やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

657 / 731
杜王町偏も残すは女子会と男子会、それとスーパーフライの話のみとなりました。
今回は息抜き話です。


閑話・杜王町の夜と未来の息子、娘達…中には変なのが混じってるかも?

side比企谷八幡

ー杜王グランドホテルー

 

杜王町の1日目が終わった。

今は杜王グランドホテルにて夕食会が行われている。

実家がある人達も一旦はここに集まり、談笑している。

色々な奴から話を聞いた。

 

戸塚と川崎のエニグマの話と噴上さんの話。

葉山グループと折本達の「折本事件」の話や玉美さんの話、そして大柳さんの話。

ジョジョの出生を調べようとした三浦や早人さんを連れ回して無礼講をしていた陽乃さんの話(露伴先生に助けを求めたようだが、逆に捕まりジョルノに引き渡されたらしい。その後はチーン……まだ口が辛いらしい)。

雪ノ下達とエンポリオのボヨヨン岬、アンジェロ岩、虹村家の訪問と夫妻の馴れ初め、ホリィさんの奮闘記。

承太郎と海老名、三浦の事。

ジジイの過失と忍さん達との出会い。

露伴先生とめぐり先輩の婚約。

 

うーん……1日の間に色々とあったものだ。

ちなみに三浦と海老名には俺達の子供の頃の話の中で沸いた疑問について聞いてみた。

答えはドンピシャ。俺といろはが出会ったあの日、海老名と三浦は承太郎とニアミスし、そして俺のザ・ワールドを見たことが『打倒、DIOの転生』の始まりだったらしい。

もう色々とカミングアウトをしたからか、すんなりと認めた。

………で、この会場をよく見渡して見ると……だ。

俺といろはと小町。

ジジイと朋子さんとけーちゃん。

承太郎と海老名。

ジョジョと仗助。

ジョルノとトリッシュさんと鶴見親子と兆。

徐倫とエルメェスさんと間田さんと陽乃さん。

露伴先生とめぐり先輩。

材木座と由比ヶ浜。

三浦は戸部。

億泰さんと那由多さんと万作さん。

葉山と相模と海浜幕張コンビ。

 

ここまでは良い。

ある程度は納得できる。

 

戸塚と談笑しているウッペリさん。

エンポリオと談笑しているホリィさん、雪ノ下。

何故か涙目のルカをしている川崎大志とそれを慰めている広瀬夫妻と康穂と川崎の弟。

 

この辺りが納得いかないんだけど。

 

八幡「小町ぃ?」

 

小町「なに?お兄ちゃん」

 

エンポリオ、戸塚、百万歩譲って大志のそれぞれが何かいい雰囲気になってるような気がするのはなに?

小町の旦那候補が軒並み潰れてる気がするんだけどー?

特に大志!なに康穂にグチグチ言ってやがる!

お前に康穂は勿体ない!

ああ、ホリィさん!エンポリオと雪ノ下の距離がかなり近い気がするんですけどぉ!?

戸塚ぁ!川崎と仲が良いのは100年前の思い出話だよな!?小町の事を見捨てるお前じゃあ無いよね!?

 

小町「相変わらず巨大なお世話……ゴミィちゃん…」

 

だってお前、このままじゃあ売れの……

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

小町「だからやめてってば……最終的にはお兄ちゃんが小町の面倒を見てくれれば良いのです!なんだったら子町を作れば良いのです♪孫町が老後のお兄ちゃんの面倒を見てくれるかもよ?」

 

その孫町ちゃん、しっかり面倒を見てくれるよね?1週間に1回しか飯を食わせてくれないとか無いよね?

 

ジジイ八幡『ところで孫町や……飯はまだかいのぅ』

 

孫町『もうおじいちゃん。ご飯なら先週食べたでしょ?』

 

ジジイ八幡『出来れば毎日食わして欲しいんじゃがのう』

 

枝分かれした基本世界にそういう世界があったような…(ゲーガイル続のオープニング参照)。

っていうか、何してんの?その世界の嫁や子供達!

なんでそいつらじゃあなく、大姪っ子が俺の面倒を見てるの!?

俺も老害になるだろうけどさ!老害になる未来しか見えないけどさ!

 

小町「おーい、お兄ちゃーん」

 

八幡「ハッ!見てはいけない情景が浮かんでしまった!具体的には嫁にも子供達にも孫達にも見捨てられ、大姪っ子に面倒を見てもらっている俺の姿が!いろは、捨てないよな!俺を見捨てないよな!」

 

いろは「大丈夫ですよ………多分」

 

 

八重(長女)『誰が親父の面倒を見る?』

いろはの生き写し?

 

彩羽(次女)『えー、わたしは嫌だよ?めんどくさい』

髪が黒くて目付きの悪いいろは?

 

ほへと(長男)『聖子、任せた』

いろはを男にしたような亜麻色で腐り目。

 

聖子(三女)『私は良くても旦那が……』

ホワホワな小町?

