とある神器持ちの日記   作:ウメ種

102 / 195
他の人視点を書くかは未定



番外編2(八巻)

 ~月A日

 

 グレイフィアさんが私服で家に来た。初めて見た。一緒にベオウルフさんと炎駒さんも。

 なんでも、私服姿は仕事がオフの時だけらしい。なるほど。

 そういえば、レイナーレさんの私服姿を見た事が無い。強いて言うなら、寝る前のパジャマ姿くらいだ。

 …………。あまり気付きたくなかったけど、もしかして俺って、レイナーレさんに休みとかやってなかったりするのだろうか…?その後の黒歌たちの視線の冷たさは、当分忘れないと思う。

 とりあえず、レイナーレさんには今度から週ニくらいのペースで休んでもらう事になった。

 一週間くらいというか、もう気が済むまで休んでいいよ、と言ったんだけどそれは拒否された。

 そうなったら、家の掃除が後で大変だそうだ。その通りです。おそらく俺も黒歌も掃除しない。塔城さんとロスヴァイセさんはするかもしれないけど。

 何でも今日は、レイナーレさんの普段の仕事ぶりを確認しに来たらしい。それ、休日の使い方として間違ってると思う。休んでないですよね? ……いや、言わなかったけどさ。多分俺以外も思ったんじゃないかな?

 ちなみに、チェックは凄い厳しかった。俺も一緒について回ったけど、細かすぎた。

 そして、そのチェック一つ一つに律儀に応えてるレイナーレさんが凄い。

 グレイフィアさんも満足そうだった。黒歌にも見習わせたい。見習えと言ったら、猫になって逃げたし。

 塔城さんも聞きながら驚いてた。メイドって凄いって言ってた。俺もそう思う。

 ロスヴァイセさんはメモを取ってた。……メイドになるつもりだろうか? ロスヴァイセさんなら、それもアリだと思う。メイド服似合いそうだし。

 ちなみにその間、ベオウルフさんはリビングでお茶を飲んでた。グレイフィアさんのチェックの後、今度はレイナーレさんがどれくらい強くなったか試したいと言ってた。

 その辺りは俺には判らない世界なのでベオウルフさんにお願いしていた。

 流れで、黒歌と塔城さん、ロスヴァイセさん。何でかグレイフィアさんも混じって、最後には4対2で勝負してた。

 見てても判らないので、俺は運動の後のお茶を用意してたけど。混ざるか、って聞かれたけど無理。やめておいた。だって、死ぬ自信しかない。

 結界って便利だね。庭が壊れなかった。

 炎駒さんはスコルとハティの二匹と遊んでくださっていた。ありがとうございます。

 結果としては、レイナーレさんは合格花丸らしい。良かった良かった。でも90点だと言われてた。よく判らん。まぁ、花丸だったから良いのだろうか? グレイフィアさんの採点基準はよく判らないけど。

 

 その後、兵藤の家にも確認に行くという事で、一緒にどうか、と誘われた。

 面白そうだったから付いて行ったけど、後悔した。今でも後悔してる。楽しかったけど。疲れたのだ。

 ちなみに、兵藤の家に行くとベオウルフさんと炎駒さんは帰っていった。仕事らしい。

 また今度来てほしい。戦いの事はよく判らないけど、レイナーレさんが喜んでたし。

 いつでも来てください、と言うと喜んでもらえた。

 ちなみに炎駒さん、小さな頃はグレモリーとよく遊んでいたらしい。遠乗りで。流石貴族様は違うなぁ、と思う。

 しかし、グレモリー。この前フェニックスさんとの婚約をレーティングゲームで破談にしたことが、結構尾を引いてるようだ。

 まぁ、俺にはどうしようもないから何も言えなかったけど。

 悪魔っていうのも大変だね。血筋とか地位とかが大事なんだと。支取も婚約者とか居るんだろうか?

