とある神器持ちの日記   作:ウメ種

112 / 195
餌付け系主人公なのか、餌付けされる系主人公なのか


108

 !月Q日

 

 来週、支取たちのレーティングゲームがあるらしい。

 席はグレイフィアさんに用意してもらった。どうしてか、サーゼクスさんと一緒に特等席から観戦するらしい。どうしてこうなった。

 まぁ、席を用意してもらったのはこっちなので、何も言えないんだけどさ。

 それと明日、レイナーレさんがまたグレモリー家に行く事になった。

 この前色々と仕事を教えようとしたらしいんだけど、グレモリー領でのゴタゴタで出来なかったから、明日教えるらしい。

 レイナーレさんが楽しみにしてた。

 ホント、仕事が好きだよね、レイナーレさん。

 あんまり無理しないようにしてほしい。黒歌も注意してた。

 

 

 

 !月R日

 

 グレイフィアさんが、色々と玩具を持ってきた。

 なんでも、次の「おっぱいドラゴン」関係のグッズらしい。

 ……俺に意見を求められても困る。

 ちなみに、「おっぱいドラゴン」の半分くらいだけど「サタンレンジャー」のグッズもあった。

 こっちはそんなに人気が無いらしい。……地味にショックだ。

 ドライグさんとアルビオンさんの平穏は遠そうだ。なんかそう思った。

 それと、カウンセリングの事を聞かれた。

 や、素人にあんまり期待しないでほしい。なんか、ドライグさんが薬漬けになりそうで怖い。

 だって、三回愚痴を聞いたら、内一回は確実に薬を服用してる。ちなみに塗り薬だ。兵藤に篭手を出してもらって、宝玉に塗りつけてる。そうすると落ち着くらしい。そんなので効くんだろうか? 『赤龍帝の篭手』っていう凄い篭手なのに、塗り薬でベタベタなのだ。それで良いのか、赤龍帝。天使の薬スゲェ。

 ちなみに、黒歌が用意してくれた薬は飲み薬なので、兵藤が飲んでる。性欲を抑えるとか。それで良いのか、子供のヒーロー。

 グレイフィアさんさえ苦笑するレベルだ。なんだかなぁ。

 それと、今日からレイナーレさんが居ない。グレイフィアさんと、グレモリー家にメイドの勉強に行った。

 晩御飯は黒歌と塔城さんが用意してくれた。とても美味しかった。

 塔城さんの手料理、久し振りだったなぁ。

 

 

 

 !月S日

 

 レイヴェルさんと昼食を食べた。

 といっても、兵藤とアーシアさんも一緒だったけど。

 ちなみに、グレモリーと喧嘩中らしい。珍しい。兵藤の事好きみたいだったのに。

 兵藤が困ってた。どうして怒られたか判らないらしい。

 アイツ、絶対無自覚天然タラシだろ。天然記念物の。爆発しろ。世の男の為に。

 だって、レイヴェルさんの兵藤を見る目が違うって俺でも判るし。

 絶対グレモリーが怒ったの、兵藤が八方美人だからだろうなぁ、と予想。

 夕食の後で話したら、黒歌と塔城さんから同意してもらえた。

 しかし、レイナーレさんが居ないのには慣れない。ここ最近、ずっと一緒に生活してたしなぁ。

 黒歌もちょっと落ち着かないみたいだ。偶にボーっとしてる時がある。

 レイナーレさんと仲良いもんな。

 

 

 

 !月T日

 

 兵藤から、グレモリーは自分が好きなのか、と相談を受けた。

 殴らなかった俺を褒めてほしい。ドライグさんも溜息を吐いていた。そりゃそうだ。

 誰の目から見ても、グレモリーは兵藤を好きだろうに……アーシアさんが不憫でならない。

 

 レイナーレさん、何してるかなぁ?

