やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

274 / 731
EOH風プレイヤーキャラを考えよう

八幡「次はプレイヤーキャラか……」

 

○比企谷八幡

・承太郎学ラン

 

八幡「デフォルトの服装がそれかよ…何で総武高校の制服じゃないの!?」

 

A八幡「そっちは俺のデフォルト服装らしいぞ?」

 

八幡「うわー……」

 

・オールバックだて眼鏡のスーツ姿

 

B八幡「本当にヤクザみたいだな…」

 

八幡「うっさい!気にしてんだよ!」

 

○一色いろは

 

・総武高校制服(バッチ付き)

 

いろは「これはいつも通りの服装ですね」

 

Aいろは「もうわたしの服装が読めましたけどね…」

 

・総武中学セーラー服

 

いろは「第2章での服装ですか」

 

Bいろは「わたし達は総武中学出身じゃあ無いですからオリジナルの服装ですね」

 

○比企谷小町

 

・リサリサの服装

 

小町「うん………似合わない。第二部連載時には流行りだったんだね……ボディコン」

 

A小町「これ、大人が着るタイプの服装だよね…」

 

八幡「小町の体型にはなお似合わないよな」

 

小町×3「ゴミぃちゃん……」

 

八幡「ぐはぁ!」

 

・ボーダーエリザベス・ジョースター隊隊服

 

小町「単なるアーシスの戦闘服じゃん…」

 

B小町「トリガーパクった設定なんじゃない?」

 

小町「ぐはぁ!」

 

○静・ジョースター

 

・総武高校制服

 

静「私にとっては着なれてる自然な服装だけど、ジョジョキャラの総武高校制服ってのも新鮮だね」

 

承一郎「僕は違和感あるけどね」

 

・ぶどうが丘高校セーラー服(静・ジョースターの奇妙な日常姿)

 

承一郎「そうそう、こっちの服装が見慣れてるよ」

 

A八幡「俺もこっちの方がイメージだね」

 

静「基本世界のグラサン女じゃん!貧乳になってるし!自慢のストレートロングが癖毛気味のセミロングだし!」

 

八幡「ぶふっ!」

 

静「あ?」

 

○雪ノ下陽乃

 

・スーツ姿

 

陽乃「会社での服装だね」

 

A陽乃「堂に入ってるのがすごいねー」

 

B陽乃「キャリアウーマンって感じだよね」

 

・クレオパトラ服装

 

陽乃「ちょっ!なにこれ!」

 

A陽乃「ヒィ!ヒィ!もうダメ……お腹痛い!」

 

小町「アヌビス神を女性っぽくしたイメージらしいですよ?」

 

八幡「なまじ似合ってるのが怖いな…魔王め」

 

○雪ノ下雪乃

 

・千葉村のサマーワンピース

 

雪乃「あら?私もデフォルトスタイルが総武高校の制服では無いのね」

 

A雪乃「多分、そっちは私だと思うわ」

 

・合気道の服装

 

雪乃「第5章では一色さんとジョースターさんに差し替えられた柔道編での服装ね。正確には剣道着なのだけれど」

 

結衣「あ!髪型もお団子になってる!お揃いだね!」

 

○由比ヶ浜結衣

 

・総武高校制服

 

結衣「たはは~……あたしだけ俺ガイルメインヒロインの中では一人しか出ていないから、これがデフォルトになるんだ……」

 

B八幡「うちのお前が出てこられてもな…」

 

A八幡「うちの由比ヶ浜もプロローグで少しだけしか出てこなかったもんな…」

 

結衣「本城はあたしの事が嫌いなの!?」

 

八幡「いや、両方ともこの世界に連れてこれるだけのバックが弱かったのが理由だな。アルス界はその他のキャラの方が絆が強かったし、仮に増員しても城廻先輩や折本の方が近しい存在っぽかったのも理由だな。折本も断腸の思いで削ったみたいだ。こっちの本編でもまだ未登場だし、スタンド能力も戦闘向きにはしない予定だからな。本城がキック・ザ・カン・クルーでイメージが固まってしまったらしい。ボーダーの方は…戦士じゃあないんだよなー。アンチかかってるし」

 

・クリスマスのサンタ服装

 

結衣「あ、なんかカワイイ」

 

小町「丁度ジョジョガイルの本編が6.5巻の体育祭編をやってるから、その「ぼーなすとらっく」から取ったイメージらしいですよ?」

 