 それとなくグレイフィアさんに聞いてみたら、黒歌から怒られた。ものすごく怒られた。思い出すだけで頬が痛くなってくる。…いまだに理由が判らん。気になったから聞いただけなのに。

 塔城さんとロスヴァイセさんから呆れられた。……どうしてか、俺の味方はレイナーレさんだけだった。

 あと、今日はグレイフィアさんの事を少し教えてもらった。

 なんでも、サーゼクスさんとグレイフィアさんは昔は敵同士で、戦場で仲良くなって結婚したんだそうだ。

 ほんと、漫画とかゲームの中の話だ。流石魔王。

 なんか劇にもなってるらしい。塔城さんが教えてくれた。……ホント凄いね、グレイフィアさん。

 そのあと、グレモリーに息が続く限りの説教をしていた。色々溜まってるんだろうなぁ。苦労してそうだもん、グレイフィアさん。

 しかし、グレイフィアさんの恋愛が劇になってるのか――あんまり恋愛ものには興味無いけど、気になる。

 なんというか、あのサーゼクスさんがどうやってグレイフィアさんを口説いたのかが気になる。男として。まぁ、イケメンが口説くから意味があるんだろうけど。どんな告白をしたかは知らないけど、俺が言ったらただの中二病とかそんな感じなんだろうな。

 

 そのあと、サーゼクスさんまでやってきた。今日は仕事らしいのにやってきた。

 グレイフィアさんが怒ってた。……大変だなぁ、本当に。

 今度から、家に来た時くらいはゆっくりしてもらおうと思う。

 レイナーレさんに言うと苦笑された。

 優しすぎるらしい。そうだろうか? レイナーレさんもお世話になってるし、当然の事だと思う。

 なんでかレイナーレさんが照れてた。ちょっと可愛かった。

 しかし、その後からが問題だ。

 セラフォルーさんやらアジュカさんやら、ファルビーさんやら、魔王様のオンパレードだった。

 しかも、向こうは俺の事を知ってるのだ。なんで? 俺ってただの人間なんだけど…サーゼクスさんの友達も大変だ。

 できれば、普通に静かに暮らしたいんだけど。まさか魔王様4人に名前を憶えられてるとは思わなかった。

 兵藤達は何も喋らないしさ……。

 ちなみに、ドサクサ紛れにサーゼクスさんにロスヴァイセさんが勧誘されていた。

 まぁ、断ってたけど。

 その後、ファルビーさん達が兵藤達に自己紹介して、どうしてか今度の休日に俺も冥界に行く事になってた。

 うん……大体、この辺りから何か雲行きが怪しかった。それに気付いたのは、魔王夫婦が帰った後だけど。

 流されやすいよね、俺。今更だけど。

 それに、遺跡という物に淡い憧れを抱いてしまう男の子なのだ。しょうがない。

 

 

 

 ~月B日

 

 なんだろうね、今日は。うん、何だろう。俺もよく判らん。きっと、後日この日記を読み直しても判らないんじゃないだろうか? 取り敢えず楽しかった。サーゼクスさん、一応ありがとう。でももう呼ばないで下さいお願いします。

 いや、グレモリー家の遺跡で合ってるんだろうか? まぁ、その遺跡に行ってきた。皆で。気分はピクニック的な感じ。違うけど。

 しかし、冥界にこうも簡単に行ける人間って、そう多くないんじゃないだろうか?

 ロスヴァイセさんも感動してた。北欧の戦乙女さんでも、冥界には簡単にこれないみたいだ。

 二人で田舎者みたいな感じで周りを見回してた。うん、思い出すと恥ずかしい。死ねる。

 でもさ、俺もおかしい、変だって思ってたよ?

 兵藤達とは別に召喚されたし。召喚された先にはサーゼクスさんとかセラフォルーさんとか、魔王様方が揃ってたし。

 ファルビーさんとアジュカさんも居た。

 ……グレイフィアさんが遠い目をしてた時点で、おかしいと確信したよ?

 その後、コスプレ衣装を渡された。銀色だった。戦隊物だった。

 ちなみに、レイナーレさんと黒歌、ロスヴァイセさんは黒色だった。それと、塔城さんはグレモリーの眷属でもあるので、今日は兵藤側だった。残念がられた。……そんなに戦隊物が好きなんだろうか? 聞いたら睨まれたけど。うん、改めて聞いたら恥ずかしいのかもしれないな、戦隊物好きは。俺はそんな事無いと思うけど。俺もこの歳で、「おっぱいドラゴン」とか見てるし。

 サーゼクスさんは赤、グレイフィアさんが黄、セラフォルーさんがピンクで、アジュカさんが青、ファルビーさんが緑。

 ……思い出したくない。記憶を消したい。

 さっきそう言ったら、レイナーレさんと黒歌からマジで注意された。つか、スゲェ悲しまれた。なんで? そんなに楽しかったんだろうか、あの二人は。戦隊物とか好きなんだろうか?

