やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

681 / 731
スタンドバトルからゲッターバトルへとシフトします。


仗助の異変とゲッターロボ!発進!

side比企谷八幡

 

八幡「閣下………確かに今、ゲッターの意思から閣下の声が聞こえた………」

 

そして、再び俺達にスタンドの力が甦るのがわかる。

同時に消えていた苦しみも………。

気を抜けばレクイエムが発動してしまいそうになる苦しみが襲ってくる。

 

ヴァレンタイン「ふむ………これがゲッターの意思なのか。散った私よ。確かにその意思は受け取った。さて…本来の目的は果たした訳だが………このまま帰ると言うのも薄情なはなしだな」

 

閣下はゲッターチームを見る。

 

ヴァレンタイン「微力ながら、我々も恐竜帝国との戦いに協力しようと思うのだが……」

 

若忍「気持ちはありがたいわ?でも、あんた達はゲッターを操縦出来ないでしょ?どうやって戦うつもりなのよ?」

 

確かに俺達にゲッターを操る力はない。

メカザウルスに対抗できるとしたならば……。いや、危険にも程があるか。

だけど、手がない訳じゃあない。

メカザウルスはどうにもならないとしても、やれることはあるはずだ。例えば爬虫人類の兵士とか。

 

忍「あちしなら……戦う手段があるわ。気が進まないけどね?」

 

静「あるんですか?メカザウルスに対抗する手段が…」

 

忍「もちろんよ。あちしがルビーレーザーを正確に撃ち抜くきっかけになった手段がそれだもの」

 

やっぱりこの人も色々と規格外だわ。

つうか、未来への遺産を模した格ゲーにおいても、あの規格外オブ規格外のカウンターとして存在してるもんなぁ。

(CPU戦にて規格外オブ規格外のストーリーを進めた場合、ラスボスは忍さん。忍さんはプレイヤーキャラに変身して対戦するキャラな為、同キャラ対戦となる)

 

隼人「ふ………お前らの事はさっきの戦いで見ていた。中には竜馬や號みたいなやつらもな。ゲッターの操縦は不可能でも、白兵戦くらいは役に立つだろう。まずはネオゲッターチームと合流して、奴等のオーパーツを…どうした?仗助」

 

仗助「う……ぐ……何でも………ねぇっすよ……」

 

仗助が顔を赤くして苦しそうにしている。

 

静「お兄ちゃん!」

 

ジョジョが近寄り、仗助の額に手を当てる。

 

静「すごい熱………イーハ!」

 

いろは「エメラルド・ヒーリング!」

 

いろはが回復の弾丸を仗助に対して放つ。

しかし………

 

静「熱が引かない………これって………」

 

ジョルノ「まさか……さっきのゲッター線が!」

 

仗助「ぐうううう!がああああ!」

 

仗助からクレイジー・ダイヤモンドが出現した。しかし、その形は矢もないのに変質をしかけている。

 

小町「レクイエム化しかけているよ!」

 

ヴァレンタイン「これはまずい……東方代表のレクイエムは予想が出来ていると聞いているが………」

 

ジョセフ「真実の創造………クレイジー・ダイヤモンドは破壊し、直す能力がある。もしクレイジー・ダイヤモンドが暴走でもしたら………」

 

この世の地獄。あらゆるものを原子に帰し、その上で創造し直す能力だと俺達は見越している。

そして、仗助は歴代ジョジョ達の中では一番レクイエムに向いていない存在だろう。

つまりは暴走の可能性が非常に高い。

ちなみにその生物版が徐倫のレクイエムと考えている。

 

するとそこに………

 

早乙女「仗助をイーグルに乗せるのじゃ」

 

当初の目的の人物だった早乙女博士がやって来た。

 

れんげ「了解なん!」

 

れんげが黒いイーグル号のハッチを開けるが……。

 

早乙女「そのイーグル号じゃない!新イーグル号じゃ」

 

若忍「新イーグル?完成型のイーグル号の事?」

 

新?真じゃあなくて?

 

隼人「博士。何故仗助を新イーグルに乗せるのかを聞かせて貰えませんか?」

 

早乙女「それはワシにもわからん。強いて言うならば…コスモゲッターから流れているゲッターの意思とでも言うべきじゃな。アーシスのメンバーは付いて来るんじゃ。ゲッターチームは出撃を急げ」

 

れんげ「ちょっと待つんなー。仗助がいないから、イーグルのパイロットがいないんよ」

 

仗助がプロトゲッター1のパイロット?

じゃあメインパイロットが不在なのかよ!

