とある神器持ちの日記   作:ウメ種

107 / 195
京都の所は、かなり削ってます。
早々とどんな戦いがあったか気になる人は、D×D9巻を買ってねw


103(赤龍日記)

 +月A日

 

 もうすぐ修学旅行だ。すごく楽しみだ。

 でも……部長が最近、よく抱きついてきて困ってる。何でも、修学旅行の間会えないから、今のうちに抱き締めておくらしい。

 嬉しい。凄く嬉しい……んだけど、部長に抱きつかれるとアーシアも抱きついてくる。ゼノヴィアも抱きついてくる。動けなくなる。

 ……幸せだ。幸せなんだけど――幸せな悩みだ。

 俺、こんな調子で無事に修学旅行に行けるのかなぁ…。

 

 

 

 +月B日

 

 今日は、部室に上代先輩が来た。

 丁度部長に抱き締められてたから、かなり気まずかった…でも、部長はそのままだった。

 流石、俺の『王』様は凄いと思う。

 しかも、どうして俺に抱きついてるのかまで説明してた。俺を抱きしめながら。流石の俺も恥ずかしかったです、部長。

 しっかし、アレだ。部長と上代先輩。なんか天上人みたいに感じるのは、俺が小市民だからだろうか? 多分そうなんだろうな。

 ディオドラの時も思ったけど、俺にはまだ上級悪魔とかに在る『格』みたいなのが無いんだろうなぁ。

 

 ちなみに上代先輩、アザゼル先生にフェンリル用のリードが欲しいって言ってた。

 なんつーもんを探してるんだ、って思った。部長も呆れてた。そんなモノがあるのか、って思う。

 しかも、アザゼル先生も先生で、この前使って余ってたグレイプニルをあっさりと上げちゃうし。

 部長が怒ってたけど、あんまり気にしてなかった。

 アザゼル先生も、上代先輩の事で色々と頭が痛いらしい。

 まぁ…上級悪魔千体をあっさり倒す人だからなぁ…。

 部長や生徒会長、それに今度レーティングゲームで戦うサイラオーグさんも上級悪魔なんだよな…。

 ほんと、知れば知るほどデタラメな人だよな、上代先輩って。

 そういうと、アーシアは「それでも良い人です」って言ってた。

 まぁ、それは判るんだけどさ。いっつも俺達の事助けてくれるし。

 倒れてまで助けるなんて、普通は出来ねぇよな。

 

 

 

 +月C日

 

 今日は色々あった。

 部長のお母さんとお茶会をしたり、サイラオーグさんと会ったり、上代先輩達がルシファー様とお茶してたり。

 特に最後。当たり前みたいに魔王様とお茶してる先輩には驚いた。

 グレモリーの家にサイラオーグさんが居た事も驚いたけど……ほんと、あの人はこっちの思いつかないような事をするなぁ、と思う。

 しっかし、サイラオーグさん…凄いよな。強い、って判った。肉体も、心もだ。

 俺の――赤龍帝の拳を正面から受けてくれた。

 その上で、俺をぶん殴ってきた。今でも殴られたところが痛い。

 アーシアに癒してもらったけど、芯にダメージが残ってるみたいだ。

 今度、あの人と殴り合うのだと思うと――少しワクワクしてる。ドライグも興味を示してた。

 判る。絶対に勝てる。絶対に勝てない。そうじゃない。全力を出しても勝つか負けるか判らない相手。

 それがサイラオーグさんだ。だから、レーティングゲームがスゲェ楽しみだ。

 レーティングゲームの時は、あの人をぶっ飛ばせるくらい強くなりてぇ。

 

 ……でも、ミリキャス様に言われたけど…。

 卒業したら、俺ってどうなるんだろう?

 部長の眷属なのは変わらないと思う。

 けど、部長との関係は? 部長も、学校を卒業したらオカ研の部長じゃなくなる。

 そうなると――どうなるんだろう?

 リアス部長の呼び名。

 ――まぁ、呼びたい名前はあるんだけどね。

 

 

 

 +月D日

 

 俺って、どんな風に強くなるんだろう?

