とある神器持ちの日記   作:ウメ種

108 / 195
9巻は短かった(感想


104(エピローグ)

 +月P日

 

 アーシアさんが放課後、遊びに来た。

 修学旅行のお土産を持ってきてくれた。今日は久しぶりにお泊りしていくらしく、晩御飯はレイナーレさんとの合作だった。とても美味しかった。

 ちなみに、お土産は生八つ橋だった。定番だよね、生八つ橋。俺は苦手だけど。

 あの独特の味がね……うん。食べたけど。ちなみに、塔城さんも苦手っぽい。微妙な顔をしてた。

 お土産を断るなんて、俺には無理だ。しかもアーシアさん。絶対無理。

 京都の話をたくさんしてくれた。

 なんでも、恋愛のおみくじを兵藤としたら、大吉だったらしい。微笑ましい。凄い笑顔で話してくれた。彼女が居ない身としては辛いものがあったが、アーシアさんなら仕方がないと思う。

 何か進展があったんだろうか? ちょっと気になる。

 今頃、レイナーレさん達とその辺りの事を話してるんだろう。

 笑顔だったし、きっといい事があったんだろうな。明日、少し聞いてみようと思う。

 

 

 

 +月Q日

 

 今日は、レイナーレさんとアーシアさんの三人で、スコルとハティの散歩に行った。

 というか、アーシアさんが行きたがったんだけど……引っ張られてた。

 ちょっと可愛かった。

 それにしても、京都も大変だったらしい。

 支取から少しは聞いてたけど、テロリストとか妖怪とかが沢山居たらしい。

 怖いなぁ、京都。来年は塔城さんも修学旅行なので、気を付けてほしい。

 まぁ、そうそうテロリストなんか居ないだろうけど。

 晩御飯まで食べて、アーシアさんは帰っていった。また来てほしい。レイナーレさん、凄く楽しそうだったし。

 

 ロスヴァイセさんが、なんだか複雑そうな顔をしてた。

 聞いたけど、何でもないとの事だった……気になる。

 やっぱり、北欧からいきなり日本に来て、ストレスとかあるんだろうな。

 何とかしてあげたい。

 

 

 +月R日

 

 兵藤から聞いたんだが、京都にはキツネの妖怪が居たらしい。会ったそうだ。人型の。

 アレか、黒歌の狐耳バージョンか……金髪らしいけど。

 アイツも妙な縁というかなんというか…アーシアさんを泣かさないといいが。

 晩御飯の時にその事を話すと、黒歌から猫と狐ではどっちが良いか、と聞かれた。

 どっちも好きだけど、やっぱり身近な猫が好きだ。そう答えた。

 野良猫とか、見ただけで和める。

 黒歌が照れてた。冗談抜きで、猫の姿になってソファの上で転がってた。

 なるほど、アイツはストレートに言うと良いのか。一つ勉強になった。

 今度何かされたら試してみようと思う。……俺も恥ずかしくて死にそうだけど。やっぱりやめとこう。

 

 それと、グリゼルダさんに北欧の料理を知らないか聞いてみた。

 なんでも、ミートボールって北欧の家庭料理らしい。知らんかった……。

 クリームソースが美味しいらしい。

 今度の休みに、作ろうと思う。

 ミートボールとビーフスープのレシピは教えてもらった。

 北欧って、結構肉料理が多いんだろうか?

 

 

 

 +月S日

 

 ルフェイちゃんとフェンリルが遊びに来た。

 なんでも、京都で兵藤達を助けてくれたらしい。ルフェイちゃんが。女の子に助けられるヒーローってどうだろう? ホント、アイツは何処を目指してるんだろうか?

 ドライグさん、大丈夫かな?

 ロスヴァイセさんはその時酔ってたらしい。ヘコんでた。

 ……テロリストって、何だろうね?

