やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

565 / 731
KOF15風掛け合い DIO八幡対SNKSide

DIO対草薙京

 

DIO「草薙京………か。三種の神器・草薙の剣の末裔で、炎の貴公子、歴代草薙流一の天才であり………」

京「おいおい何だよ。初対面の奴………それも対戦相手にいきなり持ち上げられると気持ちわる………」

DIO「永遠の高校3年生………英訳するとエターナル・ハイスクール・スチューデント。で、出席日数の関連でそろそろ高校3年生も3年目に突入する可能性があるという話も………」

京「おいテメェ………持ち上げたかと思ったらいきなり落とすとかどういう神経してやがる。親父だってもう少しヤンワリ言ってくるぞ」

DIO「トレードマークの学ランを脱いだときは、ついに卒業したかと話題になったものだが………そのうち、弟子の矢吹真吾にも学年追いつかれて、呼び捨てにされるんじゃあ………」

京「テメェはもう口を閉じやがれ!テメェには草薙1800年の歴史をタップリと味あわせてやるぜ!」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対八神庵

 

DIO「現れたな………草薙京専門のヤンデレストーカー、八神庵」

庵「一々鼻につく物言いだが、まぁいい。わかっているなら俺が貴様ごときに何の興味も無いのがわかっているだろう?素直にどくのなら、命だけは助けてやる。だが、邪魔をするのなら……」

DIO「おお、狂犬八神庵にしては優しいじゃあないか。が、俺にもこの大会の主催者には用がある。残念ながら、命乞いはまたの機会になりそうだ」

庵「ならば、すぐ楽にしてやる………」

DIO「そっちこそ、オロチ臭い口を閉じろ」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対テリー・ボガード

 

テリー「ヘイ、ルーキー!俺をジロジロ見てどうした?サインでも欲しいのか?バトルの後なら、いくらでもやるぜ?」

DIO「ああ、数ある俺の異世界同位体の一人が、アンタの異世界同位体の弟子らしくてな。どう影響したら、目を腐らせずにああなるのかなと………」

テリー「へぇ、そいつは興味深い話だな。俺とお前がなぁ。不思議な縁もあるもんだな」

DIO「だろう?よくよく観察してると、その何も考えてなさそうな脳天気な性格が………」

テリー「オーケー、ルーキー。少なくとも、俺とお前は間違っても相容れない事はわかった。どっちかって言うと、ギースに近いものがあるぜ?ヒキタニ・ヤハタ」

DIO「了解。俺もお前が嫌いだ。テリー・ボガード」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対リョウ・サカザキ

 

リョウ「お前は………ロバートの技を使う少女の………」

DIO「あー………ややこしいから詳しい話は省くが、あの男は俺とは別人だと思ってくれれば良い。(こんな形で『無敵の龍』と関わることになるとはな………いじくる出鼻を挫かれた。せっかく『500円男』とか、『サブ主人公に主人公を奪われた男』とか、『超鈍感系の空手バカ』とか、色々と言うつもりだったのに………」

リョウ「おい、色々と口に出しているぞ。初対面のクセに人の悪口をツラツラと並べるとか、どんな性格をしているんだ?特に最後のヤツは理解が出来ないんだが………」

DIO「え!?コイツマジで言ってんの!?マジかぁ………キングさん、浮かばれないわー………ここまで超鈍感な奴は初めて見たわー………天然記念物だわー………」

リョウ「う、うるさい!ワケの分からないことを言う奴には、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

DIO「あ………名言キター」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対ラルフ・ジョーンズ

 

バーボンのボトルを煽るラルフ

DIO「あのー、ラルフさん?ちょっとお願いが………」

ラルフ「あん?確かお前は承一郎や忍の知り合いだったよな?何の用だ?」

DIO「いやぁ、その景気づけのバーボン、一口俺にもらえないかなぁ………と」

ラルフ「おいおい。こっそりウチのセーフハウスに忍び込んでフラッシュグレネードやゴムスタン弾、アサルトライフルとかをくすねているのに、酒までたかる気か?図々しいガキじゃねぇか」

