「詰まる処、これは一つの暇潰しなんだよ」
 何者かの手により転生させられた男、グージー・スプリングフィールド。彼が麻帆良に来た事で、物語は動き始める――。
 天然転生者、神様転生者、未来人、人造人間。その他諸々の魑魅魍魎が跋扈する舞台で、主人公は如何踊るのか。
「残念ながら、僕は”英雄”である貴方の息子なんです。”立派な魔法使い”以外の道を歩むのは許されていないんですよ」



※あらすじ詐欺の恐れ有り
  第一話 「天然転生者」2013年08月16日(金) 00:13()
  第二話 「神様転生者」2013年08月16日(金) 00:27()
  第三話 「主人公」2013年08月16日(金) 00:39()
  第四話 「未来人」2013年08月18日(日) 16:23()
  第五話 「人造人間」2013年08月22日(木) 00:32()
  第六話 「魔法教師」2013年08月27日(火) 00:39()
  第七話 「ガイノイド」2013年09月08日(日) 00:16()
  第八話 「霊能力者」2013年09月13日(金) 01:05
  第九話 「英雄」2013年09月15日(日) 22:55()
  第十話 「半妖」2013年09月18日(水) 00:28()
  第十一話 「苦労人」2013年09月20日(金) 23:23()
  第十二話 「妖怪仙人」2013年10月03日(木) 23:51
  幕間2013年10月27日(日) 21:30
  第十三話 「グージー・スプリングフィールド」2013年11月24日(日) 16:19()
  第十四話 「茶屋町なのは」2014年12月30日(火) 22:42

読者層が似ている作品

魔法先生ツインズ+1(作者:スターゲイザー)(原作:魔法先生ネギま!)

もしもネギに双子の弟が生まれていたら? そんな構想から始まった物語。▼人間台風・ネギ、雷小僧・アスカ、火の玉少女・アーニャが織りなすストーリー。「俺達に出来ない事なんてない」と叫ぶ三人の物語。△修学旅行先が京都ではなくハワイ。一部キャラの立ち位置変化。ハワイで敵オリキャラあり。アンチはなし。▼


総合評価:1444/評価:6.38/話数:99話/更新日時:2017年07月26日(水) 12:05 小説情報

最善の未来を掴むたった一つのさえたやり方(作者:泰邦)(原作:魔法先生ネギま!)

燃え盛る街並み。我が物顔で闊歩する悪魔たち。それらを前にして死ぬしかなかった俺ことネギ・スプリングフィールド(憑依)は、どういう訳かサーヴァントであるアーチャーと契約することで生き延びる。▼また、同様に俺を助けてくれようとした父親であるナギの言葉を聞いて、俺は決める。▼救おう、この世界を。自惚れだと言われようが親の七光りと言われようが構わない。▼皆が笑って迎…


総合評価:5100/評価:7.44/話数:44話/更新日時:2017年08月19日(土) 00:00 小説情報

魔王生徒カンピオーネ!~汚物は消毒だァー!~(作者:たけのこの里派)(原作:魔法先生ネギま!)

カンピオーネ!のssを書きたいが、原作が未完な上に終わらせ方が思いつかない。▼じゃあ完結作品とクロスオーバーさせたらエエやん。▼じゃあ絡ませやすい? ネギま!にしよう。▼―――――そんな痛い妄想からできた地雷臭漂う作品である。▼*一話前書きの注意事項を必読してください。▼


総合評価:14105/評価:8.32/話数:28話/更新日時:2017年05月29日(月) 00:00 小説情報

テンプレ転生!~転生したのは、色々とおかしいダンまちの世界~(作者:ねむねむお布団)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

あらすじを要約して三行に纏めると、▼「テンプレ転生したダンまちの世界は普通じゃなかった。▼原作キャラTSとか貞操観念逆転とか、色々とおかしい。▼本当にこの先、生きて行けるのか?」▼こうなる。大体こんな感じ。▼(以下が長ったらしいあらすじ。読まなくても大丈夫です。)▼テンプレもテンプレ、ネット上に溢れ返る「トラックに轢かれた後に神様に特典を与えられて転生する」…


総合評価:1281/評価:6.47/話数:8話/更新日時:2017年08月20日(日) 23:06 小説情報

あっ! カルデアのマスターがあらわれた!(作者:私ワタシ渡しタワシ)(原作:Fate/)

――――つ か ま え な きゃ 


総合評価:3023/評価:8.41/話数:4話/更新日時:2017年05月19日(金) 18:00 小説情報

オリトリウス伝説(作者:ビーフシチュー)(原作:魔法先生ネギま!)

其処は正に、乙女繚乱煩悩爆発純愛歴史な世界。自分以外、ほぼ全員女性と化した異世界のアーサー王に転生し、ヒャッハーッした男。▼諸事情によって皆でアヴァロンにて眠りに付き、凡そ1500年後、彼が目覚めた先は――。


総合評価:6251/評価:7.63/話数:7話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:00 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6918/評価:8.20/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:10125/評価:8.20/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

青空の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

 浮気に嫉妬した息子の恋人が三行半を叩きつけて家出して、もふもふの小動物を連れて家に転がり込んできた件について。▼※これは「色彩の花嫁」の続編にあたる作品です。前作を未読の人は先にそちらをご覧ください。▼※5月14日22時、改訂▼※8月5日、「色欲の花嫁(花嫁シリーズ番外編)」を投稿。R18番外編ですがよろしければそちらもどうぞ。


総合評価:10130/評価:9.40/話数:9話/更新日時:2017年05月07日(日) 21:40 小説情報

落ち着け、先ずは鋏を下ろそうか。(作者:赤茄子 秋)(原作:仮面ライダー龍騎)

仮面ライダーシザースに憑依した主人公、ただでさえ弱いのに…原作よりも弱い?しかも、常に契約モンスターから命を狙われている?▼そんな絶望的な状況から始まります。▼★★★★★▼奴が鋏を構えたら逃げろ。それがミラーワールドにどんな形であれ、関わりのある者の共通認識だった。▼曰く、最凶のライダーを片手で倒した。▼曰く、他のライダーが惨敗するなか、最強のライダーを無傷…


総合評価:6430/評価:8.63/話数:16話/更新日時:2017年07月09日(日) 11:55 小説情報