 

隼人「プロトイーグルのパイロットは弁慶。お前がやれ」

 

弁慶「……ああ、わかった」

 

車さんが仗助の代行か……。

車さんの表情は固い。歴戦の戦士とはいえ、不馴れなゲッター1での出撃の為だろうか?

一方で俺達は、ジョジョが苦しむ仗助を担ぎ、格納庫から続く隠しエリアとも言うべき場所へと向かった早乙女博士を追う。

そこにあったのは……。

 

八幡「ぐぅ!このゲッター線は……」

 

プロトゲッターと変わらない赤、白、黄色のゲットマシンと赤、青、緑のゲットマシンがあった。

 

静「このゲッターがさっき私たちを元に戻したゲッター……このゲッターが完成されたゲッターなわけ?」

 

意志のような力を持ったのは後者のゲットマシンなのだろう。このただでさえゲットマシンに近付きたくないのに、このゲットマシンからは更に強力な力を感じる。

 

隼人「違う。これはコスモゲッター。完成型のゲッターの後継機だ。こいつはまだ未完成なんでな。それよりも博士。何故仗助を新イーグルに?」

 

そうだ。ただでさえゲッター線の力でレクイエム化しようとしている仗助をゲットマシンに乗せるなんて正気の沙汰じゃあない。

 

早乙女「コスモゲッターや新ゲッターに取り巻く意思からは何故か仗助を守ろうとする意思を感じる。仗助だけじゃない。忍やれんげをもな……」

 

仗助を守ろうとする意思?このゲッターから?

コスモゲットマシンから光が漏れる。

光は仗助を包み、イーグル号に運び込む。

 

??『あなたは私が……この劉備玄徳が……桃香が守るから……』

 

??『そして必ず出会いましょう。この関雲長たる愛紗と……』

 

??『燕人鈴々と仗助は必ず出会う運命なのだ!』

 

マジかよ……三國志の英雄達が……ゲッター線と1つになって仗助を守っている。どういうことだ?

 

桃香『これは1800年前、彼等に守られた恩義を返すだけ』

 

愛紗『そして過去の我等と彼等が出会うために必要な事だ』

 

鈴々『鈴々達に恩義を感じるならば、今度は仗助達が1800年前の鈴々達を助けてくれれば良いのだ!』

 

過去の世界で仗助達と三國志(しかも女)の英雄達が出会ったのか?

不思議な出来事ではあると思う。が、不可能とは思わない。俺達もEOH事件では120年前のイギリスに行っているわけだしな。

 

英雄達『さぁ!ゲッターと1つになった我らが同士達よ!我ら姉妹を中心に、我らが英雄のスタンドの暴走を押さえよ!』

 

コスモゲッターからゲッター線が集まる。

 

八幡「くっ!これだけのゲッター線を浴びたら、俺達まで……」

 

ジョセフ「アーシス!退避じゃ!逃げるんじゃよ!」

 

俺達スタンド使い達はゲッター線から待避する為に隠しエリアから待避する。

仗助………

 

 

side藤崎忍(ゲッター)

BGM『ゲッターロボ』

 

弁慶「この俺がベアー号じゃなく、イーグルに乗ることになるなんてな……」

 

大丈夫かしら?

いくら弁慶さんが歴戦の戦士でも、弁慶さんはベアー号の戦士だし……不安だわ。

基本はあちしとれんげちゃんがフォローするしか無いみたいね。

 

若忍「行くわよ!弁慶さん!れんげちゃん!」

 

れんげ「オーケーなんなー」

 

弁慶「おう!」

 

若忍「ブラックゲッター!発進!」

 

あちしはペダルを踏んで改造されたプロトゲッター、ブラックジャガー号を発進させるわ。

同じくブラックイーグル号とブラックベアー号も続く。

流石ね、弁慶さん。ブランクがあるにも関わらず、問題なく発進出来ているわ。でも、少し遅れ気味ね。

 

徐倫「ゲッターロボ!発進!」

 

続いて徐倫ちゃん、元気ちゃん、みちるさんのゲットマシンも発進するわ。

徐倫ちゃんの烈火号、元気ちゃんの紫電号、みちるさんの金剛号の女性専用のゲッターロボ。ゲッターロボ斬。

スペック上ではブラックゲッターと遜色ないゲッターよ。

待ってなさいネオゲッターチーム。今から助けにいくから……。

 

 

side一文字號

 

號「ぐうううう!まだだぜ!まだネオゲッターは終わってない!プラズマ……」

 

凱「無茶だ號!もうエネルギーが残っていない!プラズマサンダーを使ったら、ネオゲッターは動けなくなるぞ!」

 

誰がメカザウルスを押さえるんだよ!