八幡「そのままEX第2章に突入するんだよなぁ…そのぼーなすとらっく…」

 

白良「三回目のストーン・オーシャンだね?」

 

○材木座義輝

 

・ナチス軍服

 

材木座「そんな気がしておったわ……」

 

A材木座「痩せておるから似合うな……」

 

・アーシス戦闘服

 

材木座「エリザベス・ジョースター隊隊服だな。色々突っ込んでしまったからこうなってしまったのか…」

 

A材木座「我はどうなるんであろうな?」

 

○戸塚彩加

 

・スピードワゴン服装

 

A戸塚「やっぱりそれなんだね…」

 

戸塚「え?なんか文句あるの?」

 

戸塚「に、似合うよ?似合うから睨まないで!」

 

・総武高校制服

 

A八幡「原作でもなかなか出てこなかった服装……だと?」

 

戸塚「まぁ、ジャージ姿がデフォルトだもんね。でも、うちの世界ではこっちがデフォルトなんだけどね?」

 

A戸塚(じゃあ何でこっちをノーマルフォームにしないんだろ…結局帽子はそのままだし)

 

○海老名姫菜

 

・総武高校制服

 

海老名「意外だね。こっちがデフォルトなんだ」

 

慧音「もう1つは何だろうな?」

 

・花京院スタイル(緑の学ラン)

 

海老名「に、似合わない……」

 

承太郎「だからアナザーフォームなんだな。懐かしいには懐かしいが…」

 

○三浦優美子

 

・総武高校制服

 

三浦「こっちがデフォルトフォームだとするならば」

 

魔理沙「優美子なら何でも似合いそうなんだぜ」

 

・アラビアンナイトスタイル

 

三浦「女性用に直されてる!アヴドゥルの服装が女性用に直されてる!」

 

海老名「何か差別を感じるよ!」

 

小町「野暮ったいセーラー服とどちらか悩んだそうですよ?」

 

承太郎「確かに俺の母校の女子制服はそんな感じだったな」

 

○川崎沙希

 

・白いタキシード(ツェペリスタイル)

 

小町「前世のスタイルがそのまま似合う人です」

 

沙希「エンジェル・ラダーのギャルソン姿と被るからじゃあないの?」

 

風鈴「似合いますよ?沙希さん!」

 

沙希「あ、ありがと……」

 

・総武高校制服

 

沙希「やっぱこっちがもう着なれてるっていうか」

 

八幡「代わり映えしないというか。やっぱり黒のレース?」

 

沙希「はったおすよ?」

 

いろは「ひっぱたきますよ?」

 

○川崎大志

 

・シーザースタイル

 

大志「童顔であることを除けば案外似合うっすよね?」

 

八幡「似合っている分、逆に腹立つ…」

 

大志「何でですか!」

 

○川崎京華(オプションにペットショップ)

 

・ボーダーオペレーター姿

 

八幡「どう考えてもオプションのペットショップがメインで戦うよな!?ジャンプとかどうすんの!?」

 

京華「わーい!けーかも出れたー!」

 

小町「ジャンプはペットショップが肩を掴んで飛ぶみたいです」

 

沙希「ペットショップ単独の方が良いんじゃない?それって」

 

八幡(スージーさん、まさかDHA(デュアル・ヒート・アタック)がデュオロン・オブシディアンなんて事はないですよね?)

 

スージーQ(さ、さすがにそれは無いと思いたいわ)

 

綾辻「ありがとうけーちゃん。戦えない私の代わりにその姿になってくれたんだね?」

 

京華「うん!はるかちゃんの真似ー♪」

 

・お出かけ服

 

八幡「6.5巻の表紙で川崎におぶさって寝ている服だな?」

 

沙希「癒されるわ……」

 

ジョセフ「なかなかカワエエのう」

 

○城廻めぐり

 

・総武高校制服

 

めぐり「私はこっちがデフォルトなんだね♪」

 

アーシア「駒王の制服バージョンもあったら良かったと思いますね♪」

 

いろは「中の人ネタはキリがないですよ」

 

・ボーダーオペレーター服

 

めぐり「ちょっと恥ずかしいけどね」

 

Bめぐり「私の代わりだね?嬉しいな」

 

○鶴見留美

 

・帽子付き、セーター、スカート

 

留美「かわいいけど戦う服じゃあない」

 

ジョルノ「でも、似合ってますよ」

 

ミスタ「むしろもう1つの服装が……」

 

