とある神器持ちの日記   作:ウメ種

111 / 195
塔城さん回にしようと思ったら、ドライグさん回になってた。
不思議だね。
塔城さんは、原作通りに11巻に回るんじゃないかな……


107(十巻開始)

 !月A日

 

 疲れた。

 サーゼクスさんに「おっぱいドラゴン」のステージショーに招待されたので行ってきた。

 いや、最初は行く気が無かったんだけど、グレイフィアさんに誘われたので、つい。

 ……俺って女の人に弱いよね。まぁ、世の男のほとんどがそうだと思うけど。

 行ったら行ったで、サーゼクスさんと並んで見る事になるし。あの人、偶に子供っぽいよなぁ、と思う。グレイフィアさんも苦労してるんだなぁ、とも。頑張ってほしい。

 しかし、兵藤のヤツ、凄い人気があるんだな、と改めて思った。子供に。

 本人は保護者さんの方に興味があるらしいけど。なんて不純なヒーローだろうか。

 アイツには何時か、誰かが主役を気取ると言うのはどういう事かというのを教えてほしい。切に願う。

 というか、人妻と仲良くなりたいヒーローってどうよ?

 

 まぁ、ショーは楽しかった。グレモリーも頑張ってたし。スイッチ姫も人気者だなぁ。

 レイナーレさんとか黒歌、ロスヴァイセさんには絶対に名乗ってほしくないけど。

 

 

 

 !月B日

 

 今度、フェニックスさんの妹さんが転校してくるらしい。

 といっても、すぐみたいだけど。支取が教えてくれた。

 なんでも、支取とかグレモリーみたいに、日本の学校で勉強がしたいらしい。

 真面目だなぁ。

 俺なんか、外国の学校に行こうと思えないのに。まず、コミュニケーションが不安だし。

 支取に笑われたけど。しょうがない、俺って小市民だし。

 何かあったらお願いしますと言われたけど、多分無理だろう。お願いするのは、むしろこっちだと思う。人間と悪魔的な意味で。絶対俺が足手纏いだと思う。

 それに、外国の学校に来るくらいだし、頭もいいんだろうな。

 ……ますます俺がお願いする側のような気がしてきた。

 塔城さんと同じ学年らしいし、仲良くしてほしいね。

 夕食の時に言ったら「善処します」と言われた。

 なんでも、猫と鳥で相性が悪いらしい。そういうもんなんだ。

 黒歌もスコルとハティとは仲悪いし、そうなんだろうな。

 まぁ、喧嘩だけはしないように、とお願いしておいた。塔城さんだし、大丈夫だろうけど。

 

 

 

 !月C日

 

 最近、塔城さんが変だ。

 昨日は避けられてたんだけど、今日は甘えてきたと言うかなんというか……くっついてきた。

 うん、アレは驚いた。いや、ソファに並んで座るくらいなら偶にあったけど、すぐ傍に座られたのは初めてだ。ちょっとドキドキした。年下の女の子にドキドキした。

 あれって何なんだろう? 最近、偶にあるんだけど。

 黒歌は何も言わないし。というか、楽しんでるし。だって、俺が塔城さんにくっつかれて困ってる時、部屋の隅でニヤニヤしてたのは見逃さなかったんだからな。

 今度どうにかして仕返ししようと思う。

 レイナーレさんもロスヴァイセさんも知らないらしいし。

 結構心臓に悪いので、どうにかしないといけない。

 

 

 

 !月D日

 

 レイヴェルさんが転校してきた。

 律儀に、俺なんかの所にまで挨拶に来てくれた。

 以前何回か会った事があるだけなのに、礼儀正しい子だと思う。

 きっと友達もすぐできるだろう。塔城さんやギャスパー君と同学年だし、何かあったら頼って良いと思うよ、と言っておいた。

 学園祭も近いので、楽しんでほしいと思う。

 俺のクラスは屋台をする事になっているので、準備はある意味楽で助かる。

 屋台を組んで、食材を用意して、だし。

 ちなみに焼きそばとお好み焼きだ。俺はたこ焼きを推したけど、たこ焼き用の鉄板を誰も持ってなかったので却下になった。それくらい経費で準備できるのに…まぁ良いけど。

 出し物が決まった後グリゼルダさんに話したところ、グリゼルダさんがたこ焼き用の鉄板を持ってるのには驚いた。

 あの人、何でも持ってるような気がするのは俺だけだろうか?