DIO「何でバレてる!?」

ラルフ「本職の軍人をナメるんじゃねぇぜ。軍はテメェもマークしていたんだぜ?さて、とっとと終わらせて、テメェも軍に身柄を預からせてもらうぜ。もっとも、テメェは承一郎達とは違って、保護じゃなくて拘束だがな」

DIO「何がなんでも勝って、逃げるんだよォォォ!」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対麻宮アテナ

 

DIO「えっと、SNK界きっての女子高生アイドル、麻宮アテナ本人とこうして出会えるとはな」

アテナ「えっと………あなたは拳崇とチームを組んでいた……」

DIO「あー、その比企谷八幡とは別人なんで。ところで、留年野郎といえば、草薙京が真っ先に槍玉に上がる訳だが………麻宮アテナさん。アンタ………いったい何年前から女子高生………」

アテナ「そ、それについては触れないのが常識です!KOF世界は年齢が止まっているから良いんです!」

DIO「何その変なスタンド能力?なに、ロリB○A?」

アテナ「もう頭に来ました!比企谷八幡さん!いえ、DIO!あなたを成敗です!絶対に、成敗ですぅぅぅ!」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対覇王丸

 

DIO「あー………なんですね?覇王丸さんって、大門五郎さんや極限流空手のリョウ・サカザキさんに声が似てますよねー」

覇王丸「そうなのかい?俺としちゃあ、特に気にしちゃいなかったんだがねぇ。それがどうかしたのかい?」

DIO「いやぁ………これがリョウ・サカザキなら『ポン刀持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない』というところだったなぁ、そういや声が似てるよなぁ………となりまして。そりゃぁ、寺の釣り鐘を一振りで真っ二つに出来る歴戦の剣豪を相手となると、ウチの知り合い達(陽乃、承一郎)を相手にするのとはワケが違いまして、ちょっと現実逃避を………はい。あ、その瓢箪の酒、一口頂いても?」

覇王丸「良いぜ。仕合いの後でなら、一口と言わず、好きなだけ呑ませてやるぜ?」

いざ尋常に!○本目………はじめ!

 

 

DIO対楓

 

DIO「おい青龍の楓………お前には言いたい事がある」

楓「何ですか?僕はあなたと初対面のはずですが?」

DIO「空にうごめいている『地獄門』、お前はアレの封印を専門に扱ってるはずだよな?早く何とかしてくれね?アンタがアレを何とかしてくれれば、閣下に連絡がとれてこんなKOFなんて茶番からドロップアウト出来るんだが?」

楓「そうしたいのはやまやまなのですが、地獄門発生の原因となっている者達を何とかしないと………」

DIO「つっかえねー!青龍の力を覚醒させて髪を『超野菜人』みたいに金髪にさせて逆立たせられるクセに使えねぇ!もっと頑張れよ!いっそ更に覚醒させて2になったり、ロン毛にさせて3になったり、赤くさせてゴッドになったり、ブルーにさせろよ!出来るよお前なら!諦めるなよ!」

青龍の力を覚醒させ、黒髪を金髪にさせて逆立たせる。

楓(覚醒)「黙って聞いていれば言いたい放題言いやがって。テメェにいわれなくても、とっとと地獄門を封印してやるよ。テメェをぶった斬ってなぁ!」

いざ尋常に!一本目………始め!

 

 

DIO対初代アテナ

 

アテナ姫「あなたが神様が言っていた、『天国』を作り出すことが出来るスタンド使い………」

DIO「あー………間違えちゃあいないが、俺はオーバーヘブンをやるつもりは一切無くてな………」

アテナ姫「やる意思があるかどうかは関係ありません!出来るかどうかが問題なんです!成敗です!」

DIO「理不尽!なにこの女神、話し合いとかそういうのすっ飛ばして、いきなり成敗とか怖い!俺、何もしてないのに!」

アテナ姫「邪悪の化身の転生という時点で、言い訳無用です!」

DIO「だから理不尽!」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対溝口誠

 

DIO「えっと………規格外オブ規格外とは無縁ですよね?」

溝口「なんじゃいワレ!不躾に!」

DIO「いやぁ、溝口誠と言えば『フェ○リーテイル・クロ○クル』のレギュラーキャラクター、溝口真琴のトラウマじゃあ無いですか。そしてあの規格外オブ規格外の息子の比企谷八幡は、あの物語の主人公みたいな身の上な訳で………」

溝口「さっきから訳の分からんこと言うてんじゃねぇぞボケェ!つべこべ言っとらんと、かかってこんかい!」

DIO「なぁんか………妙な視線を感じるんだよなぁ………本当に関係ないんだよなぁ?」

???「うふふふふ………♪」

DIO(ビビクゥ!)

