やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

7 / 731
いろは視点からの暴走八幡VS歴代ジョジョ、その3です。

なお、いろはがまだ各キャラの名前を知らない為、この話でのセリフ表記は以下の通りです。

ジョジョ=ジョセフ
白帽子=承太郎
リーゼント=仗助
金髪=ジョルノ
チビ=康一
女の子=静
本物のお化け=ポルナレフ


私が一色いろはに転生したのは間違いじゃない③

side 一色いろは

 

チビ「ヤバいよ!あのスタンド、暴走している!」

 

スタンド?それはお化けさんの事でしょうか?

お化けさんの事を普通はスタンドと呼んでいるようなので、私もそれに倣います。

 

リーゼント「何でガキのスタンドのクセに大人の人型をしてるんだ!?このスタンド!」

チビ「そんな事を考えている場合じゃあ無いよ仗助君!怪我人が多すぎる!死人が出る前に治さないと大変だ!」

 

そうでした!ディオと聞いてすっかり忘れていましたが、パパもママも他の親戚達と一緒に酷いケガをしているのでした!

先ほどまでに人を化け物呼ばわりしていた従兄達もやられて気絶していて、瓦礫の下敷きになっています。

でも治すってどうするんでしょうか?

あのリーゼントさんのスタンドであんな酷いケガを治せるのですか?

私のナイチンゲール・エメラルドのような力が…

 

結論から言えばリーゼントさんのスタンドの能力は私のナイチンゲール・エメラルドと同様の能力でした。物を治す能力もあるようなので、あっちの能力の方が上かも知れません。しかし、エメラルドヒーリングみたいに離れている場所の人を治す能力はないようで、ハチくんのスタンドを挟んで反対側の人を助けるには、ハチくんのスタンドと戦わなくてはならないようです。

リーゼントスタンドとハチくんスタンドは至近距離で殴り合いを始めます。

しかし、何でリーゼントさんもハチくんも体から近い位置からでしかスタンドを出さないのでしょう?」

 

チビ「スタンドっていっぱいあるんだよ?君のスタンドはけっこう遠くまで行けるのかな?あそこにいる仗助お兄さんのスタンドは遠くに行けないけど、すごく力が強いんだよ。わかったかな?」

 

あ、私もハチくんのように考えていることが口に出ちゃっていました。

チビさんはほとんど独り言だった私の言葉に反応して律儀に答えてくれます。

それも、しっかり幼児の私にわかるように優しく丁寧な説明でした。

つまり、リーゼントのスタンドは近距離パワー型というところでしょうか?

…普段の私達の会話がおかしいのであって、普通は保育園に通うような人間に対してはこういう対応ですよね…

 

そう考えていると、戦況に変化がおきました。リーゼントスタンドのキックがハチくんスタンドにヒットするかと思われましたが、次の瞬間にはリーゼントと、何故か白い帽子を被った男が飛ばされていました。

 

いろは「え?何が起きたの?」

女の子「仗助兄ちゃん!承太郎おじさん!」

チビ「ダメだ!静ちゃん!近寄ったら君も攻撃される!」

 

チビさんは今にも飛び出そうとしている女の子を押さえ込んでいます。

女の子の名前は静ちゃんと言うらしいですね。

しかし今、何が起きたのでしょうか。

 

チビ「クレイジーダイヤモンドの攻撃が当たったと思ったら、逆に仗助君が承太郎もろとも飛ばされた…いや、承太郎さんは時間を止めて仗助君を庇った?けど、何で承太郎さんが時間を止めたのなら、その隙にあの子のスタンドを攻撃しなかったんだろう…スタープラチナ・ザ・ワールドならそれが可能なのに……待てよ?スタープラチナ・ザ・ワールド…」

 

ブツブツと一人で勝手に解説を始めたチビさん。

うるさいですが、知りたがっていた内容なだけにありがたくもあります。

 

本物のお化け「承太郎が言ってただろ?康一。ただ見るのではなく観察して観ろって」

チビ「ポルナレフさん!」

 

いきなり声が聞こえたので向いてみると、そこには亀がいました。

え?亀がしゃべっ…いえ、良く見ると甲羅から銀髪を逆立てたお化けがいました。

「お化けさん」ではなく正真正銘本物のお化けです。

本物のお化けさんはポルナレフ、チビの方は康一というらしいです。

よし、覚えました。

 

ポルナレフ「時間を止めたのはザ・ワールドの方だ。承太郎はザ・ワールドの攻撃から仗助を救い出すので精一杯だったのさ。時が制止した世界の中ではザ・ワールドの方が長く動けたからな。しかし、時を止めることまで出来るのかよ。ますますDIOのザ・ワールドだな」

