学園黙示録 ゲンブンオブザデット   作:ダス・ライヒ

96 / 120
タイトル通り敵の図鑑です。
説明は人の解説風になります。


敵キャラ図鑑(順次追加予定)

奴ら

いわゆるゾンビだ。誰かさん達は「奴ら」と呼んだり、日本の警察や自衛隊は「ターゲット」だとか呼んでいる。

頭の中がお花畑な人道団体や平和主義者は「殺人病」だとか騒いでる。どうしてゾンビという名称を使わないのか分からない。映画やゲームじゃないからか?

俺は間違いなくゾンビと呼ぶね、とある飛び切り可愛い嬢ちゃんもそう呼んでるしな。

 

感染経路は至ってシンプルで、噛まれたら仲間入りって訳だ。

噛まれても何時間かは奴らにならないが、吐血や血の涙を流して苦しみながら死んで、奴らになっちまうらしいぞ。ゾンビと対して変わんねぇーな!

 

対処法と治療法は人間である内に死ぬことだとよ。これは噂だが、放射能物質か何かを身体の中にぶち込めば治療できるらしい。

後、感染経路は全く判明してないって話だ。一体科学者達は何をしているのやら、アメリカ合衆国の様にゾンビ発生対策法を全世界で決めてればこんな大惨事にはならなかったのにな。

人間だけ感染して動物は感染しないらしいぞ。等々神様は俺達人間に捌きを下したみたいだ。

 

あのゾンビ、いや、奴らの特徴は聴覚以外の感覚が全部無くなって音だけに異常に反応するらしい。

映画やゲームみたいにフラフラしてるが階段を上がれるぞ。だが、急な坂は駆け下がれず転んじまうらしいな。心臓をぶっ刺したりぶち抜いてもピンピンしてるぞ。そう言うときはゾンビ映画宜しく頭をぶち抜いたりぶっ叩いたりすることだ。そうすりゃあ死体に戻る。後、燃やすって手もあるぞ。

こいつ等は仲間を増やしたいって言う願望が強くてな、仲間を連れて俺達人間を襲ってくるんだ。

複数居る場合は音を立てずに一体ずつ始末しろ、爆発物なんか使うなんて考えるなよ。

同じように馬鹿力を持ち合わせてるから扉なんて軽くぶっ壊して入ってくるぞ。素手で戦うなんて思うなよ、引き離すのが難しいから、したらあいつ等に掴まれて仲間入りだぜ。

 

最初に現れたってゾンビはさほど人間と変わらなかったらしい。酔っぱらいや薬物中毒者(ジャンキー)と見えちまって被害が拡大して今やパンデミックさ。

人間だけを襲って動物は襲わないとさ、まるで俺達人間を地球上から消したいみたいだな。

一部の情報ではゾンビになっても人間の意識が残ってる連中もいるらしい。俺は信じないがな。

記録者 とあるアメリカの青年。

 

ゾンビ(CoD)

ナチが研究していたエレメント115と言う元素に影響されてゾンビになった人間だ。

腐ってるのに人間以上いや、プロのスポーツ選手の運動力を持っている。状況によっては凄まじい早さで走ってくるし、大ジャンプしてくる。奴らよりも恐ろしい"奴ら"だ!

生前の記録があるらしく、叫んだり、回避運動を取ったりする。こいつ等は元の運動もそのままなので、見付かったら仲間を集めて襲ってくるぞ!全くナチのオカルト研究には困ったモンだ。

記録者 とあるフランスの老人。

 

ゾンビクローラー

四足歩行で全裸でNOVAガスを撒き散らしてる迷惑な化け物だ。

情報では誰かの支配が解かれたらNOVAガスを放出しなかったらしい。

代わりにえげつない事になってるそうだぞ。

記録者 とあるロシアの青年。

 

ヘルハウンド

何処かの学者の愛犬だったらしい。崩壊した研究施設のラジオに寄れば、性別は雌だ。

全身に炎なのか雷を纏ってたり、そうでもないタイプもある。時々ワープして出てくるから注意が必要だ。

記録者 ドイツ武装(ヴァッフェン)SSの親衛隊曹長。

 

ミニオン

誰かの支配を解かれたのか毒ガスを出さなくなったゾンビクローラーだ、壁や天井を跳ね回る忌々しい化け物だ!

倒してもガスを撒き散らすことはないから遠慮無く鉛玉をぶち込め!