 

 

 

 !月E日

 

 今度、支取たちがレーティングゲームをするらしい。

 相手はなんとかって言う悪魔貴族という話だ。頑張って勝ってほしい。

 俺はレーティングゲームはこりごりだけど、グレイフィアさんに頼んで応援に行けないか話してみようと思う。

 まぁ、あの人も結構気まぐれで来るから、間に合うか判らないけど。

 塔城さん達、グレモリー眷属も今度レーティングゲームがあるらしい。

 同じ日らしいので、どっちも応援に行きたい。

 ロスヴァイセさんも興味があるみたいだ。支取もグレモリーも、この前会ったサイラオーグさんも、若手で有名らしい。

 支取もがんばってるなぁ、と思う。

 

 

 

 !月F日

 

 なんか、学校の後輩にサインを貰うのって色々と複雑だな、と思った。

 や、ルフェイちゃんと約束してたの思い出したから貰ったけど……ドライグさんの声が今でも聞こえてきそうだ。

 ……いえ、裏切った訳ではないです。知り合いが欲しがってるだけなんです。

 兵藤の左手に平謝りする俺って、かなりシュールだったと思う。

 ドラゴンって繊細だなぁ。

 これからは、もっと優しくしないと、と思った。

 アルビオンさんは元気だろうか? 心配だ。

 

 レイナーレさんから心配された。

 アルビオンさんを心配して俺がレイナーレさんに心配されるって、どうだろう? なんか変じゃない?

 まぁ、嬉しかったんだけどね。

 レイナーレさんは、本当によく周りを見てるなぁ、と思う。

 ロスヴァイセさんの話も良く聞いてくれてるし。ホント、良い人だよなぁ。

 

 

 

 !月G日

 

 アザゼル先生から呼び出された。

 なんでも、ドライグさんの心労が本気でヤバいらしいので、カウンセリングしてほしいと言われた。

 いや、素人にカウンセリングも何も無いと思うけど。

 いきなりの無茶振りだったけど、どうやらアザゼル先生も結構びっくりしてるらしい。

 そりゃそうだ。ドラゴンが心労でヤバいなんて、初めて聞いた。

 取り敢えず、愚痴くらいなら…という事で話しておいた。

 ……大変なんだな、ドライグさん。

 放課後、早速ドライグさんと話をした。グレモリー達に驚かれた。大丈夫、俺も驚いてる。

 というか、多分俺が一番驚いてる。どうしてああなったんだろうね?

 話を聞いただけだけど、あんなので大丈夫なのだろうか? ドライグさんにはお礼を言われたけど。

 取り敢えず、誰か一回兵藤をぎゃふんと言わせればいいと思う。

 ヒーローがおっぱいおっぱい言ってるのは、やっぱり問題だと思う。

 

 

 

 !月H日

 

 塔城さんの様子が、今日もおかしかった。

 なんなんだろう? ストレスとか溜まってるのかな?

 黒歌に相談したら、気晴らしに買い物にでも、と言われた。俺が誘うの?

 ……やっぱり俺なんだろうな、あの調子じゃ。

 一応、レイナーレさんとロスヴァイセさんにも頼んでみたけど、笑顔で拒否された。

 ちょっと怖かった……。

 

 

 

 !月I日

 

 今度あるレーティングゲームの記者会見がやってたので見た。

 塔城さんも少し映ってた。そういうと恥ずかしがってた。判る。よく判る。恥ずかしいよね、記者会見。俺なんて、あんまりいい思い出が無い……アレは黒歴史だ。

 黒歌が滅茶苦茶掘り返してきたけど。止めてほしい。俺は結構恥ずかしがり屋なのだ。多分。

 黒歌に遊ばれた。……まぁ、いつもの事だけど。

 ロスヴァイセさんはあの時居なかったから、よく判ってなかったみたい。

 良かった。

 しかし兵藤、アイツは本当にドライグさんに優しくないと思う。

 テレビで「おっぱいを吸う宣言」とかどうよ? しかも、乳龍帝がおっぱいを吸ったら冥界が滅ぶらしい。

 ……楽しそうだな、冥界。住もうだなんて思わないけど。

 ドライグさん泣いてないだろうか? 心配だ……。

 

