インフィニット・ストラトス ~唐変木に疲れる苦労人~   作:さすらいの旅人

48 / 133
今回のオリジナルは和哉無双、並びにラウラ虐めかもしれないとの話です。
それではどうぞ!


第45話

「二人とも大丈夫か?」

 

「か、和哉……アンタ……」

 

「和哉さん……」

 

 ボーデヴィッヒをぶん殴った俺はすぐに、ダメージを受けすぎた事によってISが強制解除された二人を介抱する。やはり操縦者生命危険域(デッドゾーン)に入った事によって操縦者自身もダメージを受けているようだ。

 

「その様子じゃすぐに動けなさそうだな。俺が運ぶと――」

 

「貴様ぁ……舐めた真似を!」

 

 俺に顔を殴られて後退していたボーデヴィッヒが睨みながら、大型カノンをこっちに向けてぶっ放そうとしていた。

 

「おい! 怪我人がいるのに撃つ気か!?」

 

「墜ちろ!」

 

「ちいっ! 二人とも息を止めてろ!」

 

 鈴とセシリアがISを解除してるにも拘らず、ボーデヴィッヒは大型カノンを撃って来たので俺は咄嗟に二人を抱えて『疾足』を使う。

 

 

ドゴォンッ!

 

 

「全く。本当に撃つとは……何考えてんだボーデヴィッヒ!?」

 

「なっ!?」

 

 『疾足』で砲弾をかわした俺は鈴とセシリアをアリーナの壁側に横たわらせながらボーデヴィッヒに怒鳴りつける。俺の声に振り向くボーデヴィッヒは信じられない顔をして驚きの声をあげていた。

 

「い、いつの間にあそこに……!」

 

「アンタにはそれ相応の目に遭わせてやるから覚悟しとけ。お前等、一先ず此処で休んでろ」

 

「う……。和哉……」

 

「無様な姿を……お見せしましたわね……申し訳ありません。あれだけ大見得を切ったと言うのに……」

 

「気にするな。後は俺に任せろ」

 

 驚くボーデヴィッヒを余所に、鈴とセシリアに安心させるように言葉をかける俺。そしてすぐにボーデヴィッヒの方へと体を向けて、二人に巻き添えを喰らわないように旋回しながら一定の距離まで近付く。

 

「待たせたな、ボーデヴィッヒ。さ~て、お前をどう料理してやろうか」

 

「……貴様、一体何をした?」

 

 何をとは恐らく『疾足』の事を指しているんだろう。ボーデヴィッヒにとっては瞬時加速(イグニッション・ブースト)を使っていないにも拘らず、一瞬でかわしただけでなく壁際まで移動した事に信じられないと言ったところか。

 

「さあ? 何だろうな。と言うかこれから戦うお前に教える義理でもあるか?」

 

「………確かにそうだな。なら――これで確かめさせてもらおう!」

 

「やってみろ。当てられるものなら、な」

 

 ボーデヴィッヒは再び大型カノンを俺に照準を向けて撃ってくるが、

 

 

ドゴォンッ!

 

 

「どこを狙っているんだ? 俺はここだぞ。アンタって意外と命中率が低いんだな」

 

「ちっ! 日本の量産型(ガラクタ)風情に乗っていい気になるな!」

 

 再び『疾速』で避けられて挑発する俺に、再度大型カノンを撃って当てようとする。

 

 だが奴が撃ったところで俺は『疾速』を使うからすぐに避けるのでハッキリ言って無駄。あの手の兵器は一度照準しないと撃てないから、狙いさえ分かればいくらでもかわす事が出来る。

 

「ふわぁ……。おい、一体いつになったら当たるんだ? 下手過ぎるにも程があるぞ」

 

「くっ……! さっきからチョロチョロと……!」

 

 大型カノンを3~4発撃った後、俺は態とあくびをして余裕な表情を浮かべる。その事にボーデヴィッヒがかなりイラついていた。

 