 黒歌に聞いたけど、判らないと言われた。そりゃそうだ。

 ロスヴァイセさんに、塔城さんと一緒に勉強を見てもらった。

 やっぱり、頭が良い人は違うな。教え方が上手だ。判りやすかったし。

 ロスヴァイセさんは、教師が向いてると思う。そう言うと、将来は教師になろうか、と言っていた。 

 良いんじゃないかな? ロスヴァイセさんなら、戦乙女も格好良いけど、教師も合うと思う。

 勉強会の後、拗ねた黒歌の相手が大変だった。

 

 

 

 !月U日

 

 レイナーレさんが帰ってきた。お土産が沢山だった。

 なんでも、サイラオーグさんからバアル領って所の特産品の果物を貰ったらしい。

 しばらくは、おやつに困らなさそうだ。

 今回は何も無くてよかった。この前は暴動が起きたとかで、大変だったし。

 

 

 

 !月V日

 

 レイナーレさんから、サイラオーグさんの事を聞かれた。

 いや、ほとんど何も知らないんだけどさ。

 どう思ってるか、だって。

 良い人なんじゃない? 礼儀正しかったし。ちょっと怖かったけど。そんな感じ。

 あと、グレモリーの次のレーティングゲームの相手なんだっけ?

 なんでレイナーレさん、気にしてたんだろう? 

 聞いたら、グレモリー家でサイラオーグさんと会ったらしい。

 何かあったのかな?

 まぁ、悪い事じゃない…と思うけど。笑顔だったし。

 

 

 

 !月W日

 

 支取とグレモリー達のレーティングゲームを見た。

 相変わらず派手だなぁ、悪魔のゲームは。後なんか、兵藤の鎧が何種類かに変形してた。アイツ、ついに変身能力まで手に入れたのか……益々ヒーローだな、と思った。俺の感想なんてそんなもんだ。

 帝釈天って人から笑われた。爆笑だった。というかあの人、神様なのにテンションが異常に高かった。

 オーディン様も割と高かったけど、帝釈天様も高いんだな。

 神様って、みんなあの調子なんだろうか?

 俺の中の神様像が色々と崩れた一日だった。

 ちなみに、支取もグレモリーもゲームに勝った。サイラオーグさんはグレモリーに負けてしまった。

 ちょっと複雑だ。知ってる人だし。

 レイナーレさんも落ち込んでた。黒歌が慰めてた。

 俺も何か言ってあげたかったけど、帝釈天様とかサーゼクスさん、セラフォルーさん、アザゼル先生に捕まってた。

 何あのメンツ。俺ってただの人間なんだけど。怖いよ。

 それにしても、皆オーフィスさんを良く思ってないみたい。

 まぁ、テロリストだから、って言われればそれまでだけど。

 擁護すると俺も良く思われないだろうから何も言えなかったけど。チキンだよね、俺。

 そんなに悪く思えないんだけどなぁ、オーフィスさん。会った事無いけど。

 ヴァーリ君と美猴さんの上司だし。

 そうそうって人も『禍の団』ていうテロリストの一人らしい。気を付けろと言われた。

 まず誰か知らないので、どうしようもないと思う。

 どんな人か、と聞いたら英雄らしい。

 またか。孫悟空といい…どうして英雄とか言われてる人は皆テロリストなんだろう?

 世知辛い世の中だ。

 帝釈天様から爆笑された。もうやだ、あの人のテンション。苦手。

 

 そのあと、支取と会った。勝っておめでとう、って言うと喜んでもらえた。良かった良かった。

 ちなみに、兵藤達は殴り合いの、本当に戦闘っ! って感じの勝負だった。

 支取たちは旗取り合戦だった。あの温度差には驚いた。最後には匙君が黒い龍になって暴れてた。

 レーティングゲームも奥が深いなぁ。アレなら俺も出来そうだ。

 まぁ、俺は空も飛べないし脚も遅いんだけど。……負け確定か。やっぱり俺にレーティングゲームは無理だな。

 これで支取の夢に、また一歩近づけたそうだ。匙君は減点らしかったけど。

 頑張ってほしいね。本当に。

 冥界の未来は支取に掛かってる。俺はそう思うね。

 匙君も頑張ってほしい。取り敢えず、勉強するように言っておいた。頭が良くないと、支取の恋人にはなれないみたいだし。

 

