やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

532 / 731
四コマ漫画風inKOSF1

①ぬいぐるみ

 

陽乃編のエンディング後より

 

1コマ目

八幡「→↘️↓↙️←→←→B(×)」覇王丸使用

 

八幡「→↘️↓↙️←→←→B(×)」

 

2コマ目

 

一色「随分難しいコマンドですね?強い技なんですか?」

 

八幡「ん?いや、この技は実用性なくてな?」

 

コマンドを成立させると覇王丸がSDになる。

真・サムライスピリッツにあるスタッフの遊びで、全キャラがぬいぐるみになる隠しコマンドがあった。

 

3コマ目

 

一色「なぁんだ。難しい割には本当に全然実用性がない技じゃあないですか。何でこんな技の練習を?」

 

八幡「まぁ、ちょっと試したい事があってな」

 

4コマ目

 

翌日

 

一色「…………………」

 

ナイチンゲールがエメラルド・エクセス発射体勢

標的→ベッドの上に置かれている八幡のぬいぐるみ(ダラダラと汗をかいている)

 

②一色いろはは使い辛い

 

1コマ目(以後、コマ省略)

 

ユリ『虎煌拳!』(飛び道具)

 

直撃

一色(ゲームキャラ)『キャアアアア!』(八幡使用)

 

アナウンス『KO! WINNER IS YURI!』

 

八幡「ちっ!ダメか!」

 

一色「負けちゃいましたね」

 

 

ユリ『覇王翔吼けーん!』(超必殺技の飛び道具)

 

一色『キャアアアア!』KO!

 

八幡「これでもダメか!」

 

一色「いや、普通に負けてるじゃあ無いですか」

 

 

裏一色『泣け!叫べ!そして死ねぇ!』

 

一色『キャアアアア!』KO!

 

八幡「燃やされてもダメなのか!」

 

一色「?」

 

 

小町「お兄ちゃんの狙い、多分これ」

 

一色『エメラルド・ストライク!』

 

ユリ『お父さん!ゴメーン!』KO!(ユリ、上着が破れて脱衣KO)(キング、ユリは龍虎の拳シリーズと一部のKOFシリーズにおいて、必殺技以上の技でKOされると脱衣KO。八幡は一色の脱衣KO狙いでわざと負けていた)

 

一色(# ゜Д゜)クルッ!

 

クルッ♪ダッ!

八幡「逃げるんだよォォォォ!」

 

 

③弥七のチームエディット……キム編

 

 

キム・カッファンとチームエディット

VSベガ

 

キム「悪は許さん!」

(キムは対戦相手が悪人キャラだと目を光らせてこう言う)

 

ベガ「命が惜しく無いようだな………」

 

弥七(まぁ、分かりやすい悪人キャラですし……)

 

 

VSシェルミー

 

キム「悪は許さん!」

 

シェルミー「初めてだから、優しくしてね♪」

 

弥七(一見、いたいけな美女を装ってますけど、中身がオロチ一族で、人類滅亡を企んでますからねぇ。見た目には騙されませんか………)

 

 

VS静・ジョースター

 

キム「悪は許さん!」

 

静「よろしくお願いいたしまーす♪」

 

弥七Σ( ̄▽ ̄;)(何が!?性悪コンビだからですか!?性格はともかく、どす黒い悪じゃないですよね!?というか、出てきてない人が混じってるんですけど!)

 

 

VSMs.OFUKURO

 

キム「悪は許さん!」

 

Ms.OFUKURO「へぇ?」

 

弥七(逃げてキムさぁぁぁぁぁぁぁん!)

 

 

④弥七のチームエディット…二階堂紅丸編

 

VS俺ガイルヒロイン達+戸塚彩加+空条徐倫

 

紅丸「行くぜ、かわいこちゃん」

(KOF98において相手が女性の場合、紅丸は投げキッスをしながらこう言う)

 

弥七(うわぁ、今時こういうあからさまなナンパキャラっているんですねぇ………まぁ、みんな可愛いのは確かですけど。あと、戸塚先輩は男なんですけど?)

 

VS平塚静(原作)

 

紅丸「行くぜ、かわいこちゃん」

 

平塚「ほ、ほんとか!?わ、私にもついに春が!」

 

弥七(紅丸さん!それ、軽い挨拶代わりなんでしょうけど、ヤバイですよ!ある意味で地雷踏んでますよ!)

