とある神器持ちの日記   作:ウメ種

104 / 195
勘違い要素はほとんどない。
だって、主人公は関わってないもの。


100(九巻開始)

 +月A日

 

 塔城さんと支取と一緒に昼食を食べた。

 まぁ、塔城さんの方は昼休みに偶々会っただけだけど。

 支取の方は、神羅と食べる予定だったけど都合が合わなくなったらしい。

 最近そういう事多いよな、支取。生徒会の皆と都合が合わないの。

 そういうと苦笑された。まぁ、そういう時もあるだろう、という事だ。そんなもんか?

 塔城さんも最近は昼時に声を掛けてくれるようになった。

 俺も男連中と固まって食べるより、女の子に囲まれて食べる方が嬉しいので二つ返事で受けてたりする。

 最近、ホントに女運が良いよなぁ。この調子で、卒業までに彼女を作りたいもんだ。まぁ、難しいだろうけど。俺口下手だし。

 女の子二人には打ち明けられない悩みだ。

 家に帰ると、黒歌から抱きつかれた。

 昼の話を塔城さんから聞いたらしい。妹とだけズルい、と言われた。や、だって学生じゃないし、黒歌。これはしょうがない事だと思うのは俺だけだろうか?

 ロスヴァイセさんが帰ってきて怒られるまで、今日はべったりだった。

 ……嬉しいけど恥ずかしい。レイナーレさんの生暖かい視線が痛かった。

 

 

 

 +月B日

 

 もうすぐ修学旅行という事で、兵藤達が浮かれてた。

 アザゼル先生にスコル達の事で相談があったのでオカ研に行ったら、兵藤がグレモリーに抱きつかれてた。

 羨ましい……。馬に蹴られろ。

 修学旅行で会えなくなるから、兵藤分を補充してたらしい。よく判らん。とりあえず、兵藤は爆発しろ。

 スコルとハティって頭良いけど、元気もいい。

 ぶっちゃけると、リードが欲しいのだ。あいつら元気が良すぎて、市販のリードを千切ったりしてる。力も強いし。

 その事を相談すると、良いのがあるって言われて、鎖のリードを貰った。

 なんでも、フェンリルの力を封じる鎖らしい。便利な物もあるもんだ。

 フェンリルって、ペットとしてよく飼われてるのかな? ……伝説の狼なのに、北欧では不憫なんだなぁ、と思う。

 

 

 

 +月C日

 

 グレモリーの家に行ってきた。疲れた。

 サーゼクスさんのお茶に付き合わされた。とりあえず、一緒にお茶を飲む為にただの人間を冥界に召喚しないでほしい。

 そろそろ俺って、普通の人間じゃなくなってるんじゃないだろうか? 冥界の空気を吸い過ぎて。

 なんか、冥界の空気って人間に害があるイメージがあるし。

 まぁ、俺の勝手な憶測だけど。ごめんなさい、冥界の人達。

 しかし、ミリキャス君は良い子だね。グレイフィアさんの血を濃く注いでると思う。礼儀正しかった。

 あのまま真っ直ぐ、素直な子に育ってほしい。

 

 あと、途中からサイラオーグさん、って人と会った。

 新人悪魔の期待の星らしい。

 紹介されても困る。だって、凄い筋肉だった。握手だけで手が砕けると思った。

 これぞ悪魔! って感じの人だ。サイラオーグさん。

 兵藤達の、次のレーティングゲームの対戦相手らしい。はぁ、って感じだ。

 俺はもうレーティングゲームには参加しないから。だって、怖い。

 そう言うと、サイラオーグさんは俺に興味を失くしてた。どっちかというと、ガチンコで戦える兵藤に興味があったみたい。

 うん、それでいいと思うよ。それでも礼儀正しかったし。凄い人だな、サイラオーグさん。頑張ってほしい。

 その後、グレモリー達と一緒にやってきた兵藤となんでか殴り合いをしてた。

 全力だった。

 近くに人間が居るんで、止めてほしい。本当に。余波で死ねる。

 良い人かなぁ、と思ったけどサイラオーグさんも怖い人だった。

 レイナーレさんが怖かった。家に帰ると珍しく怒ってた。いきなりあんなに暴れて、と愚痴ってた。本当に珍しい。

 まぁ、レイナーレさん達にも、俺にも何も無かったし良かったと思う。

 やっぱり、悪魔は怖いなぁ。

 

 

 

 +月D日

 

 アーシアさんが遊びに来た。

 なんでも、修学旅行に行くので、お土産は何が良いですか、との事だった。

 なんて良い子なんだろう、アーシアさん。

 こんな子が悪魔だなんて…と思う俺が居る。

 先日のサイラオーグさんの件で、俺はちょっと悪魔にトラウマを覚えそうだ。

 支取とかアーシアさんとか、グレイフィアさんも…悪魔にも良い人はいるんだけどね。

 アーシアさんのお土産発言にレイナーレさんが困ってた。

 ちょっと可愛いと思った。黒歌も同じだったらしく、二人でレイナーレさんをからかった。

 

