やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

659 / 731
閑話・「chase」と「春擬き」

side比企谷八幡

 

あー酷い目にあった。

ちょいとばかり焚き火の替え歌を歌っただけでオラオララッシュはやりすぎだと思う。

ナイチンゲールに治してもらったから良いけど。

 

静「あ、ハッチ」

 

八幡「ん?」

 

静「将来私達の子供とハッチ達の子供を結婚させようって約束をしてたけどさ………」

 

八幡「ああ。そういう話だったよな?」

 

静「彩羽と久美は勘弁して……徐倫お姉ちゃんと同様に私もオバンと言われる未来が見えた……」

 

なん……だと?

 

八幡「いや!彩羽は相棒に似た!あの雰囲気は相棒の匂いだ!」

 

静「いーや!親がハッチなんだから間違いなくハッチに似てる!」

 

八幡「バカな!いろはにそっくりの嫁に何が不満だって言うんだ!お前とは気が合いそうで良いじゃあないか!」

 

静「あんな嫁はいらないっつーの!」

 

八幡「あ?」

 

静「お?」

 

♪性悪ハイスクールロックンロール♪

 

意見が割れたら♪

相棒だろうと♪

ガンの付け合い飛ばし合い♪なんだよ!

性悪ハイスクールロックンロール♪

性悪ハイスクールロックンロール♪

タイタン張りましょ♪

性悪同士でー♪

(原典・ツッパ○ハイスクールロックンロール)

by 横○○蝿

 

うん。この問題は長い戦いになりそうだ。

 

天の声『本当に長い戦いになり、彩羽の性格の擦り付け合いは結構な頻度で殴り合いのケンカに発展している』

 

………何か聞こえたような気もしたが、無視だ無視。

で、ジジイがパソコンにハーミット・パープルを接続して何かしてるんだけど、何してんの?

 

ジョセフ「ん?これか?ちょいと見てみい。基本世界の事を題材にした他の世界のアニメじゃ」

 

写し出された映像には灰色の背景をバックに仗助、億泰さん、康一さん、ジジイ(赤ん坊の頃のジョジョを抱いている)、承太郎がぐるぐると回っていた。BGMには「chase」がかかっている。ジジイはそのファイルを前奏で止めて、次のファイルを再生する。

 

ジョセフ「そして続いてこれじゃ」

 

さーがーしーにーゆーくーんーだー♪そーこーへー♪

「春擬き」をBGMに今度は「chase」と似たようなシチュエーションで舞う花びらと草をバックに基本世界をアニメにしたような俺と雪ノ下と由比ヶ浜が回っている。

あー、基本世界の奉仕部ってこの三人だったか。

オープニングの演出は何だか似たような感じだな。

 

ジョセフ「で、こんなことをしてみたんじゃ」

 

ジジイはBGMだけを『春擬き』から「chase」に変える。

うわっ!『大切な物を奪われそう』の段階で夕焼けの階段に立ってニッコリ微笑む雪ノ下が不気味に見える!

何してんの!?『春擬き』ならほのぼのとした感じなのにBGMが変わっただけで雰囲気がまるで違う!

『貫いた矢のような』を歌っている段階で平塚先生が警察に捕まっているシーンとかいろはが夕焼けバックに何かを見ているシーンとか、シュールなんだけど!

『美しい』のところで雪ノ下が目を開けてるし!

逆に鳩の餌をやっているシゲチーさんやシャカシャカやっている露伴先生の行動が『春擬き』にBGMが変わっただけで凄惨とも言えた杜王町の激闘がほのぼのした感じに見えてしまうから不思議だ!

杉本鈴美さんがアップになって悲痛な涙を流してるところで『今なんだ♪』って何が今なの!?

 

八幡「何してんの!?ジジイ!っつーかどこで手に入れたんだよそれ!」

 

ジョセフ「ちょっと色々と平行世界を回ってのう。色々とそれっぽいアニメを見ながら念写でデータを入れておったのじゃよ(スタンドを悪用した犯罪)」

 

ジジイ……相変わらず変なことをするなぁ。

あれ?更にジジイのヤツ、何かハーミット・パープルで細工しているぞ?

今度は何をしてるんだ?

