神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

97 / 116
『海賊船に乗るメンバー』

前家流貴
パチュリー
ユリ・アルファ
ルプスレギナ・ベータ
ナーベラル・ガンマ
シズ・デルタ
ソリュシャン・イプシロン
エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ
十六夜咲夜
シャロン・クルーガー
篠ノ之束
篠ノ之箒
ブラック・ジャック
マナ  ブラックマジシャンガール
ラム
レム
四葉深雪
四葉達也
シグナム
ヴィータ
シャマル
ザフィーラ
スカサハ
セバス・チャン
キリト
白夜叉
アーシア・アルジェント
黒ウサギ
ティアーユ・ルナティーク
金色の闇
黒咲芽亜
ネメシス
ラン
ジャック・ザ・リッパー(美優)
白音 
黒歌
ゼブラ
コブラ
ソリッド・スネーク(20)
エイダ・ウォン(14)
コアラ
クロメ
モルジアナ
ウルゥル
サラァナ
ジブリール
潮田渚
赤羽業
神崎有希子(国民・戦闘員)
速水凛香(国民・戦闘員)

「隠密部隊は仕事があるけど、転送装置で参加可能」
かすが
アサギ
サクラ
オボロ
アスカ
ムラサキ
ユキカゼ
シラヌイ

「海軍に潜入中 現在 中将ベルモット」
クリス・ヴィンヤード

「デビルーク家からいつでも来れる。」
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク

「叉焼会からいつでも来れる。」
奏倉羽


突然の船の紹介! いずれまた増える! そして話し合い

とりあえず、青雉を見つけてみんなに話した。

 

驚いていたが、とりあえず夜ご飯食べたら話をするつもりって言っといた。

 

そして、現在「食堂」。

 

今さらだが、この船はかなりでかい。原作「麦わら」の船よりかなりでかい。

 

三倍の予定が四倍にしてしまった。

 

 

そう、エデンと色々考えた船はあれからもっと大きくした。で、結界を白髭より少し小さい感じになったよ。

 

やったね!!

 

すごいで!船は!まず自慢?するよ!!だってねぇ!!

 

まず、船は、2階から地下3階まである!

 

まずこの時点ですごいよな!

 

1階は、甲板の所。2階と言うか、見張り台だな。

 

見張りは、基本見張りをさせるけど、ぶっちゃけ俺と、黒ウサギとかおるからな!ぶっちゃけいらんやん?

 

だがら、ぶっちゃけ椅子と机とベットくらいかな?

 

1階は、基本キッチンとダイニングである。一応この部屋は洋風にしてある。キッチンにカウンターがついてて、絨毯と、ソファと、皆で食事する時に使うでかい机と椅子である。

 

これでテレビがあれば完璧だな!

 

基本皆は、自室以外はここで集まってリラックスしているな。

 

まあ、かなりでかい。冷蔵庫かな?

 

地下一階は、「家族」の部屋がある。

まあ、それでもかなり部屋が空いている。

事実、全員が一人部屋にしても余り部屋が出るぐらいである。

その内の幾つかは、数人用の部屋である。

 

本来なら一人部屋にしてもいいんやけど、何人かは二人部屋と三人部屋を望んでいる。

 

一応。こんな感じだ。別けてみた。

 

ユリ・アルファ

ルプスレギナ・ベータ

 

ナーベラル・ガンマ

シズ・デルタ

 

ソリュシャン・イプシロン

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

 

十六夜咲夜

シャロン・クルーガー

 

篠ノ之束

篠ノ之箒

 

ラム

レム

 

シグナム

ヴィータ

シャマル

 

金色の闇

黒咲芽亜

ネメシス

 

白音 

黒歌

 

ゼブラ

コブラ

 

コアラ

クロメ

モルジアナ

 

ウルゥル

サラァナ

ジブリール

 

潮田渚

赤羽業

 

神崎有希子

速水凛香

 

まあ、何となくこうな感じに別けたのはわかるやろ?