 

 後から聞いた話だけど、今日の殺陣は映像に残ってるらしい。劇場版のラストに使うんだとか。止めて下さい。

 ちなみに、魔王戦隊サタンレンジャーというそうだ。今、「おっぱいドラゴン」の対抗馬的な感じで放送されてるらしいね。見ようとは思わないけど。見たくない。

 でも、俺は思ったね。この特撮が人気が出れば、ドライグさんとアルビオンさんの心労も減るんだろう、って。

 頑張った。俺、今日は超頑張った。魔王様の中に混じって、必死に頑張った。

 それに、戦隊物のスーツって顔が見えないからテンションが上がったのだ。

 サタンレッドのサーゼクスさんと、赤い鎧姿の兵藤もノリが良かったし。

 良い運動になった。初めて殺陣というのをしたけど、楽しかった。

 まぁ、戦ってたのはレイナーレさん達だけど。俺は後ろで見てました。最後の方で、少し頑張った。兵藤の攻撃を必死に避けまくってただけだけど。だって、殺陣でも間違って殴られると痛いし。

 最後は、兵藤が体力切れでぶっ倒れてた。まぁ、フリなんだろうけど。どうやら兵藤も、少しはドライグさんの事を引け目に感じてるのだろう。サタンレンジャーに負ける事で、人気が落ちると言う事を判っていたようだ。

 ちゃんと、俺が避けやすいように手加減してくれてたし。助かった。後で、凄い微妙な顔をされたけど。ごめんな、ただの人間で。悪魔に合わせるの無理なんだよ。

 手加減が面倒だったんだろうなぁ。ホント、すまん。

 でもこれで、少しでもドライグさん達の力になれたら、と思う。

 だって、あまりにも不憫すぎるじゃないか……乳龍帝とかケツ龍皇とか。酷過ぎる。

 それと、もう二度とグレイフィアさんをサタンイエローとだけは呼ばないようにしよう。

 視線で人間は死ねる。俺は今日、それを知った。

 

 

 

 ~月C日

 

 魔王戦隊サタンレンジャーというのは、「おっぱいドラゴン」の後にやってる特撮のようだ。

 「おっぱいドラゴン」は仮面ら◎だー的な感じなんだろうか? 変身するし。

 しかし、スイッチ姫だけでもどうにかならないのかな? 絶対子供の教育に悪いぞ、スイッチ姫。

 黒歌と一緒に魔王戦隊を見たが、こっちは設定もキャラクターもマトモだった。

 これなら塔城さんに見せても大丈夫だろう。

 「おっぱいドラゴン」の方は、塔城さんにはまだ早いと思う。色々と、体格的な意味で。以前そう言ったら、一日口をきいてもらえなかった。流石にセクハラだったと思う。反省してる。

 ちなみに内容は普通だった。

 まぁ、あんなもんで良いんじゃないだろうか? 子供向けだよ、立派な。

 これが人気になってくれれば、きっとドライグさんもアルビオンさんも落ち着いてくれるだろう。

 是非ともサーゼクスさんには頑張ってほしい。

 そう言うと、黒歌と塔城さんは同意はしてくれたけど呆れられた。なんで? 

 

 

 

 ~月D日

 

 ロスヴァイセさんと一緒にスコルとハティの散歩に行った。

 学校には慣れたみたいだけど、色々と悩みがあるらしい。

 俺じゃ役に立てないかもしれないけど、レイナーレさんとかに相談したらいいと思うよ。

 黒歌とか、なんだかんだで話を聞くの上手だし。

 いきなりの日本で色々と大変だろうけど、頑張ってほしい。俺も何か手伝えたら、と思う。

 まぁ、俺はただの高校生で、悪魔やら堕天使やらじゃないのでアレだけど。愚痴くらいなら聞けるし。

 ……生徒に愚痴、って言うのもロスヴァイセさんは苦手だろうなぁ。性格、真面目だし。

 どうにか力になってあげたい。

 

 

 

 ~月E日

 

 今日気付いたんだけど、魔王戦隊の後には「魔王少女レヴィアたん」という特撮をやってた。

 「おっぱいドラゴン」→「魔王戦隊サタンレンジャー」→「魔王少女レヴィアたん」という流れだ。

 ……気付きたくなかったというのが、本音だ。見たけど。気になったから見たけど。

 セラフォルーさんだった。楽しそうだった。趣味と仕事を両立してるって、素晴らしいと思う。

 魔王としての仕事は外交らしいけど。

 ロスヴァイセさんが生き生きしてますね、と言っていた。俺もそう思う。

 明日、支取に「レヴィアたん」を見たといったらどういう反応をされるだろうか?