 今日は塔城さんがスコルとハティの散歩に行ってくれた。

 あの二匹、塔城さんにも懐いたよなぁ。これで、あとは黒歌とロスヴァイセさんだけか、懐かれてないの。

 まぁ、黒歌の方はあの二匹とはよく喧嘩してるし、まだまだ先が長いんだろうなぁ。

 ロスヴァイセさんは…なんでだろうね? 同じ北欧出身だし、すぐ懐くと思ってた。

 

 

 

 +月E日

 

 京都といったらなんだろう? 生八つ橋? 木刀? 後、お寺。なんか、そんな感じ。

 しかし、どうして旅行で京都って考えると、木刀が頭に浮かぶんだろう? 不思議だ。

 塔城さんに相談したら、来年の修学旅行で買ってきますと言われた。

 いや、いらない。断っておいた。

 黒歌が爆笑してた。でも、黒歌に木刀って意外と似合うと思う。

 着物を着崩してるし、レディース的な意味で。俺の勝手な考えだけど。

 すっごい怒られた。笑顔だったけど怒ってた。塔城さんがレイナーレさんの所に避難するくらい怒ってた。

 ……格好良いと思うのに。

 格好良いって褒め言葉じゃないらしい。俺は言われると嬉しいんだけど…男と女じゃ違うんだなぁ。

 まぁ、そりゃそうだ。少し言い過ぎたとは思う。

 謝ったら許してくれたけど。よかったよかった。

 冗談を冗談として受け止めてくれる黒歌が好きだ。

 抱きしめられたけど。

 でも、黒歌から抱きしめられるのは少し自重してほしい。

 塔城さんとかロスヴァイセさんの視線がきついのだ。

 

 

 +月F日

 

 アザゼル先生が、ロスヴァイセさん用に戦乙女用の認証を用意して下さった。

 なんでも、京都って日本でも重要な土地らしくて、認証が無いと外国人のロスヴァイセさんは捕まるらしい。知らなかった。

 兵藤達も必要なんだそうだ。悪魔とか戦乙女さんとかも大変なんだなぁ。

 国内を旅行するだけでも捕まるとか。

 ロスヴァイセさんも大変だね、というとそれでも楽しみらしい。

 京都は良い所だし、楽しんできてほしい。

 

 それと、帰り道にオーフィスちゃんと会った。

 今日も一人だった。お父さんとかは? と聞いたら居ないらしい。……悪い事を聞いたと思う。

 ようやく今日、オーフィスちゃんがどうして俺に会いに人間界に来てるのか判った気がする。

 両親が居ないから寂しいんだろうな…可哀相過ぎる。

 アイスを食べたいと言われたので、今日は奮発してハー○ンダッツを奢った。

 俺だって、こんな時くらいは空気を読めるのだ。

 オーフィスちゃんってあんまり喋らないし、寂しくないのかな、と思って聞いたけど、寂しいが判らないと言われた。

 ちょっと泣きそうになった。

 撫でるとすぐに帰っていった。馴れ馴れしすぎたな……今度はもっと考えて行動しよう。

 また会いたいもんだ。

 俺じゃ話し相手くらいしかできないだろうけど。

 

 

 

 +月G日

 

 ヴァーリ君とルフェイちゃん、フェンリルが遊びに来た。

 なんでも、最近京都は色々物騒らしいので気を付けるように、との事だ。

 テロリストも一枚岩じゃないらしく、ちょっと危険らしい。

 今度ロスヴァイセさんが行くので、気を付けるように言っておいた。

 しかし、ルフェイちゃんは本当に「乳龍帝」が好きだなぁ、と思う。

 魔王戦隊を勧めてみたけど、反応はあまり良くなかった。

 戦隊物が人気が出ると、アルビオンさんとかが助かるのに…サタンレッドには頑張ってほしい。

 シルバーはアレだ…多分、噛ませ犬的な感じになると思う。予想する。なれ。

 上代徹(笑)はネタキャラにでもなればいいと思う。

 アルビオンさんにお礼を言われた。泣きながら。

 ……そこまで嫌なんだ、ケツ龍皇。まぁ、俺なら嫌だけど。

 ドラゴンが泣くって、よっぽどだと思う。

 

 

 

 +月H日

 

 今日から修学旅行という事で、ロスヴァイセさんが旅行に行った。

 楽しんできてほしい。何か、いろいろ危険らしいけど。

 まぁ、アザゼル先生も居るし、大丈夫だろう。俺なんかより、よっぽど強いし。

 兵藤達が居ないと言う事で、グレモリー達も元気がなかった。愚痴られた。

 ……まぁ、あの兵藤の事だし、京都の舞妓さんに手を出そうとする――かもしれないと言うのは否定できない。

 取り敢えず信じてやれよ。部活の後輩なんだし。

 しかし、やっぱりグレモリーも兵藤の事が好きなんだなぁ、と思った。

 アーシアさんにはこれを機に頑張ってほしい。

 旅先って、大胆になるって言うし?