 ドライグが俺は今までの赤龍帝とは違う感じで強くなってるっていつも言うけど、実際――実感が無い。

 俺はヴァーリみたいに力も才能も無い。

 でも、強くなりたいって思ってきたけど――赤龍帝の力を全然引き出せてない。

 サイラオーグさんと戦う時、きっとその力が必要になる。

 赤龍帝の力と、今までの赤龍帝とは違う力。そのどっちも必要だ。

 ――でも、全然引き出せない。

 ドライグには、俺には本当に才能が無い、って笑われた。

 ……ちくしょう。そんな事俺が一番よく判ってるっての。

 

 

 

 +月E日

 

 アーシアと部長と一緒に帰ってたら、レイナーレに会った。

 上代先輩と一緒じゃないレイナーレは珍しいと思う。

 アーシアの話だと、よくスーパーで買い物してたりするらしいけど。

 ……メイド服姿で買い物をしてるらしい。ホント変わったよな、アイツも。

 しかも今日は、フェンリルの子供二匹と一緒だった。散歩してたらしい。

 ……絶対あの二匹、ここ一帯の主だよ。ボスだよ。なんか風格あったもん。

 つか、町中でグレイプニルに繋がれたフェンリル二匹と会うとか、悪夢かもしれん。

 だって、アイツらに噛まれたら『赤龍帝の鎧』だって紙屑みたいなもんだし。

 ――上代先輩の周りって、ほんとにデタラメだよな。……ますます勝てる気がしない。

 部長も心配してた。

 上代先輩の周りに、戦力が集まり過ぎてる、って。

 そりゃそうだ。上代先輩一人でも手に負えないのに、その周りに小猫ちゃんのお姉さんとか、フェンリル二匹とか、北欧の戦乙女とか…。

 どうなるんだろ、あの先輩。

 

 それにしても、どうしてレイナーレの奴はサイラオーグさんの事を気にしてたんだろう?

 グレモリー家で会ったくらいで、接点なんてないだろうけど…。

 

 

 

 +月F日

 

 修学旅行に持っていくものを買いに行ったんだけど、疲れた。

 イリナもゼノヴィアも、買い物が長いっ。

 アーシアは買い物を決めたらさっさと買ってくれるから、気が楽だ。

 あの二人は選ぶ選ぶ…というか、イリナがゼノヴィアを誘惑してたのか。

 ゼノヴィアも結構あっさりと決めてたし。最初は。

 あー……疲れた。

 今日はもう寝よう。

 

 

 

 +月G日

 

 元浜達に羨ましがられた。

 昨日アーシア達と買い物に行ったのを見られてたらしい。

 まぁ、しょうがない。これが俺とあいつらの差って奴だ。

 ……そんなに差は無いだろうけどさ。俺、まだ清い身体だし。

 それにしても、明日から修学旅行か。楽しみだ。

 

 

 

 +月H日

 

 うーん……歴代の赤龍帝の人と話す事が出来たし、なんか変な箱を開けたけど、特に変化は無い。

 あれって、本当に夢じゃなかったのかな?

 ドライグも覚えてるから、夢じゃないんだろうけど……不安だ。

 しっかし、歴代の赤龍帝にも好評な「おっぱいドラゴン」――俺、一体どこに向かってるのかな?

 自分で自分が判らなくなりそうだ。

 

 それにしても、俺の部屋ってもう少しどうにかならなかったんだろうか?

 一人部屋は嬉しいけど、京都で和室っていうのも良いけど……なんだかなぁ。

 まぁ、悪魔的な話し合いに使うらしいから、しょうがないんだろうけど…少し貧乏くじな気分だ。

 それにしてもロスヴァイセさん。落ち込んでたなぁ。

 聞いたら、上代先輩の家で色々と大変らしい。

 その色々は教えてくれなかったけど。なんだろう?

 ……そんな状態でも、俺よりスゲェ強かったんだけどね!?

 覗きに行けなかった……負けた。まぁ、生徒会の二年メンバー全員が相手の時点で、無茶な勝負だったんだろうけどさ。

 京都に来て一番驚いたのは、レヴィアタン様が真面目にお仕事してることだったけど。

 一応冥界の外交担当だもんね。そりゃ仕事してるよね。

 ――魔王少女様なイメージしか頭に浮かばないけど。

 寺でお願い事をしたら変な女の子に襲われたりしたけど、まぁ、今は京都を楽しもう。

 何かあったら、アザゼル先生も俺達に声を掛けるって言ってたし。

 

 

 

 +月I日

 

 どうして京都に旅行に行くと、木刀を買うんだろう?

 ゼノヴィアが木刀を買ってた。不思議だよなぁ…京都といったら木刀。何故だ?

 しかし…京都も色々とヤバい事になってるみたいだ。

 俺の頭じゃ、追いつかないかもしれない。知恵熱でそう。

 部長たちはなにしてるかな……ちょっと、部長が恋しい。これがホームシックって奴なのかな? 多分違うだろうけど。

 それにしても、九重って子。お母さんを助けてって言ってたけど、大丈夫なのかな?

 『禍の団』も関わってるらしいし…嫌な予感しかしない。

 今は部長も、上代先輩もいない。俺達と京都の妖怪達とでどうにかしないといけない。

 ……こんな事初めてだ。

 

 

 

 +月J日

 

 アザゼル先生とロスヴァイセさんって仲が良いのかな?