 

この子達以外は、一人部屋である。もちろん、一人部屋を望んだら与えるよ?

 

さて、地下二階には、色々ある。

 

【ここからは!大賢者がまとめて教えるよ!(*≧∀≦*)】

 

大賢者がまとめた地下二階の部屋のまとめ

 

 

「トレーニング部屋」

重力装置などが着いている。かなり頑丈に造っている。

 

「トレーニング部屋(流貴専用)」

俺が二次元の技を練習する時の部屋。

俺の力で様々な環境が造れる。気候も環境も。

俺がいないと機能しないので(流貴専用)にしている。

 

「倉庫」

種類がある。薬草・武器・鉱石・猛獣の素材・宝や金などがしまってある。と言っても転送装置で取りに戻ったりするからそんなに入ってないよ。

 

「鍛冶部屋」

ここは基本俺と、束姉だけしか使わない。

皆の武器の状態は俺と、束姉が管理してる。

 

「兵器開発部屋」

はい。俺の私物です。俺しか使わないよ。だから、俺の部屋の隣です。

 

「魔法実験室」

パチュリーや、スカサハなど。魔法や魔術を扱う人が良く使う。ここの部屋は、頑丈にしている。ただし、攻撃魔法や魔術を使うことは禁止してる。

使うなら「トレーニング部屋」にしてる。

 

「薬剤実験室」

ここは、ブラックですね。あと、ティアーユかな?あっ、ソリュシャンも毒を作るために使ってるね。

 

「特別会議室」

ここは、普段は使わないね。ただ、必要になるからな。

 

「転送装置設置室」

ここは、かなりセキリュティーがすごいよ。

屋敷に繋がってる。また、増えるかもしれん。

 

「書庫室」

魔導書が多いよ。

 

「医療室」

ブラックさんの医務室である。

 

「エステ部屋」

女性をリラックスさせるためかな?

 

「お風呂部屋」

かなり広いよ?

 

「船長室」

ここはまあ、俺の仕事部屋である。

 

「俺の部屋」

文字通り俺の部屋。

特にないかな?

 

残りは色々ある。

海の水をろ過して「塩」と「水」を無限に生成する。

蓄電器は、「限界」を取り払ってるから、

事実上「半永久的エネルギー貯蔵庫」である。

 

まだ空いてる部屋は、あるけどなんか必要なら増やすよ。作るよ?

 

さて、こんなものかな?

 

そして、現在。ダイニングで皆が揃ってるときに話をする。

 

 

パチュリー「私は倒しても問題はないと思うけど問題は倒して七武海になれるかどうかなのよ。」

 

ルプスレギナ「自分!戦ってみたいっす!」

 

ナーベラル「ルプー。やめといた方がいいわよ?」

 

ソリュシャン「ええ。特に私たちは目立たない方が良いかと。」

 

エントマ「なんで~?」

 

シズ「私達は…………流貴様の……護衛」

 

ユリ「そうね。辞めたほうがいいわね。」

 

「まあ、プレアデスはそうかもな。そうなると、隠密部隊もダメだな。」

 

咲夜「私とシャロンは、どちらでも構いません。」

 

シャロン「ええ。私達は恐らくどちらにせよバレますからね。」

 

箒「なんで?バレるか?」

 

束「この二人は海軍には、「賞金稼ぎ」で通ってるからね。」

 

 

そうなんです。

 

実は海に出てから、賞金首の海賊は勿体無いからお金に換金しているんです。

 

それを、咲夜と、シャロンに任せているんです。

 

その時には、私服を着て換金している。

 

その旅に勧誘されているけど、これも狙い通りである。

 

二人の私服は、普段来てるメイド服と似ているようなデザインにしているから、この姿の二人をみたらすぐに解るようにしている。

 

海賊とバレたときに、二人の功績が俺たちの海賊の功績になるからな。

 

俺達の賞金首の値段も上がるだろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。