 

本編から一年後なので……

VS鶴見留美(12)、巻島ゆず(10)、川崎京華(7)、マライア(第2章アラフィフ)、ミドラー(アラフィフ)

 

紅丸「行くぜ、かわいこちゃん」

 

弥七(守備範囲広すぎ!というか、女なら誰でも良いんですかそーですかふーん………)

 

VSミスX、テキーラ娘ジョセフ、貂蝉

 

紅丸「行くぜ、かわいこちゃん」

 

弥七 Σ( ̄▽ ̄;)

海老名 (;゚∀゚)=3 キマシタワー!

 

 

弥七のチームエディット3…ハイデルン編

 

VSイグニス(KOF2001のラスボス。ネスツの首領)

 

イグニス(若本ボイス)「ネスツ闇の支配者よ……われこそ最強……今こそ我に力を示せ」

 

ハイデルン「ありふれた悪だ」

 

弥七(衛星ビーム兵器に完全なクローンを生み出す秘密結社ネスツの首領、金髪ロン毛の若いイケメンに不釣り合いな渋い声、何よりここは宇宙!会いたい!この人にとってのありふれていない悪に会いたい!)

 

 

VS歴代ジョジョのボス

 

ハイデルン「ありふれた悪だ」

 

弥七(DIOやディアボロはともかくとして、なんでも爆弾に変える殺人鬼、オーバーヘブンをして世界を一巡させようとしているサイコパス、平行世界を行き来する閣下すらも!会いたい!この人にとって……以下略)

 

VSMs.OFUKURO

 

ハイデルン「ありふれた悪だ………」

 

弥七Σ( ̄▽ ̄;)

 

互いにストームブリンガーで体力を吸い取り合う二人。

 

弥七(もういっそ、このままホントに永遠にやっててくれませんかねー。わたしも楽ですし)

 

 

 

ありふれていない悪

 

VSイグニス

 

Ms.OFUKURO「ありふれた悪ね」

 

弥七(まぁこの人にとっては……)

 

VSマーズピープル(メタルスラッグの敵。火星人)

 

Ms.OFUKURO「ありふれた悪ね」

 

弥七(まぁ、この人にとっては……)

 

弥七「1つ質問なんですけど、白……Ms.OFUKUROさんにとってのありふれていない悪ってなんですか?」

 

Ms.OFUKURO「そうねぇ………」

 

Ms.OFUKURO「やっぱり龍玉の世界の全○様かしら?」

 

弥七「やめて下さい全ての宇宙に君臨する神様つかまえて悪人呼ばわりしないで下さい別にあなたがどれ程チートでも構いませんけど全宇宙を巻き込無ってなんですか気紛れで宇宙消滅させられたら迷惑です○王様もおったまげなので無理ですごめんなさい」

 

 

 

弟子入りしに行こう!

 

KOSFの世界で師匠にしたい人物は?

三浦優美子の場合

 

三浦「やっぱり草薙京、八神庵、草薙柴舟、不知火舞っしょ。炎の技のバリエーションが増えるし」

 

雪ノ下雪乃の場合

 

雪乃「クーラ・ダイアモンドさんね。あの氷を使った技の数々は色々と参考になるわ」

 

比企谷小町の場合

 

小町「剛拳さんにリュウさん、ケンさん、タン・フー・ルーさん!気を使う技と波紋は相性良さそう!」

 

海老名姫菜の場合

 

海老名「デミトリ、ククリに決まってるよね!え?ほら、デミトリのミッドナイトプリスで女の子を男に変えたり、ククリの妄想力で女の子を男に変える技を是非とも教わって……キマシタワー!」

 

ゴン!

 

徐倫「何を考えてるのかはよぉぉぉぉぉくわかったから、あんたがあの世界に行くのは絶対に禁止な!」

 

(デミトリのミッドナイトプリス……ヴァンパイアのデミトリのマックス専用のスーパーコンボ。血を吸う技なのだが、それを男性キャラに食らわせると女性化させてから血を吸う)

(ククリの妄想力……アーサーのエンディングでもあるように夢の世界に引きずり込む能力。SNKヒロインズでのテリーやスカロマニアは女体化させられた上で引きずり込まれた)

 

 

 

後始末

 

大量にいる京のクローン達。

 

弥七「ネスツの技術を潰したは良いですけど、草薙京さんのクローンが大量に残ってるのはどうしましょうか……?」

 

白良「ああ、それなら…………」

 

白良「ハイデルンさんのエネルギー源にしたり、デミトリちゃんやモリガンちゃんの食料にしたりするのはどうかしら?」

 

ハイデルン「ストームブリンガー!」

 

デミトリ「レッツ……プレイ………」

 

