特異点の白夜   作:DOS

69 / 170
あと何話でリング編終わるかな?


『ツンドラ地帯にご用心』

 

 

 

 

俺の名前はベル・フェゴール。

ボンゴレ独立暗殺部隊ヴァリアーに所属している天才。そして王子。

だから何をしても許される。

 

けど王子だって痛いものは痛い。だから今は部屋の隅でマーモンと観戦してる。

スクアーロと光努の戦いを。

 

「う"お"ぉい!」

「ふん!」

 

真剣白刃取り。

スクアーロの振り下ろした剣を、両手で挟むようにして受け止める。

スクアーロの剣を止めるというのは、敵ながらさすが昔ヴァリアー本部で暴れただけのことはある。が、相手がスクアーロの場合に限っては失策。

 

スクアーロの剣には仕込み爆弾が仕込まれてるから、相手が剣等で受け止めると爆発を直に浴びる。

 

ビュビュビュ!!

 

予想通り、剣の刃の部分から小さな爆弾が光努めがけて飛び出した。

 

「それ、見たことあるぞ」

 

タン!

白刃取りをしたまま、床を蹴ってスクアーロの剣の上を通るように一回転して正面から来た爆発を避けた。

そのままかかと落としの要領で足を振り下ろしてスクアーロを狙う。

 

「あめぇぞ!」

 

スクアーロは右手で落ちてきた足を掴んで受け止める。

 

「そっちもな」

 

ベキ!

スクアーロの足元の床が少し割れた。スクアーロが受け止めきれていない?

まああいつの馬鹿力は厄介だからな。だがそれだけじゃなく、かなり身軽に動けるみたいだ。

 

「大丈夫かな、スクアーロ」

「ま、スクアーロなら大丈夫じゃねーの?」

 

正直スクアーロが負ける姿って思い浮かばないし。

まてよ?これでもし倒されたら次の作戦隊長って俺じゃね?

 

「う"お"ぉい!ベル!なんか余計なこと考えなかったかぁ!!」

「気のせいだ!」

 

戦いながらなんて勘のいいやつ・・・・・。

 

「そういえばマーモン」

「どうしたの?」

「さっきなんでスクアーロにわざわざ標的確認みたいなのしてたの?あれ意味なくね?」

「ああ、あれね。リルとコルは狙わない方が面倒事が少なく済むってことさ」

「どうしてよ?」

「ベルは、『魔天剣豪』って聞いたことあるかい?」

「それって、確かイリスの『アヤメ』のリーダーじゃん」

「しかも、あのリルとコルの父親なんだって」

 

あの子供の父親か。それは知らなかったな。

イリスファミリーの『アヤメ』といえば、マフィア界において知らぬものなしと言われた戦闘部隊。たった3人しかいないため、その3人はマフィア界でも有名人ばかり。そしてそのリーダーのクルドも『魔天剣豪』と恐れられる存在。

なるほど、あいつら狙うと奴が怒るということか。

 

「そりゃ、確かに面倒ってことか」

「ベルの考えてることは大体想像つくけど、考えが甘いよ」

「あん?」

「もしもリルとコルに何かあったら、戦争が起こるかも」

「?それって」

「昔、『魔天』に一回だけあったことあるんだよ」

「そーなの?どうだった」

「正直事前情報と比べていいやつだったよ」

「へぇ」

 

それは意外な情報。マーモンの昔ってのがどれほど昔かは知らないが、『アヤメ』のリーダーと面識があるってのにもびっくりだが、それ以上にマーモンの評価が割といいやつってのもびっくり。

なんかどこが『魔』なのかわかんねーな。

 

「けど、」

「?」

「とんでもない親バカだった」

「・・・・」

 

マーモンが珍しくなんだか疲れたような表情をして語っている。

 

「子供の話がすごく面倒だったよ。正直かなり疲れた」

 

マーモンがここまで言うとは。結構気になるところだ・・・。

 

「それで、実力は結局どうなわけ?俺は『アヤメ』って見たことないからさ」

「僕も全力を見たわけじゃないけど、あれは一言で表すなら・・・・化物」

「・・・・・・」

 

笑いつつ、俺の頬を一筋の汗が流れる。

まだ見ぬ強敵の恐ろしさと、戦うかもしれないという楽しみに笑ってるのかもしれないが、実際に戦うのは面倒だから避けたいところ・・・・。

ま、触らぬ神に祟りなしってやつだな。

 

「正直今の僕じゃ勝てないかも。・・・・・・・呪いが無いならどうかわからないけど」

「ん?なんか言った?」

「別に」

 

どうしたんだ?