 因みにこれは態と挑発して苛立たせようと集中力を乱す為にやっている作戦だ。しかしアイツはそれに微塵も気付いていない。プライドが高い奴ほど、この作戦は引っ掛かり易い。鈴やセシリアが良い例だ。

 

 

 

 

 

 

「す、すげぇ……和也のやつ、相変わらず無茶苦茶だなぁ……」

 

 先程までISの白式を展開してアリーナのバリアーを零落白夜で切り裂いた一夏だったが、和哉がラウラの頬に一撃を食らわせた事により踏み止まって二人の戦いを見ている。 

 

「セシリアや鈴との訓練の時に見ていたが、あの砲弾を難なく避けるとは……」

 

「ね、ねえ一夏……和哉はどうやって避けたの? 僕の目からだと和哉が一瞬で消えたように見えるんだけど……」

 

「え、えっと……何て言えば良いかなぁ……」

 

 箒はシャルルが転校してくる前に、和哉がセシリアと鈴の訓練の際に『疾足』を使って避けているのを見ていたから大して驚いていない。

 

 だが箒とは対照的にシャルルが和哉に対して信じられないような目で見ていた。

 

「あれはどう見ても瞬時加速(イグニッション・ブースト)じゃない。いくらISでもあんな高速移動はできないよ」

 

「あ、あれはなぁシャルル……。ほら、シャルルとラウラが転校初日の時、ISの授業を行う前に更衣室に行った時の事を憶えてるか?」

 

「更衣室に行った時? ……それって確か和哉が僕と一夏を抱えて女子たちの包囲から抜け出した時の?」

 

「ああ。和哉はその時に使ったアレを今使ってるんだ。確か『疾足』っていう高速移動法だって和哉が言ってたな」

 

 一夏の説明に思い出した顔になるシャルル。だがそれでもまだ信じられない様子を見せる。

 

「けど、だからってあの砲撃をそんな簡単に避けるなんて……」

 

「和哉曰く、『砲口の向きと撃ってくるタイミングさえ掴めば避けるなんて造作も無い』だってさ。この前なんか鈴が和哉に衝撃砲をバカスカ撃ってきた時もアッサリと全部かわしていたし……」

 

「………確か凰さんのISの衝撃砲って不可視の砲弾だよね? それを全部かわしたって……」

 

「俺さぁシャルル、和哉のやる事はもう大抵は驚かなくなってるんだ。アイツには色々と驚かされてばかりで……」

 

「………………………」

 

 何か悟ったような顔をする一夏に、シャルルは最早何も言えなくなってしまった。ただでさえ目の前の出来事に驚いていると言うのに、一夏が言った事にも更に驚いて何が何だが分からない状態になっているのだから。

 

「ところで一夏、この壊したバリアーはどうするつもりなんだ?」

 

「え? …………あ、やば」

 

 箒の突っ込みでバリアーを切り裂いてしまった事を思い出す一夏だったが、どうしようと考えているのだった。

 

 

 

 

 

 

「さて、避けるのもいい加減飽きた。そろそろこちらから仕掛けさせてもらおうか」

 

 もう大型カノンの発射のタイミングと速度が粗方分かった俺は、次に鈴やセシリアに使っていたバリアーの攻略をする為に攻めに転じる。

 

「3、2、1……はいっとな」

 

 

フッ!

 

 

「ま、また消えた!?」

 

 『疾足』を使って姿が見当たらなくなった俺をボーデヴィッヒは辺りを見回したが、

 

「や、奴はどこに……!」

 

「ここだ」

 

「なっ!?」

 

 

ガキィィンッ!