 

 !月X日

 

 なんか、支取が婚約を御破談にしたらしい。セラフォルーさんが教えてくれた。

 というか、俺に教えられても反応に困るんだけど……良い事なのか判らないし。グレモリーってその事で、実家から色々言われてるみたいだし。

 まぁ、セラフォルーさんは喜んでたけど。貴族ってよく判らんね。

 ちなみに支取。なんでも、チェスの十番勝負で十連勝して御破談にしたんだとか。グレモリーより、よっぽど平和的解決だと思う。だってグレモリー、レーティングゲームで勝負してたし。

 しかし、滅茶苦茶強いな、支取。俺なんて、チェスのルールなんてうろ覚えなのに。十連勝はよく判らなくても凄いと判る。

 その時の事がすごく面白かったらしく、セラフォルーさんから事細かに教えてもらった。

 その後、晩御飯まで食べて帰っていった。それで良いのか、魔王少女。

 それと、今度「魔法少女ミルキー」っていうのの映画に出たいから手伝ってと言われた。丁重に断った。もう映画はこりごりだ。しかも今度は魔法少女? 死ぬね。社会的に死ぬ。

 ロスヴァイセさんから、出ないんですか、と聞かれた。出ません。

 

 

 

 !月Y日

 

 支取に婚約の事を聞いたら、あっさりと教えてくれた。

 昨日セラフォルーさんが教えてくれた事は、本当だったようだ。支取、マジ凄いな。チェスで十連勝なんて。

 楽勝だったらしい。

 なんで婚約を破棄したのか聞いたら、自分より頭が悪い人は嫌らしい。

 ……支取の恋人の条件、ヤバいくらいに高いな。匙君、成績ってどれくらいなんだろう?

 取り敢えず、俺じゃ支取の相手は無理だ、という事は判った。

 その後、支取から俺の恋人の条件を聞かれた。自分も話したから、と。

 まぁ、俺は別に気にしないけど。誰だって良いよ?

 あんまり年上すぎたり、年下すぎたりしなかったら。でも、出来れば美人が良いなぁ。

 支取に笑われた。酷過ぎる…まぁ、俺に美人な彼女なんて合わないだろうけど。自分で判ってる。

 それを笑われるなら、支取より頭が良い彼氏も難しいだろうと思う。

 笑ってやった。

 

 サーゼクスさんから、サタンシルバーの衣装が届いた。届けてくれたのはグレイフィアさんだけど。

 メッセージカードにこれを着て「魔法少女ミルキー」の映画の出演者に応募してほしいと書かれてた。

 ……あの人、本当に楽しい事には目が無いな。

 なんか、魔王って感じが消えてきた。うん。

 何も言わずに、グレイフィアさんが衣装を持って帰ってくれた。ありがとうございます。

 大変ですね、というと笑顔で一礼された。無言だった。……大変だなぁ、メイドって。

 

 

 

 !月Z日

 

 サイラオーグさんと会った。

 レイナーレさんに、会ってほしいと言われた。仲良いのね、二人とも。何時の間にあんなに仲良くなったんだろうか?

 嫉妬じゃないから。黒歌は変な所で変な事を言う。

 サイラオーグさんもノリが良いし。や、嫉妬じゃないから。

 今日は、結構サイラオーグさんのイメージが変わった。ノリが良い、お兄さん的なイメージ。

 ちょっと怖いけど、話が分かる人だ。あと馬鹿力。お母さん想いな人。

 なんでもサイラオーグさんのお母さんが病気らしくて、俺に診て欲しいと言われた。

 また無茶振りされた。アザゼル先生といい、俺を何だと思ってるんだろうか? 普通の人間なんだけど。

 

 サイラオーグさんのお母さんは寝たきりの病気らしい。ずっと寝たまま。

 そんなの俺にどうしろと。

 この前、兵藤にも診てもらったそうだ。絶対診せる相手間違ってると思う。

 ……医者じゃ治せなかったから、藁にもすがる思いなんだろうな。とりあえず、パイリンガルはやめてほしい。ドライグさん、大丈夫かな……。

 あと、俺は兵藤以下なので期待されても困る。

 結局、黒歌の薬が余っていたので飲んでもらったら、あっさり治ってた。すぐ目を覚ましたし。黒歌の薬凄いな。普通に商売で稼げるんじゃないだろうか?

