神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!   作:ドMを極めし者

82 / 116
紋章を消す ウルゥル・サラァナ・ジブリールが忠誠を……

次に入ってきたのは…………ウルゥルとサラァナとジブリールだね。…………不安だ…………

 

とりあえず、質問する前に紋章は治した。

 

そのときに、故郷のことは聞いた。

 

そして、色々聞こう。「覇王神」のこと。

 

「…………まず、色々聞きたい。何で俺が「覇王神」なの?」

 

うん。まずこれよね。スッゲー疑問やねん。

 

ウルゥル「カミカミの実」

 

サラァナ「主様はカミカミの実を食べら、試練を乗り越えられ、全ての力を扱える者です。」

 

ウルゥル「使命」

 

サラァナ「私たちは選ばれし者にお仕えする「鎖の巫」です。」

 

「…………えっと…………」

 

ジブリール「えっと…………私たちは「覇王神」と言う神様を信仰している国に住んでいました。そこでこの世に存在する「カミカミの実」を食べ、神の試練を乗り越えたものを「覇王神」と呼ばれているのです。」

 

「何で「覇王神」なん?」

 

ジブリール「色々言われていますが、人の身でありながら、世界を束ねることができる覇王のみが試練を乗り越えられ、神の力を手に入れられる…………って伝えられてます。人を束ねる覇王の神。」

 

「…………だから、「覇王神」…………か。」

 

ジブリール「はい。そして、「覇王神」にお仕えする神聖なる巫として生まれたのが「鎖の巫」です。私は元々そこの島に住んでいたものです。我々は「覇王神」を「主様」、「マスター」と呼びお仕えすることが望みです。」

 

「そうか………まあ、理解したけど…………まあ、俺のことを説明するわ。」

 

俺は、自分のこと、「家族」のこと、今までのこと、これからのこと、「家族」の扱いなど、

転生に関係あること以外話した。

 

…………ウルゥルと、サラァナは変わらずに俺を眺めているが…………なぜかジブリールがキラキラした目で俺を見つめている。

 

「と言うわけで俺は、お前達を「家族」として迎える。いいか?」

 

ウルゥル「わかった。」

 

サラァナ「主様が望むならそうします。」

 

ウルゥル「でも」

 

サラァナ「これだけは行います。」

 

ウルゥルとサラァナに椅子から立たされて、

 

ウルゥルとサラァナが俺の前に膝まずく。

 

ウルゥル「ウルゥル」

 

サラァナ「隣が姉のウルゥル。わたしはサラァナと申します」

 

「(……あれ?どっかで見たよ?まさか!?)」

 

チュッ!

 

そんなこと考えてると、足に感じる暖かい感触。

 

おれの予想通り…………俺の足の甲に口づけする二人の姿があった。

 

ウルゥル「ここに誓いを」

 

サラァナ「わたし達の全てを捧げる証をここに」

 

ウルゥル・サラァナ『主様に、永久なる忠誠を』

 

…………ああ。

 

「(なんやろな。…………アニメで見て確かに好きな場面の一つやけどさ。…………されるとなんか…………)」

 

【罪悪感?( ´△`)】

 

「(…………ドキドキする…………)」

 

【まさかの興奮してる!?Σ(゜Д゜)】

 

「(なんかわからんよ?……でもな………苛めたくはないけど、なんか俺に全てを捧げて…………何してもいいって言われると…………どうしてやろうかって思ってしまう。)」

 

【帰ってこーい!!(゜ロ゜)】

 

「(…………まあ、なんやろ?ベットでは苛めたくなるってな。)」

 

【…………それはいいと思うけど…………現実では辞めとき?気持ちは何となくわかるけど……な?(´・ω・`)】

 

「(当たり前よ!まあ、やるならベットでな!)」

 

【その方がいいよ?ゲスっぽいけどね。(;´∀`)】

 

さて、冗談はこれぐらいに。

 

【本当に冗談?( -_・)】

 

四割冗談よ!

 

【過半数本気じゃん!?(゜ロ゜ノ)ノ】

 

さて!次はジブリールだ。

 

「ジブリールはどうしたん?」

 

さっきからずっと見つめられてる。そして、サラァナの隣で目を瞑りながら膝まずく。

 

あれ?なんで?

 

ジブリール「…………私は奴隷になったときにもう神などいないと思ってました。でも!そんなときにあなた様が私の前に現れて、私を助けてくださいました。

そして、あなた様のことを聞いて、見て、確信しました。」

 

すぅぅぅぅ

 

バサッ!

 

「っ!?(あれ!?羽が生えた!白い翼!?)」

 

ジブリール「私の信仰は間違ってなかったと。そして、」

 

ピカッ!

 

「っ!?(えっ!?次は頭に光の輪!?)」

 

【これは…………(;゜0゜)】

 

ジブリール「あなた様が…………流貴様が私の主だと!」

 

そして、ジブリールの瞳が開き、顔をあげる。

 

「(うわー!?完璧にジブリールや!!)」

 

ジブリール「私は流貴様が私の「マスター」だとわかりました!ですから、このジブリールは、マスターに全てを捧げます。ですが、マスターの話を聞いて理解しました。私たちをマスターの「家族」にいれてください!」

 

…………スッゲー!神々しい。

 

「うん。俺からもよろしくな。ジブリール。俺の大切な「家族」としてな!」

 

ジブリール「はい。マスター!」

 

そして、

 

「これからよろしくな!ウルゥル!サラァナ!」

 

ウルゥル・サラァナ『御心のままに』

 

三人が「家族」になった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。