神様と僕とデスゲーム   作:スタンチッカ

3 / 6
自己紹介編Part2です〜。
まだ拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします!


無表情と中華風と正義の味方と

「次は、私ですね。"福田 夢衣"です。どうぞよろしくお願いします。好きな色は、緑です。趣味は…読書です。」

ミカエルへの暴行を放っておいて自己紹介が再開された。

"福田 夢衣"と名乗った少女は、無表情だった。瞳は死んだ魚のように光が無い。

服装は、エメラルドグリーンのパーカーにジーンズだ。

夢衣は、水色のポニーテールを揺らして続けた。

「凪さん…私のコトを覚えていますか?」

「君の…事?……いや。覚えて…ない」

夢衣は僕に自分の事を覚えているか聞いてきた。実は知り合いなのか?

僕が忘れているだけで…

「そうですか。ならいいです。私の気にしすぎだったみたいで」

それで僕が"うん"って言えば良かったんだろうけど、思わず僕は言葉を続けてしまった。

「待って…僕と君は…知り合いなのか?」

「………」

彼女は答えない。それが余計に気になる。

「夢衣さん…答えてよ」

「……言う、必要はありません」

夢衣は軽く涙ぐみながら言う。だがすぐにパーカーの袖で涙を拭く

「そっ…か…なら、いいや…」

「はい。ごめんなさい…△×△△さん…」

「えっ?」

何故だか僕の名前が聞き取れなかった。でも凪ではない事は確かだ。

不安は募る。だが自己紹介は終わらない。

 

「こほん…次は私アルね。」

次に自己紹介しようと前に出てきたのは…中華風の少女だった。

スリットの入ったチャイナ服。お団子状に縛られた赤色の髪の毛。それに口調が自分は、中華風だと言う事を語っている。

「私は、"白瑛"アル。武術を習っていたアル。好きな食べ物は小籠包と言いたいところアルけど…寿司アル。」

小籠包じゃないんだ…でも何気に自己紹介が面白かった。

光莉がクスクスと笑っていて、それが余りにも可愛くて見つめていたら、

僕の視線に気づいたのか、僕の顔をチラッと見てゆでダコの様に頰を赤く染めていた。

その様子がさらに可愛い。

「みんなよろしくアル。気軽に話しかけて欲しいアルね。」

白瑛は明るい性格なんだな。こっちも何気に可愛い。光莉の次に。

ちなみに、ミカエルはまだ黒スーツに殴る蹴るの暴行を受けていた。

そろそろ止めに行くか…

 

十分後

 

ようやく、喧嘩が止まった。

僕の身体はボロボロだ。理由は単純。ミカエルをかばって僕が黒スーツに殴る蹴るの暴行を受けたからだ。

凄く痛い…でも我慢だ。我慢が大事だ。うん…我慢。

 

「次は俺だな! 俺は、"藤田 正義"!えっとー…スポーツが好きだぞ!」

正義と名乗った彼は、熱血漢タイプだった。

まぁ、僕は熱血漢とは馬が合わない。考えてみてほしい。

何事にも冷静な僕。何事にも本気で取り組む正義。真反対じゃないか。

だから全然馬が合わない。

正義は、茶髪で無造作に切られた髪が特徴的だ。

瞳は黄色。綺麗な黄色だ。

「みんな、静かだな!?大丈夫か!?気合いあるか!?」

まぁ、うるさい。やはり僕とは馬が合わない。

「うるさいです。正義さん。静かにして下さい」

夢衣が静かにする様に咎める。

「うるさいか!?何故だ!?」

「何故じゃありません。静かにして下さい」

「わははは!!」

本当にうるさい……

癖が強すぎるな。みんな…




光莉「光莉&夢衣の質問コーナー!」

夢衣「質問コーナーですか。今日の質問はこれです」

光莉「えー…光莉さんの好きな色!?」

夢衣「はい」

光莉「私の好きな色は…翡翠色。綺麗な色よ」

夢衣「次回の質問もお楽しみに」


次回!"親友と妹と僕。"
乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。