やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

522 / 731
特殊チーム3

性悪コンビ(続き)

 

兄を求める妹チーム

静・ジョースター(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)

双葉ほたる(ほたる&七瀬チーム)

風間あきら(女子高生チーム)

水神ほくと(日本武術チーム)

 

メンバーが両手を合わせてそれぞれの兄を想う。

背景に仗助が浮かび………

静「お兄ちゃん………どこ?髪を整えてあげたい………ブリーチしたい、ブリーチしたい………卍解したい………」

背景に牙刀が浮かび………

ほたる「お兄ちゃん………お母さんが死んだあの日………一体何があったの?兄妹でまた、仲良く暮らしたい………」

背景に風間醍醐が浮かび………

あきら「兄さん………また外道高校から姿を消して………また前のように洗脳されていないわよね………」

背景にカイリが浮かび………

ほくと「カイリ………その辺で野垂れ死にしていたら承知しないわ………兄を………カイリを殺すのは私………」

それぞれの兄が浮かび………

4人「早くお兄ちゃんに会いたい………」

ほくと「殺すために………」

静「って、一人だけ兄に会いたい理由が違うんだけど!?あと、あんたには七瀬って妹がいるはずだよね!?」

ほたる「七瀬さんって、私のデフォルトチームにいたような………」

ほくと「七瀬はどうでも良いわ………」

七瀬「姉様………酷い!」

 

 

チーム・ザ・シスコーン

比企谷八幡(DIO、餓狼八幡、N八幡どれでも可)

(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)(ノスフェラトゥチーム)

雪ノ下陽乃(アヌビス、N陽乃どちらでも可)

(異世界女性格闘家チーム)(弥七&九尾チーム)

アーデルハイド・バーンシュタイン(バーンシュタインチーム)

ビリー・カーン(アウトローチーム1)

 

背景に比企谷小町、雪ノ下雪乃、ローズ・バーンシュタイン、リリィ・カーンの姿が浮かぶ。

DIO「小町に会いたい小町に会いたい………」

餓狼八幡「小町に会いたい、雪乃に会いたい、結衣に会いたい」

N八幡『小町に会いたい、雪乃に会いたい』

アヌビス「雪乃ちゃん、大丈夫かなぁ………ジョルノ兄さんもイタリアに帰ってしまったし………」

N陽乃「雪乃ちゃん、暴走した人外に襲われていなければ良いけれど………心配だなぁ………」

アーデルハイド「ローズ………バーンシュタインの重圧に押しつぶされていなければ良いのだが………」

ビリー「リリィ………パンツ男に言い寄られていなければ良いんだが………」

DIO「みんな妹が心配なんだなぁ………まぁ、俺の小町ほど天使な妹はいないわけだが」

N八幡『それはリサリサ小町の事か?あの凶悪娘のどこが天使なのか教えてくれ。俺の小町の方が断然天使だと言い切るまである』

餓狼八幡「おい待てふざけるなリサリサや鬼娘を天使とかどの口が言っている俺の妹スイートエンジェル小町がお前達の妹なんかよりも遥かに天使だ」

アヌビス「わかってないわよねー八幡君達は。私の雪乃ちゃんの方が遥かに天使じゃない♪スタンド名も『エンジェル・ダスト』だし♪」

N陽乃「それを言ったら私の雪乃ちゃんも負けてないわよ?エンジェル・ダストの雪乃ちゃんが天使なら、私の雪乃ちゃんは天女様よ」

アーデルハイド「我が妹、ローズには敵うまい………」

ビリー「んだとぉ?リリィはなぁ、家事全般は得意で洗濯が趣味なんだぞ!物干し竿の扱いならば俺以上だ!」

餓狼八幡「こうなったらどの妹が本当の天使なのか、拳で分からせてやるしかないなぁ!」

シスコーンズ「うおおおおお!」

 

遠くで冷ややかな視線を送る者達が………

 

エリナ「あれじゃあ、また『ごみいちゃん』と言われますね」

Nいろは「何であれで自分の妹が天使だという証明になるんですかね?」

餓狼いろは「仕方がないんじゃないですか?『シスコーンごみいちゃんズ』は………」

エリナ「はるさんもはるさんですが。雪乃先輩が聞いたら呆れそうですね」

ローズ「お兄様………わたくしの事を天使だと………普段の素っ気ない態度からは想像も付きませんでしたわ!」

リリィ「もう………お兄ちゃんってば恥ずかしいなぁ………」

弥七「格ゲー界のブラコーン様達は満更でもないみたいですね」

Nいろは「総じて………ごみぃちゃん………というところですかね?ヤレヤレです」

 

 

お嬢様チーム

静・ジョースター(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)

雪ノ下陽乃(デフォルトはN陽乃)(弥七&九尾チーム)

神月かりん(セレブチーム)

四条雛子(女子高生チーム)

 

静、N陽乃、かりんがお嬢様笑いを浮かべて睨み合っている(わかりやすい「オーホッホッホッ!」ポーズ)。

唯一、三人を宥めようとしているおっとり令嬢の雛子。

 