記録者 とあるドイツの青年。

 

デニズン

童話に出て来そうな小さな人型の生き物。何処からともなく現れて顔に張り付いて爪で引っ掻いてくる。

トウモコロシ畑の中から襲ってきて仲間を一人そいつに殺された。こいつと戦う場合は四人以上で行動しろ。

記録者 とあるアメリカの州兵。

 

アボガドロ

人の形をした水色の電流な電気生物だ。銃弾や爆発物は効かない、近接装備で対処するんだ。うっかり近付たら感電しちまうぞ。電気で攻撃してくるから注意しろ。球体の状態にもなるらしく、しつこく追い回してくる。後、寿命があらしく、逃げ回ってれば自然に消える。

記録者 とあるロシア国内軍兵士。

 

ゾンビアーミー

プランZと言うドイツ第三帝国の逆転計画によって生み出されたドイツ全軍兵士の成れの果てだ。

地中から這い出て、目が黄色く不気味に光り、鈍器になるような物を武器として、呻き声を上げながら生きている者に襲い掛かる。頭以外を撃って殺しても、死体の下に魔法陣が浮き出て復活する。

総統閣下(マインフィーラー)はどうして神をも恐れぬ行為を行うのか、ドイツ国防軍(ヴェーアマハト)の私には理解できぬ。

このお陰でドイツ国内を荒らし回るソ連赤軍の将兵をある程度駆逐できたが、我が軍にも被害が出た。

私には国の為に散っていった兵士達を生ける屍にして戦友にまで戦わせる計画始動の権利を伍長に与えた神を許す事が出来ない。だが、私は生きる為にかつての戦友でも手を掛けるだろう。

記録者 とあるドイツ国防軍陸軍大佐。

 

自爆ゾンビ

まるで追い込まれた大日本帝国軍の兵士の様に体中に時限式の爆薬を巻き付け、雄叫びを上げながら突っ込んで来て自爆するゾンビだ。魔法陣から出てくる。

突っ込んでくる前に脚などなんなり撃つなりしてさっさと殺すことだ。そうすれば爆弾が勝手に爆発して自滅する。

記録者 とあるソビエト赤軍陸軍歩兵。

 

ガイコツ

魔法陣から生み出される心臓だけが残った歩く骸骨。筋肉がないのにどうやって動いてるのかが分からない。こちらに向かってきて、殴ってくる。

心臓を撃ち抜けば、元の骸骨に戻ってバラバラになる。

記録者 とあるドイツ軍国民擲弾兵。

 

ゾンビスナイパー

防護服のような物を着込んで左腕にハーケンクロイツの腕章を付け、ガスマスクをしている狙撃銃を持った死者の狙撃手。

生前の記憶が残ってるらしく、攻撃された後、大ジャンプして場所を移動する。とても厄介な敵だ。

こいつも頭を撃ち抜かない限り、何度でも蘇って、俺達を狙撃してくる。倒すなら頭を確実にぶち抜け。

記録者 とあるソビエト赤軍陸軍狙撃手。

 

マシンガンゾンビ

でっかい図体にやたらと堅い防弾性の高いコートを着込んでシュタールヘルメットを被った完全防備のゾンビ。左腕に腕章を付けて、首に機関銃ようの7.92㎜弾の束を巻いて、MG42をこちらに向けて撃ってくる。とても厄介な奴。

頭を撃ってもまだ動くし、何回か頭に撃ち込まなければならない。ちなみに頭を撃たれると、苦しむらしい。

記録者 とあるソビエト赤軍陸軍将校。

 

オカルト将軍

霊体の一般親衛隊将校、周りに骸骨の頭を浮かせ、バリアを張っている。全ての骸骨の頭を撃ち抜いたら、実体化する。奴がバリアを張る前に有りっ丈の鉛玉を食らわせてやれ!

後、護衛のゾンビアーミーやガイコツを召還することが出来るぞ。

記録者 とあるドイツ武装親衛隊のフランス義勇兵。

 

感染者

奴らやゾンビ(CoD)に噛まれて自我を失い、例えかつての仲間であろうが、生きる者に襲い掛かる戦乙女の成れの果て。なんと、全身火傷や身体の一部が掛けたり、致死量に至外傷をしていても生きているのだ!その証拠に肌の色は生前のままである。

記録もあるらしく、操作が難しい銃器とで生きている以上に使って攻撃してくる。肉が好物らしく、自分の指でも食べてしまうほどだ。尤も生ける者の肉が好きらしい。

集団で居ることが多く、物音を立てれば直ぐにでも攻撃を仕掛けてくる。まれに一人で居ることがあるが、それは近くに感染者が居る証拠。人間と同じだからって、人間が死ぬくらいまで撃ってもこちらに攻撃してくる。奴らやゾンビ等と同じく頭を撃ち抜くことだ。

記録者 とある陸上自衛隊陸士。




なんか登場人物が解説してるみたいになってるな・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。