・ブチャラティの服装(頭の飾り付き)

 

一同(に、似合わない……恐ろしく似合わない)

 

留美「これ、前世の格好……」

 

ジョルノ「に、似合ってますよ?留美」

 

留美「無理ありすぎ」

 

○ジョセフ・ジョースター

 

・アナザーフォーム…ボーダー制服

 

B八幡「忍田さんの格好だな」

 

Bいろは「意外に似合ってるのが逆に腹立ちます」

 

八幡「あれ?これだけ?」

 

小町「元々EOHに出ているキャラはそっち準拠なので、その服装と同じバージョンは割愛します」

 

○若ジョセフ・ジョースター

 

・ノーマルフォーム…アーシス戦闘服

 

小町「まぁ、トリガー使ってるしね…」

 

B八幡「つうか返せ」

 

・アナザーフォーム…テキーラ娘

 

ジョセフ「Oh NO!ワシはなんて格好をしておったのじゃ!」

 

材木座「それをリアルタイムで見た俺の気持ちにもなれ!」

 

小町「ジョセフ……明日から波紋の修行だけでなく、化粧の修行もしてもらうからね…」

 

いろは「若ジョセフだけ、カラーリングを4つにしないと…強制アナザーフォームはキツイですね」

 

○空条承太郎

 

・ノーマルフォーム…第6部服装

 

・アナザーフォーム…第5部服装

 

承太郎「第6部の服装が今の服装だからな…」

 

G承太郎「第3部、第4部の服装は俺と被るからだろうな」

 

八幡「逆に昔の服装は違和感あるだろ」

 

○JPポルナレフ

 

・ノーマルフォーム…第5部服装

 

ポルナレフ「今の私の服装だな」

 

三浦「まあ、これが普通だろうね」

 

・アナザーフォーム…第3部服装

 

ポルナレフ「懐かしい服装だな」

 

海老名「でも、眼帯付けているかどうかの違いしかわからないよね……」

 

○サブレ

 

・アナザーフォーム…イギーっぽい模様

 

サブレ「ガルルルルル!」

 

ポルナレフ「おい、すごく怒ってるぞ?」

 

結衣「サブレェェェェ!ミニチュアダックスフンドにボストンテリアの模様は似合わない!」

 

○ミドラー

 

・第3部格ゲー(若い頃の姿)

 

ミドラー「若返っての登場なんだねぇ」

 

八幡「ミドラーさんは今でも美しいんですけどね」

 

ミドラー「それはネーナに言ってあげな」

 

・マライアの格好

 

八幡&仗助&億泰&ミスタ&Aいろは「うっぷ!」

 

ジョルノ「………(目そらし)」

 

ミドラー「ぶつよ……あんた達……」

 

小町「いえ、太ったアラフィフのマライアがその格好で現れたトラウマを抉られたようで…」

 

ミドラー「マライア……バカだねぇ。歳と見た目を考えなさいよ」

 

○東方仗助

 

・ノーマルフォーム…オールバックの高級スーツ姿

 

仗助「今の服装だな」

 

静「櫛で解かしながらの登場はEOHと変わらないみたいだね」

 

・アナザーフォーム…安物背広とリーゼント

 

仗助「基本世界の俺の服装か……」

 

静「チンピラっぽいね……」

 

○広瀬康一

 

・ノーマルフォーム…スーツ姿の逆立ち髪

 

康一「流石にこの歳で学ランはないからね…」

 

仗助「ちなみにオーダーメイドなんだぜ」

 

康一「サイズが無いからね…」

 

・アナザーフォーム…噴上戦での私服姿

 

康一「良かった……由花子さんとの戦いの時のパーカー姿になるかと思った……」

 

仗助「EOHではそっちがアナザーフォームだもんな」

 

○虹村億泰

 

・ノーマルフォーム…タンクトップにニッカポッカのズボン

 

億泰「第2章以降の服装だぜぇ。上着を着ているか着ていないかの違いだ」

 

丈城「似合ってるんだが、普段は何の仕事をしてるんだ?」

 

・アナザーフォーム…法被姿

 

結衣「そう言えば第5章の花火大会の時にその姿をしていたし!」

 

八幡「おい、これまだ第4章の話だぞ?」

 

丈城「マジで普段の仕事が気になる……」

 

○岸辺露伴

 

・アナザーフォーム…スーツ姿

 

仗助「ジョルノの結婚式や由比ヶ浜の誕生会の時の服装だな」

 