 この疑問も、何度目かなぁ、と少し達観しそうだ。

 とりあえず、ヴァーリ君達はテロリストらしくないなぁ、と思う。俺は。

 そのルフェイちゃん。京都で兵藤と握手できたらしく、凄く喜んでた。

 今度サインでも貰ってこようか、と聞くと喜ばれた。

 ロスヴァイセさんを助けてくれたんだし、それくらいなら、と思う。

 しかし、ルフェイちゃんが「おっぱいドラゴン」好きというのは、素直に喜べない。

 だって、アレって女の子が見るような番組じゃないと思うし。

 それにしても、家にテロリスト(仮)が遊びに来るのって大丈夫なんだろうか?

 

 

 

 +月T日

 

 ロスヴァイセさんと買い物に行った。百均にだけど。色気も何も無い……。

 もう少しマトモな選択肢を選べなかったんだろうか、俺は。後悔しかない。

 買い物の帰りに、京都での土産話を聞かせてもらえた。

 大変だったんですね、ロスヴァイセさんも。

 というか、兵藤。女湯を覗きに行くな。ネタでも。退学になるぞ、割と笑い話じゃなくて。

 ……高校中退のヒーローはどうかと思う。

 ドライグさんも泣くんじゃないかな……まぁ、今でも「おっぱいドラゴン」の所為で泣いてるけど。

 強く生きてほしいね、ドラゴンには。

 

 レイナーレさんと二人で夕食を作った。

 俺って、なんだかんだで料理の才能があるのかもしれない。初めてミートボールを作ったけど、結構美味かった。皆からも好評だった。

 ビーフスープは肉汁が凄かった。ロスヴァイセさんからすると普通らしいけど、俺達にはきつかった。

 ロスヴァイセさんに喜んでもらえて良かったと思う。頑張った甲斐があった。

 今度、グリゼルダさんに何かお礼をしないといけない。何が良いだろうか?

  

 夕食の後、以前サーゼクスさんから貰っていたお酒を勧めた。微妙な顔をされた。

 ……なんで?

 

 

 

 +月U日

 

 放課後、オーフィスちゃんにたこ焼きを奢った。

 黙々と食べていた。ちょっと可愛いかった。

 ちなみにオーフィスちゃん、好き嫌いは無いらしい。羨ましい。

 俺はトマトが苦手だ。そう言うと、食べれる、と少し自慢された。俺の気のせいだろうけど。

 今日は、いつもより少し長く話せたと思う。

 まぁ、たこ焼きを食べ終わったら帰っていったけど。

 たこの感触が気に入ったと言っていた。今度は何を食べてもらおうか? ちょっと楽しみだ。

 

 塔城さんと黒歌から、何か怪しまれた。

 変な匂いがするらしい……ちょっとショックだ。

 この歳で加齢臭とかしてたら、マジで泣ける。

 

 

 

 +月V日

 

 今日もオーフィスちゃんと会った。二日連続は初めてだ。

 今日は、以前美猴さんに紹介してもらった美味しいラーメン屋に案内した。

 ……黒ドレスの女の子をラーメン屋に招待するってどうよ? 俺ってどうしようもないアホなのではないだろうか? 今更かもしれないけど。

 周囲からの視線が痛かった気がする。気にしたら負けなような気がしたけど、気になったのだ。しょうがない。

 明らかに浮いてたもん、俺ら。

 普通、喫茶店とかだろ、案内するなら。今度はそうしようと思う。

 まぁ、そんな洒落た所なんて普段行かないから、案内なんてできないんだけど。

 行ってファミレスかな……それも最近、全然行ってないけど。

 流石に、家に招待するのはどうかと思う。それくらいの常識はある。

 

 今日は、レイナーレさんと塔城さんが夕食を作ってくれた。美味しかった。

 部活もして、夕食も作って…塔城さんも少しは休んだ方が良いと思う。

 マッサージは流石にセクハラだろ、と俺でも判るので、肩を揉むとくすぐったいと笑われた。

 ロスヴァイセさんには好評だったんだが……やっぱり、人によって違うんだなぁ、と思った。

 その後、凄く不機嫌だった。なんで?

