やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

682 / 731
始動・東方仗助とゲッターロボ!

side藤崎忍(ゲッター)

 

若忍「ゲッタードリル!」

 

地中に潜り、ドリルで掘り進みながら相手の背後をとったあちしは、そのままメカザウルスの背中をドリルで刺し貫くわ。

こうも数が多い場合にはゲッター2が低燃費で戦えるのよね。

號ちゃん達ネオゲッターチームの教訓を無駄にはしないわ。ブラックゲッターとゲッター斬はゲッター線を使っているだけあってネオゲッターよりも燃費が良いけれども、だからといって無尽蔵なわけじゃないもの。

ゲッター斬もゲッター紫電をメインとして戦っているわ。

 

れんげ「しのぶん!また来るよ!」

 

若忍「わかってるわよ!」

 

しつっこいわねぇ!

一体恐竜帝国はどれだけメカザウルスを作ったのよ!

けど、ゲッター2のスピードをなめるんじゃ無いわよ!

 

若忍「ゲッタービジョン!」

 

分身が残るほどのスピードで敵のミサイルを避けて、あちしはゲッタードリルで貫くわ。

でも、敵が多すぎる!四方からミサイルを撃ち込まれたらさしものゲッター2でも回避不可能よ!仕方がないわ!

 

若忍「オープンゲット!」

 

オープンゲット回避。

何度も分離、合体をしていたらタイミングを読まれてしまうわ!

 

若忍「チェンジ!ブラックゲッター2!スイッチ・オン!」

 

回避しきったあちし達はもう一度ブラックゲッター2に合体しようとするのだけれど、本来のパイロットの仗助じゃ無いのが仇になったわ。

弁慶さんの腕が未熟というわけじゃないの。弁慶さんだって初代ゲッターチームの一人だもの……。ブランクがあったからと言ったって、あちし達よりも経験があるはずだもの。

ここで仇となったのは連携よ。

あちし達は3人で1つになるように訓練してきたわ。だから、どうしても仗助ありきのコンビネーションになってしまうの。

ベストからコンマ数秒……その僅かなズレが、大きな隙になってしまったのよ。

 

ラドラ「そこだ!ゲッターロボ!」

 

ブラックゲッターチーム「うわぁっ!」

 

腹部にダメージを受けるブラックゲッター。

あれは………メカザウルス・シグ!恐竜帝国のエース、キャプテンラドラのメカザウルスじゃない!

 

ラドラ「そのタイミングを待っていたぞ、ゲッターロボ。相手が流竜馬じゃないのが残念だがな」

 

ヤバいわ!完全に体勢を崩している!

ゲッター斬も敵のエース級と戦っているのか、こっちに援護を回せる状態じゃないわ!

このままじゃ………

 

?「ゲッタートマホーク!ブーメラン!」

 

どこからか、ゲッタートマホークが飛んでくるわ。

あれは………

 

若忍「プロトゲッター1!?」

 

武蔵さんがゲッター炉を暴走させ、消滅したはずのゲッター1が何故ここに!?早乙女博士か橘博士がプロトゲッターの複製を作っていたの!?

 

忍「あちしよ。若い頃のあちし。あちし自身がプロトゲッターに変身したのよ!」

 

み、未来のあちしですって!?

でもその手段じゃ………

 

忍「ええ。長い時間は持たないわ!早く離脱しなさい!」

 

あちしだって何度その手段を試してみたか解らないわ。

でも、人間とあまりにもかけ離れた存在に変身するのは時間制限があるのよ!

 

若忍「助かったわ!急いで離脱するわよ!」

 

弁慶「おう!」

 

れんげ「…………」

 

若忍「れんげちゃん!」

 

れんげ「………大丈夫なんよ。しのぶん、おっちゃんしのぶん……」

 

若忍「オープンゲット!」

 

分離してもう一度合体よ!

って、ベアー号が遅れているじゃない!

 

若忍「れんげちゃん!」

 

れんげ「……ごめんなぁ、おっちゃんしのぶん。頼みがあるん………」

 

れんげちゃんがゲットマシンのコントロールを奪ってしまったわ!何をするのよれんげちゃん!

 

れんげ「うち一人でブラックゲッターを操縦して時間を稼ぐんよ……だから、しのぶんと弁慶を仗助のところまでお願いするん………」

 

弁慶「れんげ!何を……まさか……お前……怪我を!」

 

れんげ「ゲッター2のお腹に直撃だったん…ゲッター2のお腹はベアー号なんなー………ゲッター2の時の装甲は脆いん……」

 

見るとベアー号のれんげちゃんのお腹が……。

明らかに顔色が悪くなっているれんげちゃん。ダメよ!研究所には仗助がいるわ!帰るべきはあなたよ!