露伴「まぁ、そうでもなければ大して変わらない服装しか普段はしていないからな」

 

億泰「一応、トリッシュの誕生会で俺もスーツ姿になってるんだけどよぉ……」

 

露伴「虹村億泰。君のスーツ姿はダサいねぇ」

 

億泰「うるせぇ!似合わねぇのはわかってんだよ!ケンカ売ってんのか!ダボが!」

 

○音石明

 

・アナザーフォーム…GDstジャケット

 

音石「第2章の物語の裏でGDstに潜伏していた時の服装だな」

 

徐倫「確かに何度かすれ違ったわね。気付かなかったわ」

 

○カマクラ

 

・アナザーフォーム…黒猫

 

A小町「何でカーくんが黒なの!?カーくんは白猫だよ!?」

 

カマクラ「ふーーーー!」

 

雪乃「ニャア………」

 

小町「理由は2つですね。1つは前々世?の猫が少し黒っぽかったのと、原作小説第二巻の挿し絵では最初は黒猫で描かれていたことが理由です」

 

○ジョルノ・ジョバァーナ

 

・ノーマルフォーム…第5部ラストの豪華な姿

 

トリッシュ「第1章以降の普段の姿ね」

 

八幡「それで学校うろついていたもんな……」

 

・アナザーフォーム…タキシード

 

ジョルノ「結婚式の時の姿だね」

 

A八幡「写真で見たのがこの姿だな。それで戦うんだ…」

 

○トリッシュ・ジョバァーナ

 

・アナザーフォーム…パリコレモデル姿

 

トリッシュ「モデルとしての仕事をしている格好ね」

 

承一郎「似合いますよ。トリッシュ義姉さん」

 

ジョルノ「プロだからね。さすがはトリッシュだ」

 

○グイード・ミスタ

 

・アナザーフォーム…スーツ姿

 

承一郎「に、似合わない……」

 

ミスタ「うるせぇな!自分でも似合わねぇってのはわかってんだよ!幹部としての仕事をしている時は大抵この格好だよ!」

 

○空条徐倫

 

アナザーフォーム…スーツ姿

 

徐倫「学校の教師をしている時の格好ね。GDstのジャケットを羽織ってる姿と迷ったみたいだけど」

 

アナスイ「キレイだ……徐倫」

 

徐倫「そう言われると、悪い気はしないわね」

 

○エルメェス・コステロ

 

エルメェス「あたしはEOHと変わって無いみたいだぜ?」

 

○ナルシソ・アナスイ

 

アナスイ「俺もだな」

 

八幡「変えようがないですからね。逆に杜王町組が変える必要があったんですが」

 

 

コラボキャラ

 

○はちまんくん比企谷八幡(A八幡)

 

・総武高校制服

 

A八幡「俺がこの服装か」

 

八幡「納得いかねぇ……」

 

・文化祭クラスシャツに総武高校制服ズボン

 

八幡「あのオレンジのシャツか……」

 

A八幡「何でこれをチョイスしたんだ?」

 

小町「アイラブ千葉のTシャツと千葉村での肝試しの格好も候補に入れていたみたいですよ?」

 

○はるのん雪ノ下陽乃(A陽乃)

 

・総武高校制服

 

A陽乃「あ、確かに私は八幡と同い年設定だったから違和感がない」

 

陽乃「第2章の私もなんだけどね?そっちに取られちゃったかぁ…」

 

A八幡「それだと見分け付かないから。敵と味方に別れたらどっち攻撃して良いか分からなくなるから」

 

・管弦楽指揮者の格好

 

A陽乃「原作の文化祭でしていた格好だね」

 

A八幡「キレイだ……陽乃……」

 

Aいろは「はいはいイチャイチャ禁止です!」

 

○A材木座義輝

 

・総武高校制服

 

材木座「第3章初期の頃の我の姿と同じだな」

 

A材木座「貴様は痩せすぎているからな。我の方が原作の我に近いので我にこっちが割り当てられたのであろう」

 

・幽々○書の飛○のコスプレ

 

材木座「まさかの中の人ネタか……」

 

A材木座「まぁ、勇者シリーズよりはマジであろう」

 

小町「ちなみに、幽○白書ネタに走ったのは原作の方なのです。挿し絵の1つにあった関係ですね?また、勇者シリーズなのは原作キャラソンのお兄ちゃんのキャラソンにて材木座さんはそのネタに走ってました。原作者は檜○さん大好きですねー♪オレンジのトランクスに日の丸ハチマキや吸血鬼、伊達正宗の材木座さんが出るかもです♪」