 支取たちへの質問は普通だった。どう頑張るか、とか抱負は、とか。

 それでいいと思う。グレモリー達はウケを狙い過ぎてると思う。

 悪魔は娯楽に飢えてる、って黒歌が言ってた。

 そういう意味じゃ、兵藤は「面白い」の固まりなんだろうな。

 

 

 

 !月J日

 

 ドライグさんの心労がヤバい。本気で泣いてた。兵藤の左手の宝玉を撫でると、マジ泣きされた。声だけだったけど。

 最近、ふとした事で泣いてしまうらしい。溜息の回数も増えたとか。

 あと一番の問題は「おっぱい」関係の事を聞くと、胸が苦しくなるらしい。

 ……どうしよう? かなり深刻な問題みたいなんだけど。

 グリゼルダさんに相談したら、ドラゴンに効くかは判らないけど、心労に効く薬を用意してくれるとの事。

 料金は兵藤に請求しようと思う。

 しかし、そんな薬があるのか……天使凄いな。

 夕食の時に話したら、黒歌も薬を作ってくれると言ってくれた。なんでも、薬草とか詳しいらしい。

 偶に俺が倒れた時、黒歌が薬を用意してくれてたんだとか。知らなかった…お礼を言うと照れてた。

 ああいう時の黒歌は可愛いと思う。いつもは悪戯ばっかりだけど。

 ロスヴァイセさんは、アザゼル先生と一緒にドラゴン専用のカウンセラーを探してくれているらしい。

 ……ドライグさん、愛されてるなぁ、と思った。強く生きてほしい。

 

 

 !月K日

 

 塔城さんと買い物に行った。といっても、服を見て回ったり昼を食べたりしただけで、あんまりお金は使ってないけど。

 楽しかった。塔城さんも笑ってくれたし、良い一日だった。

 偶にはこういう一日も良いな、と思った。

 帰ったら、レイナーレさんが塔城さんと色々話してた。

 女の人同士の話って、男は蚊帳の外になるよね。しかも、男って俺一人だし。

 最近は、そういう時はスコルとハティと一緒に居るようにしてる。

 まぁ、こいつらも雌なんだけどさ。

 また今度も、と言ってくれたし次があると良いなぁ、と思う。

 今日の事を話すとハティに圧し掛かられた。ただでさえ疲れてたのに、更に疲れた。

 ロスヴァイセさんが助けてくれなかったら、多分俺は潰れてた。

 

 

 

 !月L日

 

 ドライグさんに天使印と黒歌印の薬をあげると喜んでいた。

 心が落ち着くらしい。そんな即効性の薬なんだろうか? 聞いたら、どっちにも即効性は無いらしい。

 黒歌とグリゼルダさんの話だと「薬を使った」というのが大事なんだとか。

 思い込みって奴らしい。

 そういう人って、現状が続くと、もっと強力な薬が必要になるんだそうだ。

 ……ドライグさんの将来が心配でならない。

 

 今日は俺がスコルとハティを風呂に入れた。俺かレイナーレさんの仕事なのだ。

 あの二匹、黒歌とロスヴァイセさんが入れようとすると凄い嫌がるし。塔城さんじゃ体格的に危ないし。

 風呂に入れた後のあいつらはフカフカで気持ちが良い。最近は、俺が抱き着いても動かなくなるくらいには慣れてくれたみたいだし。

 気持ち良かった。

 また今度入れよう。

 そうすると黒歌が落ち着かないんだけど。

 

 

 

 !月M日

 

 今日の昼食は、大人数だった。

 兵藤とアーシアさん、グレモリーにレイヴェルさんと塔城さん。

 や、支取と昼飯を食べてたら、偶々会って一緒に食べただけなんだけど。

 しかし、塔城さんとレイヴェルさんはあんまり仲は良くないようだ。

 まぁ、微笑ましいもんだったけど。良い友達になってくれたら、と思う。

 それにしてもレイヴェルさん、礼儀正しいよなぁ。俺に凄い敬語で話してきた。なんで?