 ちょっと気になった。

 

 

 

 ~月F日

 

 支取に「レヴィアたん」を見たと言ったら、生徒会室に連れていかれた。しかも、鍵まで掛けられた。

 是非とも誰にも言わないでほしいらしい。恥ずかしいそうだ。まぁ、放送してるのは冥界の電波だから、誰も見れないだろうけど。

 まぁ、姉が魔法少女――魔王少女じゃ、身内は恥ずかしいのかもなぁ。

 昼休み全部を使って愚痴を聞いた。大変らしい。大変だろうな。

 ちなみに、生徒会室の外に出ると匙君が副会長やら生徒会メンバーに取り押さえられていた。

 何をしてたのか教えてくれなかったけど。

 大変だな、匙君も。まぁ、女の子に抑え込まれて少しは役得もあったと思うし、頑張ってほしい。よく判らないけど。

 

 

 

 ~月G日

 

 「乳龍帝おっぱいドラゴンVS魔王戦隊サタンレンジャー」という映画が上映されているようだ。

 セラフォルーさんがチケットを持ってきてくれた。今度一緒に見に行こう、だとか。

 ……正直、凄く微妙だったけど受けた。や、だってこれって、セラフォルーさんとデートって事になるんじゃないのか?

 俺だって、美人とデートしたい。脈は無いだろうけど。

 問題は、当日どうやって黒歌を撒くかだ。

 付いて来る気満々だったからな……。

 

 

 

 ~月H日

 

 セラフォルーさんとデートできなかった。

 や、急な仕事で来れなくなったらしい。代わりに支取が来た。

 チケットが勿体無いし、支取も暇だったらしいのでそのまま支取と映画を見る事になった。

 内容は、乳龍帝と魔王戦隊が勘違いで敵対して戦って、真の敵が現れたら仲直りして、最後は力を合わせて真の敵を倒すというお約束な話。

 この歳で特撮か、と思ったけど、結構楽しかった。

 というか、魔王戦隊の今後のネタバレがあった。銀の新ヒーローとその眷属の黒服ヒーロー。

 ……死にたい。あれはない。マジで泣くぞ、サーゼクスさん。

 だって、俺? が中二な事を喋りまくってた。

 「時よ停まれ!」とか「無駄な時間を~~」とかラスボス相手に「俺が時間を稼ぐ」とか。

 最後のはどう考えてもフラグだろ。俺は一生、そんなセリフを言う事は無いと思う。

 というか、そんなに時間が好きか、サタンシルバー。

 ちなみに、声優さんは俺とは別の人だ。俺、多分あの時必死に避け捲まくってたから、一言も喋る余裕なかったし。

 支取も銀のヒーローは俺だと聞いてたらしく、隣で必死に笑いを堪えてたし。

 レッドは滅びの力。ピンクは氷の力と、色々戦隊側は能力を持ってるんだけど。

 シルバーはギャスパー君みたいに時間を操れるらしい。絶対元ネタはギャスパー君だろ。

 そのシルバーさん。チート臭かった。というか、時間を操る時点でチートだ。

 しかもまだ、隠された力があるっぽい事を言っていた。誰だアレ。上代徹(笑)君ですか?

 乳龍帝の攻撃を余裕で避けてたし。

 ちなみにその時は、乳龍帝の時間の動きを遅くしてたらしい。ナレーションが説明してた。

 何それ、酷い。

 

 今日はもう、支取から滅茶苦茶笑われた。

 声には出してなかったけど、肩を震わせて笑っていた。多分アレが、支取的大爆笑なんだろう。

 溜息しか出ない。

 まぁ、楽しんでもらえたみたいだから、良かったけど。

 その後、昼ご飯を一緒に食べたり、店をいくつかぶらついたりして分かれた。

 楽しかったけど、何とも言えない休日だった。疲れた。

 

 

 

 ~月I日

 