 

八幡「やめろ。伊達正宗はともかくジョー東やデミトリはさすがにもう誰もわからないだろ」

 

○風野風鈴

 

・総武中学セーラー服

 

A小町「小町と一緒だね?風鈴ちゃん♪」

 

風鈴「本城さんがそれしかイメージわかなかったみたいですね」

 

・私服+エプロン姿

 

風鈴「私が普段使っているエプロンですね。初めて料理をするときに義輝さんのお義父さんとお義母さんからいただいたものですね」

 

材木座「うむ、毎日見ておるがよく似合っておる」

 

風鈴「えへへ///」

 

八幡「いろは…」

 

いろは「わかりましたから、今度やってあげますから!」

 

○A比企谷小町

 

・総武中学セーラー服

 

A小町「ま、これは予想の範囲内かな?」

 

A八幡「変なチョイスが来ないだけましだな」

 

・総武高校制服

 

A小町「ほえ?何で?」

 

小町「ゲーム版小町ルートのエンディングのラストショットから取ったみたいですね♪……小町もこっちが良かったよ」

 

○A戸塚彩加

 

・ジャージ姿

 

戸塚「原作での僕のデフォルト姿だね」

 

A戸塚「冬でもこの格好だったよね」

 

・学ラン

 

A戸塚「これが来たんだね………」

 

戸塚「棒倒しの時のあれだね………」

 

○雪ノ下雪乃

 

・総武高校制服

 

A雪乃「やっぱり私がこれなのね」

 

雪乃「まぁ、何となくそう思ったわ」

 

・サマードレス

 

A雪乃「原作のエンジェルラダーの姿かしら?」

 

雪乃「そうね。我ながらキレイよ、雪ノ下雪乃さん」

 

A八幡「さすがは我が天使…」

 

○弥七(A一色いろは)

 

・顔出し忍者服

 

Aいろは「そんな予感はしてたんです!してましたよ!そっちのわたしが総武高校制服でしたから!」

 

いろは「ハチ君……泣いてますよ?弥七…」

 

八幡「本城に言ってくれ」

 

・ロングヘアー総武高校制服

 

Aいろは「え!?ゲーム版一色いろはルートのエンディング姿の!」

 

Bいろは「玉狛の小南さんみたいですね。トリガーを使えば昔のショートカットになりますから、その逆のような感じです」

 

いろは「背中まで髪を伸ばしたわたしの姿!これは意外でした!」

 

八幡「ぽ~~……」

 

Aいろは「何ですか放心して。惚れてくれるのは嬉しいですけどDIOはあり得ないのでやめてもらっていいですか無理です、ごめんなさい」

 

いろは「ハチ君!正気に戻って!あれは弥七!望むなら伸ばしますから!あなたのいろははわたしですから!」

 

八幡「はっ!そうだった……危なかった……」

 

○比企谷隊長(B八幡)

 

・ボーダー比企谷隊隊服

 

B八幡「こっちの姿か」

 

八幡「うわっ!同じオールバックなのにヤクザと言われる俺とは段違いだ!」

 

B陽乃「目の違い……かな?」

 

・白装束

 

B八幡「ブラックトリガー使用時の俺だな」

 

八幡「その場合は髪が寝ているんだな」

 

雪乃「別名なすカット」

 

八幡×3「なす言うな!」

 

○B雪ノ下陽乃

 

・比企谷隊隊服

 

B陽乃「こっちは任務中の私だね♪相変わらず凛々しいなぁ」

 

陽乃「中々似合うじゃない」

 

八幡&B八幡「そーですね」

 

陽乃×3「その塩対応がムカつく!」

 

A八幡「ぽ~……」

 

B陽乃「むふっ♪」

 

A陽乃「今度はこっちが!違うわよ!八幡!私はこっち!そっちに反応しないで!」

 

・那須隊服

 

B陽乃「おおっ!こっちも中々!」

 

八幡&B八幡「不覚にも見惚れてしまった…」

 

いろは&綾辻「こらー!」

 

A陽乃「え……こっちの二人がこれってことは…」

 

A八幡「……………」

 

A陽乃「やっぱりぃぃぃ!」

 

○B一色いろは

 

・比企谷隊隊服

 

Bいろは「さぁ!どうですか!DIO!」

 

八幡「へぇ……(無反応)」

 