 

朝陽(次男)『俺も嫌だよ』

亜麻色の髪と目がいろはで顔つきは俺な男

 

恵里奈(4女)『お母さんはともかく、親父はめんどくさい』

またまたいろは似

 

理沙(5女)『親父を引き取るのは死の覚悟が必要なり!』

アホ毛二本の小町

 

常城(三男)『老人ホームにでも入れとけよ。こんなジジイ』

一色の義父さん似の男。

 

貞雄(4男)『何で末っ子の俺が面倒を見なくちゃならないんだよ!』

髪が亜麻色以外は何もかもが俺な男。

 

久美(6女)『そうだ、ジョジョ兄ちゃんがやってよ!仲良かったじゃん!』

髪が亜麻色の小町。目が俺。

 

空条仗世文(徐倫とアナスイの長男)『oh no!ジジイの面倒は勘弁だぜ!逃げるんだよォォォ!愛倫(アイリーン)の姉貴、京華ぁぁぁぁ!』

若ジョセフ似の男がホワホワな感じの川崎に似た美人を担いで逃げていく……。

 

雪ノ下帝(陽乃の長男)『俺も御免だぜぇ?』

ケツアゴで何故かエンペラーを持っている。何故か全ての特徴があるような……(アホ毛、耳のほくろ、星の痣)

 

 

…………何?今の地獄絵図。

10人の子供達が俺の面倒を見るのがイヤで、しまいには徐倫や陽乃さんの息子夫婦(嫁は何故かけーちゃん)に押し付けようとしている情景が見えたんだが………。

止めようよ、他人にたらい回しにすんの!

あとジジイの転生の8代目!なに姉弟揃って逃げてやがる!けーちゃん困ってるだろ!俺の面倒を見ろ!徐倫をいじりまくった腹いせか!?

あと最後の奴は何!?ワケがわからないんだけど!?

他の小町似はわかるよ!?同じ遺伝子なんだから俺の娘に小町似がいるのはわかる!

でも何で雪ノ下家の人間の奴に俺の特徴を持った奴がいるの!?何で!?

つうかホルホースだろ!エンペラー持ってるし!

 

八幡「ばあさぁぁぁぁぁぁん!息子娘が老人虐待をしてくるんじゃぁぁぁぁぁ!そんな未来を見てしまったんじゃぁぁぁぁぁ!」

 

ワシは怖くなってばあさんに抱きついたのじゃが、ばあさんのワシの見る目が絶対零度の冷ややかさじゃったんじゃ。

 

いろは「……何を錯乱したのかは知りませんけれど、誰がばあさんですか?いくらなんでもそればかりは許せないんですけど………」

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ですよねー?いくらなんでも錯乱しすぎました。

 

八幡「いや、なんかこういう光景が浮かんできたんだって!見てくれよ!」

 

俺はハーミット・アメジストをいろはの頭に巻き付け、今見た情景を見せる。

 

いろは「………………………」

 

ハテナ顔を浮かべていたいろはが段々とへにゃぁというか、はわわぁぁぁ……というかそういう顔に変化していく。

そしてガシッ!と俺の手を繋いで……

 

いろは「ハチ君!今すぐ八重かほへとを作りに行きましょう!わたしのカワイイ子供達に早く会いたいです!さあ今日はオールナイトですよ!」

 

何を見たの!?

確かに八重とほへとと聖子は可愛かった!でも、八重とほへとの間が地雷な予感!

次女の彩羽はなんかヤバそうだった!相棒と同じ匂いがする!

 

ゴン!×2

 

徐倫「オールナイトするんじゃあない!」

 

あ………いろはに伸ばしていたハーミット・アメジストが徐倫に………

 

side空条徐倫

 

ハッチのハーミット・アメジストがあたしの頭に巻き付いてきた。そしてそのまま念写の情景が出てくる。

 

仗世文&彩羽『オバン』

 

……………………あ?

 

なんつった、今?

 

若返ったジョセフおじいちゃんに似た男と顔つきはイーハで目がハッチの小娘が何か言ってきた。

 

愛倫「ちょっ!仗世文!母親に対してオバンって…」

 

青髪で顔つきはあたしという娘が仗世文という奴を叱る。

ああ、これがあたしの娘と息子ね?