 

れんげ「ブラックゲッターがいなくなったら、ゲッター斬が孤立してタコ殴りされるんなー。弁慶のおっちゃん……うちの代わりのベアー号をお願いするんよ……バイバイな?しのぶん……」

 

強制脱出装置!?

あちしと弁慶さんはイーグル号とジャガー号から投げ出されるわ。それを未来のあちしが変身したプロトゲッターが空中キャッチするわ。

 

忍「れんげちゃん!ダメよ!」

 

未来のあちしの制止を振り切り、ブラックゲッターはゲッター1に合体して行ってしまったわ!

 

忍「く………せめてもの援護よ!ゲッタービーム!」

 

未来のあちしが変身したプロトゲッターがゲッタービームを発射して方向転換。あちし達を掴んだまま研究所の方向へと飛んでいくわ。

 

若忍「ちょっ!ホントに退くつもりなの!?」

 

忍「あそこにはいろはちゃんとジョルノちゃんがいるわ!あの二人も仗助と同じ、治す能力があるのよ!れんげちゃんがバカな事をやる前に、アーシスのみんなを連れてくるのよ!」

 

若忍「あの人達を!?確かに生身じゃ頼りになるけど、恐竜帝国との戦いに役に立つとは思えないわ!」

 

仗助と同じスタンド使いと言うのはわかるけど、ゲッターを操縦できるわけじゃないし……。れんげちゃんが死んだらただじゃおかないんだから!

 

 

side東方仗助

 

ぐうううう!

この苦しみは何だよ!クレイジー・ダイヤモンドに何が起きてやがる!

俺が……俺が俺じゃあ無くなる!

 

鈴々『れくいえむになっちゃダメ!』

 

愛紗『あなたは優しい人だ!全てを無にして生まれ変わらせる能力など、あなたには不似合いだ!』

 

桃香『心の力でクレイジー・ダイヤモンドを制御して!仗助!』

 

誰だオメェらぁ!俺はお前らなんて知らねぇよ!

ゲッター線は何を俺に見せてやがる!

俺をどうするつもりだぁ!

 

桃香『れんちょんが……れんげちゃんがこのままじゃ死んじゃうよ!そんなの1800年前にない!れんちょんが私達と出会わない過去に変わっちゃう!』

 

れんげが!?けど……このままじゃあ……

 

??『おいおっさん。テメェ、この男が正気を取り戻す方法を知ってるんだろ?そいつをやったらどうなんだ?』

 

この声は……。

 

???『ヤレヤレ…どうなっても知らないからな…』

 

3人の女の子の後ろから、俺の憧れの人の姿が……

一人は赤いマフラー、一人は白い帽子……竜馬さんと…承太郎さん?

 

竜馬『はっ!そんなんで良いのかよ。じゃあやるぜ?おい東方仗助。これしきの事で負けちまうような根性なしが俺の後釜かぁ?流竜馬の再来とかなんとか言われて調子こいてるみてぇだけどよぉ、そんな気合が足りねぇ野郎と俺を同じにするたぁ、早乙女のじじいも隼人も耄碌したもんだぜ。気合が入ってるのはそのイカれた頭だけみてぇだなぁ?東方仗助』

 

あ?今、テメェ……俺のこの頭んことなんつった?

 

承太郎『ゾウリムシでも頭に乗っけたような頭しか気合いが入ってねぇって竜馬は言いたいらしいぜ?仗助』

 

じょ、承太郎さんまで……

 

仗助「誰がミジンコみてぇな頭だゴラァ!例え竜馬さんと承太郎さんでも許さねぇ!」

 

竜馬『けっ!頭の事を貶したらあっさりと克服しやがったぜ。できるんだったらさっさとやりやがれ!このミトコンドリア野郎がよ!』

 

承太郎『竜馬にこの手の弱点を知られたら、とことんまで弄られる。前にも言ったが、目立つのが嫌ならば、そんな頭を止めるんだな。仗助』

 

ぐっ………

 

竜馬『おい東方仗助。怒りをぶつけるのは俺と承太郎に対してじゃねぇだろ。トカゲ野郎だろうがよ!テメェには俺と承太郎が帰るまで、鬼野郎やインベーダー野郎を相手にしてもらわねぇといけねぇんだ!帰った時に地球がトカゲ野郎に支配されでもしてみろ!地獄の果てまでテメェを追っかけてぶっ殺してやるからなぁ!』

 

承太郎『俺もだ仗助。もしこのまま徐倫がトカゲ達に殺されでもしたら………お前の顔面の趣味がその頭以上に悪くなるからそのつもりでいろ』

 

くそ………ゲッター線になっているから、言いたい放題じゃあねぇかよ。

それに、グレートなまでの口の悪さだな。竜馬さんも承太郎さんも……。

 

仗助「やりますよ。トカゲも鬼もインベーダーも!この東方仗助がなぁ!帰って来た時にはよぉ、全部綺麗に片付けてやっからよぉ!首を洗って待ってろよぉ!?竜馬さんと承太郎さんよぉ!テメェらの顔こそボコボコにしてから趣味の悪い顔に治してやるからよぉ!その後で承太郎さんは徐倫に引き渡してやるからなぁ!」

 

うおおおおおおおおおおおおお!

