やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

554 / 731
KOF風掛け合い3

エリナ修正

 

対リュウ

リュウ「久し振りだな!弥七!」

頭を振り

エリナ「人違いです」

 

対ケン

ケン「熱いバトルを期待してるぜ?弥七」

エリナ「人違いです」

 

対テリー

テリー「ヘイ!カモン!弥七!」

エリナ「人違いです」

 

対ロックマン

ロックマン「弥七さん。また君とバトルするとはね」

エリナ「人違いです」

 

弥七追加及び修正

 

対リュウ

リュウ&弥七「真空……波動拳!」

リュウ「久し振りだな!弥七!」

弥七「真の格闘家には、なれましたか?」

 

対ケン

ケン&弥七「疾風迅雷脚!」

ケン「相変わらずやるな!弥七!」

弥七「相変わらず燃えてますね!ケンさん!」

 

対テリー

テリー&弥七「アーユーオーケー?バスターウルフ!」

テリー「ヘイカモン!弥七!」

弥七「相変わらずハングリーですね?テリーさん♪」

 

対ロックマン

ロックマン「弥七さん。また君とバトルするとはね」

弥七「ここで戦うとは思いませんでした♪ロックマンさん♪」

 

対殺意リュウ、洗脳ケン

顎に手を当て

弥七「知り合いのよしみで……元に戻してあげますね?」

※スマ○ラ

メタルギアのスネーク、ストリートファイターのリュウとケン、ロックマン、餓狼伝説のテリーは某大乱闘に登場。また、アルスさんの作品では弥七、I八幡、比企谷白良が参戦した話があり、その設定を利用。

 

 

サム

(コラボチーム)

 

対弥七

顎に手を当て

弥七「スネーク?」

刀を向けて

サム「貴様……わざと間違えているな?」

 

対盗賊アーサー、サムスピいろは、卍丸、カブキ、材木座

刀を向け

サム「剣士としての血が疼くな……」

 

対餓狼八幡

刀を向け

サム「まさか……スネークを苦戦させたテリー・ボガードか……?」

肩を竦めて

餓狼八幡「スマズラか?」

※メタルギアと餓狼伝説はス○ブラで共演している

 

対DIO八幡、静

刀を向け

サム「あの時出来なかった戦いを始めよう」

 

対承太郎

刀を向け

サム「空条承太郎……相手にとって不足はない!」

 

対ジョセフ

刀を向け

サム「ジョセフ・ジョースター……相手にとって不足はない!」

 

対ノスフェラトゥ八幡

刀を向け

サム「貴様は……何者だ!」

ポケットから手を出し(死人共通)

八幡『死人(しにびと)か……ならば俺も動かなくちゃな……』

 

対ウィップ

敬礼をしてから

サム「クローン人間か……一歩間違えれば……」

敬礼を返し

ウィップ「覚悟は出来てる?私は出来ている」

 

KOSF本編

 

対リュウ

 

帯を絞め直し

リュウ「スネークに似ているな……」

頭を振り

サム「人違いだ……」

 

対ケン

帯を絞め直し

ケン「久し振りだな!スネーク!」

頭を振り

サム「人違いだ……」

 

対リョウ

手招きをして

リョウ「武器を持った相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

頭を振り

サム「俺をただの軍人だと思うなよ……」

 

対庵

ノーマルの登場

庵「すぐ楽にしてやる」

頭を振り

サム「しつけの悪そうなガキだ……」

 

対ローズ、ベルガー

刀を向けて

サム「俺と同類か………」

 

対ガイ

影から現れ

ガイ「人の世が乱れし時、武神の影あり!覚悟召されよ!」

頭を振り

サム「正義も悪も……世には関係ないのさ……」

 

対テリー

手招きをして

テリー「レッツ!パーティー!スネーク!」

頭を振り

サム「人違いだ……」

 

対ロック

グローブをはめ直し

ロック「お前が……スネークか」

頭を振り

サム「人違いだ……」

 

対コーディー

刀を向けて

サム「腐った目だ……誰かを思い出す」

面倒そうに頭を掻き

コーディー「そいつとは共感持てそうだ」

 

対ガイル

敬礼して

サム「これも格闘ごっこですかい?中佐」

敬礼を返し

ガイル「そうだ……全力で来い」

 

対ナッシュ

敬礼して

サム「似たような境遇ですな。中尉」

敬礼を返し

ナッシュ「軍人で死人……確かにな」

 

対ハイデルン

敬礼をして

サム「ま、依頼された分は働きますよ」

暫くは眺め、敬礼を返す

 

対レオナ

敬礼をして

サム「今度は暴走してくれるなよ?」

一瞬だけ髪を紅くし

レオナ「力は制御できるけど、それに頼るつもりはない」

 