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対ギース・ハワード

 

DIO「ギース・ハワード。ベガやルガールと組んでなにやら良からぬことを企んでくれたおかげで、ガッツリ巻き込まれちゃってるんですけど?更に、俺の存在を知ってからはスタンドの力を狙っているようで………首はキレイに洗ったか?」

ギース「ふ………DIOよ。世界を諦めた貴様にその力は大きすぎるだろう。レクイエム………そしてオーバーヘブンの力をこの私に譲り、貴様は安心して死ぬが良い」

DIO「どちらも欲しがるとは欲張りな奴だ。欲しがった代償は高くつくと思うんだな。例えば………高層ビルの最上階から紐なしで落ちてもらう………とかな」

ギース「口だけは達者なようだな………では、一対一の殺し合いで決着を付けようではないか」

ラウンド○………レディー、ゴー!

 

 

DIO対ルガール・バーンシュタイン

 

ルガール「これはこれはDIO君。君を待っていたよ」

DIO「待っていたのは俺じゃあなくて、ザ・ワールド・オーバーヘブンだろう?ルガール・バーンシュタイン。ベガにしろ、ギースにしろ、俺の前世がザ・ワールドのDIOだと知った途端にオーバーヘブンを狙いに来るとは………随分と舐められたものだよなぁ」

ルガール「ハハハハ!君が強いのはスタンドが強いからだ。実際の君の力は微々たるもの。この私の敵ではない!大人しくその力を私に譲りたまえ!」

DIO「そりゃ、アンタにとって、ザ・ワールド・オーバーヘブンは喉から手が出るほど欲しいだろうな。真実の上書きが出来れば、死という事実を無かったことに出来るんだからな。だが、そう上手くはいくかな?この世界の気やら殺意の波動やらオロチの力にはちょいとばかり驚ろかされたが、実際に試してもう問題はない。ましてわ殺し合いと言うならば、こっちが本来の俺の戦いなんでな。負けたときの自爆の用意でもしておくんだな。ルガール・バーンシュタイン!」

ラウンド○、レディー………ゴー!

 

 

DIO対大門五郎

 

DIO「えっと………制服をピシッと着て………姿勢を正して………と。初めまして!大門五郎さん!自分、大門さんには超憧れています!大門さんには足を向けて眠れないです!」

大門「む?近頃の若者にしてはお主、随分と礼儀正しい男ではないか………」

DIO「それはそうです!大門さんほど勤勉な方はいませんよ!柔道の選手兼監督として柔道界の躍進に邁進されているなんて素晴らしいです!自分、柔道で勝ったことは一度もないんで!」

大門「うむ。そこまで褒められると少々恥ずかしいな。京に爪の垢を煎じて飲ませたくなるくらいの男だ………それに、柔道で勝てないことを悲観してはいかん。努力していればいつかは………」

DIO「いえいえ、いつも反則負けなんですよ。あ、一度だけ一本負けはありましたが」

大門「ん?」

DIO「それに、大門さんをリスペクトする理由は他にもあるんですよ。特に新学期の時とかにはお世話になっていましてね?」

大門「んん?」

DIO「嘘メールアドレスなんかを人に教えた時とかには、せっせとメールの送り元に返信していただいているようで………」

大門「貴様か………見覚えのない複数の者から意味のわからん謝辞やねぎらいをされる原因となった者は………。何が足を向けて眠れぬ………だ!思い切り足を向けておる上に、顔に押し付けて泥を塗っておるわ!柔道にも、そしてワシにも失礼だ!その性根、叩き直してくれる!」

ラウンド○………レディー、ゴー!