いろは「ディオのザ・ワールド?」

 

私は知りたいことのワードを口に出します。

 

ポルナレフ「DIOと言うのは16年前に俺達が倒した100年以上前の吸血鬼だ。そいつの使っていたスタンドがザ・ワールド…君のボーイフレンドのスタンドさ。5秒くらいの時間を止める能力を持つ。エジプトで承太郎、あの帽子を被った男が倒した…君の親戚を殺したスタンドさ。あ、俺が死んだのはその時じゃないぜ?あの金髪の男、ジョルノと協力していたときにやられたんだ。意外かもしれないが、あいつはDIOの息子だぜ」

 

……ディオ

あなたは前世だけでなく、今の私からも大切な物を奪ったのですね。

そしてポルナレフさん。

康一さんと違って私の年齢を考慮してくれないのですね?

そして金髪の人はジョルノさんですか。あの年齢でディオの息子ということは、ディオがジョナサンの体を奪ったあとに生まれた子供。

つまりはジョナサンの息子というわけですか…

いろは(何でしょうね?もう前世のことなので、どうでも良いとはとも思うのに、私(エリナとしての)以外にもジョナサンの子供を産んだ存在がいるというのがのんなにイラつくというのが不思議です)

とりあえず、ディオはホントに録な事をしなかったと言うことです。

私としてはむしろ詳しくわかったので助かりましたが、他の子ならチンプンカンプンですよ?

マチちゃん的に言えば、いろは的にポイント低いです。

 

ですが、少しだけ知りたいことがわかりました。

もう少し聞きたいことはありますが、後でも良いでしょう。

それよりも、今度はジョジョとジョルノさんが戦うようです。

ジョジョが立ち上がる。

右手にはハチくんと同じスタンド(似ているとかのレベルじゃないですね。完全にまったく同じ紫のウニョウニョ)を出して、波紋の呼吸をしています。

歳を重ね、ヨボヨボなのは見た目だけで、さすがは波紋使いですね。

ですが、見た目がヨボヨボというだけでも、エリナ的にポイント低いです。

エリザベスが…リサリサが天国で悲しんでますよ?彼女は61才(エリナが1950年に亡くなる直前での時点)の時でもあんなに若々しかったんですから。

私はゆっくりとジョジョ達の方へと歩きます。

 

康一「君!危ない!」

いろは「いえ、行きます。ハチくんがディオ・ブランドーかどうかはわかりませんけど、今のハチくんは止めなくちゃいけませんから…。それに…ジョジョの力になる…それが私の願いですから」

ポルナレフ「ジョジョぉ?確か承太郎が学生の時にそう呼ばれていたぜ?それに、ジョルノが今はそう名乗ってるなぁ」

康一「仗助君も一回だけそう呼ばれてたね?」

静「アメリカのジョリーンお姉ちゃんもジョジョってよばれてたー!仗助お兄ちゃんも静のこと、たまにジョジョって呼ぶよー」

 

……あそこで戦っている四人って全員ジョジョなんですね…ややこしいです。

静ちゃん含めればこの場に5人もジョジョがいるわけですか…

 

いろは「ジョセフもジョナサンも、若いときはジョジョと呼ばれていました」

 

私は微笑んで三人(と一匹)に振り替える。

そう言うと、ポルナレフさんと康一さんは目を見開きました。

まぁ、普通はビックリしますよね?

 

康一「お嬢ちゃん…君はいったい…誰なんだ?」

いろは「一色いろは…。でも、それは今の名前…。前世の名前はジョースター…エリナ・ジョースター。ジョナサンの妻であり、ジョセフの祖母です」

 

そして、再び前へ歩き出します。

 

いろは「祖母が孫を助けるのに、理由はいりますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、次でいろは視点最後です。

最後にカッコいいこと言っておいて、結果はアレでしたがね(^_^;)

ジョナサンが死亡したのは1889年。つまりリサリサが誕生したのがその年だと仮定すると、エリナが亡くなったのは公式で1950年です。

その段階でのリサリサは61歳。で、第2部終了時での見た目はまだまだ若いままでした。

……詐欺だろ!

ちなみにリサリサっていつ死んだという話とかはありませんが、さすがにこの時では(2004年、第5部終了から三年後)の段階では亡くなってますよね?115歳ですものね?公式で第5部の段階でも生きていたとかは無いですよね?

というか、この作品では2001年までの段階で既に亡くなっていたという設定にします(^_^;)
でないと話が成り立ちません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。