対ラルフ

一歩踏み込んでがに股で

ラルフ「しゃあ!格闘ごっこでも始めるか!」

敬礼をして

サム「伝説の傭兵……面白い!」

 

対クラーク

軽く挨拶をするクラーク

敬礼をして

サム「伝説の傭兵……面白い!」

 

対キャミィ

敬礼をして

サム「まるで過去の自分の所業を見せられている気分だな……」

敬礼を返し

キャミィ「ならば償う事ね」

 

対ロレント

敬礼をしようとして止める

サム「あんたに敬礼は……いらんな」

トンファーを向け

ロレント「上官に向けて何たる侮辱!」

 

対春麗

指を差して

春麗「観念しなさい!」

頭を振り

サム「盲目的な正義は怖いねぇ」

 

対舞、いぶき、影二

刀を向けて

サム「忍者か……ある意味で同業者だな」

 

対マリー

頭を振り

サム「フリーエージェントも大変だねぇ……」

マリー無反応

 

対覇王丸

酒を飲み

覇王丸「剣士なら……」

刀を向けて

サム「刀で語るが礼儀なり」

 

対楓

通常状態から青龍の力を解放し

楓「地獄門の亡者か……」

刀を向けて

サム「まだ消される訳にはいかないんでね……」

 

対ソドム

深く礼をして

ソドム「ヘイ、サムラーイ!ユーアーフレンド!」

頭を振り

サム「今時そんな日本を勘違いしたアメリカ人がいるとはな……」

 

対ユリ、アテナ、雛子、さくら、アキラ、かりん、Bジェニー、桃子、エレナ、クーラ、リリス、リムルル、ゆず、キサラ、ほたる、アリス、夏、香澄、アテナ姫

頭を振り

サム「消えな。小娘の道楽には付き合いきれん」

 

対バツ、醍醐、アッシュ、恭介、ユン、ヤン、ジェイフン、ドンファン、ダック、真吾、ショーン、将馬、ボーマン

頭を振り

サム「子供の遊び場と勘違いしてるのかねぇ」

 

対デミトリ、モリガン、ジェダ、キュービィ、ザベル、レイレイ、フェリシア

頭を振り

サム「まさか本物の化け物と戦うことになるとは……」

 

対社、ゲーニッツ、シェルミー、クリス、山崎

刀を向けて

サム「マチュアやバイスと同類って訳か……」

 

対クラウザー、バルログ、エリザベート

刀を向けて

サム「お貴族様の道楽にしては、高くつくぜ」

 

対K´、マキシマ

頭を振り

サム「これはこれで一種のメタルギア……かもな」

 

対ロックマン

ロックマン「……スネーク?」

頭を振り

サム「人違いだ」

 

対ビリー、バイソン、バーディー、セス、ジュリ、ファン

刀を向けて

サム「雇い主を間違えたねぇ……」

 

対チョイ、チャン、ヘビィ・D!、ラッキー、大門、エドモンド本田、ダン、ダルシム

頭を振り

サム「場違いだ。消えな」

 

対ヴァイパー

刀を向けて

サム「毒蛇……ねぇ」

 

対京1、京2、ディカープリ、アベル

刀を向けて

サム「クローンか…」

 

対秦兄弟

刀を向けて

サム「俺の同類に乗っ取られているのかい?」

 

対キム

キム「悪は許さん!」

頭を振り

サム「盲目的な正義は怖いねぇ」

 

対タクマ、柴舟、剛拳、雷蔵、タン、鎮、元、オロ、オズワルド、十兵衛

刀を向けて

サム「本物の達人か………面白い」

 

対あかり

払い梳を向け

あかり「地獄に送り返したるで!」

刀を向けて

サム「まだ祓われる訳にはいかんな」

 

対殺意リュウ、洗脳ケン、暴走庵

刀を向けて

サム「暴走……か」

 

対暴走レオナ

刀を向けて

サム「また戦うことになるとはな………」

 

対ギース

頭を振り

サム「消えな。俺が用があるのはあんたじゃない」

 

対ナイトメア・ギース

刀を向けて

サム「観念するんだな……ギース!」

 

対ベガ、ルガール

刀を向けて

サム「純粋な悪か……」

 

対豪鬼

刀を向けて

サム「さぁて。鬼退治といくか」

 

 

呂布

(コラボチーム)

 

対餓狼八幡

陳久が指差し

陳久「大人しく縛に付け!でぃお!」

呂布「ん……捕まえる」

頭を掻き

餓狼八幡「あれと一緒にされるのかあー……ないわ」

餓狼いろは「そうです!ありえません!」

 