性格わるそー。

で、腐り目のイーハがあの二人の娘と……

 

八重『ちょっ!彩羽!徐倫おば………お姉ちゃんはヤバイから!親父のように甘くないから!』

 

ほへと『ヤエねぇの言うとおりだ!今のうちに謝っとけよアヤねぇ!』

 

もう一人、イーハそっくりの八重が長女で、男が第3子の長男のほへとと……。問題児は……2代目性悪コンビはそれぞれの第2子ってわけか……。

こいつらは指導し甲斐がありそう………

 

仗世文『お肌のお肌の♪』

 

彩羽『曲がり角♪』

 

仗世文『年増だ年増だ♪』

 

彩羽『オバタンだー♪』

 

仗世文『シーワが出た♪』

 

彩羽『シミも出た♪』

 

仗世文&彩羽『こーねんきーがー迫ってるー♪』

 

…………2代目の方が性質悪そうだ。

あたしでは手に負えそうにない。

 

徐倫「ハッチ……イーハ………」

 

八幡&いろは「ホワット?」

 

徐倫「あんたら、一人目を産んだら後は避妊な……あたしもそうするから……。2代目性悪コンビを作るな」

 

いろは「そんな!第2子が彩羽なんですよ!?ほへとや聖子はどうするんですか!確かに彩羽と久美は性格悪そうですけど他はカワイイはずです!」

 

八幡「そうだそうだ!俺はいろはといっぱい子供を作るんだ!性悪の一人や二人がなんだ!空条徐倫には鍛えられた強靭な胃がある!初代性悪コンビに鍛えられた黄金の性悪耐性がある!たかだか2代目性悪コンビに潰されるほどヤワな教師人生を送っていない!」

 

ゴン!

 

徐倫「そもそもテメェとジョジョが性悪なのが原因なんじゃねぇか!」

 

八幡「もはや俺の徐倫いじりはライフワークだ!良いじゃあないか!親子2世代の性悪を耐えきれば良いんだから!」

 

ゴン!

 

徐倫「変なものをライフワークにするんじゃあねぇ!人の胃袋を破壊するのがライフワークとかどんだけ性格悪いんだ!大体2世代だけ?いいや、産むね!あんたらの子供が3代目性悪コンビを産む!最善なのは2代目を作らない事だと断言する!」

 

八幡「そ、そんな………愛するいろはとの子供が八重だけなんて………彩羽だってきっとカワイイはずなのに」

 

いろは「残酷すぎます!10人はともかく、せめて二、三人は欲しいのに!」

 

そんな事をしていると……

 

静「どうしたの?ハッチ。さっきからおもし……楽しそうな事をやってるみたいだけど」

 

ゴン!

 

徐倫「言い直す必要があったのか!?」

 

ジョジョが仗助を伴ってやってきた。

そうだ。相棒も徐倫いじりがライフワークだった。

ここで呼ばねばいつ呼ぶ!

 

静「で、何の騒ぎ?」

 

いろは「徐倫がわたし達の子供は一人しか許さないと言うのですよ。何か未来の念写を見て二人目に問題があるからダメだと………酷いとは思いませんか?」

 

静「徐倫お姉ちゃん……それは個人の自由だと思うんだけど。あ、お姉ちゃんは年齢的にキツいから?」

 

ゴン!

 

徐倫「あたしはまだまだ若い!余裕をぶっこいていられるのも今の内だぞ!ジョジョ!」

 

静「いやぁ、そろそろお肌の年齢もきつくなると思うし………ねぇ?」

 

ゴン!

 

徐倫「きつくねぇよ!まだ二十代前半だ!」

 

キラーン☆

ヤマピカリャー!(☆∀☆)

アイコンタクト!今思い付いた歌を歌う!今だ!

 

徐倫「ま、まさか………テメェら………」

 

静「お肌のお肌の曲がり角~♪」

 

八幡「年増だ年増だオバタンだ~♪」

 

静「シーワが出た~♪」

 

八幡「シミも出た~♪」

 

静&八幡「アラサー目の前迫ってる~♪」

 

ー☆ー

プッチン……

 

徐倫「その歌は初代の段階で作られていたのかよ!」

 

いま初めて作ったのに何で知ってるの?!

そしてキレた!決定的な何かが!今日はヤケに沸点が低くない!普段はあと二、三発分は余裕があるのに!

 

S・F「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!オラァ!」

 

∩∩≡つ≡つ≡つ☆))Д´) タコス!

(`・Α・)≡つ≡つ≡つ☆))Д´) ゲボバァ!

/つ ≡つ≡つ≡つ☆))Д´) バカナァ!

し⌒J≡つ≡つ≡☆))Д´) メメタァ!

 

八幡&静「ギャアアアアアアアアアアアア!」

彩羽&仗世文『ギャアアアアアアアアアアアア!』

 

比企谷八幡(ザ・ジェムストーン)…再起不能(リタイア)

静・ジョースター(アクトン・クリスタル)…再起不能(リタイア)

 

未来にて………

 

空条仗世文(ハーミット・アメジスト)…再起不能(リタイア)

比企谷彩羽(ソフト&ウェット)…再起不能(リタイア)

 

いろは「………ヤレヤレですね。八重の誕生はもう少し後になりそうです」

 

←To be continued?




いろはと八幡の子供達が先行登場しました。

想像だけの未来偏での主人公は仗世文、サブ主人公に彩羽、ヒロインは川崎京華という設定です。
八幡、静の他、愛倫達次世代の何人かも旅に同行するという話が脳内で展開していたりします。連載するかは不明ですが。

それでは次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。