 

 

 俺が背後に回って展開した刀を振り下ろしており、それを見たボーデヴィッヒはかわせないと判断して両腕のプラズマ手刀を展開して防いだ。

 

「ほう。避けれないと分かってソレで防いだか。良い判断だな」

 

「ぐぐっ……!」

 

 賞賛する俺にボーデヴィッヒは全く聞いておらず、俺の斬撃を必死に受け止めている様子を見せる。ギリギリッと鍔迫り合いをして、ボーデヴィッヒが若干下がり気味だ。そうなるほど今の俺の右腕にはかなり力を入れてるからな。

 

「何だこのパワーは……! 明らかに量産機以上だぞ……!」

 

「分析するのは結構だが、俺のもう片方の腕も警戒した方が良いぞ?」

 

「っ!」

 

 

ドゴッ!

 

 

「ぐっ!」

 

 左腕で腹部に拳を当てると、絶対防御が発動しなかったのか苦しそうな顔をするボーデヴィッヒ。同時に刀を防いでいたプラズマ手刀を使っている両腕の力が一瞬抜けたので、俺は空かさず薙ぎ払ってすぐに刀を戻す。

 

「そらそらそらぁっ!」

 

「ううっ……!」

 

 ドカドカと拳のラッシュを繰り出す俺にボーデヴィッヒはすぐに防御をする為に両腕を交差した。だが俺はそんな事お構いなくに攻撃を続ける。

 

「お前には存分に味わってもらうぞ! 鈴とセシリアに与えた痛みをなぁ!」

 

 ボーデヴィッヒのような優越感に浸って相手を嬲る奴には、それ相応の目に遭わせるのが俺の信条だ。力を力で叩きのめすと言うのはとても野蛮な考えだが、口で言っても分からない相手にはこれが一番。

 

 現にボーデヴィッヒは俺が攻撃を止めろと言ったにも拘らず、全く聞かずに鈴とセシリアを甚振り続けたからな。そんな相手には力付くで物を言わせるしか方法が無い。

 

「どうしたぁ!? もうこれで終わりかボーデヴィッヒ!?」

 

「ぐっ……いつまでも――」

 

 俺の攻撃にボーデヴィッヒは呟き、

 

「いい気になるなぁ!!」

 

「うっ! こ、これは……!」

 

 右手を突き出すとバリアーが展開され、同時に俺の攻撃は止まったかのように硬直した。

 

 これがさっきまで鈴とセシリアの兵器を防いだバリアーか。成程。砲弾やビームだけでなく、操縦者の動きまで止めるというのか。

 

「はあっ……はあっ……私の停止結界の前では貴様はただの木偶人形だ」

 

 そう言ってボーデヴィッヒは大型カノンを俺に向ける。しかも顔に。

 

「いくら貴様でも動けなかったら、これを避ける事は出来まい」

 

「そうだな。確かに指一本身動きが取れないし、どうしようもないな」

 

 しかし残念だったなボーデヴィッヒ。まだ動けるところが一つだけあるぞ。

 

「諦めたか。ならば堕ち――」

 

「コォォォォ……」

 

「? 貴様、一体何を……?」

 

 息を吸い込んでいると俺にボーデヴィッヒが不可思議な顔をしている。

 

 その直後、

 

「かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!!!!!!!!」

 

「!!!」

 

 俺が思いっきり叫ぶと、至近距離で聞いたボーデヴィッヒは余りのでかさに結界を解いてしまい耳を両手で塞いだ。

 

 因みに後方の壁際にいる鈴とセシリアも耳を塞いでいる。やば、アイツ等の事を考えずに『咆哮』を使っちまった。後で謝っておこう。

 

 宮本流奥義『咆哮(ほうこう)』。息を思いっきり吸い込んで一気に声を出し叫んで相手を怯ませる技。ただ叫んでいるようにしか思われないが、至近距離で聞かせれば相手は耳を塞いで攻撃を止める事が出来る。同時に殺気も込めれば相手を怯ませて行動不能にする事も可能。まぁ簡単に言えば、獣が雄叫びをあげて相手を怯ませるのと同様の事をしていると思えば良い。

 

「ぐっ……き、貴様……!」

 