ゲッターよぉ!レクイエムとやらよぉ!俺をなめるんじゃあねぇぞ!

 

仗助「ドラァ!」

 

桃香『あんなので正気に戻っちゃった……』

 

鈴々『鈴々達の苦労は一体……』

 

仗助「誰だか知らねぇけどよぉ、オメェらも俺を助けようとしてくれてたんだよなぁ。ありがとよ」

 

愛紗『私達は何もやっていない。だが、仗助の助けになる者達をゲッターに乗せよう』

 

完成型のゲッター各機にゲッター線が満たされる。そこに現れたのは………。

 

八幡「なっ!ゲットマシンに!?」

 

静「ちょっ!私達は戦闘機の操縦なんて出来ないっつーの!」

 

小町「な、何で小町達がベアー号に!せまい!」

 

ジョセフ「うーむ……セスナなら操縦したことはあるがのう?ゲットマシンは全然違うようじゃのう?ゲッター線はワシらに何をさせるつもりなんじゃ?」

 

八幡「いろはとジョルノ、閣下はどこだ?ここにはいないみたいだが……」

 

隼人「まさかまた俺がゲッターに乗ることになるとはな。どうやら、俺もゲッターからは逃げられないようだ」

 

なっ!アーシスの連中!ゲッター線はこいつらをここまでワープさせたってのかよ!何でもありだな……ゲッター線ってよぉ!

 

仗助「隼人さん!時間がねぇ!ベアー号は自動操縦で追尾させようぜ!」

 

隼人「分かっている。早くれんげを助けなくちゃな」

 

八幡「ま、待て仗助!俺達は………」

 

隼人「お前達は乗っているだけで良い!行くぞ!仗助!」

 

仗助「おうよ!完成したゲッターの初陣だぜ!ゲッターロボ!発進!」

 

八幡「ひ、飛行機だけは勘弁してくれぇぇぇ!しかもゲットマシンなんて嫌だぁぁぁぁ!」

 

ジョセフ「安心せい。ワシは4度じゃ。4度墜落しておるが、全て生きておるよ」

 

八幡「妙なフラグを立てないでくれる!?ゲットマシンで墜落は洒落にならないからね!?何してくれてんの?ゲッター線!」

 

静「発進したぁ!お兄ちゃんのバカぁぁぁぁ!」

 

 

side宮内れんげ

 

れんげ「………ゲッタービーム!」

 

ラドラ「動きが鈍い!」

 

流石は恐竜帝国のエース、キャプテンラドラなんなー。

うちの不馴れなゲッター1じゃ……しかも怪我をしてるうちの操縦じゃ……メカザウルス・シグはきついんよ。

 

れんげ「ゲッター3じゃ空中戦のメカザウルス・シグは相性悪いし、キャプテンラドラじゃオート操縦のイーグル号とジャガー号の合体変形を許しくれるわけないんなー」

 

むさしん。

うち、むさしんの事は尊敬してたん。けど、これだけは真似したくなかったんよ……。

むさしんの最期の攻撃……ゲッター炉の暴走。

ブラックゲッターはジャガー号以外はほぼ無傷。

あの時のプロトゲッターよりもゲッター炉の暴走は大きいはずなんよ……。

 

れんげ「………ゲッター斬……巻き込まれないように逃げるんなー。うちの最期の攻撃から……」

 

みちる「れんげちゃん!まさか……武蔵くんみたいにゲッター炉を!ダメよ!武蔵くんみたいに……」

 

もう……この傷じゃあ……助からないんなー……。

仗助………ねぇねぇ達の敵を……

 

キュイイン!

ゲッター線の光?

 

いろは「キャア!」

 

ジョルノ「く……一体何が………」

 

この二人は………アーシスの?