 黒歌にせがまれて揉んだら、喜んでもらえた。

 

 

 ……あー…。気付かなかった事にしよう。

 

 

 

 +月W日

 

 塔城さんと一緒にオカ研に行った。別に用事は無かったけど、なんとなく。

 とりあえず、兵藤には女湯を覗かないように言っておいた。グレモリーに怒られてた。ざまぁ。

 あと、アザゼル先生から、最近物騒だから気を付けるように、と心配してもらった。

 ……ホント、良い人だよね、アザゼル先生。

 ロスヴァイセさんの事も心配してくれてたし。

 後でロスヴァイセさんに話したら、京都で愚痴を聞いてもらったらしい。

 アザゼル先生。実は天使なんじゃないの、というのが俺の考えだ。堕天使なんだけど。

 先生じゃないけど、何かあったら俺…は難しいだろうから、レイナーレさんに相談してほしい。

 レイナーレさん、良い人だから。信頼できるし。

 そういうと、笑ってくれた。ロスヴァイセさんは、難しい顔より笑顔が良いと思う。美人だし。

 まぁ、そんな事面と向かって言えないんだけど。

 

 

 

 +月X日

 

 塔城さんの様子が、少しおかしいと思う。なんだか、避けられてる気がする。

 何かしただろうか?

 レイナーレさんとロスヴァイセさんに相談したけど、首を傾げられた。

 まぁ、俺も思い当たる節は無いんだけど。

 黒歌に聞こうにも、その黒歌は今日はヴァーリ君達の所に泊まりに行っていないし……困った。

 最悪、塔城さんに聞くしかないんだけど…それはちょっと勇気が要ると言うか。

 今朝は普通だったんだけど…まぁ、俺の思い過ごしって気もするけど。

 というか、そうであってほしい。

 嫌われた――とは思いたくない。マジで。ちょっとへこみそうだ。

 

 スコルとハティに相談すると、慰められた。というか、顔を舐められた。

 ちょっと癒された。

 

 

 

 +月Y日

 

 黒歌に塔城さんの事を聞いたら、デリケートな問題だから聞かないでほしいと言われた。

 なんだろう?

 そう言われると気になるんだが…塔城さんの為にも、我慢しようと思う。

 まぁ、嫌われた訳じゃないみたいなので、一安心だ。良かった良かった。

 それと、黒歌から怒られた。

 皆に黙ってオーフィスちゃんに会ってたのがバレた。なんで?

 今度から会う時は、一言言ってほしいそうだけど、向こうから会いに来るので一言を言う暇がないと思う。

 言わなかったけど。言い訳したら、頬が痛いのだ、ああいう時の黒歌は。

 とりあえず、連絡できそうなときは連絡するとは言っておいた。

 でも、あれだけ黒歌が言うくらいだし、オーフィスちゃんってやっぱり良いトコのお嬢様なんだろうな。

 ……ラーメンとかたこ焼きとか奢ったけど、大丈夫だろうか?

 黒歌に相談したら呆れられた。

 やっぱり、庶民的過ぎたか……。

 それにしても、塔城さんの視線が厳しい――なんでだろう?

 俺、何か悪い事した…のかな?

 

 

 

 +月Z日

 

 ここ数日、よく判らないが、塔城さんが甘えてくる。

 甘えてくるで合ってるかは判らないけど、なんかそんな感じ。

 黒歌が増えたみたいな感じ? 姉妹だなぁ、と思う。

 気を許してもらえた、と思っていいのだろうか? ちょっと嬉しい。

 しかし、普段は冷静なだけに、結構ギャップがあって困る。

 イメージというかなんというか。

 塔城さんも色々と我慢してるんだなぁ、と思った。

 冷静な塔城さんと、甘えてくる塔城さん。どっちが素の塔城さんかは判らないけど。

 膝枕をせがまれた時は、何事かと思った。ギャップって凄い。

 レイナーレさんが驚くくらいだから、相当凄い事を言われたんだと判る。膝枕だし。

 

 




11巻はオーフィスメインにしようと思うので、10巻に塔城さんのイベントを持ってこようと思ってます。
10巻を読んでたら、マジで主人公が関わるイベントが少ないので。
いっそのこと塔城さんメインで進めようかなぁ、と。ちょうどいいし。
ロスヴァイセさんはそこそこ進めていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。