「そら隙ありぃっ!」

 

「!」

 

 隙を見せるボーデヴィッヒに俺は再び攻撃をしようとするが、後方に下がってしまわれた事により避けられてしまった。

 

「逃すかぁっ!」

 

 俺がそのまま追撃をするとボーデヴィッヒはバリアーを出さずにプラズマ手刀を展開して迎撃しようとするので、仕方なく刀を展開して攻撃する事にした。

 

「どうしたボーデヴィッヒ。さっきのバリアーは使わないのか?」

 

「くっ……!」

 

「まぁ使わないのは当然だな。もし使えばまたさっきのように無防備になってしまうからな。それにお前、あのバリアーを展開してる最中に耳を塞ぐなんて事は出来ないんだろ? アレは相当な集中力が無ければ使う事が出来ない、違うか?」

 

 そうでなければボーデヴィッヒがプラズマ手刀を展開したりしない。無論、そうなる事が分かっていたから俺は追撃をしたからな。

 

「AICが無くとも、貴様を倒すなど造作も無いっ!」

 

 そう言って奴は空中へと下がり、6本の内の2本のワイヤーブレードを放ってくる。

 

「おっと! ったく、クネクネと……!」

 

 必死で避けようとする俺だったが、空中に上がった瞬間にワイヤーブレードが俺の左腕に巻きついた。

 

「しまった!」

 

「捕らえたぞ! これで――」

 

 勝利を確信したボーデヴィッヒは大型カノンを撃とうとするが、

 

「なーんてな。そらぁっ!!」

 

「んなぁっ!」

 

 

ブンブンブンブンッ!!

 

 

 左腕に巻きついたワイヤーブレードを右手で掴み、俺に力任せで振り回されているので撃つ事が出来なかった。

 

「うおりゃぁっ!!」

 

 

ドゴォンッ!

 

 

 振り回してる俺はボーデヴィッヒを思いっきり地面へと叩き付ける。 

 

「くっ! このままでは……!」

 

 また振り回されるかと思ったボーデヴィッヒは起き上がってワイヤーブレードを切り離そうとしていたが、そうは問屋が卸さない。

 

「そう来ると思ったぞ!」

 

 空かさず俺は瞬時加速(イグニッション・ブースト)を使って、肩の浮遊している盾を前面に出してボーデヴィッヒに体当たりをする。

 

「喰らえ! 瞬時加速体当たり(イグニッション・ブーストタックル)!」

 

 

ドゴンッ!

 

 

「ぐああああっ!!」

 

 適当な名前を付けながら体当たりをすると、ボーデヴィッヒは再び倒れて俺と地面に激突する。

 

「二度も地面に叩き付けられた気分はどうだ? それもたかが量産機相手に」

 

「き、貴様ぁ……!」

 

「よっと」

 

 倒れながら憤った顔をするボーデヴィッヒを余所に、俺はすぐに態勢を変えて馬乗りになってボーデヴィッヒの両腕を足で押さえた。分かりやすく言えば俺は今ボーデヴィッヒにマウントポジションを取っている。

 

「さてと、これで終わりだな」

 

 そう言って俺は拳を振り上げる動作をして優位だと意思表示をするが、ボーデヴィッヒは全く降参する気配を見せない。

 

「降参は?」

 

「誰がするか!」

 

「だろうな」

 

 相手が優位だからと言ってコイツはすぐに降参するような性格じゃないことくらい俺も分かってる。訊く前から予想はしてた。

 

「ではそんなお前には敬意を表して――」

 

 俺はボーデヴィッヒの顔面に拳を振り下ろそうとする。

 

 

ガコンッ!

 

 

「ん?」

 

 だが顔面に当たる直前、妙な音がしたと同時に拳が止まってしまった。

 

(? 右腕が動かない。どうした?)