俺しかいねぇだろ!

 

翔「くっ!お前の自爆に付き合っていられるか!強制オープンゲット!」

 

號「おい翔!俺は……ネオゲッターはまだ戦える!戻れ!もう一度ネオゲッター1で戦うんだよ!戻れ!」

 

翔「ネオイーグルは無人モードだ!」

 

待てよ………俺はまだ……。

 

弁慶「良い判断だ!翔!後は俺達が引き継ぐ!」

 

早乙女研究所!

畜生………ちくしょおおおおおお!

 

號「応急処置とエネルギー補給が終わったら、必ず戻って来るからなぁ!それまで負けるんじゃねぇぞぉ!仗助ぇぇぇ!」

 

 

side藤崎忍(ゲッター)

 

危ないところだったわ。

もう少しでネオゲッターが自爆に近い形でプラズマサンダーを撃つところだった。

あんな事をすればエネルギー切れを起こしたネオゲッターが鋼鉄の棺桶になっちゃうじゃない。

引き際を誤るものじゃないわよ?號ちゃん。

さて、まずはあちしからいきますか!

 

れんげ「数が多いん!しのぶん!」

 

弁慶「まずはゲッター2で撹乱しろ!」

 

若忍「オッケーよ!弁慶さん、付いてこれるかしら?」

 

弁慶「なめるんじゃねぇ。まだまだ若いのに負けるかってんだ!」

 

あちしのジャガー号を先頭に、イーグル号、ジャガー号が連結するわ。

 

若忍「チェェェェェェンジ、ブラックゲッター2!スイッチ・オン!ドリルアーム!」

 

ゲッター2を狙ってきた攻撃を避けながら、ドリルでメカザウルスの装甲をえぐるわ。

それだけじゃ無いわよ。

 

若忍「直伝、ゲッタービジョンアタックよ!」

 

隼人さん得意の高速戦闘よ!

伊達に元祖ゲッター2のパイロットから訓練を受けてないわ!

 

元気「チェェェェェェンジ、ゲッター紫電!スイッチ・オン!千獄針!」

 

あちしの討ち漏らしたメカザウルスに元気ちゃんがゲッター紫電版のドリルミサイル、千獄針で確実に止めを刺していくわ。

 

みちる「れんげちゃん!師弟で決めるわよ!」

 

れんげ「オッケーなん!みちるん!」

 

やる気ね?みちるさん、れんげちゃん!

 

若忍&元気「オープンゲット!」

 

同時にオープンゲットするあちしと元気ちゃん。

ただ分離、合体するだけじゃないわ。

6機のゲットマシンが入り乱れて的確に機銃やミサイルを撃ちながらのオープンゲットよ!

 

れんげ「チェンジ、ブラックゲッター3!スイッチ・オンなん!」

 

みちる「チェンジ、金剛!スイッチ・オン!」

 

大地に着地するゲッター3とゲッター金剛。

 

みちる「金剛!突撃ぃ!」

 

れんげ「ゲッターミサイルからの突撃なん!」

 

それぞれ別のメカザウルスに攻撃するれんげちゃんとみちるさん。

ゲッター金剛の武器はその突撃力よ。

そして、ここからがみちるさんのオリジナルね。

 

みちる「武蔵くん直伝!」

 

れんげ「みちるん直伝!」

 

みちる&れんげ「だ・い・せ・つ・ざ・ん・おろしー!」

 

ぐるぐるとメカザウルスを振り回し、同時に投げ飛ばす二人。

「大雪山おろし」は武蔵さんがあみ出したゲッター3の必殺技よ。

武蔵さんは自分に何かあったときの為にこの技をみちるさんに伝授していたの。

そしてみちるさんから弁慶さんやれんげちゃんに伝授された技ね。ネオゲッターチームの凱ちゃんはまだ使えないみたいだけど。

二人の大雪山おろしの先では2体が激突して絡み合い、スピンをして落下するわ。

そこに………

 

徐倫「パパ!行くよ!」

 

弁慶「おう!」

 

れんげ&みちる「オープンゲット!」

 

再びアクロバット飛行をしながら……

 

弁慶「チェンジ!ブラックゲッター1!スイッチ・オン!」

 

徐倫「チェェェェェェンジ!ゲッター烈火!スイッチ・オン!」

 

本来ならあり得ない親子の共闘ね。

 

弁慶「決めるぞ徐倫!ゲッタービーム!」

 

徐倫「オラオラオラオラァ!斬・魔・光!」

 

ブラックゲッターのゲッタービームとゲッター烈火の必殺技、斬魔光(ゲッター烈火版ゲッタービーム)がメカザウルスを溶かすわ。

 