 ――アーシアさんって、偶に天然な所があるから不安だ。

 レイナーレさんも同じことを考えたらしい。

 二人して、黒歌から笑われた。だって……アーシアさんだし。

 

 

 

 +月I日

 

 レイナーレさんが、グレイフィアさんに連れていかれた。

 最近物騒だから、鍛えるそうだ。要約するとそんな感じ。

 家にレイナーレさんが居ないのは久しぶりなので、少しあれだ。新鮮な気分はちょっと違う気がする。

 よく考えると、黒歌と2人でご飯を作ったのは初めてかもしれない。

 レイナーレさんが休みの時は、ロスヴァイセさんとか塔城さんも居たし。

 ちなみに、塔城さんにはお風呂掃除をしてもらった。分担作業っていいね。

 これを何時も一人でこなしてたレイナーレさん、マジですごい。尊敬する。

 

 

 

 +月J日

 

 何か、冥界で騒動があったらしい。帰ってきたレイナーレさんが教えてくれた。

 無事に帰ってきてくれて、本当に良かった。聞いた時は心臓が止まるかと思った。

 グレイフィアさんから謝られた。レイナーレさんは実戦を経験できた、と言っていたけど。

 強くなるのも大変なんだな、本当に。

 でも、レイナーレさんにはあんまり無理をしてほしくない。

 そう言っても、頑張ります、としか返してくれなかった。ちょっと寂しかった。

 その後、黒歌に叱られてた。いつもの逆だけど、しょうがないと思う。

 だって、俺達皆心配したし。

 

 

 

 +月K日

 

 ロスヴァイセさんが帰ってきた。

 京都の方も大変だったらしい。帰ってきてから夕食時までずっと寝てたし。疲れたんだろうなぁ。 

 お疲れ様です。

 夕食の後も疲れてたようなので、肩を揉むと喜んでもらえた。

 あれくらいならセクハラにならないよな?

 

 

 

 +月L日

 

 放課後、オーフィスちゃんと会った。

 この前の事はあまり気にしてないようだったけど、撫でてほしいと言われた。

 撫でたらすぐに帰ったけど。なんだったのだろうか?

 俺も口下手だし、妹とか居たらあんな感じなんだろうか?

 そう思った。

 

 

 

 +月M日

 

 美猴さんとラーメンを食べた。

 最近、オーフィスさんが変わってきて面白いと言う話を聞いた。

 よく判らなかったけど、判りやすくなったとかなんとか。前まで判り辛かったらしい。

 判りやすいのは良いと思う。俺のお蔭らしいけど。

 会った事も無いのに俺のお蔭と言われても……ちょっと困った。

 ギョーザを奢ってもらった。晩御飯が辛かった…けど、ちゃんと完食した。

 

 

 

 +月N日

 

 京都で大変だったらしく、支取が疲れていた。

 なんでも、兵藤とか初代孫悟空さんとかが京都で暴れたらしい。匙君達も。

 何をやってるんだアイツらは。そして孫悟空さん。

 まぁ、支取とグレモリーの二年生眷属全員らしいけど。

 支取にはあんまり関係なさそうだけど、やっぱり気になるようだ。損な性格だよなぁ。

 自分の眷属が問題起こすと『王』の責任でもあるらしい。

 大変だな、本当に。

 ……ロスヴァイセさんも関わったらしいけど、こっちは少し手助けした程度だったので御咎めは無かった。

 それどころか、お礼を言われた。俺は何もしてないのに。

 晩御飯の後、その事をロスヴァイセさんに伝えたら、微妙な顔をされた。

 なんでも、酔ってて殆ど力になれなかったらしい。

 いいんじゃないかな? 下手に関わって怪我をされるより、よっぽどいいと思う。

 折角知り合えたのに、いきなり大怪我でもされたら悲しいよ。

 レイナーレさんもそうだけど、あまり無理はしないでほしいね。

 その後、黒歌が拗ねてた。

 無理をしないでの中に、自分が入ってなかったらしい。

 

 

 

 +月O日

 

 昨日の夜の仕返しに、黒歌が俺のベッドに潜り込んでやがった。

 ちくしょう――油断した。

 ……それでもちょっと嬉しいと思ってしまうあたり、俺も男だよなぁ、と。

 情けないと言うかなんというか…しょうがないと思おう。うん。

 

 




九巻は短い(確信
誰の視点を書くかね…九巻の時、冥界が『禍の団』に襲われてたけど、どれかの巻でその話に触れてましたっけ? 読み直したけど、書いてなかった。

九重ちゃんを書きたかったけど、ヒロイン増えてももう書けなさそうだし断念。
あの子はイッセーに頑張ってもらおうと思う。
多分、十巻もこの調子なんだろうな。サイラオーグさんも、ガチンコできない徹君には興味無いだろうし。

今回、レイナーレさんとオーフィス以外に書きたい人がいないのが一番の問題。
早く十一巻を書きたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。