ZAFTのモビルスーツに対抗する為、地球連合はモビルスーツ開発ではなく、モビルアーマーの強化大型化を選択。
 連合の新大型モビルアーマーとして開発されたザクレロと、戦争に翻弄される人々と、その狂気の物語。



 作者の意図しないタイトル詐欺要素在り。つまり、内容はギャグ系ではない。

 モビルアーマーは機動戦士ガンダムの設定を使用。ただし設定改変あり。

 2ちゃんねる新シャア専用板の【IF系統合】もし種・種死の○○が××だったらスレに投下している作品です。
トリップ:◆MA04XppO76
  序章-ヘリオポリス襲撃2013年08月25日(日) 20:55
  ヘリオポリス脱出2013年08月25日(日) 21:18
  ヘリオポリスに屍を焼べて2013年08月26日(月) 18:08
  ヘリオポリスに弔鐘は鳴る2013年08月27日(火) 18:04()
  アークエンジェル逃走中2013年08月28日(水) 18:07()
  シルバーウィンド襲撃2013年08月28日(水) 18:07
  シルバーウィンドの歌姫2013年08月29日(木) 18:05
  シルバーウィンド襲撃の後2013年08月29日(木) 18:08
  ヘリオポリスZAFT駐留中2013年08月30日(金) 18:05
  ヘリオポリス蠢動2013年08月31日(土) 18:11
  ヘリオポリス沖会戦2013年09月01日(日) 18:11
  ヘリオポリス蜂起2013年09月02日(月) 18:04
  ヘリオポリスに迫る悪意2013年09月03日(火) 18:09
  ヘリオポリスに恐怖を撒いて2013年09月04日(水) 18:14
  暗礁宙域の囚姫2013年09月05日(木) 18:11
  暗礁宙域に時を過ごして2013年09月06日(金) 18:19()
  ヘリオポリス沖に狂風は凪いで2013年11月07日(木) 19:33()
  ヘリオポリス沖は悪夢に沈みて2014年05月12日(月) 20:51()

読者層が似ている作品

もし織斑一夏がアリー・アル・サーシェスみたいな奴だったら(作者:ナスの森)(原作:インフィニット・ストラトス)

もし織斑一夏が第二回モンド・グロッソの大会で誘拐され、少年兵に仕立て上げられたら――――そんなお話。▼※注:この小説は一夏の傭兵やっている期間を延ばす為、第二回モンド・グロッソの大会の時期を箒と別れて直後あたりにしていたりと設定を無理やり改変しています。▼活動報告に補足説明があるのでそちらも参照に。


総合評価:8617/評価:8.54/話数:28話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:06 小説情報

バーサーカーしかいねえ!(作者:安珍)(原作:Fate/Grand Order)

レフによってバーサーカーしか召喚できなくなったカルデア。▼早くも人類は窮地に立たされるが、しかしカルデアのマスター藤丸立香は諦めずに運命に立ち向かう決意をする。▼*この物語は女性バーサーカーとの日常風景を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。▼*えっちゃんは出ませんでした。▼*男鯖は外伝だけ。▼*タグには書いてないけどエルドラドのバーサーカーもい…


総合評価:3570/評価:7.92/話数:15話/更新日時:2017年07月14日(金) 23:14 小説情報

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4421/評価:8.59/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:5503/評価:8.27/話数:40話/更新日時:2017年10月20日(金) 20:46 小説情報

FGO<Fate/Grand ONLINE>(作者:乃伊)(原作:Fate/)

 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!


総合評価:5097/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2017年10月20日(金) 01:24 小説情報

もしも、藤ねえが同い年だったら(作者:雪化粧)(原作:Fate/stay night)

もしも、藤ねえが士郎と同い年だったら▼そんな物語です。▼ハリポタの方の合間に更新していきます。


総合評価:4775/評価:8.48/話数:30話/更新日時:2017年08月03日(木) 14:22 小説情報

幼馴染が根源の姫だった件(作者:通りすがりのヤーナム民)(原作:Fate/prototype)

一度死んで生まれ変わった男が幼馴染に絶望する話。▼なお勘違いの模様。


総合評価:13234/評価:8.33/話数:32話/更新日時:2017年10月18日(水) 18:04 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5647/評価:7.90/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張りますん。


総合評価:5432/評価:7.45/話数:27話/更新日時:2017年10月19日(木) 00:00 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:7905/評価:8.89/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報