが、あんまり落ち込んでなかった。

 意外と言えば意外だけど……信じてる、だって。

 やー……我が妹ながら、恥ずかしいセリフだ。(*´∀`*)

 徹ちゃんの無事を信じてる、だって。

 封印されただけで、そりゃ無事だろうけど……いやー、なんだか聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃった。

 そうだね。

 徹ちゃんに限って、何かある訳でもないだろうし。

 さっさと助けないとね。

 愛の力って偉大だ。なんか、そう思った。

 

 

 

 A月P日

 

 ソーナちゃんより、リアスちゃん達の方が重傷だった。

 赤龍帝ちゃん、生死不明だもんね。

 徹ちゃんみたいに封印されただけ、って保証も無いし。

 徹ちゃんの眷属たちも落ち込んでた。

 封印される間際、何かあったみたい。

 教えてもらえなかった――というよりは、誰も詳しく認識できてないみたい。

 アザゼルちゃんでさえ徹ちゃんの『禁手』の先に『魔獣創造』の真似事のような能力が発動した、ってしか判らないって言ってたし。

 『魔獣創造』って『神滅具』でしょ? その真似事を出来る…か。

 やっぱり徹ちゃんは凄いね。その能力であの場に居た全員を助けたらしい。

 ソーナちゃんが信頼するのもよく判る。

 ――早く助けてあげないと。きっと困ってるだろうし。

 赤龍帝ちゃんは……信じよう。

 二天龍がそう簡単に死ぬはずがない、って。

『悪魔の駒』がリアスちゃんの元に戻ったらしいけど……死体を手に入れた訳じゃない。

 まだ生きている可能性はあるはずだし。

 だから――泣いてばかりじゃ駄目だよ、リアスちゃん。

 

 

 

 A月Q日

 

 魔王の肩書きって、こういう時は本当に不便。(#゚Д゚)ジャマ

 倒すべき敵は決まっているのに、やるべき事は決まっているのに、手続きとか準備とか、本当に面倒。

 しかも、私は動けないみたいだし。

 私とサーゼクスちゃんが動いたら、冥界が今度は手薄になっちゃうし。

 あーあ……ハーデス、滅ぼされるのかな?

 まぁ、私なら全力で氷漬けにしてやるけど。

 サーゼクスちゃんに、全力で、って言っておいた。

 動く事が出来るのは、まだ先だろうけど。

 そもそも、徹ちゃんの救出に向かう事をアースガルドと須弥山が拒否しているからだ。

 徹ちゃんが危険だから。強すぎるから。このまま封印できるなら、した方が良い。

 ……下らない。

 オリュンポスの死神は滅ぼす。北欧と須弥山は黙れと言いたい。

 謝ってきたら許す? 許すわけがない。

 私達は悪魔だ。なら、全力で相手が嫌がる事を貫く。誰を敵に回したのか、教えながら。

 感情的だね。

 ――これじゃ、冥界の外交官だなんて言えないね。

 徹ちゃん、無事かなぁ。

 心配してるんだよ? ソーナちゃんと同じくらい。

 

 




DODの『神』もそういえば時間を操ってたな、と思った。
それだけ。
アレが主人公の『神』だったら、音ゲーが始まります(ぇ

軽く書きすぎたかな?
もう少し重い感じで書いた方がよかったかな…ちょっと後悔。
でも、セラフォルー様だしなぁ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。