草薙京
KOFの初代主人公。オロチを封じる三種の神器の1つ、草薙家の末裔で、代々伝わる炎を操る。現在高校3年生を2度留年している。オロチ、ネスツの騒動を終わらせた後は世界を放浪している。

八神庵
京の宿敵。京と同じくオロチを封じる三種の神器、八尺瓊の一族の末裔だが、祖先がオロチに誑かされ、三種の神器でありながらもオロチの力を使うといういびつな存在に。それ以降、草薙とは一族同士の因縁の相手となっている。また、京とは家の事を無関係にして何やら因縁があるようなのだが、それは何であるかは現在のところ不明。
京とは相容れぬ仲なのだが、何度かオロチ絡みで手を組むことも少なくない。

テリー・ボガード
餓狼伝説の初代主人公。養父であるジェフ・ボガードをギース・ハワードに殺害されて以降、復讐の為に腕を磨いてきた。
重い宿命を負っているが、性格は至って陽気で、悪人を除く大抵の存在とは有効的な関係を築いている。

リョウ・サカザキ
龍虎の拳の初代主人公。父、タクマにより幼い頃より極限流空手を仕込まれていたが、幼少期に母のロネットが事故死し、その死に疑問を抱いたタクマが失踪。妹のユリを養うため、幼い頃からストリートファイトに身を投じ、いつしか無敵の龍という異名を得るまでに至る。
餓狼伝説の時間線では父、タクマよりMr.KARATEの名を受け継いでいる。最近では焼肉屋の経営に没頭している父や妹に愛想を尽かし始めている模様。

ラルフ・ジョーンズ
IKARIシリーズの主人公。傭兵部隊、怒で前線を指揮している。階級は大佐。相棒のクラークとともに軽装備で敵の要塞を叩くなど、人間離れした活躍を何度も経験している。

麻宮アテナ
サイコソルジャーの主人公。中国拳法と超能力を駆使し、来たる災厄に備えて相棒の椎拳崇と共に鎮元斎の元で修行をつむ傍らで、アイドル活動をしている女子高生。

覇王丸
サムライスピリッツシリーズの初代主人公。長いシリーズの中で、意外にもその主人公歴は少なく、主人公を取られまくっているのだが、その存在感は大きく、いつも後任主人公を食いまくっている。
色々と設定では特別な力を持っているようで、様々な因縁に巻き込まれているのだが、本人は至って飄々と武者修行の旅を続けている。


月下の剣士の主人公。東の青龍の力を持っており、地獄門の封印を守る役割を担っている。KOSFでは最後に地獄門の封印を施すキーパーソン。
青龍の力を解放すると、黒髪が金髪となって逆立ち、大人しい性格が荒々しくなる某戦闘民族野菜人のようになる。

初代アテナ
アテナの主人公。ビクトリー王国の姫で、ひょんな事から魔界に迷い込んでしまい、魔界の侵攻を食い止める偉業を成し遂げる。その功績から天界の守りを担う役割に就いていたのだが、SNKVSカプコンSVCカオスにて人間が天界に迷い込んでしまった事件により、天界を追放される。現在は天界に帰る為に人間界の問題を解決する為に奔走している。
麻宮アテナは彼女の遠い末裔。

溝口誠
出自はファイティングヒストリー。主人公では無いのだが、その濃すぎるキャラクターで主人公を食ってしまった喧嘩百段のオッサン高校生。様々な格ゲーでコラボ出演しては、その存在感を誇示している。
DIO八幡が言っている溝口真琴とは『フェアリーテイル・クロニ○ル』のパーティーメンバーで、そのフルネームから溝口誠ネタでいじられたようで………。

ギース・ハワード
SNKの世界における悪の根源。ベガと比べると小物だが、餓狼伝説、龍虎の拳、KOFシリーズでは影に日向にと現れては何かを企んでいる。
餓狼伝説シリーズではリアルバウト餓狼伝説で死亡したようだが、その死後も影響は大きいようで………。近年では鉄拳の世界にも乱入し、三島平八に絡んでいる。

ルガール・バーンシュタイン
KOFシリーズの初代ラスボス。
KOF95で死亡したはずなのだが………。

大門五郎
SNKの投げキャラと言えばこの人。糸目の巨漢柔道家。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。