結城 創真の暗殺教室   作:音速のノッブ

70 / 201
もうすぐメインディッシュ………お楽しみに。






それではどうぞ!


第63話 チャンスの時間

ガストロが付けた照明により、逆光が発生。そのせいでステージが見づらくなった。

 

 

「やっぱ今日も………銃がうめぇ!」

 

 

そう言って放った弾丸は、速水の顔すれすれで通過した。

 

 

(嘘!?席との間を通して撃った!?)

 

 

速水は慌てて身を隠すが、隣にいる創真は動揺している様子がない。むしろ余裕そうに笑う。

 

 

「俺は軍人上がりだ。この程度の一対多数戦闘は何度もやってる。ジュニアごときに負けるかよ。さーて、お前らが奪った銃はあと1つあったはずだが……」

 

 

プロはやはり強い。皆がそう感じていると………

 

 

「速水さんは待機!千葉君、今撃たなかったのは賢明です!先生が指示するまで待つんです!」

 

 

「この声………あのタコだな。どこから喋って……」

 

 

ガストロは席の最前列の席に置いてあった殺せんせーと目があった。

 

 

「なにかぶりつきで見てやがんだ!」

 

 

ガストロは殺せんせーの球体に向かって連射するが、全て結晶の壁に阻まれた。

 

 

「中学生がプロに挑むんです。これくらいの視覚ハンデ、別に良いじゃないですか」

 

 

「ふん……どうやって指揮をとるつもりだ」

 

 

「では……木村君は5列左へ!寺坂君と吉田君もそれぞれ右左へダッシュ!」

 

 

(ちっ……シャッフルか。だが、その戦法では俺にも名前を明かしてるのも同然だぜ)

 

 

そんなことは、殺せんせーもとっくに知っている。だから、ある程度シャッフルした後─────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出席番号12番!右に1つで準備!そしてそのまま待機!」

 

 

「え?」

 

 

ガストロは思わず間抜けな声を出してしまった。お分かりの通り、殺せんせーは呼び方を名前から出席番号に変えたのだ。

 

 

「4番、5番はターゲットを律さんを通して撮影!そして千葉君に伝達!」

 

 

「ポニーテールは左前列に前進!バイク好きも左前に2列へ!発明家も右前列に前進!」

 

 

発明家──────呼ばれた本人は悪くない、と言った表情。

 

 

「ムーンキャッスルは右に4つ!」

 

 

「ダサいから英語で呼ぶんじゃねぇ!」

 

 

隼の呼び名がダサいのは否めない。残念。

 

 

「竹林君のメイド喫茶にはまりかけた人!撹乱のため、大きな音を立てて!」

 

 

「なんで知ってやがるんだ、テメー!」

 

 

そんな感じで、色んな呼び方で生徒を呼んでいき、シャッフルを進めていく殺せんせー。もうガストロはついていけない。

 

 

(くそ……もうどこにどいつがいるか分からねぇ。特効覚悟の近接戦に持ち込まれたら不利だ。千葉って奴を早く見つけねーと……)

 

 

ガストロも流石に焦りを感じ始めた頃、殺せんせーが千葉達に声を掛けた。

 

 

「お待たせしました千葉君。先生の合図の後、撃ってください。速水さんは状況に合わせてフォローが役目です」

 

 

2人の緊張感は一気に高まる。

 

 

「待て、殺せんせー。僕が言っておきたい事がある」

 

 

「創真君?……分かりました」

 

 

創真は2人に向かって喋りだした。

 

 

「さて……………君達はいま凄く緊張しているね?君らは殺せんせーの狙撃に失敗したから腕に自信を失ってる。でも君達は今、緊張する必要は元より無いんだよ。何故か?それは、君達には同じ訓練と失敗を経験している仲間がいるから。だから、例え君らが外しても、次は誰が撃つか分からない戦法を選べる。君達はE組で最高、最強のスナイパーコンビだ。それは僕が保証しよう。いつも通り殺れば、あんな奴なんて余裕だよ…………さぁ、あいつをぶっ倒しちゃえ!」

 

 

創真のアドバイスは、2人の緊張感を軽減し、迷いを無くさせた………少なくとも天井から見ていたホリー達にはそう見えた。しかし、ガストロもただこの長いアドバイスを聞いていた訳ではない。

 

 

(よし……この間に目星がついた。出席番号12番って奴が待機の指示からずっと動いてねぇ。しかも何かを企んでるのか呼吸が荒い。他も警戒するが、そいつのマークが最優先だ。絶対外さねぇ……!!)

 

 

「では……出席番号12番!立って狙撃!」

 

 

(やっぱな!ビンゴォ!)

 

 

先に撃ったのはガストロだ。撃った弾は頭に直撃した。

 

 

「………大外れです」

 

 

氷室の呟き通り、ガストロが撃ったのは…………

 

 

(人形!?しまった、罠か!)

 

 

その瞬間、千葉の銃の発砲音が響いた。

 

 

「……外しやがったな。これで2人目も」

 

 

言い終わる前に、ガストロの背中に強い衝撃が走った。ガストロは柱に叩きつけられる。

 

 

(吊り明照の金具を………くそが……!!)

 

 

千葉に銃を向けるが、それは速水の放った弾丸に阻まれた。力尽きたのか、ガストロは床に倒れ込む。当然、すぐに簀巻である。

 

 

「よくこんな危ない戦いをさせたな……あの先生は」

 

 

天井から見ていたホリーはぼそりと呟く。

 

 

「生徒の成長の為、高い壁にぶつからせ、さらに良い仲間を揃える……そう言う教育なのか」

 

 

とんでもない教育だと、デュオ も思ったが、千葉と速水がどこか良い表情だったのを見て、それも悪くないと心の中で呟いた。




THE NEXT story 1/24PM 22:00



創真のスピーチ長かったな…………原作通りだけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。