Bいろは「な、なんか腹立つ…」

 

いろは「さっきの弥七のインパクトが強すぎたんですね…」

 

・加古隊隊服

 

八幡「!!!」

 

B八幡「陽乃さんの那須隊の後だから来ると思っていた。良かった…踏み止まる事が出来た…」

 

いろは「って事は……」

 

八幡「あれは一色、あれは一色、あれは一色」

 

いろは「落ちかけてますー!」

 

Bいろは「女の意地は守り通せました…」

 

○B比企谷小町

 

・C級隊員服

 

A小町「おおっ!白とオレンジの隊員服も中々!」

 

B小町「総武高校制服も捨てがたかったけどね。どう?お兄ちゃん達!」

 

八幡×3「せかいでいちばんかわいいよー」

 

小町×3「うわー、てきとーだなー」

 

・玉狛第2隊服

 

B八幡「小町は原作雨取方面で来たか。まだ玉狛第2はうちには無いけどね」

 

B小町「んふふー。決まってるでしょ?お兄ちゃん」

 

八幡「キャラ被ってるんだよなー」

 

小町「むかっ!」

 

○迅悠一

 

・アナザーフォーム…比企谷隊隊服

 

迅「ノーマルフォームがS級の格好で、アナザーフォームが比企谷隊の隊服か。まぁ、悪くねぇんじゃねぇの?」

 

B八幡「違和感はありますが、似合ってますよ」

 

○幻想郷の空条承太郎(G承太郎)

 

・第3部承太郎スタイル

 

八幡「俺と被る……」

 

G承太郎「これが普段着だ」

 

・第4部承太郎スタイル

 

承太郎「それで俺から第4部スタイルが無くなっているのか」

 

G承太郎「寺子屋の仕事をするときはこっちの服装だな。博士はEOHでは第4部スタイルは隠しキャラでいたんだったな」

 

承太郎「女装ジジイと同じ扱いでな」

 

○博麗霊夢

 

・アナザーフォーム…紫髪、巫女服

 

霊夢「博麗靈夢の格好ね」

 

G承太郎「別名旧作霊夢か」

 

魔理沙「旧作魔理沙はあるのか?」

 

○霧雨魔理沙

 

・アナザーフォーム…アリス服

 

三浦「旧作魔理沙は野暮ったいから脚下したらしいし」

 

魔理沙「あたしにアリスは似合わないんだぜ…」

 

G承太郎「東方キャラは第4章ー3で戦ったキャラのコスプレをするみたいだ」

 

○射命丸文

 

・アナザーフォーム…ルーミア服

 

文「に、似合わない……とはいえ橙服よりはましかも」

 

八幡「これならどうだ?」

 

・改変アナザーフォーム…メイド服のような和服

 

文「それは?」

 

八幡「本城のもう1つの作品、KOSFの参戦作品であるシリーズに出ている「いろは」というキャラの服だな」

 

いろは「わたし…ですか?」

 

八幡「違う違う。『サムライスピリッツ天下一剣客伝』という作品で完全に別キャラ。見た目が射命丸に似ているかもな」

 

文「確かにルーミアさんや橙さんの服よりはましですけど…」

 

いろは「何でそんな服をハチ君が持ってるんですか…」

 

○上白沢慧音

 

・アナザーフォーム…西行寺幽々子服

 

慧音「に、似合わんな…。チルノや大妖精、レティよりかはましだが…」

 

○風見幽香

 

・アナザーフォーム…紅美鈴服装

 

慧音「まぁ、プリズムリバー三姉妹よりは似合っているかも?」

 

ミドラー「あんたの場合はかわいい系とキレイ系が合わさっているから中々難しいんだよ」

 

○十六夜咲夜

 

・アナザーフォーム…妖夢服装

 

咲夜「似合うとも似合わないともいえますね」

 

ポルナレフ「ノンノンノン。似合ってると思うぜ?マドモアゼル咲夜」

 

○兵藤丈城

 

・黒い駒王制服

 

丈城「冬服の制服だな」

 

八幡「主人公の中では一番活発な見た目だよな」

 

・白い制服

 

丈城「禁手の鎧が来るかと思ったら意外だな」

 

小町「まだ本編で禁手を出していないのも理由の1つですね」

 

○リアス・グレモリー

 

・駒王学園制服

 

丈城「妥当だな」

 

リアス「捻りが無いとも言うけど、あまりアナザーフォームがないのよね」

 