だけど、そうこう雑談してるあいだも二人は戦い続けてる。

ていうかあの二人、確かリルとコルはどこいった?さっきまで光努の横にいたような気がしたが。

 

「わぁい!かわいー!」

「よしよし」

「むむ!離せー!」

 

と横から声がしたから向いてみると、隣でマーモンが子供のおもちゃにされていた。よくある子供が抱きしめる人形みたいになってるし。

さすがに力だけじゃかなわないからされるがまま。というか今更だがこの二人って俺と同じで双子か。正直服装まで同じだったら見分けつかねー。

 

「ええい、離せ!」

「!」

 

あたりが一変してブリザードに包まれた。

 

やべ、マーモンが幻覚を始めたツンドラ地帯みたいなホテルの部屋。これ以上何か会ったらこっちまで被害被る。逃げるか。

 

「ん?」

 

服の裾が引っ張られる感触。後ろを見ると、俺よりも低い身長の子供。

こっちは確かコル。顔じゃ見分けつかないから服装で判断したけど間違いないはず。ていうかなにこの手?逃がさないつもり?いくらけが人の俺でも子供に負けるつもりはないんだけど。

チャキリ。

 

「えっと・・・・なに?」

「逃げたら、ダメ」

 

なんか日本刀を突きつけられてんだけど。ていうかまわり寒っ。マーモンどこいったんだ?というよりこれ偽物?偽物だよな?普通こんな刃物持たないって。え、人のこと言えないって?関係ないし、俺王子だし。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

「う"お"ぉい!!おらぁああぁぁ!!」

「らっ!!」

 

スパンスパンスパン!!ガガガガガガ!

壁が床が天井が、砕け削れ切り裂かれ、ホテルの一室は崩壊の一途を辿っていた。

ベル、マーモン、リルとコルがあれやこれやとしている間、光努とスクアーロの戦いも無事じゃ済まなかった。

 

ヒュォ!!

 

「「!」」

 

ブリザード。吹雪が一瞬で部屋の中を覆った。

地面は凍り、どこからともなく雪の嵐が降り注ぐ。

一気に視界が悪くなった為、さすがのスクアーロと光努も一瞬攻撃を中断した。

だがそれも一瞬だけ。

 

「う"お"ぉい!!」

「ふん!」

 

すぐに攻撃を再開した。

光努は拳を、足を匠に動かしてスクアーロの剣を払い、防ぎ、避け、攻撃を仕掛ける。パワーがあり、一撃一撃が重い攻撃。さらにスピードも高い。しかも肉体的にはかなり頑丈と来た。攻守ともに異常なバランスのとれた力を持った光努は、スクアーロの力をもってしても手に余っていた。

 

(ちぃ、正直ベル達の話しか聞いてないからどんなものかと思いきや、こいつはかなり面倒な部類だな)

 

弱点らしい弱点が見当たらない。

バランスのとれた者は、弱点が見つけにくい。

しかも光努の場合は、決定打を簡単に浴びせてくる。防御力がバランスよく高い者は、かなり厄介である。

 

「おらぁあ!!」

 

鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)

スクアーロの剣技の技の一つ。

 

正面の空間を、全て削り取るように、剣を相手に大量に突き刺す技。

突くという技であるが、そのスピードと手数と威力は、まるで空間をかじりとる鮫の牙のようでもある。

 

「ふっ」

 

ダン!地面を砕き、光努は後ろへと跳んだ。

そうすることで、スクアーロの剣の射程範囲から一瞬で外へと脱出した。

だがスクアーロも、追うように追撃を仕掛け剣撃を浴びせる。

 

後ろの壁に背中がぶつかったとき、スクアーロの目がキラリと光ったような気がしたかと思うと、渾身の一突きを光努に向かって放った。

 

「何ぃ!?」

 

が、壁に突き刺さっただけ。光努の姿は、一瞬でスクアーロの視界から消した。

 

(どこだ!)

 

タン!

突き刺した形をとった剣の上に、光努が降り立った。

 

「くっ!」

 

その状態から剣の腹に手を付き、体を回してスクアーロの顔の左側から蹴りを放った。光努の蹴りは速く、しかも、スクアーロの剣は光努の手の下にあるため剣で受けることもできず、咄嗟に肩をすくめてかすめ、威力を緩和した。だが所詮それも気休め。モロに蹴りを受けて、壁まで吹き飛んだ。

 

「ぐあぁ!」

 

ドゴン!!

壁と言うよりもはや氷というような感じの壁。幻覚と侮るべからず、実力の高い幻術士の作り出す幻覚は、よりリアルに体現する。ヴァリアーの幹部であるマーモンが放つ幻覚は、そこらへんの術師の比でなく優秀。

 

さすがのスクアーロも、若干の寒さに少し感覚がわずかに鈍り始めていた。

だからというわけでもないが、壁を壊しながら喰らい、すぐに立ち上がったがダメージは受けている様子。最初より動きが悪くなっている。

 

「よし、とどめさすか」

 

しかも光努が何か物騒なこと言い始めた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。