結城 創真の暗殺教室   作:音速のノッブ

4 / 201
コラボ第二弾お楽しみ下さい!


特別編
特別編 結城 創真の暗殺教室×ロクでなし魔術講師と忍ばない暗殺者 前編


「…………………旨いねぇ」

 

 

ソファーに座っている少年…………名は結城 創真…………は、コーヒーを飲みながら呟いた。

 

 

「はぁ……………相変わらず苦い…………」

 

 

コーヒーの苦さを嘆いているのは、月城 碧海…………………同居しているが、別に彼女でもなんでもない。そういう関係だ。

 

 

「苦いのが良いんだよ。さて、暇だから何か世間話をしよう。何かネタがある人~?」

 

 

「なら、俺様の出番だな!」

 

 

名乗りをあげたのは、キバット……………しゃべり特殊なこうもりだ。

 

 

「俺様が今日町中で見たんだぜ。何をかって?巨乳で可愛い撫子をな!もっと詳しく言うと………」

 

 

「次行こうか。他は?」

 

 

遮られたキバットはムッとした表情を見せたが、結局口を閉ざした。

 

 

「あ、そーだ!なら、デュオのお話が良いよ!ほら、ルミアちゃんたちとの事!」

 

 

話のネタを紹介したのは、ホリー……………聖霊だ。

 

 

「別に構わんぞ。あれは俺がアルゼーノ帝国と言う場所の担当になった時の事だ………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男は追われていた。

 

 

何にか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『暗殺者』にだ。

 

 

「くそ…………最悪だ!まさか『闇夜』に狙われるとは!」

 

 

男は走り、なんとか逃げようとする。が、しかし。奴はもうすぐそばまで迫っていた。

 

 

男が左に曲がるとそこは

 

 

「!!行き止まりだと!?くそ!!」

 

 

そして、背後から殺気。振り向くとそこには全身黒コートの男が立っていた。

 

 

「逃げ足だけは速いな」

 

 

暗殺者…………………通称ノーネームはゆっくり近づく。

 

 

「く、来るな!!何故俺を狙……………」

 

 

「依頼受けたんだよ。てか、お前孤児を買って奴隷のように扱ってたんだろ?死んだ者もいたそうだな?」

 

 

「ち、違う!俺はそんなこと……」

 

 

「もう喋んな。死んでそいつらに詫びてこい」

 

 

ノーネームは携えていたナイフを男に向けて刺そうとした………………!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

 

ノーネームは何かを感じ、刺そうとしたナイフの手を止めて空を仰いだ。そして、上空から何かが降ってくるのを視認した。ノーネームはバックステップで避ける。

 

 

そして、降ってきた何かに目を向けると

 

 

「…………………………」

 

 

全身黒コーデの少年が立っていた。黒い外套に、首には鎖型のネックレス。手には巨大な鎌。

 

 

(誰だこいつ………………?)

 

 

 

勿論、ノーネームの知り合いではない。取り敢えず話し掛けてみようと思い、口を開こうと思った瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブオン!!

 

 

少年はいきなり鎌をぶん回した。いきなりの攻撃に、ノーネームは反応が遅れたが、間一髪避けた。

 

 

「誰だか知らないが、そっちが殺る気なら容赦はしないぜ」

 

 

「別に殺る気はない。ただ、こいつを殺すのを辞めてもらいたいだけだ」

 

 

「そいつを庇うなら、容赦はしないぜ?」

 

 

「いや、そう言うことじゃなくてな……………そろそろか」

 

 

「ウッ!あ、ぐ、ガァァァァ………………!!」

 

 

急に男が苦しみ出した。

 

 

「お、おい!?」

 

 

「苦しい……………た、助けてくれぇ!!ァァァァァ………ァァ………………ァ…………」

 

 

男は胸を押さえながら後ろに倒れた。そして、ピクリとも動かなくなった。

 

 

「おいおい、まさか」

 

 

ノーネームが男の首元を触り、脈をはかり全てを悟った。

 

 

「お前が殺ったのか?」

 

 

「いや。そいつは毒で死ぬ運命だった。そしてその通り死んだ」

 

 

「何?どういう事だ」

 

 

「悪いが、詳しくは話せん。俺が言えるのはここまでだ…………………確かお前がノーネームだな。この世界の前任から聞いたことがある。死神の予定を何度も狂わしかけたバカと。あと、あんま強くなさそうとも」

 

 

「誰がバカだ!!それに、俺は弱くねぇし、予定を狂わすってどういう意味だ!!」

 