 

ジョセフ「「chase」をこの世界バージョンに編集してみたんじゃ。こんなふうにのぅ」

 

チャララララッチャチャララララ

 

原典と似たような灰色の世界。しかし、回っている人間が違った。

仗助の位置にジョジョが、億泰さんの位置に俺が、康一さんの位置にいろはが、ジジイの位置に仗助が、承太郎の位置に小町が立っていた。

なにその編集!俺にはそんな念写は出来ない!俺より念写の力が優秀なジジイの能力が成せる技か!羨ましい!その遊び方!

 

小町「幼なじみーズで編成されている感じですね?」

 

静「今の総武高校アーシスの中心的なポジションですからね」

 

なるほど。そういう関係性を見るのもジジイの特性だもんな。

 

ジョセフ「こうも出来るぞい?」

 

今度、回っているのは仗助、ジジイ、承太郎の位置はそのまま、億泰さんの位置にジョルノ、康一さんの位置に徐倫が立っている。

 

ジョルノ「歴代ジョジョで編集してみた訳ですか」

 

雪乃「私達バージョンは出来るのですか?」

 

ジョセフ「できるぞい。ひとしきりのパターンは作ったからのう」

 

今度は仗助の位置に雪ノ下、康一さんの位置に由比ヶ浜、億泰さんの位置に材木座、ジジイの位置に戸塚、承太郎の位置に陽乃さんが立っている。

 

ジョセフ「更にじゃ」

 

仗助の位置にいろは、億泰さんの位置に川崎、康一さんの位置に戸塚、ジジイの位置にエルメェスさんとアナスイさん、承太郎の位置に徐倫が。

 

いろは「弥七の世界の編成………」

 

八幡「芸が細かいな……ジジイ……」

 

ジョセフ「ニィッシッシッシッ!どんなもんですかぃ!余興としては面白かろう!」

 

悔しいが確かに面白い。悔しいが!大事な事だから二度言いました!

そしてそのまま幼なじみーズバージョンで流していくと、次のシーンでアーシススクランブルっぽいスナップシーン。

配役はそのままで、間田さんのポジションに雪ノ下が、玉美さんのポジションに由比ヶ浜が、由花子さんポジションに戸塚が、露伴先生ポジションに陽乃さんが、シゲチーさんのポジションに材木座が、康一さんの犬ポジションにサブレが。

アーシススクランブルっぽく空に指を掲げている。

あり得なくない光景だ。場所は総武高校に編集されている。

次に鳩に餌をやっている材木座の背後で俺と雪ノ下が話している。鳩が飛び立ち、場面が切り替わって教室の窓から露伴先生の代わりに陽乃さんが飛び立つ鳩をスケッチをする。

次に切り替わり、校門からの道の真ん中で言い合いをしている玉美さんと間田さんの代わりに談笑している雪ノ下と由比ヶ浜、そこをジョジョといろはが話ながら歩き、その前を俺がだるそうに鞄を肩に担ぎながら歩いている。普通にありそうで怖い!

そして街路樹に置かれているエンブレムをスター・プラチナの手が破壊。スター・プラチナはキラー・クイーンかよ!

そしてエコーズact3のポジションをアクトン・クリスタルact1が代行。

次に由花子さんの代行をやっている戸塚の顎に手を触れている辻彩さん役は徐倫。まぁ総武高校アーシスを起点でやっていればそれもあり?

そして悲しげに導かれし小道で悲しげな表情をする杉本鈴美さん役はめぐり先輩とアーノルド役のサブレ…って今日アーノルドと判明したハンゲツでも良くね?とも思ったが、さすがにデータが間に合わなかったらしい。

そしてサビに突入。エコーズact3を構える康一さんの代わりにナイチンゲールを構えるいろは。スター・プラチナを構える承太郎の代わりにサンシャイン・ルビーを構える小町。ザ・ハンドを構える億泰さんの代わりにザ・ジェムストーンを構える俺が。

そしてその先にはジョジョが立っており、アクトンact2を出現させてドララララのラッシュ。そしていきり立つアクトンの影からジョジョが何かを捕まえようと手を伸ばす。

その先には………手痛い敗北を喫する相手となった都築の弟、オロチの立場辰の影が。

そしてヘビの目のようなものがドアップになり、終了。

 

………うーん。上手く出来ている………。

 

次に歴代ジョジョの「春擬き」

最初の階段に佇む比企谷八幡の代わりにジョジョ、昇降口に立つ由比ヶ浜の代わりにネアポリス駅に立つジョルノ(おい……)、屋上を歩く雪ノ下の代わりに日本支部の屋上ヘリポートを颯爽と歩く仗助。

突っ込んでいい?無理なくね?