・グレイフィアのメイド服

 

リアス「まさかのお義姉様の服装が来るとは思わなかったわ…」

 

咲夜「魔王の奥方がメイドとはまた妙な組み合わせですね」

 

丈城「あの人が規格外なだけだと思うけどな」

 

○姫島朱乃

 

・アナザーフォーム…巫女服

 

丈城「あれ?ノーマルフォームは?」

 

小町「どうせオカルト部の皆さんは全員駒王学園の制服だからカットするそうです」

 

靈夢「巫女服はキャラ被りする気がするわ」

 

朱乃「あらあら、困りましたね」

 

八幡「清楚さでは負けてそうだがな」

 

霊夢「夢想封印!」

 

八幡「ギャアアアアアア!」

 

○アーシア・アルジェント

 

・シスター服

 

アーシア「嬉しいです♪変な服装じゃなくて♪」

 

八幡「Oh……浄化されそうだ…… 」

 

丈城「俺もだ……」

 

八幡「さらに声は城廻先輩だから余計にメグリッシュされる…」

 

アーシア「あの……八幡さん?いろはさんが睨んでますよ?」

 

いろは「ハチ君……いろいろはすはすもしましょうか?エクセスで」

 

八幡「すいませんでした!」

 

○搭城小猫

 

・アナザーフォーム…猫又服

 

小猫「……恥ずかしい」

 

A&B八幡「ヤバい!オートでお兄ちゃんスキルが発動したくなる可愛さ!」

 

丈城「気持ちはわかるな」

 

G承太郎「武が喜びそうだな…」

 

小町「ゴミぃちゃん?」

 

八幡「少なくとも俺じゃあない。俺はそこまでお兄ちゃんスキルは高くない」

 

○木場祐斗

 

・アナザーフォーム…浴衣姿

 

木場「ハハハ!意外だな。ジョジョ君みたいに夏服かと思ったら、浴衣姿じゃあないか」

 

八幡×3「中身はともかく、見た目は葉山だな…」

 

海老名「………ジョジョキバ!これはいける!」

 

三浦「匂いを嗅ぎ取った!何かの匂いを嗅ぎ取った!」

 

丈城「木場……お前……まさか」

 

木場「そこの彼女…大丈夫かな…色々と…」

 

丈城「残念花京院だな……」

 

○オーフィス

 

・ゴスロリ服

 

Aオーフィス「困った。我、服が他にない」

 

オーフィス「原作にない服を多分本城が考えてるはず」

 

・ニプレス服

 

オーフィス「何?これ」

 

丈城「未来のオーフィスっぽいな」

 

○Aオーフィス

 

・駒王学園制服

 

白良「これは予想外!」

 

丈城「はっはー!原作にない服を用意するかよ!」

 

Aオーフィス「我の八幡。駒王の生徒。どから我も嬉しい」

 

八幡「ん?と言うことは?」

 

・総武高校制服

 

丈城「これは更に予想外だ!」

 

八幡「だと思った」

 

Aオーフィス「似合う?八幡達」

 

八幡×3「ああ、普通に似合うと思うぞ」

 

Aオーフィス「我、嬉しい」

 

○一条承一郎

 

・凡矢理高校制服(以降ノーマルフォーム割愛)

 

承一郎「やっと僕の番か。コラボ相手としては僕が先なんだけどね」

 

八幡「まぁ、第2章もその格好だったよな」

 

・クリスタルファング戦闘服

 

承一郎「アーシス戦闘服に似てるかな?」

 

八幡「確かに似てるかもな。まぁ、ボーダーが特殊だから誤解されがちだが、戦闘服は大抵が作業服に似た感じだしな」

 

○小野寺小咲

 

・アナザーフォーム…店の服

 

承一郎「いつもながら似合ってるよ。小野寺君」

 

小咲「そ、そう?嬉しいな……」

 

千棘「承一郎!ちょっと待ちなさい!」

 

結衣「まあまあ、トゲッチの服を見ようよ!」

 

○桐崎千棘

 

・アナザーフォーム…赤と白のストライプのサマーシャツとデニムのホットパンツ

 

承一郎「こ、これは……アニメ版DVDの服装!」

 

小咲「布地面積が薄い割には下品さを感じさせない健康的な美しさ……さすがは桐崎さん!」

 

八幡「相棒がそんな感じだよな」

 

承一郎「そう感じるのは君の静さんへの感情に女を感じて無いからだろ」

 

千棘「この茄子…あたしに魅力がないと?」

 

八幡「健康的だねとは思ったが、それ以外は完全に誤解だ!あと茄子言うな!」

 

○橘万里花

 

・アナザーフォーム…黄色いワンピース

 

小町「原作5巻の服装ですね」

 

承一郎「これは万里花の魅力を引き立たせる格好だな」

 

万里花「じょ、承一郎様!嬉しいです!」

 

だきっ!