 

「………………………」

 

 

デュオは何も言わずに消えていった。

 

 

「あの野郎……………にしても、何者だ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町から離れた森の奥で、1人の少年は勾玉に向けて喋っていた。

 

 

「閻魔大王。無事に魂の回収は終わりました」

 

 

『ご苦労だったデュオ。あと、11人だがお前1人で大丈夫か?」

 

 

「問題ありません」

 

 

『ならば良し。頼んだぞ』

 

 

そう言って、勾玉からの声は消えた。デュオと呼ばれた少年は手帳に目をやり、次の標的の確認をする。

 

 

「にしても、やはり前任から聞いてた通り、あいつは厄介だな。あと少し遅ければ、彼は殺されて死んでいた。男の死因を狂わす所だった」

 

 

デュオの手帳には、さっき殺った男の顔や名前の住所が載っていた。死因の所には、『毒死』と綴られている。

 

 

「ノーネーム…………奴は警戒した方が良さそうだな……………」

 

 

デュオは光る満月を見つめながら呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークside

 

 

翌日

 

 

 

「………………………」

 

 

俺の名はロークフィル。皆からはルークと呼ばれている。しかし、その正体はさっき出てきたノーネームと呼ばれる殺し屋だ。ふぅ……………………さて。

 

 

(あの野郎、あんま強くなさそうとか舐めやがって……………!!)

 

 

確かに俺でも敵わない奴はこの世界にはいるかもしれない。だがな……………初対面の奴に言われたらめっちゃ腹立つんだよ!!

 

 

「どうしたのルーク?今日いつもと様子が変だよ?」

 

 

話し掛けてきた少女はティンジェル。お嬢様だ。

 

 

「そうか?いつも通りだと思うが」

 

 

「でも、いつもと様子が違うような………何か悩みがあるなら私で良ければ聞くよ?」

 

 

「別に大したことじゃないから大丈夫だ」

 

 

「なら良いけど…………あ、そうだ!」

 

 

「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

「ほら、こっちこっち!」

 

 

ティンジェルの言葉に引きずられるようにして、ルークは足を進める。放課後、ルークはティンジェルに、今日新しく出来た珈琲専門店に(結構強引に)誘われた。

 

 

「そんな開店初日に行ったら激こみだろ………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルークの言う通り、席は客で埋まっている。

 

 

「どうしよう…………何処かあいてないかな………」

 

 

ティンジェルが席を探してる間、ルークは珈琲の注文をしている。

 

 

「うーん……………あ!あった!」

 

 

そこは3人席ですでに1人いるが、ティンジェルは近寄って声を掛ける。

 

 

「あのーすみません。席、一緒でも良いですか?」

 

 

新聞を読んでいた少年は顔をあげ、ティンジェルを見た。そして回りを見回して察したのだろう。

 

 

「別に構わないが」

 

 

「良かったー!ありがとうございます!えーっと………」

 

 

「俺の名はデュオだ」

 

 

「デュオさんですね。私の名はティンジェルと申します」

 

 

「そうか。1人だけか?」

 

 

「あ、もう1人いるんですけど………大丈夫ですか?」

 

 

「別に問題ないぞ」

 

 

デュオは珈琲硯ながら答える。

 

 

「おーい、ティンジェル。席見つかったか?」

 

 

そこへルークが。

 

 

「うん。先にデュオさんがいたけど、私たちもここで構わないって」

 

 

「デュオさん?」

 

 

「俺の名だ」

 

 

ルークがデュオを見た瞬間…………脳裏に昨日会った少年の声が過った。

 

 

(こいつ………………まさか…………!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ルークは店で自分から話を振ったりすることはなかった。デュオを観察していたのだ。どんな奴なのか…………などなど。振られた話にも、そこまで深く突っ込んだりしなかった。

 

 

「…………ルークどうしたの?さっきから黙りこくって?」

 

 

「わりぃ!ちょっと用事思い出した。ちょっと先帰るな!」

 

 

「え、ちょっと!?」

 

 

ティンジェルが止める時間も与えず、ルークは去っていった………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら何故か戻ってきた。

 

 

「それと、悩んでた事も解決策が見つかったよ。誘ってくれてありがとな!」

 

 

「え、そうなの?なら良かったわ」

 

 

「そんじゃ、また明日な!」

 

 

今度こそルークは去っていった。

 

 

さて………ルークは何しに行くのか。




THE NEXT special story 3/25 PM9:00

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。