徐倫「まだまだ!火斬刀!」

 

弁慶「ゲッタートマホーク!」

 

ゲッター烈火が刀を、ゲッター1が両手にトマホークを持つ。

 

弁慶「行け!徐倫!」

 

徐倫「オラオラオラオラァ!」

 

別のメカザウルスに向けて突進する烈火を援護するべくトマホークを投げるゲッター1。トマホークが突き刺さり、そのメカザウルスを烈火の火斬刀で滅多斬りにする。

 

弁慶「徐倫!離れろ!スパイラルゲッタービーム!」

 

ブラックゲッター1のマントを羽織り、そこから拡散ゲッタービームを放つ弁慶さん。その弾幕の隙に烈火は離脱し、逆にブラックゲッターがゲッタービームを放ちながら突撃。

この戦い方は竜馬さんの……

 

弁慶「これがゲッターストライクだ!よく見ておけ!ゲッターチーム!」

 

接近が終わると腕から出ている刃……ゲッターレザーで何度も何度も斬り付け、更にだめ押しに……

 

弁慶「ゲッタービーム!」

 

徐倫「斬魔光!」

 

2体のゲッターの必殺技が決まり、爆発するメカザウルス。

 

徐倫「やったね!パパ!」

 

弁慶「俺もまだまだ現役でいけるな!」

 

拳をぶつけ合うブラックゲッター1とゲッター烈火。

血は繋がっていなくても、親子の絆は確かよね。息がピッタリだわ。

でも、喜んでばかりもいられないわ。

 

若忍「まだまだ敵はたくさんいるわよ!油断しないで!」

 

←To be continued




コスモゲッター……越後屋様のオリジナルゲッター。設定的なものは真ドラゴンに相当。
今回はまだ未完成だが、コスモゲッターのゲッター線には「恋姫無双」の三國志の英雄達が……。
1800年前に何があったのかは越後屋さんの「ボンクレーがときめきメモリアル2の世界に転生したようです」を参照にしてください。
それぞれガルーダ、マーメイド、セントールの形態がある。

ブラックゲッター……「真(チェンジ)ゲッターロボ」では分離、合体が不可能だった竜馬一人のりの黒い初代ゲッターの改造機。スパロボでは三人のりになっても分離、合体は不可能。2と3は本作オリジナル。
今回はプロトゲッター(初代ゲッター)の改造機として分離、合体機能をそのままにしている。
イーグル号、ベアー号が黒、ジャガー号が白。
ゲッターストライクも竜馬がやったコンビネーションをスパロボで技として再現されたもので、それをアレンジしました。

ゲッターロボ斬……ゲーム、「ゲッターロボ大決戦」で登場したゲームオリジナルのゲッターロボ。女性専用で、乗り換えも女性しか乗ることが出来ない。具体的には早乙女みちる、メリー・キング、橘翔、女性主人公、ゲッター斬オリジナルのパイロットのみ。
本来は橘研究所で開発された「ゲッターロボ號(ネオゲッターのモデル)」の姉妹機であるのだが、ゲッター線が使われている事から本作では早乙女研究所で作られた設定にしてある。
何故姉妹機の斬にゲッター線が使われているのに、號はプラズマなのか……(^_^;)

早乙女元気……「真(チェンジ)!ゲッターロボ」では弁慶に引き取られ、「渓」として真ゲッター2及び真ライガーのパイロットとなったみちるの妹。
早乙女博士が暴走していないので、弁慶の娘ポジションは徐倫に譲り、普通に元気としてゲッター紫電のパイロットをしている。

大雪山おろし……「第4次スーパーロボット大戦」の「特訓!大雪山おろし」の設定を持ってきました。
第4次当初、弁慶が乗るゲッター3は大雪山おろしを使うことが出来ませんでした。そこでみちるが大雪山おろしを弁慶に教える…というストーリーがありました。
むしろみちるがゲッター3に乗れば良かったのでは?と思うのは私だけですか?
武蔵→みちる→弁慶&れんげという順番に受け継がれる大雪山おろしですね。
れんげも越後屋様のストーリーでは大雪山おろしを使っていたので、こういう形にしました。

ゲッター斬の配置……仗助が流竜馬のポジションなので、徐倫をゲッター1に相当する烈火に。渓が真ゲッター2に乗っていたことから元気を紫電のパイロットに。前述の「特訓!大雪山おろし」の事と、「真(チェンジ)!ゲッターロボ」でみちるが死亡した際に乗っていたのがポセイドン号であることからみちるを金剛のパイロットにしました。

それでは次回もよろしくお願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。