 感謝されたけど、黒歌の手柄なので俺を感謝してもらっても困る。

 お礼なら黒歌に、って言っておいた。

 レイナーレさんも喜んでいた。まぁ、色々複雑だけど、良かったと思う。うん。

 その後、サイラオーグさんから思いっきり叩かれた。感謝の気持らしいけど、死ぬかと思った。

 本気で骨が折れたかもって思った。

 流石赤龍帝と殴りあった人。馬鹿力ヤベェ。

 

 

 

 !月!日

 

 学園祭の準備が終わった。屋台も組み終わったし、食材の発注も終わった。

 ……疲れた。

 当日はレイナーレさんと黒歌も誘った。グリゼルダさん達も、紫藤さんから話を聞いていたらしいので、楽しみにしていた。

 俺も楽しみだ。

 高校生活最後の学園さんだ。命一杯楽しもうと思う。

 

 ――決して、ドライグさんから目を逸らしたわけじゃない。

 放課後、カウンセリング? 愚痴を聞きに行った時に、ついうっかりサイラオーグさんのお母さんの所でパイリンガルを使ったのか、と聞いてしまったのだ。

 泣かれた。号泣だった。いい年したドラゴンがマジ泣きしてた。何歳か知らないけど。

 宥めるのにかなりの時間がかかった。

 ……ドライグさんと話す時は、もっと気を使わないといけない。

 ちなみに、サイラオーグさんのお母さんが治った事は兵藤も知らなかったらしい。

 話したら喜んでた。

 アレか? 殴り合ったらもう友達、という関係か? 熱血だなぁ。

 ちょっと羨ましい。

 

 ちなみに、サーゼクスさんは学園祭にはこれないらしい。グレイフィアさんから缶詰にされてるそうだ。

 しょうがないと思う。仕事頑張ってください。

 

 

 

 !月”日

 

 帰り道、オーフィスちゃんと会った。

 今度駒王学園で学園祭があるので、暇なら遊びに来てほしいと伝えておいた。

 来ると言ってたけど、来てくれるだろうか?

 オーフィスちゃんって世間知らずな所があるし、というか世間知らずだし、ああいうお祭りは楽しんでもらえそうな気がする。

 せっかく会えたので、飴をいくつか買ってあげた。喜んでた。多分。表情はあんまり読めないけど、喜んでもらえたような気がする。

 ああいう所は、本当に子どもだなぁ、と思う。

 

 帰ると、家にサイラオーグさんが来てた。

 なんでも、お母さんが治ったお礼に、色々持ってきてくれていた。

 ……高級な家具とかなんとか。丁重にお断りした。

 一個何千万の壷とか、どうしろと。割るから。絶対俺割るから。

 というか、そんなのが家に在ると思うだけで心臓が痛くなりそうだ。想像だけで寿命が縮んだ気がする。

 黒歌に笑われた。しょうがない、根っからの小市民なのだ。

 ロスヴァイセさんと塔城さんも同じ意見だった。絶対興味本位で触って、ポロッとやる自信がある。

 レイナーレさんは、最初から断っていたらしい。ホント、レイナーレさんは家に絶対に必要な人だよ。

 黒歌とか、面白そうだからって感じで受け取るもん。絶対。

 お母さんの件は気にしないでほしいと伝えておいた。

 取り敢えず、黒歌がこの前貰った果物が美味しかったと言っていたので、果物を貰った。

 悪魔って、金銭感覚が人間と違うなぁ、と思った。

 でも、俺がお金を持ってても意味無いだろうし、サイラオーグさんが持っててほしい。

 悪魔の貴族なんだし、お金なんていくらあっても足らないだろうから。

 それこそ、修行の為に沢山いるんじゃないかな? パンチ一発で地面抉ってたし。

 そう言うと感謝された。なんで?