 

桃香『死なせない!れんげ!エリナさん!ジョルノさん!れんげを!』

 

ジョルノ「っ!この出血は!ゴールド・エクスペリエンス!」

 

いろは「ナイチンゲール・エメラルド!エメラルド・ヒーリング!」

 

傷が……治ってる……。

 

ラドラ「このゲッター線はなんだ!」

 

仗助「ドラララララララララララァ!ゲッタートマホークゥ!」

 

ラドラ「くっ!ここに来て新たなゲッターだと!」

 

これは……完成型のゲッター……新ゲッターロボ……。

ゲッター1なのになんてスピードとパワー……。

 

仗助「乗れ!れんげ!忍はもう乗ってるぜ!」

 

若忍「なんて滅茶苦茶よ!」

 

れんげ「あ…………」

 

今度はうちの体がゲッター線に包まれて、ぎゅうぎゅう詰めのベアー号に転移していたんよ。そして、代わりに乗っていた人達が代わりにいなくなったんなー。

 

仗助「無事か!?れんげ!」

 

れんげ「仗助おじちゃんの家族が……ネギ(いろは)とわさび(ジョルノ)のスタンドが治してくれたんなー。クレイジー・ダイヤモンドみたいだったん」

 

ジョルノ「ワサビって僕の事かい?」

 

仗助「テメェ!いつの間に新イーグルに!」

 

ジョルノ「僕がゲッターに乗っていることにはきっと意味があるんだ。考える事なんて無駄なんだ。無駄無駄」

 

仗助「けっ!邪魔だけはするんじゃあねえぞ!行くぜ!キャプテンラドラ!新ゲッターの力を見せてやるぜ!トカゲ野郎!」

 

決着をつけるんよ!恐竜帝国!

 

 

side比企谷八幡

 

八幡「うっぷ………」

 

俺達に対するゲッター線の扱いが酷すぎる件について。

新ゲッターとかというゲッター、やばすぎじゃね?

真ゲッター並にやばくね?あれを操縦できるこの世界の仗助って何?マジで流竜馬の領域にいね?

圧が凄すぎて吐きそうだったわ。

戦場に到着後に俺、じじい、ジョジョ、小町、いろはは外に追い出されていた。

地上は地上で大変な事になっている。

フル装備の爬虫人類らしい奴等が逃げ遅れた街の住人達を襲っていた。

あれらを片付けろって事ですか?ゲッター線さん?

 

八幡「まぁ、ゲッターを操縦できないのにゲットマシンの中にいるよりは、地上でドンパチしている方が役に立つよな?」

 

小町「墜落の心配も無いしね」

 

いろは「わたしは治療要員ですか……」

 

静「墜落してきたメカザウルスには気を付けてね?」

 

ジョセフ「おや?忍くん達はどうしたんじゃ?」

 

忍「あちしはブラックイーグルの中よ!隼人と弁慶もブラックジャガーとブラックベアーの中にいるわ!」

 

え?忍さん、操縦できるの?

 

忍「こっちのあちしに変身すれば、ゲッターの操縦は出来るわ。昔の自分に戻ったみたい。むしろ隼人が問題ね」

 

隼人「ふん。確かにゲッター2は操縦できんが、合体とジャガー号の操縦くらいは何とかなる」

 

弁慶「無理するんじゃねぇぞ。お前は乗っているだけで良い」

 

忍「あちしがゲッター1とゲッター2を両方操縦するわよ。避難と白兵戦は任せたわよ!アーシス!」

 

八幡「了解!」

 

ジョセフ「アーシス!スクランブルじゃ!」

 

←To be continued




新ゲッターロボ……「新ゲッターロボ」に登場するゲッターロボ。本作ではいきなり強化型の新ゲッターで、その能力は旧ゲッターに似た中身が真ゲッター。特に2と3はどう見ても真ゲッター。
恋姫無双の世界に飛んでいったゲッターも、この新ゲッター。

プロトゲッター……「新ゲッターロボ」におけるプロトゲッターは、まんま「ゲッターロボ」に登場したゲッター。
忍が変身したプロトゲッターは旧ゲッターである。また、武蔵がゲッター炉を暴走させた事件とは「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」のオープニングであった武蔵の最期の1つである。

現状

新ゲッター
1…東方仗助(inジョルノ)
2…藤崎忍(ゲッター世界)
3…宮内れんげ

ブラックゲッター
1…藤崎忍(アーシス世界)
2…神隼人
3…車弁慶

ゲッター斬
烈火…車徐倫(空条徐倫第4部バージョン)
紫電…早乙女元気(車渓)
金剛…早乙女みちる

ネオゲッター
1…一文字號
2…橘翔
3…天童凱

地上支援
比企谷八幡
静・ジョースター
一色いろは
比企谷小町
ジョセフ・ジョースター

指揮・情報分析
ファニー・ヴァレンタイン
早乙女博士


敵の戦力

メカザウルス・シグ…キャプテン・ラドラ
メカザウルス・ダイ…ガリレイ長官
オーパーツ円盤…爬虫人類
???…バット将軍、???、???
???…ニオン、???、???
???…帝王ゴール

4月16日はジョルノといろはの誕生日なので、二人にも出番をつくってみました。
誕生日おめでとう!

それでは次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。