N陽乃「お嬢様たるもの、この程度の大会で負けるなんてあってはならない事だから、当然って感じかな?」

静「ああ、ハルさんって本来は令嬢だったっけ。うちの世界じゃあ早々に雪ノ下建設は潰したからなぁ………」

N陽乃「残念だけど、うちの世界の雪ノ下建設は表向きの組織であって、本来は公的世界組織、ノスフェラトゥの日本支部のダミー組織だから。アーシスとSPW財団の関係と同じだから」

かりん「オーッホッホッホッ!たかだか一地方の社長令嬢如きが、神月財閥の令嬢たるわたくしと肩を並べるなんて………おこがましいですわ!」

雛子「あ、あのぉ………皆さん、落ち着いて………」

静「や、一応は私、SPW財団のご令嬢なんだけど………規模では神月財閥に負けていないというか………」

かりん「まぁ!その性格でですの!?帝王学の一つも施さないなんて………SPW財団とはなんて程度の低い組織ですの!?」

N陽乃「ププッ。言われているわよ?ジョ・ジョ・ちゃん♪歴代ジョジョの半分以上が不良と化す家系だから仕方ないよね?」

 

ブチン!

 

静「いま、ジョースター家の事をなんつったぁ!?表に出ろや悪役令嬢どもぉ!」

かりん「返り討ちにして差し上げますわ!」

N陽乃「仙狐の私に対していい度胸だわ。あなた如きの波紋の戦士、軽くもんであげるから♪」

 

バタバタと表へ出ていく3人の令嬢。

一人だけ取り残される天然型ご令嬢の四条雛子。

 

雛子「あらあら………皆さん、行ってしまわれましたねぇ……これでは相撲の勧誘もままなりませんわ。神月さんも、雪ノ下さんも、ジョースターさんも、令嬢たるものはお淑やかにして頂きませんと………」

 

パンッと手を叩いてプレイヤーに向け、満面の笑みで。

 

雛子「そうですわ!ケンカが終わったら、精神修行の為に皆さんにもお相撲をやるべきです!プレイヤーの皆さんもそうは思いませんか?皆さんもお淑やかになった上で、更に相撲を普及させるまたとないチャンスです♪」

エドモンド本田「これでまた一つ、相撲がワールドワイドになるってものじゃわい!ガーハッハッハ!」

雛子「オーッホッホッホッ!ですわぁ」

 

天然系腹黒ご令嬢、四条雛子の相撲宣教は始まったばかりだ!

他のご令嬢達よ!ケンカしている場合ではないぞ!

頼むからエドモンド本田と雛子を止めてくれ!

 

 

エリナいろは&アヌビス陽乃起点

 

防御と回復は万全チーム

麻宮アテナ(女子高生チーム)

ナコルル(異世界姉妹チーム)

ハイデルン(軍人チーム)

一色いろは(デフォルトはエリナいろは)(異世界女性格闘家チーム)

 

アテナ「ヒーリングゥ♪」

ナコルル「大自然の力よ………」

エリナ「エメラルドヒーリング!」

ハイデルン「ストームブリンガー!ファイナルブリンガー!」

アテナ「ちょっとハイデルンさん!一人だけ相手から体力を吸収する回復をやっていますよ!?」

ハイデルン「そうは言われても、私の回復は敵から体力を吸収するやり方しか出来ないのだが………」

エリナ「似たような技を使うわたしが言うのも何なのですけど、きちんと自力で回復してください!」

ハイデルン「むむ………しかしそのような技は………」

ナコルル「他にもいませんでしたか?自力で体力を回復できる方は………」

ケンスウ「おーい!ワイも自力で回復できるでぇ?肉まんやぁ!」

アテナ「うーん………中々難しいですねぇ………」

ケンスウ「ア、アテナァァァ!」

 

ポンッと鉤爪が拳崇の肩を叩く。

 

チョイ「仲間はずれにされる虚しさ………わかるでヤンスよ?」

ケンスウ「お前と一緒にすんなや!」

 

 

打倒!侍魂チーム

雪ノ下陽乃(デフォルトはアヌビス神陽乃)(異世界女性格闘家チーム)

いろは(異世界女性格闘家チーム)

盗賊アーサー(異世界女性格闘家チーム)

一条承一郎(承一郎&忍チーム)

呂布奉先(承一郎&忍チーム)

サム(承一郎&忍チーム)

戦国卍丸(未来への遺産&天外魔境真伝チーム)

カブキ団十郎(未来への遺産&天外魔境真伝チーム)

材木座義輝(ノスフェラトゥチーム)

のうち4名

 

それぞれの刀を覇王丸、楓、ナコルル、リムルル、忌野雹、ソドム、一条あかりに向ける

 

アヌビス「侍キャラは何もサムライスピリッツや月華の剣士だけじゃあないんだよねー♪」

承一郎「僕の剣も忘れるんじゃあない」

呂布「恋はサムライじゃないけど、武器仕様キャラクター……」

卍丸「オイラ達も覇王丸には負けないんだぜ!」

カブキ「覇王丸や楓を倒して俺様が世界の伊達男という事を証明してみせるぜ!」

サム「自分達だけが剣豪などとは思わないことだな………」

材木座「我が剣豪将軍の刀の冴えはノスフェラトゥ………いや、世界一ぃぃ!」

いろは(い、良いのでしょうか?わたくしもサムライスピリッツのキャラクターなのですが…旦那様、わたくしは一体どうすれば)