対アンディ、テリー

呂布「狼なら恋が……」

陳久「拾っちゃダメです!恋殿!」

 

対DIO八幡

陳久が指差し

陳久「大人しく縛に付け!でぃお!」

呂布「ん……捕まえる」

ハンドポケットで睨み

DIO「真空管ハゲ(貂蝉)の関係者か……」

 

対静

陳久が指差し

陳久「大人しく縛に付け!でぃお!」

呂布「ん……捕まえる」

サングラスを上に上げ

静「ハッチと勘違いしてない?」

 

対承太郎

陳久「仗助?」

呂布「ん……似てる」

ハンドポケットで溜め息を吐き

承太郎「確かに似ているかもな……アイツと俺は」

 

対ジョセフ

陳久「仗助?」

呂布「ん……似てる」

帽子で膝を払い

ジョセフ「………………父親じゃ」

 

対カブキ

カブキ「俺様に惚れるなよ?」

ストライカー呼び出しアクション(軍師呼び出しアクションで、頭に?が浮かぶ)

陳久「女誑しです。相手にせぬよう……」

 

対ノスフェラトゥ八幡

陳久「大人しく縛に付け!でぃお!」

呂布「ん……捕まえる」

溜め息を吐き

八幡『敵だらけか……あいつは』

 

対材木座

陳久「む!これは……」

呂布「げったぁ?」

溜め息を吐き

材木座「そんなヤバいエネルギーで動いとらんわ!」

 

対餓狼沙希

呂布「猫………」

陳久「拾っちゃダメです!恋殿!」

グローブをはめ直し

沙希「最強の虎だから猫……ね。舐めてるの?」

 

(KOSF本編)

 

対リュウ

リュウ「人中の呂布……燃える!」

頭に?

呂布「燃えちゃダメ」

陳久「意味が違いますぞ!恋殿!」

 

対ケン

ケン「カモーン!」

頭に?

呂布「家紋?」

陳久「意味が違う気がします」

 

対リョウ

呂布「無敵の龍?趙雲?」

陳久「雰囲気は馬超殿かと……」

 

対京

京「ダクトの呂布と同類かい?」

陳久「恋殿とあれを一緒にするな!」

呂布「恋、あれとは違う」

 

対庵

陳久「わっ!仗助殿の頭と良い勝負ですぅ!」

呂布「頭をバカにすると………」

庵「言いたいことはそれだけか……ならば死ね!」

 

対ローズ

陳久「わっ!仗助殿の頭と良い勝負ですぅ!」

呂布「頭をバカにすると………」

ローズ「覚悟は出来ているわね?」

 

対ロック

陳久「はわあど?お前がぎーすかぁ!」

呂布「多分………違う」

ロック「俺は………アイツとは関係ない!」

 

対コーディー、チャン、チョイ

陳久「脱獄囚発見!」

呂布「捕らえて賞金を貰う……」

 

対ガイル

呂布「けーれい?」

陳久「ビシッ!」

ガイルは肩を竦める

 

対ナッシュ

呂布「なっしゅ……悲しんでる……」

ナッシュ無反応

 

対ハイデルン

呂布「けーれい?」

陳久「ビシッ!」

しばらく無反応後、敬礼を返すハイデルン

 

対レオナ

呂布「レオナ……無理するな……」

レオナ「力は制御できるけど、それに頼るつもりはない」

 

対ラルフ

呂布「いくぜらるふ?」

ラルフ「おう!」

呂布&ラルフ「クロスチェンジャー!」

 

対クラーク

呂布「いくぜくらーく?」

クラーク「おう!」

呂布&クラーク「クロスチェンジャー!」

 

対キャミィ

呂布「けーれい?」

陳久「ビシッ!」

姿勢を正し、敬礼を返すキャミィ

 

対ロレント

陳久「維新家発見!」

呂布「ん……捕まえる」

ロレント「貴様ぁ!敬礼はどうしたぁ!」

 

対覇王丸

覇王丸「人中の呂布……腕が鳴るねぇ」

陳久「これは………関羽殿に匹敵しますぞ!」

呂布「………強い」

 

対楓

呂布「東の青龍……」

陳久「こんなところで出会えるとは!」

楓無反応

 

対ソドム

ソドム「oh!ユーアーサムラーイ?」

呂布ストライカー呼び出し動作

 

対雹

雹「人中の呂布……まさかこんなところで……」

呂布「ん………来い」

 

対春麗、キム、ジェイフン

春麗「観念しなさい!」キム「悪は許さん!」ジェイフン「悪は……許しません!」

(ダクトの呂布と混同している)

呂布「?」ストライカー呼び出し動作

陳久「恋殿は悪党じゃなーい!」

 