ぐるぐる回るのもその3人。

で、ゆらゆらと揺れながらゲームをやるのは比企谷八幡の代わりにいるジジイと比企谷小町の代わりにいるエリザベス・ジョースター。ありえねー!

立ち止まって猫を見つめる雪ノ下の代わりに猫草を見つめている仗助。まぁ、カマクラと猫草も仲は良い方だしね!俺にはなつかないくせに!

次にパッショーネ本部の中で葉山グループ男勢の代わりにヘッドロックをする大和役にミスタさん、受ける戸部役にナランチャさん、それを見ている葉山役にアバッキオさんと大岡役のフーゴさん。

今度はそれを基本世界葉山グループに切り替わり、由比ヶ浜の代わりにジョルノ、何かを言っている三浦の代わりにアヴドゥル、海老名の代わりになんかよだれを垂らして目を光らせながらさくらんぼをレロレロと舌で転がしている花京院。

……………前世を出すんじゃあない!

花京院と海老名がマッチしすぎて怖い!

ラケットを片手にはにかむ戸塚の代わりにパイプを吸っているスピードワゴン。その後ろにさりげなく立っている材木座の代わりにシュトロハイム。

写メを撮ろうと葉山に声をかける一色いろはの代わりにエリナ・ジョースター。その振り向く葉山の代わりにジョナサン・ジョースター。邪魔して割り込む戸部の代わりにDIO。

ブフッ!と吹き出すはこの部屋の全員。

図書室で本を読む雪ノ下の代わりにエニグマの本を読む噴上さん。

サブレの散歩をする由比ヶ浜の代わりにイギーに追いかけ回されているポルナレフさん。

自撮りをする比企谷小町の代わりに億泰さんが入り、それに割り込むカマクラの代わりに万作さんが入る。

UFOキャッチャーで遊ぶ折本と仲町の代わりに噴上さんと露伴先生。

一色いろはっぽい奴の後ろに座っている留美の代わりにブチャラティ。

生徒会室で佇むめぐり先輩の代わりにオーソンに佇む杉本鈴美さん。

スポーツカーに座る平塚先生の代わりに徐倫。その後に千葉県警に謝っているのも徐倫だ。つい最近、レッカーされたばかりだしね。

基本世界奉仕部の代わりに日本支部の社長室にいるのは比企谷八幡の代わりにエスプレッソを飲むジョルノ、本を読んでいる雪ノ下の代わりに新聞を読む承太郎、音楽を聴いて頬杖しながら体でリズムを取っている由比ヶ浜の代わりに髪の毛を直している仗助。そのうち雪ノ下が鋭く目を開けるシーンには新聞から目を離してスター・プラチナを展開する承太郎が。

サビに突入し、由比ヶ浜が誰かを追いかけるシーンにて由比ヶ浜の代わりにシーザーで、追った先では追い付かれビクッとする比企谷八幡の代わりにツェペリさん。

基本世界奉仕部で紅茶を用意しているのは雪ノ下の代わりにスージーさん。

夕焼けの空の下でへの字口の一色いろはの代わりは当然ながらエリナ・ジョースター。シーンはジョナサン死亡後の海に浮かぶ棺桶の中だ。

美浜大橋で佇む陽乃さんの代わりに立つはアビヌスの刀を持つポルナレフさん。

で、雪の中に佇む比企谷八幡の代わりはジョジョで、ベンチから立って歩いて行く由比ヶ浜と雪ノ下の代わりは億泰さんと康一さん。

で、最後は基本世界奉仕部の代わりにこの世界の奉仕部でジョジョ、仗助、ジョルノ、徐倫が休憩スペースで談笑して終わり……。

……………少しは減らせよ突っ込みところを!

やべぇ!この調子だと「Crazy Noisy Bizzare Town」や「Great Days」もやりかねん!

 

←To be continued




イメージしてみたらかなりカオスになりました(^_^;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。