 やめてほしいって言っても、敬語だった。

 アレだ、多分サーゼクスさんと友達だからだろう。あの人魔王だし。

 そんなの気にしなくてもいいのに。

 ま、そのうち慣れてくれるだろうし、気長に待とう。

 

 

 

 !月N日

 

 最近、ロスヴァイセさんの機嫌が良い。

 少しは日本に慣れてくれたのだろうか?

 そうだと嬉しい。

 今日は、レイナーレさんと二人で夕食を作ってくれた。

 俺なんかの下手な料理じゃなくて、本場の北欧料理。美味かった。

 俺がこの前作ったのも美味しかったって言ってくれたけど。良い人だな、ロスヴァイセさん。

 美人で頭が良くて料理も出来るとか、何あの完璧超人。みたいな感じだった。

 レイナーレさんがレシピを教わっていた。レイナーレさんも完璧超人だよなぁ。

 今じゃ、掃除洗濯料理に気配り、何でも出来るし。

 初めて会った頃、俺と一緒に料理に四苦八苦してた頃が懐かしい。

 言うと恥ずかしがってた。

 アーシアさんに料理を教わったりしてたもんね。本当に懐かしい。

 まぁ、今でも教わってるみたいだけど。

 そのうち、料理のお店でも開けるんじゃないだろうか?

 

 

 

 !月O日

 

 兵藤から相談を受けた。

 グレモリーに告白するかどうか、だと。

 まぁ、兵藤がそう決めたならそうするしかないんだろうけど。アーシアさんはどうするんだろう?

 あんまり込み入った事も言い辛かったし、聞かなかった。気になる。

 流石に、俺みたいな第三者が言うような事じゃない。

 それに、兵藤。あいつも結構ちゃらんぽらんな所があるけど、結構真面目に考えてるんだなぁ、と思った。

 前レイナーレさんと付き合ってた頃に振られた事を引きずってたし。

 判るわ。初恋というか、初めての彼女に振られたら、俺も絶対ヘコむと思う。

 というか、俺に相談する前にアーシアさんに後押しされてるのは正直どうかと。

 アーシアさん、良い人過ぎるだろ……。

 兵藤のヤツ、グレモリーと付き合うのかな? 付き合うだろうなぁ。

 だって、グレモリーも兵藤の事は好きみたいだし。

 複雑だ。

 

 

 

 !月P日

 

 グレイフィアさんが大金を持ってきた。マジで。アタッシュケース二つ分。

 普通に何事かと慌てたっての……。

 なんでも、ドライグさんへの薬の代金らしい。

 あの薬ってそんなに価値があったのかグリゼルダさんと黒歌に確認したら、そこそこの値段しかしないらしい。

 黒歌に至っては手作りだとか。

 グレイフィアさん……というか、グレモリー家としては、兵藤の問題を手助けしてくれた気持らしい。貴族って大変だね。そう言うと苦笑された。そう言えばグレイフィアさんも貴族なので、普通に失礼な事を言ってるよね…怒られなくて良かった。

 まぁ、正直かなり心惹かれたけど、断った。

 あんな大金、貰うだけで寿命が縮む。

 グリゼルダさんの薬の代金分だけ頂いた。黒歌はお金は要らないって自分で言ってた。

 俺のそんな性格は気付かれていたようで、大金を貰うのを断っても何も言われなかった。というか、皆から笑われた。すいませんね、小市民で。大金なんて怖いんだよ、なんとなく。

 それと、今度塔城さんと支取のレーティングゲームを応援に行きたいので、席を取ってもらった。

 俺は何もしてないので、少し申し訳ない気分になる。

 そう言うと、カウンセリングしてるから、と言われた。なるほど、そう言えばそんな事になってたなぁ、と。

 俺としては、愚痴を聞いてるだけなんだけど。

 

 

 




書いてたら、なぜかドライグさんばっかりになってた。なんでだろう?
もう、ドライグさんもヒロインでいいんじゃないかな……嘘です。

ちなみに原作。
10巻は400ページくらいなんですが、そのうち220ページくらいサイラオーグ戦です。
……泣くぞ。日記にすると10行くらいなんだよ。
次回も日常話がメインだと思われる。ヒャッハー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。