対悪人(ベガ、ギース、ルガール、オロチ関連、魔界関連、元、ビリー、バイソン、バルログ、ファン、ヴァイパー、セス、ジュリ、オズワルド、シェン、アッシュ、クラウザー、Mr.KARATE、京1、京2、ディカープリ、アデル、影二、ヴァレッタ、シェン)

呂布「悪党は………許さない!」

陳久「ギッタンギッタンにしましょうぞ!恋殿!」

 

対ライデン

呂布「悪党は………許さない!」

陳久「ギッタンギッタンにしましょうぞ!恋殿!」

ライデン「悪役レスラーと悪党を間違えちゃいねえか?」

 

対ラモン、ロバート、ジョー、サガット

呂布「虎だから飼う……」

陳久「そんな可愛い動物には見えませぬぞ!」

 

対ムイムイ、拳祟、フェイロン

呂布「龍?」

陳久「飼うのはダメですよ?」

 

対ザンギエフ

呂布「熊?」

陳久「飼うつもりですか?食べるつもりですか?」

ザンギエフ「待て!熊は友達だ!」

 

対フェリシア

呂布「ネネ………」

陳久「猫又妖怪でも飼うのはダメです」

 

対アリス、桃子

呂布「………ネネみたいで可愛い……」

陳久「飼うのはダメです」

 

対秦祟宗

呂布「……秘伝書の匂いと同じ……」

陳久「これは……秦の亡霊!」

祟宗「ほう……秘伝書の事を知っているのですか?」

 

対秦祟雷

呂布「……秘伝書の匂いと同じ……」

陳久「これは……秦の亡霊!」

祟雷「秘伝書のありかを知っていそうだな?」

※秦の秘伝書

餓狼伝説3、リアルバウト餓狼伝説で騒動の中心となっていたキーアイテム。

秦の始皇帝の腹心、秦王龍が書き記したと言われる3本の巻物。それぞれ政治、力と技、永遠の命について書かれていると言われており、時代の実力者の元に集められていたと言われている。

餓狼伝説の世界ではそれぞれヴォルフガング・クラウザー、タン・フー・ルーが所持していたが、ギースが餓狼伝説2の段階で奪っている事が子孫、祟宗の体を奪った秦海龍の口から餓狼伝説3のギースのデモで語られている(餓狼2でビリーがクラウザーの部下になっているのもギースの命令でクラウザーから秘伝書を奪う為)。

実力者から実力者に渡る性質上、三國志時代であるならば呂布(もしくは童卓)の元にあってもおかしくは無いだろうと想像。故に呂布は秘伝書の事を知っている設定にしてある。

 

対キサラ

キサラ「呂布?変な忍者から聞いているのとは違う感じがするんだけど……」

呂布「恋……ダクトの呂布と違う」

陳久「変な忍者?ハンゾウ?フウマ?」

※変な忍者

フウマ(風魔小太郎)の事である。

不良高校生チームのキサラ・ウェンフィールドは『痛快!GANGAN行進曲』のキャラクターであり、フウマは『ワールドヒーローズ』シリーズから客演している為、キサラとは知り合いである事が『ネオジオバトルコロシアム』で語られている。

必然的にワールドヒーローズ(ダクト)の呂布の事も聞いている可能性があるだろう。

もっとも、KOSFには沢山の変な忍者(不知火舞、アンディ・ボガード、如月影二、ガイ、いぶき、バルログ、忌野雷蔵)がいるので、特定は難しいが。

 

対イングリッド

呂布「………貂蝉のような感じがする……」

陳久「あれと同じにしては失礼ですぞ!」

 

対Miss・X(女装した八神庵)

呂布「………貂蝉?」

陳久「あれよりはましなのでは無いかと……」

X「違う!八神庵などではない!あれは………生き別れの兄よ!」

 

対女体化テリー、女体化スカロマニア

呂布「………貂蝉?」

陳久「本物の女性(にょしょう)と思えますが……」

 

対紅丸

紅丸「行くぜ、かわいこちゃん」

カブキと同じ反応

 

対バルログ

バラを投げる

呂布は悪人反応

 

対デミトリ

大仰しく礼をする

呂布は悪人反応

 

対山崎

山崎「秘伝書を寄越せやコラ……」

呂布「秘伝書は渡さない……」

 

対殺意リュウ、洗脳ケン、暴走庵、暴走レオナ

呂布「………暴走には………慣れている……」

 

対豪鬼、真・豪鬼

呂布「鬼は……退治する」

陳久「何かいつもの鬼より凶暴のような………」

 

対ナイトメアギース

ギース「秘伝書か………あんな意味の無いものを……」

呂布「ん………そう思う」

陳久「悪党と意気投合しないで下さい!」

 

←To be continued……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。