モリガン「痛いのは一瞬だけ♪あとは段々気持ちよくなるわ♪」

 

弥七「鬼ですか………」

 

白良「弥七ちゃんもどう?ストームブリンガーは教えたわよね♪」

 

弥七「要りませんよ………」

 

白良「………というのは冗談よ♪冗談♪」

 

弥七「で、ですよねー?」

 

白良「親元に返すのが一番よ」

 

ウジャウジャウジャウジャ(草薙柴舟にたかる京のクローン達)

 

京ー1「パパー♪」

 

京ー2「パパー♪」

 

柴舟「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!」

 

弥七(悪魔…………)Σ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

白良の特訓

 

一色「弥七さんって今回必殺技を色々と仕込まれたんですよね?」

 

弥七「ええ………ホントにあの人からは色々と仕込まれましたよ?大会では使ってない技も色々と……あと自分同士で弥七は止めて下さいね?」

 

一色「どんな技ですか?」

 

弥七「パンチ連打で電撃が出せるように電気ウナギの水槽に放り込まれたり………」

 

(空にブランカの姿が浮かぶ)

 

弥七「体力が半減する代わりにオロチの血を輸血されそうになったり……」

 

一色「時々炎が青いのって………」

(オロチ一族の炎は青い)

 

(空にレオナの姿が浮かぶ)

 

弥七「極めつけはテレポーテーション、火を吐く、手足を伸ばせるようにするためにヨガをやらされたり……」

 

一色「大変だったんですね………」

 

空にダルシムの姿が浮かぶ

 

弥七「あの人はわたしを何にするつもりなんでしょうね……」

 

一色「結局出来るようになったんですか?」

 

弥七「出来る出来ない以前にやりたくないですよ」

 

 

 

動物使い

 

結衣「あたしも出たいけど、この世界って強さのインフレがすごすぎてあたしじゃあついていけそうにないなぁ………」

 

雪乃「あら、でもああいう戦い方をしている人もいるわよ?」

 

ナコルル「ママハハ!」

 

ママハハ「ケーーン!」

 

鷹のママハハを使役するナコルル

 

 

 

結衣「行っけぇぇぇ!サブレェェェェ!」

 

サブレ「ガルルルルルル!」

 

数日後……

サブレとペットショップが試合中。控えにはママハハ

チームスペース外で体育座りをしている由比ヶ浜と京華とナコルル

 

雪乃「あら?サブレさんはチームは試合中のようなのだけれど……」

 

結衣「本人が戦わないならサブレだけの方が有利だから、ストライカー専門に徹しろって……」

(背が低いから攻撃が当たりにくい、スタンド能力で意外とリーチが長いサブレ、縦横無尽に動けるペットショップとママハハ)

(シクシクシクシク……)

 

雪乃「…………そう」

 

 

 

裏性能

 

一色「今回、わたしと弥七さん、はるさんとノスフェラトゥのはるさんみたいに裏性能キャラって言うのは他にいるんですか?」

 

弥七「いますよ?リュウさんがストリートファイター3性能になったり、八神庵さんがKOF13仕様の炎を奪われた仕様になったり。特にSNK側が多いようです」

 

弥七「他にも……」

テリー→ワイルドウルフ(餓狼MOW仕様)

タクマ→Mr.KARATE

リョウ→2代目Mr.KARATE

神楽ちづる→神楽まき

 

一色「へぇ………いっぱいいるんですねぇ……」

 

一色&弥七「………………」

 

DIO八幡「表は俺の役目だ!」

 

A八幡「表は俺がやる!お前は裏だ!」

 

B八幡「裏でも良いからお前らどちらかはストライカー専門だ!」

 

I八幡(プルプル)「白良の息子だから俺の方が強い…みんなストライカー……対戦相手に女がいたらストライカー譲るから………」

 

声八幡『規格外さでは俺と陽乃さんは同等!誰かは出番すらない!』

 

その他八幡A「俺だ!」

 

その他八幡B「いや俺だ!」

 

土埃の中でバトルロイヤル中。後から後から多数の比企谷八幡が乱入してくる

 

弥七「あれ、仲裁したりエメラルドヒーリングしないんですか?」

 

一色「もう誰が誰だかわかりませんし、収拾が付くと思いますか?」

 

弥七「無理ですね。あれ、ネスツのクローンとか混じってたりしてそうですよ?」

 

一色「もう面倒ですから放っておきましょう」

 

こうして、比企谷八幡は欠場となった………




ネタが浮かんだらまたやります&ネタ募集(KOSFならではの)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。