 スコルとハティの散歩に出かけたら、またオーフィスちゃんと会った。

 しかし、オーフィスちゃんが「乳龍帝VS魔王戦隊」を見たらしい。

 そう言われた。

 乳龍帝よりも魔王戦隊の方が面白いと言ってくれた。

 シルバーが良いらしい。あんなポッと出の上代徹(笑)のどこが良いのか、俺には判らない。

 まぁ、子供って意味はよく判らないけど難しい言葉って好きだよね。多分そんな感じなんだろうなぁ。

 女の子なんだから、魔王戦隊より魔王少女を好きになればいいのに。

 今度勧めてみよう。

 まぁ、乳龍帝を好きになられるよりは良い事なんだけど、素直に喜べない。ちょっと泣きそう。

 ちなみに、オーフィスちゃんはアイスが好きらしい。

 今日も奢ってあげたら、黙々と食べてた。というよりも、食べたいとお願いされたんだけど。

 俺も小遣いはあまり持ってないので、安いアイスで許してほしい。

 しかし、あんなお嬢様に120円アイスを奢るのって、俺くらいだろうなぁ。

 また来ていいか、と聞かれたのでいいよ、と答えたけど、よかったのだろうか?

 よく考えると、俺達って名前しか知らないし。

 今更不安になる俺って……。まぁ、今度会った時に、その事は話をしよう。

 それに、また会えるとも限らないし。

 

 

 

 ~月J日

 

 今日は、レイナーレさんに一日休んでもらった。なんだかんだ言って、結局レイナーレさんの休みが半日だけとかになって、まとまった休みを上げる事が出来なかったのだ。

 ……どれだけ俺達がレイナーレさんに依存していたか、思い知らされた。

 いつもありがとうございます、レイナーレさん。

 代わりに俺達残りのメンバーで家の掃除やら、ご飯の準備やらをした。

 偶に手伝ったりしてたけど、レイナーレさんが居ないとなんか仕事量が倍以上に感じられた。

 本当にありがとうございます、レイナーレさん。

 ちなみにそのレイナーレさん。家に居たら手伝いそうだったので、グリゼルダさんに預けた。

 映画を見に行ったらしく、「乳龍帝VS魔王戦隊」を見てきたそうだ。やめてほしい。俺の傷をこれ以上深く抉らないで下さい。

 帰ってきた後、黒歌たちに内容を説明していた。俺は部屋に逃げ込んでいた。

 その時一緒に買い物に行ったらしく、家に住んでる全員用にマグカップを買ってきてくれた。

 今日の記念らしい。

 ――ちょっと泣きそうになったのは秘密。

 スコルとハティには、エサ入れを買ってきてくれていた。

 ……レイナーレさんが良い人過ぎる。

 今度からは定期的に休んでもらおうと、黒歌たちと話し合った。

 とりあえず、黒歌はいつも家に居るんだし、暇もあるんだから手伝うように言っておいた。

 

 

 

 ~月K日

 

 学校から帰ってきたら、黒歌がメイド服を着てた。

 レイナーレさんの手伝いをするように言ったのに、どうしてメイド服を着てるのだろう?

 聞いたら、掃除をする時はメイド服が掃除をしやすいらしい。

 ……そうなんだ。まぁ、メイドって掃除が仕事ってイメージはあるけど。

 スカートで掃除ってしやすいの? レイナーレさんに聞いたら、慣れたとの事。

 それって答えになってないと思う。

 胸がキツイって言ってたけど、聞かなかった事にした。や、隣の塔城さんの視線が怖かった。

 ロスヴァイセさんが帰ってきたら、ロスヴァイセさんも驚いてた。そりゃそうだ。

 

 

 

 ~月L日

 

 黒歌のメイド姿は掃除を手伝う日だけらしい。

 ……なんか黒歌らしいなぁ、と思った。

 

 




サタンシルバーチート説。

「時よ止まれ――おまえは美しい」

とかも言うと思う。


今回の番外編で、一番おいしいのは支取さんだと思ったり思わなかったり。
オーフィス可愛いよ、オーフィス。
誰か、黒歌のメイド服姿を書いてくれてもいいのよ?(チラッ
レイナーレさんは、偶には休みましょう。
今回は目立ってない白猫さん。グレモリー眷属でもあるので仕方がない(ぇ

こんな感じ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。