結城 創真の暗殺教室   作:音速のノッブ

80 / 201
トンボ………を英訳すると、ドラゴンフライ。


マシントンボか、マシンドラゴンフライ………どっちが良いですか?


活動報告欄にお願いします。


それではどうぞ!


2学期編
第73話 呪いの時間


隼が倒れてる間、花火が次々と上がっていく。創真や氷室を含め、皆はそれらの花が咲いていくのを眺めていた。

 

 

「……早い夏でしたね……」

 

 

「そうですね、氷室さん。ですが……二学期からはさらに面白くなる………そんな気がしてならないのです……」

 

 

「同感ですね。あぁ、それと創真様」

 

 

氷室はとある紙を創真に見せる。それを見た瞬間、創真の目の色が変わった。

 

 

「え、マジですか………………父さんから許可は?」

 

 

「勿論、貰いました」

 

 

「そうですかぁ…………烏間先生からスカウトされるとは、流石氷室さんだ。やはり、二学期は面白くなりそうですねぇ…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヌルフフフ……これでしばらくのおやつ代は大丈夫そうですね……」

 

 

殺せんせーは小銭が入った袋を見ながら満足そうに言う。そして、1人の生徒に近づく。

 

 

「君も楽しめましたか?明日からはまた……」

 

 

「先生……僕は………………ます」

 

 

「え……………………?E組を………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜ける?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに終わった夏休み。そして、再び始まる学校生活。

 

 

「よう、創真」

 

 

「おはよう隼。………なんか良いことあった?」

 

 

「!?な、なんもねーよ。……特に」

 

 

「あっそ……」

 

 

そこへ

 

 

「久しぶりだな、E組共!」

 

 

五英傑の4人が登場。

 

 

「お前らも大変だと思うが、めげずに頑張るんだな」

 

 

そう言う瀬尾の肩を叩く男が1人──────創真がいた。

 

 

「それはこっちの台詞だよ、瀬尾くん。君こそ、得意の英語で中村さんや僕に負けないように、めげずに頑張るんだね…………いや、それ言ったら残りのおまけ3人にも同じこと言えるか。残りのおまけ3人も」

 

 

「お、おい。式が始まるから、とっとと行こうぜ」

 

 

創真が言い終えるよりも前に、逃げるように五英傑らは去っていった。

 

 

「創真もなかなか言うね~」

 

 

「でも、皆も油断してると足元救われるよ?」

 

 

「分かってるって!次も俺らがテスト対決を制してやるって!」

 

 

隼はやる気満々だ。

 

 

「さーて、早く並ぶか……」

 

 

創真は隼と一緒に後ろへ。そして、長ったらしい式が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創真side

 

 

30分後。

 

 

「隼、起きてるか?」

 

 

「んぁ?寝てないぞ?」

 

 

──────寝息が聞こえたんですがその件についてはどうなんです?。

 

 

そう訊ねようと思ったときだった。

 

 

「それでは最後に、今日からA組に仲間が加わります。彼は昨日までE組でしたが、再びA組に戻れるとになりました!それでは彼に喜びの声を聞きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹林 孝太郎君です!」

 

 

 

おっと…………………竹林君?

 

 

檀上に立ち、竹林は話し出す。

 

 

「僕のいたE組は………地獄でした。そんな地獄から本校舎へと戻りたい。その一心で死ぬ気で勉強してきました。こうして戻ってこれたのを心底嬉しく思うと同時に2度とE組に墜ちることのないように頑張ります。以上です」

 

 

生徒達は何も言わず、黙っていた。すると、拍手の音が檀上の脇から聞こえてきた。

 

 

「おかえり、竹林君」

 

 

壇上の浅野がそう言ったの合図に、他の生徒も拍手や褒め称える声があちこちからした。その様子を、皆は何も言わず、ただ見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

「なんだよあいつ!100億のチャンス捨てるなんて信じらんねー!」

 

 

前原が感情を露にし、黒板を拳で殴る。しかし、その中で1人冷静な者がいた。

 

 

「別にそれは本人の勝手だろ?竹林はここを抜ける資格を得たから、抜けた……それだけだよ」

 

 

創真の冷静な声に、前原は食って掛かる。

 

 

「じゃあ、お前は竹林が抜けることになんとも思わねーのかよ!?」

 

 

「何とも思わない訳でもないけどさ……………でも、結局の所、それは本人の勝手でしょ」

 

 

「お前はお前で落ち着きすぎだろ!とにかく放課後、一言言いに行くぞ!」

 

 

「…………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後。

 

 

創真は面倒いと理由をつけ、帰ってしまったが、他の皆は竹林を待っていた。

 

 

そこへ、竹林がやって来た。竹林は皆を目に捉え、足を止める。

 

 

「説明してもらおうか、竹林。なんで相談も……」

 

 

「何か理由があるんですよね?」

 

 

磯貝を遮り、いつもは引っ込み思案の奥田が今回は前に出た。それでも竹林は黙ってる。

 

 

「無欲だね……竹林。賞金欲しくないの~?」

 

 

カルマもいつもの調子で問い掛ける。

 

 

「……10億」

 

竹林は初めて口を開いたが、皆は戸惑いの色を見せる。

 

 

「僕単体での暗殺は不可能。殺せたとして、僕の力で担える役割じゃ………10億が妥当と言ってるだけさ。

僕の親は代々病院を経営している。10億なんて容易く稼げる額なんだよ。だから、出来る家族の中で僕だけは家族としては扱われない。昨日初めて親に成績を報告できたよ。………僕が言いたいのは、地球の終わりよりも100億よりも家族に認められる事が大事なんだ」

 

 

皆は文句を言おうと思っていたのだが、竹林が一旦言葉を切った時には、何も言えなくなっていた。

 

 

「裏切りも恩知らずも分かってる。暗殺がうまくいくのを願ってるよ」

 

 

言いたいことを言い終わったのか、竹林は去ろうとする。

 

 

「待ってよ、竹ば」

 

 

「もうやめとけよ、渚」

 

 

渚の目の前にいきなりキバットが現れた。

 

 

「これ以上は言わない方が良いと思うぜ」

 

 

「でも……」

 

 

「渚君………親の鎖って……すごく痛い場所に巻き付いてるの。だから…キバット君が言う通り、無理に引っ張らないであげて」

 

 

キバットと神崎に言われ、渚達は竹林の背中を見詰めるしかなかった。

 

 

「………ん?」

 

 

「どうしたカルマ?」

 

 

「いや………でかいトンボっぽいのが上を通ったと思ったんだけど……気のせいか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのトンボは、信号待ちしているランボルギーニの上に静かに着地した。助手席に座っていた彼はパソコンをそっと閉じた。

 

 

「………さてと………」




THE NEXT story 2/5PM 22:00




マシンドラゴンフライorマシントンボ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。