アーサー(えっと………あたしもナコルルちゃんとは仲間同士なんだけど………どうしよう)

アヌビス「あら?どうしたの?まさか二人は………」

アーサー「いえいえ、ここで仲間を疑うのは罰金ものですよねぇ!?いろはさん」

いろは「も、もちろんでございますぅぅぅ!」

覇王丸「何だか知らねぇが………面白いじゃないか?腕がなるねぇ………いざ一本目!」

DLC刀キャラ一同「勝負!」

アーサー&いろは「ひぃぃぃぃぃ!」

 

 

ワンワンパニックチーム

静・ジョースター(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)

雪ノ下陽乃(デフォルトはアヌビス陽乃)(異世界女性格闘家チーム)

アンディ・ボガード(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)

ブルー・マリー(ヒロインチーム)

愛犬のアントンを可愛がるマリー、あからさまに顔を青ざめているアンディ。

立ったまま口から魂を吐き出しているアヌビス神陽乃。

遠巻きにガタガタ震えている静。

 

アントン「ワンワン!」

アンディ「ひっ!そいつを僕に近付けるな!僕が犬嫌いなのを知っているだろう!?」

マリー「あら?相変わらず犬が苦手なのね?アンディ。狼の弟が犬嫌いじゃ、示しがつかないわよ?あら………?みんなもどうしたのかしら?」

アヌビス「犬怖い犬怖い犬怖い犬怖い………」

静「お、オーホッホッホッホッホッ!は、波紋使いが犬嫌いなんてそんな………(ガタガタブルブル………)」

マリー「ははーん………?それじゃあアントン?スタンド使いの二人に可愛がって貰いなさい♪」

静&陽乃「ひ、ひぃぃぃぃぃ!犬イヤだぁぁぁ!」

 

アントンから必死に逃げ出す静とアヌビス神陽乃。

 

マリー「これで溜飲が少し下がったわ。春麗にも教えてあげようかしら?」

アンディ「意外と鬼畜だね………マリー………」

 

 

あやねるチーム

一色いろは(エリナいろは)(異世界女性格闘家チーム)

一色いろは(弥七)(弥七&九尾チーム)

盗賊アーサー(異世界女性格闘家チーム)

材木座義輝(ストライカー時はNいろはに代わる為)

比企谷八幡(餓狼八幡必須。ストライカー時は餓狼いろはに代わる為)(比企谷餓狼伝説&性悪コンビチーム)

のうちの4人。比企谷八幡はDIO、N八幡である場合は不成立。

 

以前に紹介した為カット

 

 

偽スターダストクルセイダーズその1

空条承太郎(未来への遺産&天外魔境真伝チーム)

ジョセフ・ジョースター(未来への遺産&天外魔境チーム)

一色いろは(デフォルトはエリナいろは)(異世界女性格闘家チーム)

雪ノ下陽乃(デフォルトはアヌビス陽乃)(異世界女性格闘家チーム)

 

エジプトの砂漠を意気揚々と歩くジョセフ

それについていくメンバー

 

ジョセフ「さあ、先に進むぞ!DIOを倒す旅の続きをな!」

エリナ「えっと………1つ確認なんですけど、承太郎達はもうハチくん………じゃあなくてDIOを倒した訳なんですよね?」

アヌビス「私の前世も既にナイルの底に沈んでいるわけなんでしょ?何でジョセフさんはあんなにノリノリでエジプトを旅しているのか説明してくれる?承太郎」

承太郎「ああ………既にジジイは痴呆の疑いが出始めていてな………」

エリナ「痴呆?ああ、今で言う認知症の事ですね?」

ジョセフ「承太郎!ポルナレフ!花京院!何をコソコソ話しておる!先が長いんじゃから、急がんと!」

陽乃「えっと………私がポルナレフさん………かな?刀持ちだから………」

エリナ「じゃあわたしが典明おじさんですか?ナイチンゲールがハイエロファントに似ているからですか?それでも男女の性別を間違えるなんて………我が孫ながら………」

ジョセフ「エリナおばあちゃんの為にも、DIOの奴はワシらで確実に倒すんじゃ!」

エリナ「わたしの為を思うなら、早く認知症を直して下さい!エメラルド………ストライク!」

アヌビス「いやそこはヒーリングでしょ!何でストライク!?」

承太郎「聞いていた通り、怒らせると一番怖いのは、エリナおばあちゃんだとジジイとおばあちゃんのスージーQが言っていたが………転生してもそれは健在だったようだな………」

ジョセフ「何をするんじゃ花京院!痛いじゃあないか!」

エリナ「うるさいです!さっさと治しますから、とっとと気絶して下さい!エメラルド・ストライク!エメラルド・エクセス!」

アヌビス「エクセスはヤバいから!だれかいろはちゃんを止めてぇぇ!」

承太郎「本当に……心の底から本当に………ヤレヤレだぜ」

 

←To be Continued………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。