 

八幡「そこで上体を反らしてジャーマンだ!」

 

承一郎「おい!」

 

○鶫誠一郎

 

・アナザーフォーム…女子制服

 

鶫「み、み、見るな!見るなぁぁぁ!」

 

承一郎「似合っていると思うんだけどね?」

 

鶫「い、い、一条承一郎!?」

 

八幡「あ、こいつそう言えば女だったっけ?」

 

鶫「この茄子……」

 

戸塚「僕の性別も最初は女だと思っていたらしいし…」

 

小町×3「ゴミぃちゃん……」

 

八幡「隕石級のトリプルショックゥゥゥ!」

 

○小野寺春

 

・アナザーフォーム…ウェディングドレス

 

春「文化祭の時に着た服装ですね」

 

承一郎「似合ってるよ。春ちゃん」

 

春「何ですか、口説いてるんですか?確かに先輩は王子さまですし強いですし誉められてトキメキかけましたけどパンツ見る人ですしフラフラしてますしであり得ないんで回りを清算してから出直してもらってからでないと無理です。ごめんなさい」

 

承一郎「普通に誉めただけなのに何でふられるんだ?」

 

ジョルノ「(満足)」

 

承一郎「ジョルノ兄さん!?」

 

いろは×3「だから中の人ネタはやめて下さい!」

 

○藤崎忍

 

・カフェ店長マスターの姿

 

忍「あらぁ、これがノーマルフォームなのね」

 

八幡「今の忍さんの服装はこれですから」

 

忍「渋目の服装で嬉しいわ」

 

・着崩れたスーツ姿に青いサングラス

 

忍「これは何の格好なのかしら?一転してヤクザにいそうな感じよね?」

 

小町「今、越後屋さんの忍さんはゲッター2のパイロットをやってるじゃあないですか。それで真ゲッターロボ対ネオゲッターロボに出てくるゲッターチームの司令官、神隼人のイメージですね」

 

忍「そう言うことね。神隼人の大人バージョンとしての1つの格好ね。年齢に合わせた感じね。真(チェンジ)ゲッターの神隼人と迷ったんじゃない?」

 

八幡「どちらも渋いですね。あれ?それ、仗助も出てなかったか?流竜馬ポジションで」

 

小町「それをイメージするとこうなります」

 

・東方仗助、真ゲッターバージョン…黒タイツに白いジャケット、無駄に赤くてウニョウニョ動くマフラー

 

仗助「………これはヒデェ…冤罪の囚人設定だったよな」

 

・東方仗助、ネオゲッターバージョン…山伏

 

一同「…………………」

 

仗助「テメェら……言いてぇ事があるなら言えやボケェ!」

 

露伴「なら言わせて貰う。リーゼントの山伏なんて聞いたことがない。山伏になっても君の髪型はダサいねぇ」

 

C・D「ドラララララララララララララ!」

 

一同(こうなることが分かっていたから黙っていたのに)

 

○比企谷白良

 

・ノーマルフォーム…異常なまでの恐怖症を参照

 

八幡「詐欺だろ……あの若々しさ」

 

小町「アルスDQさんの異常なまでの恐怖症に画像がありますのでそちらを参照にしてください♪」

 

・アナザーフォーム…眼鏡をかけたキャリアウーマン姿

 

白良「これは?」

 

小町「実は本作でも描写がありましたが、うちのお母さんは原作小説の3巻の東京ワンニャンショーのところで一回だけ出てきてるんです!」

 

八幡「ああ、目に隈を作った眼鏡姿で、母ちゃんじゃあなければ屍生人と間違えて波紋を流してしまいそうな姿で登場していたな。寝巻き姿で」

 

小町「そう!そのお母さんの仕事着姿を白良さんに充ててみました!」

 

白良「中々良いじゃない。そこを拾うとは思わなかったわぁ。寝巻き姿だったらオシオキノジカンだったけど」

 

小町「一通り出揃いました!次は何でしょうか!?それでは!」

 

一同「To be continued」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。