 

「貴様ぁぁぁ! 私に情けを掛けたつもりかぁぁ!」

 

「っ! ちいっ!」

 

 思わず右腕に意識を集中してしまった事により両足を押さえていた力を抜いてしまい、ボーデヴィッヒはすぐに逃れて両腕を動かし、プラズマ手刀を展開した。その事に俺はすぐにボーデヴィッヒから離れて距離を取る。

 

「…………動くみたいだな」

 

 離れてすぐに動けない右腕の確認をしたが、今は問題無く稼動している。さっきまで全然動く事が出来なかったと言うのに、一体どうしたんだ? 一応左腕も確認したが全く問題無い。

 

「前まではこんな事がなかったと言うのに……何故だ?」

 

「許さん……許さんぞ、神代和哉ぁ……!」

 

 考えてる最中にボーデヴィッヒが起き上がっており、俺に憎しみを込めた目で見ていた。相当頭に来ているようだ。別に情けを掛けて攻撃を止めたんじゃないんだが、今のアイツに何を言っても無駄だな。

 

「この私に舐めた真似をした報い……絶対に許さん!!」

 

「……これはちょっと不味いかも」

 

 今は問題無く両腕を動かせるが、もしまた突然動けない状態になってしまったらなぁ。仕方ない。腕が動けなくなったら足だけで何とか頑張ってみますか。一応足技の奥義もある事だし。

 

「はああああ~~!」 

 

 ボーデヴィッヒはプラズマ手刀を展開しながら俺に突進して攻撃する瞬間、誰かが割って入って来た。

 

 

ガギンッ!

 

 

「きょ、教官!?」

 

 金属同士が激しくぶつかり合う音が響き、ボーデヴィッヒは割り込んできた相手を見るとすぐに加速を中断する。

 

「……やれやれ、これだからガキの相手は疲れる」

 

「織斑先生……何故先生が此処に?」

 

 割り込んできた相手は千冬さんだった。しかもその姿は普段の同じスーツ姿で、ISどころかISスーツさえ纏っていない。だが千冬さんの両手に持っているのは俺が『打鉄』で利用してる刀で、俺の身長並みにあるソレをISの補佐無しで軽々と扱っている。まあ俺でもIS無しで持つ事は出来るがな。

 

「なに、あそこにいるバカがアリーナのバリアーを破壊してしまってな。だからお前達の戦いを止めざるを得なかった」

 

「あそこにいるバカ……ってアイツかよ!」

 

 千冬さんが見ている方へ顔を向けると、そこにはアリーナの壁が切り裂かれており、白式を展開してる一夏が凄く不味そうな顔をしていた。アイツ何やってんだよ。

 

「織斑一夏……余計な真似を……!」

 

 ボーデヴィッヒも一夏の方を見ており、俺との勝負を止められてしまった事により憤る様子を見せていた。

 

「悪いがこの戦いの決着は学年別トーナメントでつけてもらえないか? 織斑がバリアーを破壊したからとはいえ、こんな事態になってしまっては黙認しかねるからな」

 

「………教官がそう仰るなら」

 

 素直に頷き、ボーデヴィッヒはISの装着状態を解除する。あの様子だと納得は出来ないが、千冬さんの命令なら仕方ないと言った感じだな。

 

「神代、お前もそれでいいか?」

 

「構いません」

 

 寧ろ一夏の行動には感謝している。アイツがバリアーを破壊してくれなければ、このままの状態でボーデヴィッヒと戦う事になっていたからな。俺が使ってる打鉄の右腕に異常が起きてるから、このまま続けてたら故障するかもしれないと危惧してたところだし。

 

 俺の言葉を聞いた千冬さんは改めてアリーナ内すべての生徒に向けて言った。

 

「では、学年別トーナメントまで私闘の一切を禁止する。解散!」

 

 パンッと千冬さんが強く手を叩くと、俺はすぐに横たわっている鈴とセシリアの方へと向かった。




和哉とラウラの決着は次に持ち越しと言う形にしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。