 

 

 

 !月#日

 

 ロスヴァイセさんが、バアル産の果物を使ってケーキを焼いてくれた。凄く美味かった。

 店売りのより絶対美味かったんだけど。

 果物が良いのか、ロスヴァイセさんの腕が良いのか。両方か。…両方だろうなぁ。

 黒歌も絶賛してた。珍しい。

 ロスヴァイセさんと仲良くなったのか、と聞いたら否定してたけど。

 時間の問題だな、と思う。良い事だ。その調子で、スコルとハティとも仲良くなってほしい。

 塔城さんも楽しんでた。……俺のすぐ傍で。

 最近落ち着いてたと思ったのに、今日はまた俺に甘えてきてた。

 何だろう? まぁ、嬉しいんだけどさ。俺も男だし。

 レイナーレさんの生暖かい視線が辛いけど。

 

 

 

 !月$日

 

 疲れた。

 明日は学園祭という事で、最終打ち合わせやらで遅くまで残ってたのだ。

 ……明日が楽しみだ。

 一応、午後からは時間を取れるので、午後からレイナーレさん達を案内する事にしてる。

 午前中はずっと焼きそばを焼いてると思う。だって、俺のクラスって三年なのに部活を続けてる奴多いし。

 部活の出し物の方に結構な人数が割かれてるのだ。

 まぁ、良いんだけどさ。楽しいし。良い思い出だ。

 これで恋人でも居たら違うんだろうけど。

 塔城さんから、恋人は作らないのか、と聞かれた。

 俺なんかと付き合ってくれる人なんているのかね? 黒歌が付き合ってくれるそうだ。嬉しいね。

 でも、黒歌って猫だし。

 ありがとう、と言うと両頬を引っ張られた。泣けた。スゲェ痛かった……。

 

 

 

 !月%日

 

 兵藤がグレモリーに告白してた。グレモリーが兵藤に告白してた? まぁ、どっちでもいいや。爆発しろ。

 あと、屋台にサーゼクスさんが来た。抜け出したらしい。グレイフィアさん、大丈夫かなぁ…と思ったら、ちゃっかりグレイフィアさんも来てた。冥界って楽しそう。

 その後、サーゼクスさんは焼きそば食べて帰っていった。何しに来たんだろう、あの人は。

 魔王って楽しそうだと思った。なりたくなんてないけど。 

 

 午後からは暇が出来たので、レイナーレさんと黒歌の二人と合流して、出し物を見て回った。

 他のクラスの屋台とか、喫茶店とか、景品有りのゲームとか。

 途中でロスヴァイセさんと会った。見回りをしてた。見回りをしながら、出し物を楽しんでた。

 良かった良かった。

 昼食は四人で食べた。結構目立ってた。

 そりゃそうだ、レイナーレさんも黒歌も、ロスヴァイセさんも美人だし。…俺って完全にお荷物だったよなぁ、今思うと。

 あの時は気にしなかったけど。

 その後塔城さんと合流した。塔城さんはオカ研で占いをやってた。

 丁度良かったので、恋愛運を占ってもらった。

 近いうちに、運命の人と出逢えるらしい。

 在り来たりだなぁ、と思ったけど、塔城さん的には会心の出来だったとか。当ると良いな。

 その後、兵藤とグレモリーが告白しあってた。

 や、アーシアさんとかがオカ研の部室を覗いてたから、何事かって覗いたら告白してた。

 納まるところに収まった、のかな? ちょっと複雑だ。

 まぁ、アーシアさんが良いならそれでいいんだろうけどさ…。

 

 レイナーレさんが兵藤に謝ってた。

 以前、兵藤を振った時の事を謝ったんだと思う。聞いてないから判らない。

 そのくらいは、空気が読めるよ、俺。

 黒歌に慰められた。

 別に気にしてないのに。

 今日は疲れた――もう寝よう。

 

 




まぁ、ほとんど原作と変化無し? ほとんどね。色々変化はありますけど。
次は誰視点かなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。