 昼間にアザゼル先生が愚痴を聞いてた。酒を飲みながら。それでいいのかな、教師って。

 

 今日、『神滅具』の名前の由来になったっていう『黄昏の聖槍』を持つテロリストと会った。曹操。『禍の団』、英雄派を率いる英雄。

 最強の『神滅具』を持つ曹操と、最悪の『神滅具』使いが2人。それが、『禍の団』の英雄派。

 正直、アイツはヤバい。強いんだろう。雰囲気で判る。

 それよりも、頭が良い。

 ずっと前から、何度も何度も俺達や他の悪魔、天使、堕天使から情報を集めてたって言ってた。

 そんな事、俺は考えもつかなかったし、アザゼル先生も驚いてた。

 ――九重のお母さんも曹操が捕まえてるらしいし、さっき戦った時、ロスヴァイセさんとかヴァーリチームのルフェイって子が助けてくれなかったらどうなってたことか…。

 まぁ、ルフェイって子の方は純粋に助けてくれたって訳じゃなさそうだったけど。 

 曹操のヤツ、ヴァーリにもちょっかい出してたみたいだし。

 ホント、何考えてるか判んねぇヤツだ。

 それに、冥界の方でもなんか暴動とか起きてるらしいし――部長、大丈夫かな?

 まぁ、俺なんかが心配するのも間違いなんだろうけど。

 

 しかし、ロスヴァイセさんはどうにかならんのか? 滅茶苦茶酔っぱらってるんだけど…大丈夫なのかな?

 

 

 

 +月K日

 

 疲れた、眠い。

 

 

 

 +月L日

 

 曹操のヤツ、グレートレッドを召還して、捕まえて、どうするつもりだったんだろう?

 オーフィスが故郷に帰る為に邪魔だって言ってたけど。まだ、何の事か全然わかんねぇ。

 けど、あの男が危険だって事だけはよく判った。正直、京都で倒しておきたかったと思う。

 倒しきれなかったのは俺が弱かったからだ。

 でも、九重もそのお母さんも助けられてよかった。部長も無事だったし、誰一人欠ける事無く帰ってこれた。

 これって凄い事だよな?

 ――だからまぁ、今はそれだけでいいや。

 多分、上代先輩が居たら、あの時に片付いてたんだろうな。そう思う。

 九尾の狐も、初代孫悟空も、龍王も、最強の『神滅具』も、最悪の『神滅具』も――そのどれもが出鱈目で、凄かった。

 ……それでも、俺は上代先輩の方が出鱈目で凄いと感じてる。

 

 だけど、曹操。あの男――変な事を言ってた。

 上代先輩の対抗策は出来たって。

 あの人をどうにかできるんだろうか?

 孫悟空の爺ちゃんでさえ手出しはしないって言うんだから、相当だぞ、あの人。

 でも、曹操の奴が言うんだから、きっと何か策があるんだろうな。

 しかも、アザゼル先生も、その事は上代先輩には言うなって言うし。

 一体何が起こるんだろう……不安だ。

 

 

 

 +月M日

 

 ロスヴァイセさんに、京都の件でお礼を言うと驚かれた。

 京都の件から、ずっとあの人、一人でいるような気がする。というよりも、人を避けてそう。

 なんか、まだ上代先輩の家の事で悩んでるみたいだけど、俺にはどうしようもない。

 お礼だけ言って別れた。

 

 小猫ちゃんに相談してみたけど、ロスヴァイセさん自身の問題らしい。

 よく判らないけど、困った事があったら力になりたいと思う。

 その時はお願いします、と言われた。

 上代先輩の家は、皆仲が良いなぁ、と思った。

 

 

 

 +月N日

 

 匙の奴も大変だよな、って思う。

 支取会長が好きなのに、相手にされてない。

 というか、支取会長って絶対上代先輩の事好きだろ。

 しかも、上代先輩もなんかアレだし……偶に見かけると、良い雰囲気だし。

 ……付き合ってるのかな、あの二人。

 聞きたいけど、雰囲気的に「何今更聞いてるの?」って気になって、聞くのもなんだかなぁ、って感じなんだよな。ぶっちゃけると、お似合いなんだよな、あの二人。匙には絶対言えないけど。

 何か生徒会の連中が、この前デートしたって言ってた気もするし……。やっぱり付き合ってるのかな?

 京都の時助けてもらったしで、今日は放課後、匙の愚痴を聞くことになった。

 まぁ、良いんだけどさ。

 大変だな。頑張れ。応援してる。

 

 

 

 




原作との変更はロスヴァイセさんの立ち位置と、オリ主の存在だけです。
曹操さんが酷い目に遭うフラグが立った? 英雄なら、フラグの一本や二本へし折ってくれるさ。

匙君? うん、まぁ…あれだ。頑張れ。
ロスヴァイセさんの事は、見守ってあげてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。